1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【自社内受託開発】安定基盤の印刷企業★開発経験を活かして技術領域をディレクション(要件定義〜設計)
通過ランク:B

【自社内受託開発】安定基盤の印刷企業★開発経験を活かして技術領域をディレクション(要件定義〜設計)

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

◆事業・商品の特徴◎総合印刷会社の枠を超えて情報をカタチに!
セザックスグループでは、販売促進に関わるカタログやポスター、パンフレットといった商業印刷物の制作やWEB広告の作成、デザイン、動画制作、プロモーションイベントの企画、電子機器の取扱説明書(マニュアル)の制作、印刷など、企画・制作から印刷・製本加工まで一貫したサービスを行っている総合印刷会社です。また近年ではお客様のニーズに応えるべく、自社でシステムやアプリの開発も行っています。お客様の情報を時には印刷物、時には販売促進イベント、時にはデザインや動画にして世の中に発信している、情報をカタチにする会社です。

◆情報価値創造産業のリーディング企業となる
弊社は、小さな印章店から始まり300名規模の総合印刷会社に発展してきました。お客様の要望や時代のニーズをつかみ、75年のときを経て着実に事業の幅を拡大しております。現在、企画の段階から多様なメディアを駆使し、お客様のあらゆる情報発信を手がけているセザックス。その21世紀におけるビジョンは、「情報価値創造産業のリーディング企業」となること。印刷業を進化させ、情報の価値を創造するような事業を、世界にたったひとつセザックスにしか出来ない仕事を、提供する。セザックスは本気で挑戦しています。

◆社風・風土「顧客主義」真剣に追求!
セザックスが籍を置く印刷業は受注生産産業です。見込生産の産業のようにお客様を想像しながらつくるのではなく、お客様のご注文があって初めてお仕事ができる産業だからこそ、お客様の要望を明確につかみそれを実現することが重要になってきます。「お客様の要望をかなえる商品・サービスを創る」のが弊社の社是です。この、単純ながら非常に難解な目標を社員一人ひとりが心に刻み、様々な職場で様々な職務に従事しています。営業も制作も開発も印刷オペレーターも、みんな同じ目標に向かって真剣に取り組んでいます。これがセザックスの社風・風土です。

職種名
プログラマー
給与(想定年収)
400万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
PHP
データベース
MySQL、PostgreSQL
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、B2C、B2B、WEBサイト、CMS、業務システム/パッケージ、Win/Macアプリケーション

特徴
服装自由 フリーソフト利用可 ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 若手歓迎 女性エンジニアが在籍 女性リーダー活躍中
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
・PHP, Java, Python2, Python3, Ruby, C のいずれか 実務3年以上
・要件定義 実務3年以上
・プログラムコーディング 実務3年以上
歓迎要件

・インフラの知識
・英語コミュニケーションスキル(ベトナムのオフショア拠点とやり取りする為)

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接

適性検査

役員面接

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
上場企業様多数と直接取引★安定基盤の印刷企業で顧客のニーズに合わせて、開発経験を活かし技術領域をディレクション【ブラウザベース・PHP】

システムエンジニア/上流工程担当【Web系】
■要件定義■基本設計■詳細設計

■具体的な業務:
・お客様の要望から要件定義
・定義された要件に基づいた、システムの基本設計
・ベトナムのグループ会社や日本の協力会社への見積依頼対応
・詳細設計業務も担当していただきます

■配属組織に関して(開発部):
約20名の組織です。平均年齢は30代後半ですが、若手からベテランまで幅広いエンジニアが在籍しています。40代と20代が多く、5,6名のチーム体制を採っています。

※開発プロダクトについては、主な開発実績を御覧ください
・画像管理システム
・書籍出版支援サービスなど

◆募集背景
受注案件増加のため、開発の対応力を強化するために募集いたします。
ご興味お持ちになりましたら、ぜひご応募お待ちしております。

仕事のやりがい

お客様に直接提案できる立場にあるため、自分たちで考え、創ったことがそのまま伝えられる。お客様の喜びが直接感じられます。

主な開発実績

サービス名:ImageStore(画像管理システム) プロジェクト人数:3名 開発期間:5カ月
サービス名:静山堂出版(書籍出版支援サービス) プロジェクト人数:4名 開発期間:5カ月
サービス名:Label Management System(バリアブルラベル生成システム) プロジェクト人数:3名 開発期間:45カ月
サービス名:在庫・レンタル管理システム プロジェクト人数:2名 開発期間:5カ月
サービス名:機械機器ECサイト構築 プロジェクト人数:2名 開発期間:5カ月

技術向上、教育体制

【個人の成長やスキルアップにつながる研修やセミナーに積極的に参加できるスカラシップ制度を設けています】
・OJT
・職場研修
・スカラシップ制度
・海外研修
など

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給致します。

その他開発環境

・男女合わせて16名、平均年齢も35歳と比較的若手が多い組織です。

エンジニア評価の仕組み

新しいことへのチャレンジや意欲的な行動を評価対象にしています。

組織構成

エンジニア12名で構成されています。
内訳:PHP9名、.net3名、Android1名

配属部署
制作本部/開発部
配属部署人数
21名
平均的なチーム構成

平均2~3名で開発をおこなっております。
1プロジェクトの単位期間はおよそ1~3カ月くらいです。

勤務地
東京都大田区鵜の木2-9-7 セザックス株式会社本社
最寄り駅

・東急多摩川線「鵜の木駅」徒歩3分

給与(想定年収)
400万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~17:45

休日休暇

<弊社カレンダーによる>
・年間休日114日(土日祝日)
・夏期休暇7日(年度により変動します)
・年末年始休暇8日(年度により変動します)

諸手当

・交通費全額支給
・残業手当
・社内提案制度
・保養施設/エンゼルリゾート伊豆
・60歳以上の継続雇用制度
・スカラシップ制度

インセンティブ

賞与あり(年2回/本採用後)

昇給・昇格

給与改定あり(年2回/本採用後)

保険

各種社会保険完備
(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)

試用期間

試用期間 4ヶ月(給与他待遇面に差異はありません)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

セザックス株式会社

◆事業・商品の特徴◎総合印刷会社の枠を超えて情報をカタチに! セザックスグループでは、販売促進に関わるカタログやポスター、パンフレットといった商業印刷物の制作やWEB広告の作成、デザイン、動画制作、プロモーションイベントの企画、電子機器の取扱説明書(マニュアル)の制作、印刷など、企画・制作から印刷・製本加工まで一貫したサービスを行っている総合印刷会社です。また近年ではお客様のニーズに応えるべく、自社でシステムやアプリの開発も行っています。お客様の情報を時には印刷物、時には販売促進イベント、時にはデザインや動画にして世の中に発信している、情報をカタチにする会社です。 ◆情報価値創造産業のリーディング企業となる 弊社は、小さな印章店から始まり300名規模の総合印刷会社に発展してきました。お客様の要望や時代のニーズをつかみ、75年のときを経て着実に事業の幅を拡大しております。現在、企画の段階から多様なメディアを駆使し、お客様のあらゆる情報発信を手がけているセザックス。その21世紀におけるビジョンは、「情報価値創造産業のリーディング企業」となること。印刷業を進化させ、情報の価値を創造するような事業を、世界にたったひとつセザックスにしか出来ない仕事を、提供する。セザックスは本気で挑戦しています。 ◆社風・風土「顧客主義」真剣に追求! セザックスが籍を置く印刷業は受注生産産業です。見込生産の産業のようにお客様を想像しながらつくるのではなく、お客様のご注文があって初めてお仕事ができる産業だからこそ、お客様の要望を明確につかみそれを実現することが重要になってきます。「お客様の要望をかなえる商品・サービスを創る」のが弊社の社是です。この、単純ながら非常に難解な目標を社員一人ひとりが心に刻み、様々な職場で様々な職務に従事しています。営業も制作も開発も印刷オペレーターも、みんな同じ目標に向かって真剣に取り組んでいます。これがセザックスの社風・風土です。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

基幹システム開発エンジニア
エー・アール・システム株式会社
402万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:A
開発エンジニア
株式会社アジャイルHR
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
開発エンジニア
株式会社メイガス
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
アプリケーション開発
トーテックアメニティ株式会社
420万 〜 580万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

基幹システム開発エンジニア
エー・アール・システム株式会社
402万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:A
開発エンジニア
株式会社アジャイルHR
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
開発エンジニア
株式会社メイガス
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
アプリケーション開発
トーテックアメニティ株式会社
420万 〜 580万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介