1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 建築×IT◎機能追加と改修がメイン!自社アプリ開発エンジニア【残業30h以下/フルリモート・副業OK】愛知
通過ランク:C

建築×IT◎機能追加と改修がメイン!自社アプリ開発エンジニア【残業30h以下/フルリモート・副業OK】愛知

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

◆建設業界のプラットフォーマーを目指すスタートアップ企業
グロースチェンジ株式会社は2018年に設立。建設業界向けの工事段取りクラウドシステム『建工管理』を開発している会社です。業界の「あったらいいな」を追求し、⾃社開発の新プロジェクトを発⾜させて稼働しています。既存のサービスを利⽤するユーザーから寄せれた要望も含め、多くの課題をクリアすべく、細かな点にもフォーカスさせ、つどアップデートしています。ユーザー⽬線を重視し、シンプルな操作性で「使いやすさ」にこだわっています。

◆ミャンマーの現地グループ法人と連携して開発を進めています!
システムはすべて自社内と、ミャンマーにあるグループ会社にて開発しています。日本側で要件定義や仕様書の作成、外部設計をおこない、ミャンマー側では詳細設計や、プログラミングの実装などをおこないます。完成後は日本側で再度テストを実施し、サーバにアップロードという流れで業務を進めています。当社では開発フェーズを第1から第8までに分類しており、フェーズごとに機能を追加しています。

現在は第1フェーズが終わる段階にあり、第2フェーズでは、お客様同士をつなげるマッチング機能の追加する予定です。第3から第8については、開発順序は未確定ですが「会計ソフトとの紐付け」「販売管理」「経営支援」「資材管理」「労務管理」「グループウェア」を追加機能として考えています。今後は、「建工管理」の各フェーズの開発を進め、日本全国約100万の建設工事会社向けに販売していく方針です。

◆綺麗なオフィスと自由に働ける環境であなたの能力を存分に発揮できます!
服装自由・残業平均10h程度・リモート勤務・副業OKなど、柔軟な働き方を実現できる職場です。社員の挑戦を応援する社風なので、「やってみたい!」という想いを持つ前向きなメンバーが揃っています。2020年6月にオフィスをリニューアルしており、快適な環境で業務に集中することが可能です。オープンなコミュニケーションスペースで、会議や空き時間などに気軽に意見交換ができる雰囲気があります。

職種名
アプリ開発エンジニア(愛知)
給与(想定年収)
400万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
愛知県
開発言語
Java C# Objective-C Swift Kotlin
フレームワーク
Flutter
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
服装自由 残業30H以内 副業OK オンライン面談可 フルリモート制度あり
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Swift, Objective-C, Java, Kotlin, C# のいずれか 実務1年以上
歓迎要件

・Android、iOS両方の開発経験1年以上
・Webシステムの開発経験

求める人物像

・チャレンジ精神が高い方
・課題に対し主体的に改善策を模索し、実現していける方
・チームのコミュニケーションを大事にしながら、よいサービスをつくりたい方

選考フロー

カジュアル面談(エンジニア同席)

面接(1〜2回)

課題選考

最終面接

内定(オファー面談)

面接対応可能時間:基本的に平日、時間は9:00〜17:00開始
面談方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
大規模開発にありがちな「誰のために役立つものをつくっているのかわからない」ということがなく、エンドユーザーの声を直接感じられる環境です!

業務系のアプリケーション開発や、建設業向けのクラウド型業務支援システムを中心とした各種システムのアプリ化開発をご担当いただきます。

【具体的には】
企業の業務環境に合わせて独⾃のシステムを構築しており、主に機能追加や改修がメインとなりますが、場合によっては0から新規システムを開発する可能性もあります。
PMを中心に要件定義等の上流工程をおこなうため、SEが担当する実際の工程は、外部設計からシステムテストまでとなります。
また、ご経験やご希望に応じて、フロントエンドの開発やインフラの構築にも携わっていただきます。

【募集背景】
事業が拡大フェーズに向かう直前のため、チーム拡大を目指しています。

【入社後のフォロー】
OJT形式でフォローしながら、軽めの開発から取り組んでいけるようにサポートいたします。
経験のある方は、得意な分野やチャレンジしたい分野を聞きながら相談のうえ進めていきます。

仕事のやりがい

・自社サービスに携わり企画から実現できる環境です
・コアメンバーとして、主力サービスの開発に携われるため、技術力を生かすことができます
・ユーザーファーストで開発できる環境です
・企画サイドやユーザーとの距離感が近く、リリースした機能を振り返り次の開発内容を議論し、地道に改善を重ねています

主な開発実績

◆『建工管理』:建設業に関わる工事会社のみなさまのお悩みを解決するクラウドシステム
https://kensetsu-kenkan.com/

技術向上、教育体制

人材育成制度(教育研修・ビジネス研修)があります。
月1回、技術勉強会を開催しています。
業務時間内に受けられる集合研修もあります。
集合研修をおこなった場合の交通費は会社負担です。
研修を受けた分は、四半期に1回の評価制度に反映されます。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

週1回程度打ち合わせ(美和ビル)に参加できる場合には、リモート勤務も相談可能です。

【開発環境】
■アプリ開発言語の候補
iOSはSwift、Objective-C
AndroidはJava、Kotlin、Lua、C#、C#.NET
■開発用フレームワークの候補
Flutter

エンジニア評価の仕組み

4半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。

組織構成

内訳:PL1名、SE2名、PG8名の計11名チーム
PG7名はミャンマー現地法人に在籍しており、ZoomやLINEWORKSを用いて、1日に約2回の打ち合わせをおこないます。
※コミュニケーションは日本語と英語です

平均的なチーム構成

日本のエンジニアチームにて要件定義書や仕様書を作成し、外部設計までをおこないます。
その後、詳細設計や実装などはミャンマー現地法人にて対応します。
ミャンマー現地法人からでき上がったものを日本のエンジニアチームにて再度テストをおこない、サーバへのアップロードをおこないます。

勤務地
愛知県あま市富塚二反地13-1 美和ビル201号

転勤はありません。車通勤OKです。

最寄り駅

名鉄津島線「七宝駅」より徒歩30秒

給与体系・詳細

《年収400~480万円の事例》
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:29~34.3万円
■月給内訳
 ・基本給:29~34.3万円
 ・固定残業代:なし
 ・その他手当:時間外労働については、割増賃金(残業代)を追加で支給
※年収は基本月給・諸手当含む

給与(想定年収)
400万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00(労働時間8時間)
12:00~13:00(ランチ休憩1時間)

休日休暇

《年間休日120日》
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・有給休暇

諸手当

・通勤交通費(月3万円まで支給)
・家族手当
・出張手当

インセンティブ

年2回(6月、12月)

昇給・昇格

年1回(3月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・月残業時間は10時間~30時間未満で、プライベートも充実してます
・副業やリモートでの勤務も認めておりますので、比較的自由な働き方ができます

【オフィス環境】
オフィスは、リノベーション⼯事が完了したばかりでとてもきれいです。
社員のセルフリノベーションで、⾜場板と単管パイプを活⽤したエコなヴィンテージテーブルを事務所に設置しています。
また、オフィス2階に新設した解放感のあるコミュニケーションスペースで打ち合わせも可能です。
さらに、ランチタイムはグループ会社経営のカフェ(1階)でリフレッシュできる環境も整えています。

【受動喫煙の対策】
屋内原則禁煙(喫煙スペースあり)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

グロースチェンジ株式会社

◆建設業界のプラットフォーマーを目指すスタートアップ企業 グロースチェンジ株式会社は2018年に設立。建設業界向けの工事段取りクラウドシステム『建工管理』を開発している会社です。業界の「あったらいいな」を追求し、⾃社開発の新プロジェクトを発⾜させて稼働しています。既存のサービスを利⽤するユーザーから寄せれた要望も含め、多くの課題をクリアすべく、細かな点にもフォーカスさせ、つどアップデートしています。ユーザー⽬線を重視し、シンプルな操作性で「使いやすさ」にこだわっています。 ◆ミャンマーの現地グループ法人と連携して開発を進めています! システムはすべて自社内と、ミャンマーにあるグループ会社にて開発しています。日本側で要件定義や仕様書の作成、外部設計をおこない、ミャンマー側では詳細設計や、プログラミングの実装などをおこないます。完成後は日本側で再度テストを実施し、サーバにアップロードという流れで業務を進めています。当社では開発フェーズを第1から第8までに分類しており、フェーズごとに機能を追加しています。 現在は第1フェーズが終わる段階にあり、第2フェーズでは、お客様同士をつなげるマッチング機能の追加する予定です。第3から第8については、開発順序は未確定ですが「会計ソフトとの紐付け」「販売管理」「経営支援」「資材管理」「労務管理」「グループウェア」を追加機能として考えています。今後は、「建工管理」の各フェーズの開発を進め、日本全国約100万の建設工事会社向けに販売していく方針です。 ◆綺麗なオフィスと自由に働ける環境であなたの能力を存分に発揮できます! 服装自由・残業平均10h程度・リモート勤務・副業OKなど、柔軟な働き方を実現できる職場です。社員の挑戦を応援する社風なので、「やってみたい!」という想いを持つ前向きなメンバーが揃っています。2020年6月にオフィスをリニューアルしており、快適な環境で業務に集中することが可能です。オープンなコミュニケーションスペースで、会議や空き時間などに気軽に意見交換ができる雰囲気があります。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

プログラマ
インテグレートトータルシステム株式会社
330万 〜 495万円
大阪府
応募可能ランク:C
開発エンジニア(半導体)
株式会社リンクプラン
380万 〜 600万円
静岡県
応募可能ランク:D
ソフトウェア開発エンジニア(北海道)
北海道日興電気通信株式会社
300万 〜 500万円
北海道
応募可能ランク:C
ソフトウェアエンジニア
株式会社メディアキャスト
300万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

プログラマ
インテグレートトータルシステム株式会社
330万 〜 495万円
大阪府
応募可能ランク:C
開発エンジニア(半導体)
株式会社リンクプラン
380万 〜 600万円
静岡県
応募可能ランク:D
ソフトウェア開発エンジニア(北海道)
北海道日興電気通信株式会社
300万 〜 500万円
北海道
応募可能ランク:C
ソフトウェアエンジニア
株式会社メディアキャスト
300万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介