1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 社内SE・社内Webシステム開発エンジニア/月平均残業時間15時間未満とワークライフバランス◎
通過ランク:B

社内SE・社内Webシステム開発エンジニア/月平均残業時間15時間未満とワークライフバランス◎

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

ディップソールは、創業65年を超える化学メーカーです。
金属に耐食性、防汚性・耐候性・耐擦傷性・硬度および密着性などさまざまな性質を向上あるいは付与させるための金属表面処理剤の研究製造販売をグローバルに展開しています。
航空機、自動車からスマートフォンまでわたしたちの身近にある製品には必ずといっていいほど、表面処理技術が使われているように産業には欠かせない技術を創っています。
また170名程度(グループ全体では400名程度)の小さな組織ですが、うち60名が研究開発/技術職の研究開発型企業です。
最近ではメキシコ、ドイツに現地法人を設立するなどニッチな日本の技術で、グローバルに成長をしています。
かつて世界に先駆けて毒性の強いシアンを使わない薬品を開発し、危険だっためっき作業を安全なものにしたように、これからも「人、モノ、環境にやさしい世界」をめざし、新しい技術の開発に取り組んでいます。

職種名
社内SE
給与(想定年収)
450万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
PHP CakePHP
開発言語
HTML+CSS SQL
フレームワーク
Bootstrap
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、さくらのクラウド

データベース
MySQL、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、WEBサイト、CMS、業務システム/パッケージ、Win/Macアプリケーション

特徴
ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 オンライン面談可 フリーソフト利用可 一部在宅勤務可
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
・SQL 実務1年以上
歓迎要件

・PHPでのWebアプリケーション開発経験
・業務アプリケーションの開発経験
・Windows/Linuxサーバ構築・運用経験、情報セキュリティの知識、UI設計スキル
・以下の環境での業務経験
開発言語関連:php, HTML, css, Javascript(JQuery), VBA
DB:SQL Server, MySQL
フレームワーク:CakePHP
サーバー:Linux, Windows Server

求める人物像

・特定の技術を集中的に伸ばしたい
・現在の開発現場ではごく一部の作業しかできていないので、もっと自分で手を動かしてシステム開発全体に関わりたい
・開発したシステムを利用するユーザーの声を聞きたい
こういった希望を持っている方はぜひエントリーいただきお話ができればと思います。

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談:担当エンジニア、人事
(オンライン:Skype、ハングアウトなど)

2次:担当役員

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
60年以上の歴史を持つ表面処理薬品の先駆け的存在のメーカーをIT技術でサポートする仕事です!

【業界40%のトップシェア/大手自動車関連企業と取引有/グローバルにビジネス展開/創業67年の培った高い研究開発力のある企業です】
■業務内容:
ITエンジニアとして社内業務アプリケーションの構築・運用をメイン業務にサーバ構築・運用、PCサポート業務をお任せいたします。
■詳細:
・社内業務アプリ構築/運用:社内の勤怠管理やワークフロー、製造現場での生産管理等のシステム構築/運用をお任せ致します。
・社内システムの開発:既存アプリの改修、小規模な新規機能開発に加え、1~2年に1回新規開発を行います。
現場からの要望を収集し、無理のないスケジュールでシステム開発を行います。
・言語/開発環境:【言語】PHP/Javascript/HTML/CSS等標準的なもの【開発環境】LAMP
メンバー内で業務を分担可能ですので、まずはできる分野の業務だけ担当していただき、徐々に範囲を広げていただければ大丈夫です。おおよそ6割程度が開発業務となります。
■募集背景:
情報システム部門は、現在2名のエンジニアが在籍しております。うち1名は非正規の方であり、内製化のために正社員採用を進めております。案件増加により成長を続ける同社ですが、生産管理やワークフローのデジタル化など改善できる点はまだまだあります。更なる成長の一端を担って頂くべく、開発業務をメインに携わって頂ける方の募集です。
■同社の特徴・魅力:
◇社内SEとして幅広いスキルを身に着けられます:既存の社内業務アプリケーションの改修、運用もお任せしますが、自社システムの新規開発業務をお任せ致します。
新規開発案件に関しては、基本的には1~2年で1件対応する体制なので、一つの新規開発案件にしっかり携わることが可能です。
◇働き方:業務の進め方については自分の裁量で決定することができるので業務スケジュールを調整して働くことが可能です。
平均残業時間15時間未満で、社内でシステム管理しており一定時間を超えるとアラートが鳴る仕組みです。
服装に関してはオフィスカジュアル(ネクタイ/ジャケット不要)です。

仕事のやりがい

■ユーザーが近いためフィードバックをサービス改善にスピーディに反映でき、その効果をダイレクトに実感することができます
■社内向けサービスの構築ですので、余裕を持ったスケジュールで開発ができます
■要件定義から実際の構築まで担当できますので、幅広いスキルを身に着けることができます
■新しい技術も積極的に取り入れることができます

開発部門の特徴・強み

・少人数の開発部隊で、裁量が大きく新しいことにも積極的にチャレンジできる環境です
・ユーザーからITのプロフェッショナルとして頼りにされています
・技術中心ではなくユーザー中心のシステム開発をしていますので、技術に対しては柔軟です
・自社事業に直結する開発が多いので、成果を実感することができます

主な開発実績

例)自社品質検査ウェブアプリ プロジェクト:2名 開発期間:4か月
日常的に行っている完成品検査の記録を紙ベースからオンラインに移行。蓄積したデータを解析し製品の品質向上に役立てています。

技術向上、教育体制

スキルアップについては、メンバー間での指導がメインになりますが、
必要に応じて外部セミナーの受講、技術書購入などの費用をサポートいたします。臨機応変に対応可能いたします。

支給マシン

PCやモニターなどの開発環境は必要なスペックを相談の上、自由に選んでいただけます。
デスクトップPC&ノートPC併用したい、デュアルモニターで作業したい、キーボードにこだわりたい、など入社決定後に相談ください。

環境
Linux、CentOS、Apache HTTP Server
その他開発環境

現状は2名で開発をおこなっておりますが、所属する部門長がシステム部門の出身の人間のため、決裁や方向性確認は直接相談して判断、もしくは、アドバイスをもらえるため、かなり話が早いです。

◆エンジニアの開発環境(言語・フレームワークなど)
開発言語関連:PHP, HTML, css, Javascript(JQuery), VBA
DB:SQL Server, MySQL
フレームワーク:CakePHP
サーバー:Linux, Windows Server

エンジニア評価の仕組み

成果、プロセス、行動、スキルと広くバランスよく評価をする仕組みとなっています。
エンジニアに関しては、技術力はもちろんのこと、社内システム開発においては企画段階からリリースまで関わりますので、プロダクトを生み出す力を重要視しています。

組織構成

情報システム担当部署はなく、管理部に情報システム専任2名、兼任1名の計3名体制で取り組んでいます。

配属部署
総括管理本部 情報システム担当
配属上司経歴

エンジニアリーダー 29歳
情報系の大学院を修了後、大手電機メーカーでエンジニアとして勤務。
官公庁などを経て、エンジニアリングスキル向上させたのち当社に参画。
社内外とのコミュニケーションから設計開発まですべてをこなすエンジニア。

シニアエンジニア 42歳
1999年から2007年まで大手ECサイト、オンラインコミュニティサービスにUIデザイン、ディレクション、アプリケーションエンジニアとして勤務
2007年に当社に参画し、ERPのリプレイス、ネットワーク再構築、サーバ仮想化、クラウド化などを担当。
主に既存システム改修や他部署との交渉のサポート役。

アソシエイトエンジニア 32歳
エンジニアを目指し当社で修行中
PCサポート、システム運用、VBAといった小規模案件を担当

平均的なチーム構成

現状は専任担当者基本2名、所属部門長1名の計3名で開発をおこなっております。

勤務地
東京都中央区八重洲二丁目7番12号 ヒューリック京橋ビル8F
最寄り駅

■東京メトロ銀座線「京橋駅」徒歩2分
■東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」徒歩5分
■JR「東京駅」徒歩5分

給与体系・詳細

■月給制
賃金の決定方法:スキル・経験を勘案し、当社規定により決定
月給:280,000円~375,000円
残業代は時間外勤務分を別途全額支給

給与(想定年収)
450万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00(8時間)

休日休暇

《年間休日125日(2019年実績)》
・完全週休2日制(土日祝)
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・GW休暇
・夏季休暇

諸手当

・交通費全額支給
・出張手当
・家族手当(配偶者10,000円、第1子10,000円、第2、3子8,000円)

インセンティブ

業績連動賞与年2回(3月、9月)
表彰制度

昇給・昇格

年1回

保険

健康保険(東京薬業健康保険組合)、厚生年金、雇用保険、労災保険

試用期間

試用期間:6カ月

・月残業時間は15H以内のため、プライベートも充実できます
・システム担当の勤務地である本社は八重洲のため、アクセスは抜群です
・現在はコロナ禍のため、リモート勤務ができます
 (収束後の方針は決まっていなため、自社にまったく出社できない遠方の方の採用は難しい状況です)

◆福利厚生
・表彰制度

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

ディップソール株式会社

ディップソールは、創業65年を超える化学メーカーです。 金属に耐食性、防汚性・耐候性・耐擦傷性・硬度および密着性などさまざまな性質を向上あるいは付与させるための金属表面処理剤の研究製造販売をグローバルに展開しています。 航空機、自動車からスマートフォンまでわたしたちの身近にある製品には必ずといっていいほど、表面処理技術が使われているように産業には欠かせない技術を創っています。 また170名程度(グループ全体では400名程度)の小さな組織ですが、うち60名が研究開発/技術職の研究開発型企業です。 最近ではメキシコ、ドイツに現地法人を設立するなどニッチな日本の技術で、グローバルに成長をしています。 かつて世界に先駆けて毒性の強いシアンを使わない薬品を開発し、危険だっためっき作業を安全なものにしたように、これからも「人、モノ、環境にやさしい世界」をめざし、新しい技術の開発に取り組んでいます。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

社内SE
きらぼし債権回収株式会社
350万 〜 490万円
東京都
応募可能ランク:C
社内SE
株式会社ディー・ブレーン
400万 〜 450万円
東京都
応募可能ランク:F
社内SE
TAC株式会社
500万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:E
社内SE(愛知)
株式会社藤商事
450万 〜 600万円
愛知県
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

社内SE
きらぼし債権回収株式会社
350万 〜 490万円
東京都
応募可能ランク:C
社内SE
株式会社ディー・ブレーン
400万 〜 450万円
東京都
応募可能ランク:F
社内SE
TAC株式会社
500万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:E
社内SE(愛知)
株式会社藤商事
450万 〜 600万円
愛知県
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介