1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【22新卒】コンサルタント<技術力×本質的な課題を解決/英語を使う機会もあり/教育支援制度あり>
通過ランク:B

【22新卒】コンサルタント<技術力×本質的な課題を解決/英語を使う機会もあり/教育支援制度あり>

正社員
2022年卒
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています
職種名
コンサルタント(22卒)
給与(想定年収)
月収 22.6万 〜 24.2万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
服装自由 社長が現役or元エンジニア フリードリンク オンライン面談可 女性リーダー活躍中
募集人数
1
必須要件
2022年3月 専門学校/大学/大学院の卒業見込み者
英語にアレルギーがない方
選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談・適性検査・通常面接(3回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
コンサルタント(お客様の課題に対するコンサルティングと導入時のデータベース設計・構築、導入後の保守まで。)

コンサルタントとして、お客様の課題に対するコンサルティングだけでなく、導入時のデータベース設計・構築、導入後の保守まで技術者としてもご活躍いただきます。

多様な専門分野をもつ仲間(HW, クラウド, RDB, NoSQLや異なるデータソースの連携ツールなど) と一緒にプロジェクトを推進します。

IoTなどのテクノロジー開発が進む中で、データを管理しデータをどう活用するのか、という顧客課題に対しソリューションを提案するだけでなく運用がしっかりとできるように支援していきます。海外製品を扱うこともあるため英語を利用することもあります。
データ爆発と言われるこれから更に重要視される仕事です。

≪仕事のやりがい≫
私たちは大手のクライアントと取引しているため、業界を牽引する企業と仕事ができる点は魅力の1つです。また、他社からの下請けではなくダイレクトにプロジェクトを請け負うため、伴う責任とともに感じられるやりがいも大きくなります。
お客様の業界・職種も多種多様のため、さまざまなIT知識を得て、多くの刺激を受けることができるでしょう。

≪環境≫
プロジェクト1件につき、2名~4名の社員が携わります。
基本的には若手とベテランがペアを組んで行動することが多いです。
今回募集するコンサルティング部の中にはエンジニアリングが得意な方だったり、設計が得意な方だったりとそれぞれ得意分野が異なるため、それぞれ協力し合いながらプロジェクトを推進しています。

≪語学について≫
海外製品を用いることもあり、英語を使う機会もあります。
現時点では、得意である必要はありませんが、英語アレルギーがなく、学ぶ意欲はあるほうがいいと思います。

≪今後のキャリア≫
これからコンサルティング本部の拡大を考えているため、技術レベルに応じてリーダー、マネージャー、将来的には幹部も目指していただけます。必ずしもマネジメントの道に進む必要はなく、技術を突き詰めてデータベースの専門家になる道もあります。
さまざまなキャリアの選択肢があるため、本人の希望に合わせて柔軟に進路を決めましょう。

≪フィットする人物像≫
・勉強好きな方(新しい技術を勉強していくことが好きな方)
・自立している方(言われたことだけをやるのではなく、進んで取り組める方)

≪会社の雰囲気≫
・メンバー:新卒入社者、中途入社者ともにご入社いただいており、大手IT企業をはじめ様々なバックグラウンドをもつ多様なメンバーがそろっています。
・風土:No Challenge,No Lifeをキーワードにチャレンジを大事にする会社です。新しい知識や技術を学ぶため社内勉強会なども行っています。
・働き方:メリハリをつけて働く雰囲気です。
・オープンな環境:方針などは、できる限りオープン。月に1度の全社会議があり、そこでは当社代表から今後の世の中の動きや流れを想定し、今後の方針を話す機会も設けています。
・任意ですが部活動制度があり、興味があるものに関して集まって一緒に活動したりもしています。(ゴルフ部、ゲーム部 等現在20部ほど活動中)


≪研修制度≫
・入社時研修
・ビジネスマナー研修
・コンピュータ基礎研修
・データベース基礎研修
などの研修を予定しています。
また、サポート体制として、上長だけでなくメンターが成長ををサポートしますので、ご安心ください。

開発部門の特徴・強み

◆業界内で有名な実績があります!
お客様はデータを抱える大手優良企業が多いです。
10年以上連続でTOPシェアを誇るサービスもあります。

◆イベントを主催しています!
技術や業界をさらに活性化させるため、「db tech showcase」というイベントも主催しております。
毎年おこなっている本イベントには、1000名以上も申し込みいただいています。

主な開発実績

コンサルティング

技術向上、教育体制

◆教育支援制度
新しい知識や技術を学ぶための社内勉強会などもおこなっています。

エンジニア評価の仕組み

年度ごとに目標設定をおこない、評価します。
エキスパートとしてのキャリアと、マネジメントのキャリアの2パターンが用意されています。

平均的なチーム構成

プロジェクトは複数名(2~4名程)で行います

勤務地
東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー12F
最寄り駅

各線「恵比寿」駅より徒歩5分

給与(想定年収)
月収 22.6万 〜 24.2万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)
所定労働時間:8時間
フレックスタイム制度あり

休日休暇

完全週休2日制 (土日)
祝日
年次有給休暇(入社時に10日付与)
夏季休暇
年末年始休暇
特別休暇 (結婚、忌引等)
など

諸手当

通勤手当(月5万円上限)
育児補助手当
住宅手当
教育支援制度
残業手当 など

昇給・昇格

昇給:年1回 賞与:年3回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

どこでもストレッチ、ベンチャーズ制度、スイーツデー、ランチ補助 など独自の福利厚生あり

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数4人 離職者数2人
2年度前 採用者数0人 離職者数0人
3年度前 採用者数7人 離職者数2人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性3人 女性1人
2年度前 男性0人 女性0人
3年度前 男性5人 女性2人
平均勤続年数
5.3年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

ビジネスマナー、IT基礎、DB基礎、コミュニケーションなど

自己啓発支援の有無及びその内容

教育支援制度あり

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

なし

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
11.1時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
11.5日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性0人/0人
女性0人/0人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職9.0%
企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社インサイトテクノロジー

通過ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介