1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 業界シェアNo.1◎自社製品の設計・開発!創業以来40年間赤字なし/組み込みLinux/東京
通過ランク:A

業界シェアNo.1◎自社製品の設計・開発!創業以来40年間赤字なし/組み込みLinux/東京

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆各種センサーの企画・開発、販売など
オプテックスは「安全・安心・快適」をコンセプトに、幅広い社会や産業の課題を解決する製品やサービスを提案してまいりました。クライアントは、自動ドアメーカー、防犯設備会社、警備会社、SIer、IoT関連会社を中心に、多くの企業様を対象としています。他社の追従が容易でない高い技術力、世界各国から収集されたデータをもとにしたノウハウの蓄積で圧倒的な差別化とユニークな解決策を提供し、特定分野においてグローバルニッチNo.1を生み出し続けることを目標としています。

ニッチな分野でのシェア獲得として、セキュリティ分野は屋外用防犯センサーが世界シェア40%、監視カメラ用投光器が世界シェア50%、自動ドア分野では自動ドアセンサーが世界シェア30%・国内シェア55%、店舗マネジメント分野は人数カウントシステムが国内シェア70%となります。さまざまなセンシング技術を応用し、特定の用途や分野に最適なセンサを開発しています。また、他サービスとの組み合わせにより、分野・領域にとらわれない製品・サービスを生み出しています。

◆メリハリのある働き方を実現
当社では、フルリモート制度のほか、時差出勤、フレックス勤務などがあり、メリハリを持って業務を進めていける環境です。家庭の事情やライフスタイルに合わせて、柔軟に働けるため、腰を据えて働くことができます。残業時間も、平均15時間/月と少ないので、プライベートも充実していただけます。

職種名
組み込みLinux
給与(想定年収)
500万 〜 850万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
C++
開発言語
C
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B

特徴
残業30H以内 日本語がネイティブレベルでなくても可 一部在宅勤務可 オンライン面談可 ベテラン歓迎 服装自由 イヤホンOK 社長が現役or元エンジニア
募集人数
1名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・制御組込み系開発 実務5年以上
・C++, C のすべて 実務5年以上
歓迎要件

・何かしらの信号処理の経験
・アルゴリズム開発経験
・語学力(英語)
・Linux組み込みプログラミング経験(3 年以上)
・C、C++での開発経験
・Linuxドライバ回りあるいは、バックエンドプログラミング経験

備考

【大卒以上】

選考フロー

面談(Web)

書類選考

1次面接(Web)

最終面接(対面)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
自社サービスに関わりながら、エンジニアとしてのスキルアップできる環境です!

防犯用センサーの設計開発に携わっていただきます。

【具体的には】
・LinuxOS搭載の人検出センサーのソフトウェア開発
・Linux組み込みプログラミング

【募集背景】
ソフトウェア人材不足のため増員です。

【入社後のフォロー】
チームメンバーが全面的にサポートいたします。
基本はOJTが中心となります。

仕事のやりがい

業界シェアNo.1の製品の設計開発に携わることができます。
プロジェクトの一部分に関わるだけではなく、上流から下流まですべてに関われることが魅力です。
またプロジェクト立ち上げに関わる場合は、仕様決めから関われることも魅力です。
ソフトウェア領域だけではなく、幅広い方と関わることができ、さまざまな知見を身につけることができます。

開発部門の特徴・強み

設計開発の企画から量産までに関わることが可能です。特に設計開発者として企画部部や仕様決めなどから関われる事は魅力的です。
製品開発の全体を知ることが出来るので、自分の意見が反映され、思い入れのある製品を作ることが出来ます。
IoT分野にも力を入れており、製品だけの販売ではなく、それに付随するサービスも含めてトータルソリューションとして販売しています。

主な開発実績

【自社製品】
・侵入検知機器/システム
・監視カメラ用投光器
・アクセスコントロールシステム
・画像鮮明化機器
・自動ドア機器
・シャッター機器
・センサー照明
・水質測定機器
・車両検知機器/システム
・安全運転支援機器
・在室/在席検知機器
・IoT機器
など

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

プロジェクトごとに選択

環境
Linux
その他開発環境

代表取締役社長以下、すべての役員・社員を役職ではなく「~さん」と呼び合うフラットな組織です。
アットホームな一面も見えますが、決して馴れ合いということではなく、社員ひとりひとりが自己管理を徹底し自らの業務の効率化を図り、よい意味での厳しさも垣間見える雰囲気です。

【開発環境】
OS:Linux
言語:C++、C

エンジニア評価の仕組み

目標管理と行動評価の2軸にて評価をおこなっています。

組織構成

課内は、50代課長、50代:3名、40代:4名、30代:2名で構成されています。
※うち東京支店配属は3名です

平均的なチーム構成

10名前後のチームで開発を進めていきます。

勤務地
東京都港区海岸1-9-1 浜離宮インターシティ3F
最寄り駅

■JR線、東京モノレール「浜松町駅」北口より徒歩6分
■都営浅草線、大江戸線「大門駅」B2出口より徒歩6分
■ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線「竹芝駅」西口より徒歩2分

給与体系・詳細

月給制:初年度想定年収500万円~850万円
※これまでのご経験、スキルを考慮して相談・決定させていただきます

給与(想定年収)
500万 〜 850万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:30〜17:30(休憩60分)
フレックスタイム制(コアタイム11:00〜16:00)

休憩時間:12:00~13:00(60分)

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

《年間休日127日※2020年度》
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・リフレッシュ休暇(勤続5年ごと)

諸手当

・家族手当(健康保険被扶養者:配偶者1万円、第2子以上1.5万円、その他1万円)
・住宅手当(賃貸住居契約者:1~3万円)
・通勤手当(全額支給)
・残業手当(法定通り)

インセンティブ

年3回(6月、12月、決算賞与3月)
年間4カ月分(2021年計画)

昇給・昇格

年1回(1月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月(待遇の変更はありません)

残業時間は、平均20時間/月となります。
リモートワークや時差出勤、フレックス勤務などがあり、メリハリを持って働くことができます。
※本社もしくは東京支店に通勤可能エリアにお住いの場合はフルリモートも可能です。
【福利厚生】
・退職金制度
・確定拠出年金制度
・財形貯蓄制度
・持株会制度
・社内融資制度
・アウトドアスポーツクラブ「オーパル」法人会員
・社員食堂あり
・各種クラブ活動あり
・福利厚生俱楽部法人会員
・お誕生日、クリスマスプレゼント

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙(電子タバコに限り、喫煙場所あり)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

オプテックス株式会社

◆各種センサーの企画・開発、販売など オプテックスは「安全・安心・快適」をコンセプトに、幅広い社会や産業の課題を解決する製品やサービスを提案してまいりました。クライアントは、自動ドアメーカー、防犯設備会社、警備会社、SIer、IoT関連会社を中心に、多くの企業様を対象としています。他社の追従が容易でない高い技術力、世界各国から収集されたデータをもとにしたノウハウの蓄積で圧倒的な差別化とユニークな解決策を提供し、特定分野においてグローバルニッチNo.1を生み出し続けることを目標としています。 ニッチな分野でのシェア獲得として、セキュリティ分野は屋外用防犯センサーが世界シェア40%、監視カメラ用投光器が世界シェア50%、自動ドア分野では自動ドアセンサーが世界シェア30%・国内シェア55%、店舗マネジメント分野は人数カウントシステムが国内シェア70%となります。さまざまなセンシング技術を応用し、特定の用途や分野に最適なセンサを開発しています。また、他サービスとの組み合わせにより、分野・領域にとらわれない製品・サービスを生み出しています。 ◆メリハリのある働き方を実現 当社では、フルリモート制度のほか、時差出勤、フレックス勤務などがあり、メリハリを持って業務を進めていける環境です。家庭の事情やライフスタイルに合わせて、柔軟に働けるため、腰を据えて働くことができます。残業時間も、平均15時間/月と少ないので、プライベートも充実していただけます。
通過ランク:A

類似したおすすめの求人

制御系ソフトウエア開発エンジニア
東京エレクトロン九州株式会社
400万 〜 1,000万円
北海道
応募可能ランク:C
制御組み込み系開発エンジニア
タカラテレシステムズ株式会社
560万 〜 650万円
大阪府
応募可能ランク:B
制御・組込み系開発エンジニア
株式会社リンクプラン
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:D
組み込みエンジニア(埼玉/狭山市)
株式会社アイエント
384万 〜 500万円
埼玉県
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

制御系ソフトウエア開発エンジニア
東京エレクトロン九州株式会社
400万 〜 1,000万円
北海道
応募可能ランク:C
制御組み込み系開発エンジニア
タカラテレシステムズ株式会社
560万 〜 650万円
大阪府
応募可能ランク:B
制御・組込み系開発エンジニア
株式会社リンクプラン
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:D
組み込みエンジニア(埼玉/狭山市)
株式会社アイエント
384万 〜 500万円
埼玉県
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介