1. EN:TRYトップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【未経験歓迎★研修3カ月】若手が多く活躍中!多彩な業界のWebアプリ開発を担当/SE◎平均残業20時間以内
通過ランク:C

【未経験歓迎★研修3カ月】若手が多く活躍中!多彩な業界のWebアプリ開発を担当/SE◎平均残業20時間以内

正社員
未経験OK!本気でITエンジニアになりたい方
求人メインイメージ

ソフトヒューベリオン株式会社は2008年に設立。設立以来13期連続で黒字を継続中の安定企業です。JavaやC#など、オープン系の業務Webアプリケーション開発を中心に、ITソフトの受託開発、パッケージソフトの企画・開発・販売をはじめ、ITコンサルティング、IT機器導入サポート、ホームページ作成・運用までを手がけています。

銀行・保険・運輸・EC・通信などの大手企業からのご依頼も多数。最新技術対応、業務知識/専門性向上もしつつ、上流~下流まで幅広く対応しているため、要件定義から運用・保守まで多様な経験を積めます。エンジニアとして幅を広げていきたい方にぴったりです。

わたしたちは設立当初より、業務システム開発をメインとして多くの業種・業界のお客様のお役に立てるようになってまいりました。これからも実績を積み重ねて、さらなる信頼につなげたいと考えています。今後も派生的にプロジェクトを増加していきながら、着実に事業成長を目指していくため、エンジニアを増員募集中です。

職種名
システムエンジニア
給与(想定年収)
294万 〜 336万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java PHP
フレームワーク
.NET Framework
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Microsoft Azure

開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
残業30H以内 オンライン面談可 スキル研修が充実 社長が現役or元エンジニア 女性エンジニアが在籍 第二新卒歓迎 産休育休取得実績あり
募集人数
6名を予定
必須要件
未経験OK!本気でITエンジニアになりたい方
歓迎要件

27歳までで転職回数が1回までの方

求める人物像

・SEへの志望動機が強く、主体的にスキルを身に付けようとする方
・学習能力が高い方
・当社の社風/文化に理解を示し馴染もうと努める方
・異なる価値観を受容できる方
・素直で誠実な方

選考フロー

カジュアル面談/通常面接

筆記試験(SPI試験)《実施方法:Web》
※試験結果が弊社の基準をクリアした方のみ、一次面接に進みます。

【一次選考】
適性試験+面接+会社説明 《実施方法:Web or 対面》
★面接日と適性試験をセットで連携します。
★適性試験(期限:面接日中)

【最終選考】
役員面接《実施方法:対面》

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【1人常駐なし/チーム開発】未経験から活躍中の先輩エンジニアが多数◎コミュニケーション活発で社員同士の仲がよく楽しく働ける職場環境です!

お客様先で、Webアプリケーション開発に携わります。
開発内容は案件により異なります。

【具体的には】
要件定義、設計、開発、テスト、運用などをお任せします。

【案件例】
・大手金融機関向け外資送金システム(Java)
・保険会社向け年金支払いシステム(C#)
・小売業ECサイト認証システム(Java)
・大手航空会社予約サイト開発(Angular)
など

【募集背景】
15期に入り事業拡大に伴い人員募集中です。

【入社後のフォロー】
入社後、3カ月の研修があります。
プロジェクト配属後、OJTフォローで業務にあたります。

仕事のやりがい

・技術者として無限の可能性があります。
・会社の成長と自己の成長を同時並行で経験できます。
・若くて活気のある環境下で自己の成長速度が速いです。

主な開発実績

【業界実績】
■金融(銀行/証券/保険)
■法人サービス
■交通・航空・運輸・物流
■情報通信・DX
■教育・医療・介護
■流通・小売
■資源・エネルギー・公共

【入札実績】
各省庁入札案件にも随時対応しております。
下記は実績の一部ですが、これまで以上に実績を広げてまいります。
■消防庁:消火器点検アプリ
■スポーツ庁:アスリートチェックシステム
■会計検査院:勤務時間管理システム

技術向上、教育体制

■教育方針1
入社して半年程度経った経った社員には、若手向け研修を受けていただきます。
その後は、中堅向け研修・管理職向け研修など、階層別の研修を多数受けることで、社員の成長につなげています。
■教育方針2
社内には教育委員会が整備されており、常に教育・研修をよりよくするためには?を常に考えて動いています。
委員会主体で情報処理資格取得に向けても勉強会を開催。合格するためのサポートもおこなうことで、毎回多数の社員が合格しています。
■教育方針3
2019年にはじまった“海外語学研修”は、選抜社員がシリコンバレー・バンクーバーなどにて、語学勉強しつつ最新ITに触れられる機会を用意しています。
刺激をうけた内容を社内にフィードバックし、アウトプットすることで理解を深められます。
【各種研修】
階層別研修は外部研修含めて多数ございます。

支給マシン

客先によって異なります。

その他開発環境

社員は仲がよいので、楽しそうに仕事しています。雰囲気はとてもよいです。
チーム問わず会社イベントへの参加率も高く、社員同士が仲がよいのが特徴です。

【開発環境】
■金融・流通・官公庁系開発
■Java/.NET/PHP/各種DB
■AWS/Azure/各種OS
■SalesForce/intra-mart/各種ミドルウェア

エンジニア評価の仕組み

年2回の査定面談があります。どのようなことができるようになったなど、資格取得をもとにしっかり評価されます。

組織構成

・社員:177名
・システム開発:約170名

平均的なチーム構成

チームで参画します。チームの大きさは案件によっても異なりますが、2~3名体制もあれば10名体制で設計・開発をします。

勤務地
東京都千代田区神田佐久間町1-11

社内もしくはお客様先での勤務となります。常駐先は東京都内です。

給与体系・詳細

月給:21万円~
※経験・能力・保有資格を考慮したうえで、当社の規定により決定します。

給与(想定年収)
294万 〜 336万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~17:30
※お客様先により異なります。

休憩時間:12:00~13:00(60分)

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

【年間休日123日】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別休暇
※3カ月継続勤務(出勤率8割以上)した場合は8日、6カ月経過で5日支給いたします。
◎有給取得率:65%

諸手当

通勤交通費(全額支給)

インセンティブ

賞与:年2回

昇給・昇格

年2回(7月、1月)

保険

関東ITソフトウェア健康保険組合加入(健康保険組合の保養施設/スポーツ施設など利用可)
社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・月残業20時間ほどのため、プライベートも充実できます。
・出社とリモートのハイブリットなので、比較的自由に働ける職場です。

【福利厚生】
・社員寮完備
・お誕生日会

【受動喫煙の対策】
社内全面禁煙としています。

企業メインイメージ

ソフトヒューベリオン株式会社

ソフトヒューベリオン株式会社は2008年に設立。設立以来13期連続で黒字を継続中の安定企業です。JavaやC#など、オープン系の業務Webアプリケーション開発を中心に、ITソフトの受託開発、パッケージソフトの企画・開発・販売をはじめ、ITコンサルティング、IT機器導入サポート、ホームページ作成・運用までを手がけています。 銀行・保険・運輸・EC・通信などの大手企業からのご依頼も多数。最新技術対応、業務知識/専門性向上もしつつ、上流~下流まで幅広く対応しているため、要件定義から運用・保守まで多様な経験を積めます。エンジニアとして幅を広げていきたい方にぴったりです。 わたしたちは設立当初より、業務システム開発をメインとして多くの業種・業界のお客様のお役に立てるようになってまいりました。これからも実績を積み重ねて、さらなる信頼につなげたいと考えています。今後も派生的にプロジェクトを増加していきながら、着実に事業成長を目指していくため、エンジニアを増員募集中です。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

開発エンジニア(未経験)/DX
株式会社ITSO
280万 〜 360万円
東京都
応募可能ランク:B
ソフト開発エンジニア(SE/PG)
株式会社AGORATECHNO
240万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:C
Web開発エンジニア候補
株式会社アスカプランニング
280万 〜 350万円
東京都
応募可能ランク:D
第二新卒歓迎★エンジニア
ブレインズシステム株式会社
240万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:D

類似したおすすめの求人

開発エンジニア(未経験)/DX
株式会社ITSO
280万 〜 360万円
東京都
応募可能ランク:B
ソフト開発エンジニア(SE/PG)
株式会社AGORATECHNO
240万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:C
Web開発エンジニア候補
株式会社アスカプランニング
280万 〜 350万円
東京都
応募可能ランク:D
第二新卒歓迎★エンジニア
ブレインズシステム株式会社
240万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:D
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介