1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【自社開発】フロントエンドエンジニア|社会貢献性・業界ニーズが高い遠隔接客サービス開発◎フルリモート勤務
通過ランク:B

【自社開発】フロントエンドエンジニア|社会貢献性・業界ニーズが高い遠隔接客サービス開発◎フルリモート勤務

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

■独自システムを有するスタートアップ
私たちタイムリープは「最も大切なことに時間を使える世の中を実現する」ことをビジョンとして、2019年6月に設立。そして昨年6月に遠隔接客サービス「RURA」をリリースしたばかりのスタートアップです。RURAは、インターネット越しに店舗の接客を行なうことができるサービスです。特許出願中の独自システムにより少人数で多拠点の接客ができる点が特徴であり、RURAの強みです。
昨年6月のリリース以降、人手不足という社会課題や非対面接客の需要の高まりから沢山の企業様からお問い合わせをいただいております。

■新しいマーケットを開拓していく魅力
「遠隔接客サービス」というマーケットは、ここ1年でプレイヤーも市場認知も急拡大している新しいマーケットになります。そんな中で、私達のRURAは2019年から開発を進め、2020年の6月という早い段階でリリースしている先行サービスのひとつです。
まだ「遠隔接客サービスの正解」というものがないからこそ、スピーディーでチャレンジングな開発を経験できることが大きな魅力のひとつです。

職種名
フロントエンドエンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
TypeScript React
フレームワーク
Next.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、SaaS

特徴
日本語がネイティブレベルでなくても可 オンライン面談可 フルリモート制度あり 服装自由 裁量労働 副業OK
募集人数
1〜2名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務1年以上
・TypeScript 実務1年以上
歓迎要件

・レガシーな環境からモダンフロントエンドへのリプレイス経験
・フロントエンドの設計に関する知識
・フロントエンドのパフォーマンスに関する知識
・フロントエンドのセキュリティに関する知識
・アクセシビリティへの興味、関心、理解

求める人物像

・タイムリープのビジョンとバリューに共感してくださる方
・Reactでの実務経験(2年以上)
・Typescriptなど、静的型付け言語への理解
・技術だけでなく、プロダクトUXにも興味がある方
・開発を進めていく上で HRT を大切にする方(※HRT:「謙虚(Humility)」「尊敬(Respect)」「信頼(Trust)」)
・コミュニケーションに苦手意識がない方
・オーナーシップを持ち、自責の考えで物事にスピード感を持って取り組める方
・タイムリープのビジョンへの共感

選考フロー

カジュアル面談(エンジニア同席)

面接(1〜2回)

最終面接

内定(オファー面談)

面談対応可能時間:基本的に平日、時間帯は特になし。土日祝日も応相談
面談方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【資金調達済み】コロナ禍の非接触サービスのため、業界ニーズが高いプロダクト開発に携われます!

メイン業務は遠隔接客サービス『RURA』のフロントエンド側の開発です。
新機能開発や既存機能の改修を中心として、企画・設計・開発・運用すべてのフェーズに一貫して携わっていただける方を募集しています。

【具体的には】
現地にデバイスを設置して遠隔地から店舗の接客を実施することができる『RURA』の新機能開発や既存機能の改修を中心として開発・運用を担当していただきます。
その他にも、既存サービスとの連携を進めていく予定なので、その機能開発の設計や実装もお願いしていきたいと考えております。
開発チームの社員は2名、全社でも社員13名とまだまだ小規模な組織なので、ビジネス企画サイドやユーザーからのフィードバックが近く、開発において幅広いフェーズに一貫して携わっていただくこととなります。

【募集背景】
昨年6月にリリースした『RURA』ですが、現在クライアントも増え、今後事業は拡大に向かっていくフェーズとなります。
事業拡大にむけて既存システムの強化や追加機能の開発を加速させていくため、開発チームの拡大を目指しています。

【入社後のフォロー】
週に1回の定例ミーティングと、毎日30分のDailyスクラムで業務のサポートをおこないます。
メンバーは全員リモートで開発をおこなっていますが、わからないことがあればメンターがSlackやWeb会議システムでサポートいたします。

仕事のやりがい

◆拡大フェーズに参画
リリースから1年弱とまだまだ新しいサービスなので、よりよいサービスとするためにこれから追加していく機能がたくさんあり、自分で考えて1から物をつくる楽しさがあります。

◆社会課題への貢献
遠隔からどの場所にいても、どこにある店舗に対しても接客ができるサービスなので、サービス業の人手不足の解消や、地方に住みながら新しい雇用の機会を生む出すことができるという社会課題への貢献をすることができます。

開発部門の特徴・強み

■サービスのフェーズ
リリースから1年弱と新しいサービスなのでこれから追加していく機能も沢山あり、自分で考えて1から物をつくる楽しさがあります。また、配属やご本人様の希望によってはAI・機械学習に関する開発に携わることもできます。
■成長スピード
スクラムでスピーディな開発を行っており、また、本人のスキル次第で企画、設計、開発まで広く担当していただくため、幅広い経験を積むことができます。
■ライフスタイルに合わせた働き方ができる
リモートワークを実施しており(現在タイムリープの開発メンバーは全員フルリモートで仕事を行っています)、裁量労働制を採択しているので、自分にとって働きやすい環境とペースで仕事をすることができます。
■社会課題への貢献

主な開発実績

◆複数店舗をまたいで接客が可能な遠隔接客サービス『RURA』
https://timeleap-rura.com/

支給マシン

ご自身で選んでいただいたPCを購入・支給いたします(上限20万円)

開発手法

スクラム

開発支援ツール
Jira、GitHub
その他開発環境

20代のメンバーが活躍しています。
スプリント1週間のサイクルでスクラム開発を進めています。
「チームの力」を大事にしている環境です。
柔らかい思考を持つエンジニアが多く、自分と異なる意見を理解しようという姿勢があります。
少数精鋭の開発チームで、お互いを信頼してコミュニケーションを取りながら、チームの力を最大化できるよう心がけています。

【開発環境】
言語:TypeScript
フレームワーク:React
インフラ:AWS
開発ツール:GitHub/JIRA/Docker/Slack

組織構成

全社27名(社員12名、インターン8名、業務委託6名)のうち、開発チーム6名(社員2名、業務委託4名)で構成されています。

平均的なチーム構成

現在事業はRURAのみであるため、開発メンバー全員が1チームとして仕事を行っております。
開発手法はスクラムで、週に1回の定例MTGでスプリントの策定・見直し・進捗共有を実施します。
また、毎朝30分間のDailyスクラムも実施することで、タイムリーな質問や進捗相談がしやすくなるようにしています。

勤務地
東京都千代田区岩本町1-9-1 アイアンビルヂング3F

フルリモート勤務です。出社をしたい場合は、東京勤務となります。

給与(想定年収)
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

専門業務型裁量労働制(みなし労働時間10時間)
※入社後半年間はフルフレックスでの勤務となります

休日休暇

・週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・有給休暇

諸手当

通勤交通費(全額支給)

昇給・昇格

業績次第

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

◆ライフスタイルに合わせた働き方ができる
リモートワークを実施しており(現在タイムリープの開発メンバーは全員フルリモートで仕事をおこなっています)、裁量労働制をとっているので、自分にとって働きやすい環境とペースで仕事をすることができます。

【受動喫煙の対策】
屋内禁煙としています。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

タイムリープ株式会社

■独自システムを有するスタートアップ 私たちタイムリープは「最も大切なことに時間を使える世の中を実現する」ことをビジョンとして、2019年6月に設立。そして昨年6月に遠隔接客サービス「RURA」をリリースしたばかりのスタートアップです。RURAは、インターネット越しに店舗の接客を行なうことができるサービスです。特許出願中の独自システムにより少人数で多拠点の接客ができる点が特徴であり、RURAの強みです。
昨年6月のリリース以降、人手不足という社会課題や非対面接客の需要の高まりから沢山の企業様からお問い合わせをいただいております。 ■新しいマーケットを開拓していく魅力 「遠隔接客サービス」というマーケットは、ここ1年でプレイヤーも市場認知も急拡大している新しいマーケットになります。そんな中で、私達のRURAは2019年から開発を進め、2020年の6月という早い段階でリリースしている先行サービスのひとつです。 まだ「遠隔接客サービスの正解」というものがないからこそ、スピーディーでチャレンジングな開発を経験できることが大きな魅力のひとつです。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

MaaSフロントエンドエンジニア
株式会社ヴァル研究所
500万 〜 730万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
株式会社Hexabase
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
フロントエンドエンジニア/SaaS型旅行商品販売プラットフォーム
フォルシア株式会社
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:S
フロントエンド
エステートテクノロジーズ株式会社
450万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

MaaSフロントエンドエンジニア
株式会社ヴァル研究所
500万 〜 730万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
株式会社Hexabase
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
フロントエンドエンジニア/SaaS型旅行商品販売プラットフォーム
フォルシア株式会社
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:S
フロントエンド
エステートテクノロジーズ株式会社
450万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介