1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【2022卒】不動産TECHを牽引するシステム受託会社(元人材営業マンの人事による就活相談あり)
通過ランク:C

【2022卒】不動産TECHを牽引するシステム受託会社(元人材営業マンの人事による就活相談あり)

正社員
2022年卒
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています
職種名
【22卒】Webエンジニア
給与(想定年収)
290万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
PHP Symfony
開発言語
JavaScript HTML+CSS Sass SQL
フレームワーク
Zend Framework Laravel jQuery
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL、PostgreSQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、WEBサイト、CMS、業務システム/パッケージ

特徴
服装自由 イヤホンOK フリーソフト利用可 ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 副業OK 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 オンライン面談可 時短勤務可 産休育休取得実績あり フルリモート制度あり
募集人数
2
必須要件
2022年3月卒業見込みの方
応募時点での開発経験の必要はありません。
また文系・理系問わず応募可能です。
歓迎要件

・システムの利用目的や顧客の業務フローや事業を踏まえて、設計に対して積極的に提案できる方
・書籍やリファレンスマニュアルなどを読み、自ら手を動かしコードを書き、自習することが好きな方
・自分の考案したシステムやWebサービスを起ち上げたいと考えている方

求める人物像

・常に物事に対して疑問を持つことが多い方
・ひとりではなく複数名で過ごすことが多い方
・なにか始めると没頭してしまう方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談(約1H~1.5H)
・現在の就活状況と、今後の希望についてのヒアリング
・概要説明とインターンについての希望可否

リモートインターン(詳細はカジュアル面談にて)

カジュアル面談/通常面接(数回)

社長面接

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
新卒・第5期生!ナショナルクライアントからのプライム案件をこなしながら「サービスの仕組みから作っていきたい」方を大募集!

まず入社後は3ヶ月間、プログラミング研修とクライアントとの定例会議へ参加します。
3ヶ月の研修後、企業のWebサイト制作・システム開発を行います。
一定期間を経たら上流である「設計」更にはクライアントを交えた「要件定義」などにも携わって頂きます!

将来的には、新たな技術を探求しながらクラアイントの「課題解決」や「自社プロダクトへの挑戦」など、
ボードメンバーとしての活躍も期待しています。

すでに稼働しているシステムへの機能追加・変更などの保守開発や、
何もないところからゼロベースでの開発など、さまざまなシチュエーションにおいて、
設計、プログラミング、テスト、そして運用まで行えるので、幅広い領域の経験を得られます。

■具体的には
・既存サービスの再設計から機能追加
・新規サービス・新機能の要件定義〜設計〜開発〜保守運用
・PJとシステム開発者とで、要件を確認しながら設計からテストまで担当
※フロントエンドエンジニアは別で2名在籍しています
・ポータルやCMSの構築
・CRMシステムの構築
・データ解析や効果測定システムの構築
・管理作業の自動化

■開発言語
・言語:PHP
・フレームワーク:Symfony2、Symfony、Laravel、Zend
・フロントエンド:JavaScript、jQuery、Sass
・DB:PostgrSQL、MySQL
・Webサーバ:Apache
・OS:Cent OSを主としたLinux
・インフラ:AWS、IDCフロンティア、さくらインターネット(クラウド・VPS)
・ソースコード管理:Git、GitHub
・チケットベースのタスク管理:Redmine、Backlog、JIRA
・ドキュメント:Google Drive、MS Officeでのファイルベース、を要件に応じて利用
・コミュニケーション:slack
・テレビ会議ツール:slack、Google Meet、zoom

仕事のやりがい

・新卒5期生となるので、自身のアイデアや発案が通りやすく組織を作っていく面白みがあります。
・社員はもちろん、優秀なパートナー企業との連携で、高い技術力を持ったメンバーと仕事ができます。
・クライアントと直接対話し、こちらから提案することも多々あります。成果物の反応を直に感じることができます。

開発部門の特徴・強み

【職場環境】
平均年齢が32.3歳と落ち着いた職場環境です。
労働環境整備には配慮をしており、完全週休2日制(土、日)は勿論、
ひとつきの平均残業時間も10~20時間と少なく、プライベートとの両立が可能です

アジャイル開発手法を採用して、見積りと計画の策定を慎重かつ柔軟に行っています。
それによって、無理な開発計画を避け、残業を極力減らしています。

主な開発実績

【受託実績一例】
実績 各詳細URL:https://servithink.co.jp/projects
・アットホーム( https://atbb.athome.jp/business/service/athp/index.html )(プロジェクト人数:8名 開発期間:数年にわたり継続的に機能改善中)
・レオパレス21( http://www.leopalace21.comhttps://www.leopalace21.com/mypage/ )(プロジェクト人数:5名 開発期間:数年にわたり継続的に機能改善中)
・LIFULL(http://www.homes.co.jp/renovation/ )(プロジェクト人数:6名 開発期間:6ヶ月)
・RE/MAX JAPAN( http://www.remax-japan.com/ )(プロジェクト人数:7名 開発期間:9ヶ月)
・オリックス不動産 ( http://owners.orix-sumai.jp/ )(プロジェクト人数:2名 開発期間:2ヶ月)
・不動産業界用広告素材データ管理ツール(URL非公開)(プロジェクト人数:5名 開発期間:5ヶ月)
※各企業様ごとに開発部分が異なります。

技術向上、教育体制

【支援制度】
・社外セミナー受講料半額支給
・業務関連書籍の購入費全額支給
・技術系書籍や雑誌の購入、購読
・資格取得費用の補助

支給マシン

・MacBookと高解像度の外部ディスプレイ

開発手法

オブジェクト指向、アジャイル、チケット駆動開発

開発支援ツール
Redmine、Jira、Backlog、Git、GitHub
環境
Linux、Apache HTTP Server
その他開発環境

・弊社では営業、企画、ディレクション、要件定義、設計、UIデザイン、開発、運用全てを社内メンバーにて構成しています。
・その為、要件定義から開発、リリースまではワンストップで行うことが出来る体制になっています。
・異なる職域のメンバー間で協業し合える文化があり、それぞれがそれぞれの仕事を尊重し合っています。
・社内でのコミュニケーションはslack、タスク管理はRedmineとbacklog、部内でのタスク進捗管理に「カンバン」を中心にして、個々人の進捗のみならずプロジェクトとして相互補完がし合える環境を構築しています。

エンジニア評価の仕組み

グレード毎に定めた人物要件・業務要件を元に、上長と相談の元、半期目標をご自身で作成。
期初3ヶ月後に中間レビューをはさみ、半年間後に最終面談を実施し、成果に対して評価を実施します。

配属部署
受託事業部
配属部署人数
9名
平均的なチーム構成

3名〜5名

勤務地
東京都新宿区新宿1-10-3 太田紙興新宿ビル6F

社内or自宅

最寄り駅

東京メトロ「新宿御苑前」より徒歩5分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:217,047円(固定残業代:30時間分を含む)
■基本給:173,000円
■固定残業代:30時間分、40,547円(超過分は別途支給)
■その他定額手当:テレワーク手当:3,500円

給与(想定年収)
290万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

コアタイム無しのスーパーフレックス
※1日8時間を所定労働時間とし、月営業日日数を掛けた時間数を契約時間とする
※別途規定により詳細あり

休日休暇

完全週休 2 日制(土日)、祝日、有給休暇(入社半年後に 10 日間)、年末年始休暇、慶弔休暇

諸手当

【福利厚生】
・出社日数に応じて、交通費を支給
・条件付き家賃補助

【制度】
・社外セミナー受講料半額支給
・業務関連書籍の購入費全額支給
・資格取得費用の補助
・オーダージャケット贈呈(勤続1年経過後)

昇給・昇格

査定昇給年2回(7月、1月)

保険

関東ITソフトウェア健康保険組合加入

試用期間

3ヶ月

弊社は「住まい×IT・Web」という大きな強み・専門性を持っています。
人間に欠かせないものといえば『衣食住』ですが、『住』のマーケットはまだまだIT化が進んでいません。

物件の問い合わせをしたら「もう決まっちゃったんです」といったやり取り…。
サイトで見た印象と、実際の部屋、だいぶ印象が違う…。
そうした不便さが「住」や「不動産」をグレーなものにしてしまっている。

これらは、「IT」の力で変えていけるものです!
弊社は、「グレー」を「透明」にするための、
豊富な技術的ノウハウ・業界知識を持ち、IT化を推進している会社です。

社会的意義が強いだけでなく、ビジネスとしてもとても良い環境で仕事をさせてもらっています。
というのも、不動産業界は実は「常に広告費に大きな投資をする」業界なのです。
新しい物件は常に生み出され続け、その度に宣伝が必要だからです。

つまり、不動産に強い弊社に対しては、常にクライアントからのニーズがある状態なのです。
「安さ・速さ」で受注をもらうような、一般的なWeb制作会社とは一線を画しています。

会社として、残業の削減に取り組んでおり、平均残業時間も30時間です。
ただし、固定残業時間を超えた残業については、残業代100%支給します。
また当社は完全分煙となっており、オフィス内は禁煙となっています。

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数2人 離職者数0人
2年度前 採用者数2人 離職者数0人
3年度前 採用者数2人 離職者数2人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性2人 女性0人
2年度前 男性2人 女性0人
3年度前 男性2人 女性0人
平均勤続年数
3.0年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

【新卒研修】
・マナー研修
・3ヶ月間のプログラミング研修
・人事との1on1

メンター制度の有無
あり
企業における雇用管理に関する状況
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性0人/0人
女性0人/0人
企業メインイメージ

株式会社サービシンク

通過ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介