1. EN:TRYトップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 完全未経験のみ◎育成実績500名以上【残業10H/いい人ばかり】役員全員が未経験から叩き上げの元エンジニア
通過ランク:F

完全未経験のみ◎育成実績500名以上【残業10H/いい人ばかり】役員全員が未経験から叩き上げの元エンジニア

正社員
未経験OK!本気でITエンジニアになりたい方
求人メインイメージ

役員全員が未経験からの叩き上げの元エンジニア!社風はエンジニアファーストです。エンジニアのために「声が届きやすい」「悩みを相談できる」「オンとオフが充実」「成長できる」満足度が高い環境をつくってきました。エンジニアになるだけではなくエンジニアとして10年20年と成長できる、働ける会社、それが株式会社RJCです。

私たちの強みは「エンジニアに対しての誠実さ」です。決してほったらかしにせず徹底的にフォローします。
セクションごとに分かれた「できるようになるまでおこなう研修」が特徴で、初心者から経験者まで充実した研修でていねいにサポート。大手企業の新入社員への外部教育実施等を含め、今までに500名以上の業界未経験者をプロのエンジニアに育て上げた実績を持っています。 その他にも、設計・資格、リーダーや管理者の研修・教育もおこなうなど、上流から下流まで自社内でエンジニアを育てる仕組みが整っています。
相談や質問もしやすい環境で、すべてコミットのうえ業務に取り組んでいただけます。

【当社のエンジニアについて】
「クライアントと志を共にし、人々の生活をハッピーにするエキスパート集団」です。当社のエンジニアには、「入社時研修」「グループ活動」「ステップアップ制度」と将来の成長までも見据えた一貫した育成制度が整備されています。特に入社時研修の修了者は、初年度から「他社の2,3年目のエンジニア以上」と、取引先からも高い評価をいただいています。

大手企業を中心としたさまざまな業界の多彩な案件に携わっていただく機会が多く、日々の仕事を通してスキルが磨けます。未経験者でご入社されたエンジニアは、ご希望によりPMやテックリード、フルスタックエンジニアなどのキャリアを目指していただくことが可能です。私たちは、エンジニアご本人の積みたいキャリアをコンサルティングし、一緒に構築していきます。

職種名
プログラマー、システムエンジニア
給与(想定年収)
300万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java PHP Python2 Python3 Swift Kotlin JavaScript TypeScript HTML5+CSS3 SQL Ruby
フレームワーク
Seasar2 Spring Angular React Vue.js Bootstrap Nuxt.js Hibernate MyBatis Laravel Java EE Node.js Next.js .NET Framework Android SDK jQuery Struts
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Microsoft Azure

データベース
MySQL、PostgreSQL、Oracle、DB2、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)、B2C、B2B、WEBサイト、CMS、ポータルサイト、EC、業務システム/パッケージ、金融/保険、スマートフォンアプリ、スマートフォンサイト、ミドルウェア、機械学習、動画(ストリーミング、エンコード)、IoT

特徴
一部在宅勤務可 オンライン面談可 スキル研修が充実 原則定時退社 服装自由 社長が現役or元エンジニア 時短勤務可 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中 残業30H以内 フリードリンク 第二新卒歓迎 女性エンジニアが在籍 副業OK 既卒可
募集人数
20名程度
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
未経験OK!本気でITエンジニアになりたい方
歓迎要件

独学、またはエンジニアスクールでITスキルを学んだ方

求める人物像

・将来、エンジニアとして活躍していきたい方
・コミュニケーションが苦手でない方
・人づきあいが好きな方
・エンジニアとして未経験から技術習得をしていきたい意欲のある方

選考フロー

集団選考会(Skype)
※対応時間は、月曜・金曜10時、11時、12時開始 及び 火曜・木曜:14時、16時、17時開始(水曜は要相談)

インターン(対面)
※場合によっては複数回実施の可能性有り
※対応時間は月曜:14時開始 及び 火曜・木曜:10時開始(水曜は要相談、金曜は実施不可)

最終面接(Skype)
※対応時間は、集団選考会と同様

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
即業務に携わる【充実の教育カリキュラム&多数の大手企業案件】で10年後も活躍できるエンジニアへ!優しい先輩社員や営業が丁寧にフォローします◎

当社には未経験からエンジニアにチャレンジし、現在、第一線で活躍している先輩がたくさんいます。
その秘密は充実の研修制度。Javaの習得に重点をおいて、学ぶ目的に応じて選べる豊富なカリキュラムのほか、 ヒューマンスキルの向上にも力を入れているのが大きな特徴です。

豊富な経験を持つ採用担当が、研修修了まで一気通貫で責任を持ってフォローします。

【研修のポイント】
◆カリキュラムはまったくの未経験者がプロのエンジニアとしてデビューすることを基準として作成されています。創業以来必要に応じて最新の技術を取り入れてバージョンアップし続けています。
◆研修内容は、必要項目を12段階に分割し、その項目の内容を理解できれば次のレベルにいくという形で、体系的に学べます。〈講義、200問超の問題、理解不足な点の洗い出し、再講義〉という流れです。
◆マスタースケジュールを3か月で設定してますが、理解を重視した研修ですので個人のペースで進めていただけます。
◆入社時研修はもちろん、各種設計研修に、チーフ研修、リーダー研修とグループ活動などで、継続的に成長をフォローします。

【具体的な業務内容】
◆SESを中心に事業を展開しており、大手SIerの案件をメインに参画していただきます。主にWebアプリやWebサービス、iPhoneやAndroidのモバイルアプリを開発しています。誰もが知っている企業のアプリなども手がけています。
◆お客様の業種は、金融・証券・流通・通信・製造・医療など多岐にわたります。スキル・経験・適性なども十分に考慮の上、参画先を決定するため、納得して働くことができます。
◆基本的に先行開発中の案件にアサインされるため、1人で参画することはほとんどありません。
◆未経験者やスキルに自信のない人も、エンジニアとしての将来を見据えながら、じっくり話し合って決めていきます。

【入社後のフォロー】
当社はエンジニアが集まって作った会社です!先輩社員は不安なこと、辛いことなどさまざまな経験をしてきました。だからこそエンジニアの気持ちがよくわかります。
仕事をしていくとさまざまな問題がでてきます。

「プロジェクトの問題が多すぎてどうしたらいいの?」
「参画しているプロジェクトでできないスキルがある」
「未来の自分についてどうやってプランニングしたらいいの?
そういった問題について、エンジニアと一緒に解決策を考えます。

離れた場にいても、携帯電話を全社員に支給しているので いつでもどこでも相談することができます。 過保護すぎると思われるかも知れませんが、仲間一人一人の活躍を見守りたいのです。愚痴や要望など、どんな些細なことでも遠慮なく話してくださいね。

また、帰社日にグループ活動を行っています。帰社日の平日業務時間内に研修や勉強会、相談会、キャリアコンサルティング、食事会などで交流しています。
メンバーは数年前に入社した「ちょっと先輩」なので、少し先の自分の姿を見ることができ、気軽に相談にも乗ってもらえます。

未経験からのチャレンジで不安な気持ちも大きいと思いますが、フォロー体制が充実していますので、挫折する心配はありません!わたしたちと一緒に、頑張っていきましょう!

仕事のやりがい

◆入社一年目からさまざまな工程に携われるチャンスがあります。
◆ご本人の希望(ポジション/工程/通勤時間など)を社内システムに入力することができます。エンジニアの成長を一番に考えている当社は、ご本人の意見を何より尊重しますので、満足度高く業務に取り組んでいただけます。身につけたいスキル、手がけてみたい業界・フェーズ、私服OKなプロジェクト、通勤時間など何でもおっしゃってください。
◆日常生活の中で身近で有名なアプリケーションの開発もあり、世の中の役に立っているという実感やエンジニアとして成長しているという手応えを得られます。
◆エンジニアのビジネススキルの成長を促進するため、動画研修を取り入れております。
キャリア階層ごとに設定されたコースを受講することで、エンジニアマインドの醸成やビジネススキルを高めることができます。コース以外にも多様な動画を用意しておりますので、自分の志向に沿った成長が可能です。

開発部門の特徴・強み

■プロジェクトマネジャーからシステムエンジニアまで幅広いエンジニアが在籍し、Web系の高い技術を駆使して活躍しています。
■当社はエンジニアひとりひとりの成長を大切にしています、しっかり見て、その時に応じたフォローに力を注いでいます。
■全社員に携帯電話を支給し、毎日定時にリーダーからのフォロー連絡や困ったことがあれば、 電話1本で上司が現場を訪問。仕事やプライベートな相談もできる環境を整えています。 きめ細やかなフォロー体制が自慢の当社で能力をいかんなく発揮してください!
■先輩社員や管理者も未経験からエンジニアになった人ばかりなので、寄り添ってフォローをすることができます。
■月に一度グループ活動があり、業務時間内に実施。研修やキャリアコンサルティング 1on1などおこなっています。
■年間休日127日、月残業時間は10時間以内 退職率も業界平均の約半分(昨季は4.7%)となっております。

主な開発実績

【案件実績】
◆某化学製品会社向け生産管理システム開発、保守
・システム:Java、JavaScript、Ajax、JSP、Seasar2、S2Struts
・構築規模:期間:1年、4人/基本設計~保守

◆造船所向け製図認証システム機能追加
・システム:Java、JavaScript、JSP、SAStruts、Eclipse、Subversion、Oracle11g
・構築規模:期間 2年、6人/基本設計~テスト

◆損害保険システム開発、保守
・システム:Java、Shell、JSP、JP1、JavaScript、Eclipse、Subversion、Oracle11g
・構築規模:期間 1年半、10人/基本設計~保守

◆スマートフォンアプリ開発支援
・構築規模:当社常駐メンバー 1名/要件定義~保守

技術向上、教育体制

RJCの特徴は徹底したフォローと圧倒的な研修制度、そしてマンツーマン査定です。

RJCはエンジニアの頑張りによって大きくなってきたといっても過言はありません。
そのエンジニアの礎になっているのは、創業前から作りこんだ研修制度。
RJCでは70超の研修を用意し、これを1人1人に合わせて研修を行っていきます。

プロジェクトに参加後「このスキルが足りないな」と感じたら、随時直接講師からマンツーマンで研修を受けることもできます。
今までにも300名の業界未経験者やブランクのある方、開発経験6ヶ月以上ある方をプロのエンジニアに育て上げてきました。

支給マシン

CPU:corei5、メモリ:8G、SSD:256G Windows11ノート ※開発時の必要に応じて

開発手法

プロジェクトごとに選択、オブジェクト指向、ウォーターフォール、アジャイル、スクラム、コーディング規約あり

開発支援ツール
Redmine、Backlog、Git、GitHub、Subversion、CVS
インフラ管理

Docker、VMware vSphere、Amazon ECS

環境
Linux、Mac OS X、Windows Server、Windows、FreeBSD、CentOS、Debian、Red Hat Enterprise Linux、Apache HTTP Server、Apache Tomcat、WordPress、Eclipse
その他開発環境

【開発環境】
■言語:Java JavaScript Python swift PHP kotolin
■フレームワーク:Spring boot, Seasar2,vue.js React.js, Angular
■OS:windows, macOS, linux系ディストリビューション Android iOS

エンジニア評価の仕組み

1年間の実績と勉強してきた事を上司との査定時に、マンツーマンでとことんアピールできます。

実績は営業や直属の上司などからも情報を得たうえで評価するので、仮にアピールの場で漏れていても「これもやったよね?」という感じにフォローを入れていくこともしていきます。 

人が人を評価することを難しいと認識した上でアピールを聞き、評価を行っております。

勤務地
東京都千代田区飯田橋1-3-7 JC段下ビル4F(本社)

※勤務は、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県のプロジェクト先となります。
※1.5時間かかる勤務地は勤務の対象から除外します。
※転勤はありません。

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:23.5万円以上(固定残業代を含む)
■基本給:15万2千円以上
■固定残業代:30時間分(4万4千円以上)※超過分は別途支給します
■職務手当:3万4千円以上
■インフレ手当:5千円

給与(想定年収)
300万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30〜18:30 ※客先に準じます

休憩時間:12:00~13:00 ※客先に準じます

平均残業時間:平均10時間/月

休日休暇

■年間休日127日
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏期休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■育児休暇
■伝染病回復休暇
■子供看護休暇
■介護休暇
■慰労休暇/慰労報奨金制度
※2年勤続毎に、慰労休暇(5日)または報奨金(8万~15万円)

諸手当

慰労報奨金制度 ※2年勤続毎に、慰労休暇(5日)または報奨金(8万~15万円)

インセンティブ

年2回(7月・12月)

昇給・昇格

◎昇給査定年1回(3月)
◎3つの昇進制度について
2年目から役職への昇進対象となります。
役職は〈技術系〉と〈管理系〉の2つのルートを用意。スペシャリストになりたい、ジェネラリストになりたい、PMになりたい、すべての方向性にお応えします。
さらに〈業務種別〉という独自エンジニアランクがあり、役職昇進の基準となっています。
◎入社時研修直後から、次のステップを見据えたアクションが可能です。(グループのリーダー・チーフのバックアップがあります)

保険

健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)・厚生年金加入、雇用保険・労災保険適用 

試用期間

3カ月(期間中、待遇の変更はありません)

【福利厚生・社内制度など】
◎交通費全額支給
◎各種社会保険完備
◎携帯電話支給
◎各種慶弔
◎資格報奨金
◎慰労休暇/慰労報奨金制度 ※2年勤続毎に、慰労休暇(5日)または報奨金(8万~15万円)
◎定期健康診断(条件により人間ドック受診)
◎ランチ補助制度
◎ベネフィットステーション
◎従業員に対する受動喫煙対策対策:屋内原則禁煙(喫煙スペースあり)

企業メインイメージ

株式会社RJC

役員全員が未経験からの叩き上げの元エンジニア!社風はエンジニアファーストです。エンジニアのために「声が届きやすい」「悩みを相談できる」「オンとオフが充実」「成長できる」満足度が高い環境をつくってきました。エンジニアになるだけではなくエンジニアとして10年20年と成長できる、働ける会社、それが株式会社RJCです。 私たちの強みは「エンジニアに対しての誠実さ」です。決してほったらかしにせず徹底的にフォローします。 セクションごとに分かれた「できるようになるまでおこなう研修」が特徴で、初心者から経験者まで充実した研修でていねいにサポート。大手企業の新入社員への外部教育実施等を含め、今までに500名以上の業界未経験者をプロのエンジニアに育て上げた実績を持っています。 その他にも、設計・資格、リーダーや管理者の研修・教育もおこなうなど、上流から下流まで自社内でエンジニアを育てる仕組みが整っています。 相談や質問もしやすい環境で、すべてコミットのうえ業務に取り組んでいただけます。 【当社のエンジニアについて】 「クライアントと志を共にし、人々の生活をハッピーにするエキスパート集団」です。当社のエンジニアには、「入社時研修」「グループ活動」「ステップアップ制度」と将来の成長までも見据えた一貫した育成制度が整備されています。特に入社時研修の修了者は、初年度から「他社の2,3年目のエンジニア以上」と、取引先からも高い評価をいただいています。 大手企業を中心としたさまざまな業界の多彩な案件に携わっていただく機会が多く、日々の仕事を通してスキルが磨けます。未経験者でご入社されたエンジニアは、ご希望によりPMやテックリード、フルスタックエンジニアなどのキャリアを目指していただくことが可能です。私たちは、エンジニアご本人の積みたいキャリアをコンサルティングし、一緒に構築していきます。
通過ランク:F

類似したおすすめの求人

PG
株式会社コムエッジ
310万 〜 330万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア
株式会社アジアンビジネスネットワーク
300万円
東京都
応募可能ランク:A
インフラエンジニア
クロス・テクノ・ワークス株式会社
255万 〜 350万円
東京都
応募可能ランク:C
未経験からのWebエンジニア(フルスタック派)
BAMV合同会社
276万 〜 360万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

PG
株式会社コムエッジ
310万 〜 330万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア
株式会社アジアンビジネスネットワーク
300万円
東京都
応募可能ランク:A
インフラエンジニア
クロス・テクノ・ワークス株式会社
255万 〜 350万円
東京都
応募可能ランク:C
未経験からのWebエンジニア(フルスタック派)
BAMV合同会社
276万 〜 360万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介