1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【自社サービスを成長させる大きな開発】上流工程から活躍するWebアプリエンジニア/PdM候補◎リモート勤務
通過ランク:B

【自社サービスを成長させる大きな開発】上流工程から活躍するWebアプリエンジニア/PdM候補◎リモート勤務

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

AI CROSS株式会社は2015年に設立。「Smart Work , Smart Life テクノロジーでビジネススタイルをスマートに」をミッションとし、ビジネスコミュニケーションプラットフォームの開発および提供をおこなっています。設立当初から掲げていた東証マザーズ上場を果たし、次なる目標の東証一部上場を目指して第二創造期が始まりました。

わたしたちは、SMSやビジネスチャットを通じた生産性の向上により、世界中の企業とすべての働く人の豊かな暮らしの実現を目指しています。近年ではビジネスコミュニケーションのプラットフォームとしてだけではなく、AIを活用した新規事業を通じてさらなる事業拡大を目指しています。

弊社は100%中途入社社員のため「落ち着いたベンチャー企業」というイメージです。代表の原田が外資系企業出身ということもあり、社員同士が依存することなく独立して仕事をしています。リモートワークやフレックス制度、専門業務型裁量労働制や時短勤務を取り入れており、ひとりひとりが労働時間にとらわれずに生産性をあげられるよう、会社として取り組んでいます。

職種名
Webアプリエンジニア(PdM候補)
給与(想定年収)
600万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Visual Basic(VB.NET)
フレームワーク
jQuery Node.js Express
データベース
DynamoDB
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
副業OK 一部在宅勤務可 オンライン面談可 フルリモート制度あり ノートPC+モニタ別途支給
募集人数
若干名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務5年以上
歓迎要件

・AWSのQuickSightもしくはElasticsearchの設計および実装をした経験
・サーバアプリの全体設計を独力で実行するスキル
・Webアプリケーションの脆弱性対策の基礎的な知識
・Docker等コンテナを用いてアプリケーションを構築した経験

【すぐに活躍できる方】
・チームのリーダー経験、マネジメント経験(年数不問)
・Webアプリケーション開発経験5年以上もしくは同等レベルの経験
・Node.js、.NETのいずれかの開発経験(両方あるとなおよし)
・JavaScript、CSS、HTMLを用いたフロントエンドの開発
・AWSの各種サービス(EC2、ECS、RDS、S3、VPCなど)を用いてアプリケーションを構築した経験
・Linuxに関する基礎知識

求める人物像

・当社のMISSION/VISION/VALUEに共感いただける方
・協調性をもって作業できる方
・状況に合わせ、判断しながら作業できる方
・新しい技術に興味を持っている方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

プロフィール選考(場合によっては選考なし)

面談(1~2回、Web適性検査)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【マザーズ上場◎第2創業期のフェーズで活躍】 裁量が大きい自社開発サービスに携わりながら、エンジニアとして成長していきませんか?

当社新規サービスのWebアプリケーションの開発および運用保守をお任せします。
将来的にはご希望と適性を鑑み、プロダクトを取りまとめるリーダーとしてご活躍いただくことを期待しているポジションです。
「自社サービスを成長させたい!」「単純な機能開発ではなく、サービスを成長させる大きな開発へ携わりたい!」そんな想いを持っている方を歓迎します!

【具体的には】
当社チャットサービスの開発および運用保守をしていただきます。
今回ご担当いただくプロダクトは既存サービスのため、今後の将来展望に向けて、さらにサービス・機能拡充をしていくフェーズです。
現在は0→1の1が少しずつかたちになってきているタイミングで、これから10、100への成長に向けてエンジンをかけています。
その元となる”1”をつくり上げていく立ち上げのタイミングなので、新しい技術に触れられるなど裁量も大きく、あなたの経験を存分に発揮していただける環境です。

【募集背景】
既存事業成長を加速させるサービス拡充に伴う募集です。
設立から7年目となる、成長スピードの速いベンチャー企業の当社は、言われたことや決められたことに合わせて作業をするよりも、「自分で状況を理解して、必要な対応の提案をはじめ推進を裁量をもってやってみたい!」という方にはマッチする環境といえます。

また、所属先の部門では、その他自社プロダクトの開発や運用もおこなっている状況です。
場合により、メインでお任せするプロダクトとは異なるプロダクトにも、事業を成長させる1つのチームとして、双方のプロダクトでの作業や技術支援、情報共有をおこなう可能性がございます。
臨機応変に、フットワーク軽く「チーム」を意識して行動できる方を歓迎します。

仕事のやりがい

■裁量が大きい自社開発サービスに携われます!
すべての工程に関わりながら、スキルアップを実現できます。
マイクロサービス化や新しい技術を取り入れたり、チャレンジしやすい環境です。
プロダクトアウト志向のため、自分のアイデアを伝えたり、サービスに反映される可能性もあります。

■第2創業期のフェーズで活躍できます!
社員数50名ほどの拡大フェーズのため、社長や役員など経営陣との距離が近いのが魅力です。
自身の意見・アイデアで会社へダイレクトに影響を与えることができます。
実際に、入社2カ月の社員がサービス改善をして社内表彰をされました。

■自身の携わったB2Bサービスが世の中に貢献している実感を得られます!
導入いただいた企業様から、自社サービスのおかげで業務改善ができた事例や、課題を解決できた事例をうかがうことができます。

技術向上、教育体制

・スキルアップを応援するSmart Study制度があります(イベント参加、書籍購入費、OA機器購入費など、費用補助)
・社内勉強会を実施しています

支給マシン

・入社時PC選択OKです(Mac/Windows)
・キーボードも選べます
・モニターを2台貸与します

開発支援ツール
Backlog
インフラ管理

Amazon ECS

その他開発環境

海外勤務経験が長い代表をはじめ、さまざまなバックグラウンドを持つ20代~50代までの社員が在籍しています。
子育て世代も多数在籍しており、お子様の発熱時のリモートワークやイベント時の休暇など育児への理解があります。
社風としては社員の自主性を重んじたフラットな組織で、社員ひとりひとりがお互いを尊重しています。

【開発環境】
AWS:Lambda、ECR、ECS、DynamoDB、Cloud9、CodeCommit
言語・Webフレームワーク:Node.js、Express、Node-red、.NET、jQuery
開発ツール :VSCode、Backlog

平均的なチーム構成

10名以下の少人数プロダクト開発となります。
上流工程からかかわっていただくことができます。

勤務地
東京都港区西新橋3丁目16-11 愛宕イーストビル13階
給与体系・詳細

前職給与・ご経験・スキルなどを考慮いたします。

給与(想定年収)
600万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

専門業務型裁量労働制を導入し、ご自身でスケジュールを決めたり、時間にとらわれない働き方を推奨しています。
1日のみなし労働時間は9時間としています。

休日休暇

《年間休日120日以上》
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・Smart休暇(1日間)※試用期間満了後付与
・GW休暇
・夏季休暇(3日間)
・年末年始休暇
・年次有給休暇(社員取得率100%)

諸手当

・交通費規定支給
・通信費手当規定支給
・資格取得手当

昇給・昇格

給与改定:年2回(2月・8月)

保険

・健康保険(IT健保)
・厚生年金保険
・雇用保険
・労災保険

試用期間

3カ月(Smart休暇取得以外には期間中の条件に変更はありません)

◆リモートワークで作業効率UP
当社ではリモートワークを導入し運用しています。
関わるプロジェクトの状況などに応じて、リモートワークの利用を実勢して、当社理念の「Smart Work, Smart Life」を体現し、生産性向上・モチベーションUPを実現しています。

◆その他、福利厚生
・CROSS会(懇親会)
・チームビルディング(食事会など費用補助)
・リモートワーク可(フルリモートもお気軽にご相談ください)
・予防接種
・半期ごとの社内表彰制度(表彰者には報奨金支給)
・社員総会
・産休、育休(男性社員の育児休暇取得実績あり)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

AI CROSS株式会社

AI CROSS株式会社は2015年に設立。「Smart Work , Smart Life テクノロジーでビジネススタイルをスマートに」をミッションとし、ビジネスコミュニケーションプラットフォームの開発および提供をおこなっています。設立当初から掲げていた東証マザーズ上場を果たし、次なる目標の東証一部上場を目指して第二創造期が始まりました。 わたしたちは、SMSやビジネスチャットを通じた生産性の向上により、世界中の企業とすべての働く人の豊かな暮らしの実現を目指しています。近年ではビジネスコミュニケーションのプラットフォームとしてだけではなく、AIを活用した新規事業を通じてさらなる事業拡大を目指しています。 弊社は100%中途入社社員のため「落ち着いたベンチャー企業」というイメージです。代表の原田が外資系企業出身ということもあり、社員同士が依存することなく独立して仕事をしています。リモートワークやフレックス制度、専門業務型裁量労働制や時短勤務を取り入れており、ひとりひとりが労働時間にとらわれずに生産性をあげられるよう、会社として取り組んでいます。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

WEBエンジニア
フォルシア株式会社
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
サーバサイドエンジニア
auコマース&ライフ株式会社
600万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
Prop Tech plus株式会社
550万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
webエンジニア
株式会社キュービック
600万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

WEBエンジニア
フォルシア株式会社
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
サーバサイドエンジニア
auコマース&ライフ株式会社
600万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
Prop Tech plus株式会社
550万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
webエンジニア
株式会社キュービック
600万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介