1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 22卒エンジニア★社会インフラを支えるIoT・Webシステム構築【フレックス/スキル向上】
通過ランク:S

22卒エンジニア★社会インフラを支えるIoT・Webシステム構築【フレックス/スキル向上】

正社員
2022年卒
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

◎Will Smartの特長
◆下請けではありません!
他のIT企業の下請けではなく、90%以上が事業者との直接取引となります。生活インフラを担う企業と対話しながらサービスをつくることは醍醐味のひとつです。
また、顧客先・取引先に常駐するスタイルを取っておりません。

◆キャリア選択が可能な人事制度です!
管理職(組織マネージャー)と専門職(プロジェクトマネージャー)を選択することができます。

◆コンシューマー向けサービスです!
顧客が生活インフラを担う企業となるため、構築するシステムはコンシューマー向けのものとなります。自分の仕事の成果が目に見える楽しさがあります。

◆社会課題の解決に貢献できます!
顧客の多くは、鉄道・バス・商業施設・エネルギーなど、生活インフラを担う企業です。よって、顧客課題を解決することで、社会解決につながり、ひいては人々の生活を豊かにすることにもつながっています。

◆課題の発見➡提案➡実行まで担っています!
顧客が思う課題の原因は、実は別のところにあることもあります。その本質的な原因を発見し、解決策の提案、そしてITソリューション化まで担うことで、顧客の期待に応えています。

◆バランスのとれた事業内容!
コア事業1本で勝負するベンチャー企業も多い中、当社は自社サービスと受託開発の両輪により複数事業を展開することにより、投資と収入のバランスをとっています。

◆コロナ禍においても増収!
コロナ禍において、既存顧客のIT投資が冷え込んだ中、新規顧客の開拓により、昨年度は最終的に過去最高の売上(前年比85%増)となりました。創業以来、増収を続ける成長企業です。

◆東京証券取引所グロース市場上場!

職種名
22卒エンジニア
給与(想定年収)
月収 26万 〜 27万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java Python2 Python3
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)

特徴
残業30H以内 既卒可 オンライン面談可
募集人数
2名
必須要件
・2022年3月卒業見込みの方
・プログラミングの基礎知識があること(Java、Python)
歓迎要件

実務(アルバイトなど)や授業などでのプログラム実装経験があること

求める人物像

・将来、会社経営に携わりたいと考えている方
・目的達成に向けて周囲を巻き込みながら、主体的に行動し、本質的な課題解決に取り組むことができる方

選考フロー

カジュアル面談のみ

ES選考

1次面接

最終面接

内定

面談方法:オンライン・対面どちらも可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
個別案件のプロジェクトオーナーとしてキャリアをスタートできます!

IoTシステム/Webシステム構築案件をお任せします。

【具体的には】
・Web/オープン系、業務系などの各ソリューション案件のシステム開発
・デジタルサイネージなどのIoTシステムの開発
・Webサーバの設計、構築

【募集背景】
今まで製造工程は外部委託が主流だったが、今後は内製化にシフトするためです。

【入社後のフォロー】
基本的にはOJTと自己学習です。
ベンチャー企業なので、自発的な成長意欲のある方を求めています。
ただ、業務上、専門スキルの習得を要する場合は、外部研修を受講いただく機会などはもちろんあります。
また、資格取得奨励制度も用意しています。

仕事のやりがい

ほかのB2BのIT企業よりも非常に高い成長機会をもち、かつ、クライアント企業との公平な関係性が担保できるのが当社の特徴です。

【主な特徴】
◆プロジェクトオーナーになれる
自らがプロジェクトを牽引することができます。

◆自分の成果が社会インフラに役立っていることを実感できる
顧客に公共交通機関や商業施設が多く含まれるため、自分の仕事の成果を目にすることができます。

◆利用する技術は単一ではなく、複合的に組み合わせるため、先進的な技術を複数身につけることができる
技術ファーストではなく、顧客ファーストのITソリューションを構築するため、複数の技術的知見を習得できます。

【キャリアパスイメージ(あくまで例です)】
Step1:個別案件のプロジェクトオーナー
Step2:受注案件の差配、メンバーのリソースマネジメントおよび外部パートナーのコントロール
Step3:グループ全体のマネジメント

開発部門の特徴・強み

顧客との直接契約になるため、開発部からの提案・提言も可能。
受託開発を行う一方で自社サービスの開発も実施しており、様々な案件への参加ができ、開発した仕組み(ソフトウエア)が実際に見える場所に納品されることもある。
AI技術などにも取り組んでおり、最新の技術習得もチャレンジできる。

主な開発実績

開発実績
①EVシェアリングサービス(自社サービス)URL:https://willsmart.co.jp/work/mobility/20210331
②AIカメラ付きデジタルサイネージ(自社サービス)URL:https://willsmart.co.jp/work/ai/20210305
③バス運行データ分析(受託開発)URL:https://willsmart.co.jp/work/system/20210618

技術向上、教育体制

◆資格取得支援制度
一定条件のもと、社員が自己啓発のために勉強する費用の一部を会社で負担する制度です。

◆外部研修制度
新人社員や管理者に昇進昇格した際など必要に応じて外部の研修機関を活用して社員の成長を支援する制度です。

◆社内研修制度
社員自らが講師になり、自分の業務領域を他部署の社員に説明することで、社内業務の共有化や知見を深めるための制度です。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

少人数ですので、縦割りの雰囲気はなく、お互いの協力関係のもとで業務を進めています。

【開発環境】
Java、Python

エンジニア評価の仕組み

中堅になると管理職と専門職どちらかのコースを選択していただきます。
技術職として専門スキルで事業に貢献したい方は専門職コースを選択可能です。
また、専門職については、専門スキルを生かした事業貢献度や専門性の習得度を主に評価する仕組みです。

組織構成

開発本部約25名で構成されています。

配属部署
開発本部
配属部署人数
17名
平均的なチーム構成

昨年度より受託開発業務が増えているので、案件規模によって人数および期間は変わりますので、平均値をお伝えしても実態と合わないと考えています。
社員のみでは要員不足となるため、外部パートナーとの協業で実施しています。

勤務地
東京都都江東区富岡2-11-6 HASEMAN BLDG5-1

東京、大阪、福岡のいずれかに配属となります。

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■基本給:大卒26万円、院卒27万円

給与(想定年収)
月収 26万 〜 27万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム11:00~14:00)

休日休暇

・完全週休2日制
・年末年始休暇
・有給休暇
・リフレッシュ休暇(MAX5日)
・メモリアル休暇(取得要件あり)
・慶弔休暇

諸手当

・残業代
・通勤交通費
・出張経費
・管理職手当
・住宅手当(※)
・在宅勤務手当(※)
・自転車通勤手当(※)
(※)取得要件あり

インセンティブ

年1回(6月)
※ただし前年度業績によっては支給なし

昇給・昇格

昇給査定:年1回(前年度実績に基づき、4〜5月に人事考課を実施)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合加入

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

フレックス制度または裁量労働制を実施しているため、フレキシブルな時間の使い方が可能となっています。
また、月の平均残業時間は20〜30時間程度なので、プライベートも充実できます。

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙としています。
(当ビルから徒歩5分程度の場所に喫煙所あり)

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数4人 離職者数0人
2年度前 採用者数3人 離職者数0人
3年度前 採用者数3人 離職者数0人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性4人 女性0人
2年度前 男性2人 女性1人
3年度前 男性1人 女性2人
平均勤続年数
3.0年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

一律的な研修制度ではなく、業務・技能ニーズに合わせたスキル獲得の機会を提供しています。(外部のオンライン研修含む)

自己啓発支援の有無及びその内容

資格取得奨励制度があり、資格の種類や業務ニーズに応じて、会社から補助金を受け専門学校に通うことも可能です。

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
25.0時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
8.0日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性1人/0人
女性0人/0人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職8.0%
企業メインイメージ

株式会社Will Smart

◎Will Smartの特長 ◆下請けではありません! 他のIT企業の下請けではなく、90%以上が事業者との直接取引となります。生活インフラを担う企業と対話しながらサービスをつくることは醍醐味のひとつです。 また、顧客先・取引先に常駐するスタイルを取っておりません。 ◆キャリア選択が可能な人事制度です! 管理職(組織マネージャー)と専門職(プロジェクトマネージャー)を選択することができます。 ◆コンシューマー向けサービスです! 顧客が生活インフラを担う企業となるため、構築するシステムはコンシューマー向けのものとなります。自分の仕事の成果が目に見える楽しさがあります。 ◆社会課題の解決に貢献できます! 顧客の多くは、鉄道・バス・商業施設・エネルギーなど、生活インフラを担う企業です。よって、顧客課題を解決することで、社会解決につながり、ひいては人々の生活を豊かにすることにもつながっています。 ◆課題の発見➡提案➡実行まで担っています! 顧客が思う課題の原因は、実は別のところにあることもあります。その本質的な原因を発見し、解決策の提案、そしてITソリューション化まで担うことで、顧客の期待に応えています。 ◆バランスのとれた事業内容! コア事業1本で勝負するベンチャー企業も多い中、当社は自社サービスと受託開発の両輪により複数事業を展開することにより、投資と収入のバランスをとっています。 ◆コロナ禍においても増収! コロナ禍において、既存顧客のIT投資が冷え込んだ中、新規顧客の開拓により、昨年度は最終的に過去最高の売上(前年比85%増)となりました。創業以来、増収を続ける成長企業です。 ◆東京証券取引所グロース市場上場!
通過ランク:S

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介