1. EN:TRYトップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【リモート可】データ分析ツールの開発◎最新技術に携われる/コンサル会社の開発エンジニア
通過ランク:A

【リモート可】データ分析ツールの開発◎最新技術に携われる/コンサル会社の開発エンジニア

正社員
実務不問!何らかの開発経験がある方(個人・趣味含む)
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

◆日本でも数少ないデータ分析型監査の専門家集団です
三恵ビジネスコンサルティング株式会社は、コンサルティング事業と一般社団法人の企画・運営事業を展開している企業です。データ分析手法を生かして監査業務の効率化・高度化を目指す事業会社や地方公共団体などのお客様を対象としています。データ分析手法の導入支援サービスを軸に、各種助言業務を提供しており、現在、グローバルな展開も視野に入れた独自のデータ分析ツールの開発を進めています。

◆フルスタックエンジニアになりたい人に最適な環境です
自社サービス開発は少数精鋭でおこなうため、コアメンバーとしてプロジェクトに直接かかわることができます。組織運営に必要な技術や、最新技術を使ったシステム開発を通して、さまざまな領域の技術や知識、経験を身につける機会があり、フルスタックエンジニアになりたい人に最適です。また、チャレンジ精神や自由な発想を大事にしているので、自分で研究したことを実務で試せるなど、意欲があればどんどん成長できる環境が整っています。

◆働く人を大切に思う「従業員ファースト」の社風です
当社が大切にしているのは、従業員が働きやすい職場づくりです。定期的な出社日(月1~2日程度)を除き、リモートワークを認めていますので、仕事とプライベートを両立でき、充実した毎日を過ごせます。また、従業員が成長するために必要な業務機会の提供や、研修・教育などといった人財への投資にも力を入れています。ワークライフバランスを大事にしながら、スキルアップを目指せる職場です。

職種名
開発エンジニア
給与(想定年収)
350万 〜 550万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
C# Python3 HTML5+CSS3 TypeScript HTML+CSS Kotlin
フレームワーク
Angular React
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、業務システム/パッケージ、リサーチ、解析、ASP、Win/Macアプリケーション、自然言語処理、機械学習、データベースの設計、チューニング、ネットワーク設計、GUIデザイン開発

特徴
一部在宅勤務可 オンライン面談可 1920x1200以上のモニター環境を提供 ノートPC+モニタ別途支給 第二新卒歓迎
募集人数
若干名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 趣味or実務1年未満
歓迎要件

・設計から実装、テスト、リリースまで自分が主導で進めた経験
・新規開発でアーキテクチャの選定をおこなった経験
・インフラの運用経験
・技術文書を読める程度の英語力
・実務経験3年以上(Web開発:サーバサイド・フロントサイド)

求める人物像

・人とのコミュニケーションが大好きな方
・他のメンバーの意見や考え方を尊重できる方
・自ら設定した目標を達成するための、努力を惜しまない方
・未経験の技術や知識にも興味・関心をもって取り組み、自分でキャッチアップすることができる方

選考フロー

カジュアル面談担当:執行役員、開発マネージャー、人事

2次面接担当:社長

オファー面談あり

内定

※オンライン面談可否:カジュアル面談は、オンライン可能。2次面接以降は、原則的にはお会いしたいと考えていますが、特別な事情がある場合には、ご相談ください。
※面接対応可能時間:10:00〜19:00

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
最新技術によるソフトウェア開発で更にスキルを磨がける環境です!

会社全体としては、下記の業務がありますが、今後、サービスの主軸として展開を見据えているデータ分析ツールの開発に、優先的に取り組んでいただきたいと考えています。

【業務の全体像】
・データ分析ツールの企画、設計、開発、保守業務
・ブロックチェーンデータの取得および加工業務
・会員管理および研修管理システムの企画、設計、開発、保守業務

【募集背景】
事業拡大に伴う人員補充です。

【入社後のフロー】
研修はありませんが、OJTでフォローします。
希望者参加の資格取得勉強会や、外部セミナーの受講を推奨しています。

仕事のやりがい

現在のメンバーはコンサルタントとして長年データ分析の業務に携わってきましたが、その経験を活かし、誰もが使いやすくて高性能なデータ分析ツールを独自に開発し、世の中に広めていこうとしています。(将来的にはグローバルな展開も視野に入れています!)
これを実現するため、大量のデータをより高速に処理することができる分析ツールと、随時、ユーザーのフィードバックを反映したバージョンアップができるような仕組みを合わせて、一緒に構築していきましょう。
新しいことへのチャレンジと探求心にあふれた人にとっては、大きなやりがいになること必至です!

開発部門の特徴・強み

・開発環境や開発方針について、開発者の意向を尊重する環境にあります。
・基本的にはリモートワークなので、環境さえ整えれば自分にとって最も効率の良い環境で仕事をすることができます。
・自社開発であり、風通しの良い職場なので、不明な要件などがあれば、気軽に電話やチャットですぐに確認することができます。(仕様の確認待ちなどで時間がとられることなく、開発に集中することができます。)
・エンジニアとしての価値を高めるための社外活動(勉強会、Qiita記事投稿、競技プログラミングなど)にも、積極的に取り組んでいます。

主な開発実績

①高性能自作PCの構築および全社員のRDP環境を構築
②一般社団法人の会員管理システム(※)の構築(https://www.icaeajp.or.jp/member_login/
③AWS上に数十人分の研修受講者ごとの研修環境を構築
④ブロックチェーンデータのノード構築およびデータ加工システムを開発
⑤データ分析ツール(パッケージソフトのプロトタイプ版)を開発

※:会員の概要はこちら(https://www.icaeajp.or.jp/admission/member/

技術向上、教育体制

・業務上必要と認められる書籍の購入費および外部セミナーなどへの参加費の補助
・経験豊富なコンサルタントによる業務指導

支給マシン

現在の開発PCのスペックは下記のとおりです。
・CPU:Core i9
・メモリ:32GB
・ディスク:SSD(1TB)、HDD(9TB)
・OS:Windows Server 2019
・モニター:27インチ液晶ディスプレイ
上記のほか、Surface Proを貸与しています。

開発手法

プロジェクトごとに選択、アジャイル、スクラム

開発支援ツール
Redmine、Git、GitHub、GitLab
環境
Linux、Windows Server
その他開発環境

・毎朝、全体ミーティングや開発チーム内のミーティングで、TO DOや全体への共有事項・課題などの確認を行い、円滑に業務が進めるようにしています。
・大きな開発案件については、プロジェクト単位で週次の定例ミーティングを開催して、各自のタスクの進捗状況や課題の共有および対応策の立案などを行っています。
・ペアプログラミングの手法を採用し、技術の向上を図っています。
・テスト自動化の手法を取り入れています。
・翌日のパフォーマンスに影響が出るような残業は求められません。

エンジニア評価の仕組み

・半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています
・エンジニアは、スペシャリストとしてのキャリアとマネジメントや企画よりのキャリアの2パターンが用意されています。

組織構成

会社は役員を含め8名の会社です。うち、4名がコンサルタントでクライアント業務を担当し、エンジニアは2名、管理スタッフが2名で構成されています。

配属上司経歴

当社は、上司・部下という関係性というよりも、お互いがお互いを尊重し合う関係性で、それぞれの専門性を持ち寄ってより良いサービスにしていくという考え方がベースにあります。
あなたと一緒に仕事をしていく方は、大手監査法人で要件定義や仕様書、各種計画書をまとめる、および、プロジェクト管理などの経験が豊富な方を予定しています。

平均的なチーム構成

現状、2名で開発をおこなっておりますが、今後、パッケージソフトの開発、リリースおよび拡販に伴い人員を拡充していく予定です。

勤務地
東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F

転勤はありません。

最寄り駅

東京メトロ半蔵門線/東西線・都営新宿線「九段下駅」より徒歩1分

給与(想定年収)
350万 〜 550万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00

休憩時間:11:45〜12:45(60分)

平均残業時間:平均30時間/月

休日休暇

・週2日(原則として土日とする)
・夏期休暇(13日から17日までの間で連続3日間)
・年末年始(仕事納め:28日、仕事始め:4日)
・国民の祝日およびその振替休日
・年次有給休暇

諸手当

扶養手当、指定資格手当、通勤交通費支給(上限月額 5 万円迄)

インセンティブ

業績賞与あり

昇給・昇格

給与改定(昇給・降給)は、原則として毎年4月1日におこないます。
※当会社の業績、従業員の年齢、勤続年数、勤務成績、職務遂行能力などを総合的に勘案しておこなう

保険

健康保険・厚生年金加入、雇用保険・労災保険適用

試用期間

6カ月

・定期的な出社日(月に1~2日程度)以外は、リモートでの勤務が認められているので、プライベートが充実しています。
・まだ少人数の組織なので、非常に風通しが良く、誰とでも(社長とでも)気軽にコミュニケーションがとれます。
・業務内容から、お堅いイメージがあるかも知れませんが、向上心をもって業務に真摯に取り組むメンバーが集まっています。
・職場になじみ、業務を円滑に行うための仕組みとして、メンターによる面談などの手法も取り入れています。
・毎朝、全体ミーティング(オンライン)にて、会社の基本理念を確認するとともに、全体への共有事項や課題の確認などを行うことで、円滑に業務を進めるようにしています。(全体ミーティングは、悩みごとなども気軽に相談できるような雰囲気です。)
・技術力を高めるために必要な活動(書籍の購入、勉強会やセミナーへの参加など)を、会社として支援しています。
・自身の希望に沿った開発マシンのスペックを構築できる社風であるため、開発に集中できます。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

三恵ビジネスコンサルティング株式会社

◆日本でも数少ないデータ分析型監査の専門家集団です 三恵ビジネスコンサルティング株式会社は、コンサルティング事業と一般社団法人の企画・運営事業を展開している企業です。データ分析手法を生かして監査業務の効率化・高度化を目指す事業会社や地方公共団体などのお客様を対象としています。データ分析手法の導入支援サービスを軸に、各種助言業務を提供しており、現在、グローバルな展開も視野に入れた独自のデータ分析ツールの開発を進めています。 ◆フルスタックエンジニアになりたい人に最適な環境です 自社サービス開発は少数精鋭でおこなうため、コアメンバーとしてプロジェクトに直接かかわることができます。組織運営に必要な技術や、最新技術を使ったシステム開発を通して、さまざまな領域の技術や知識、経験を身につける機会があり、フルスタックエンジニアになりたい人に最適です。また、チャレンジ精神や自由な発想を大事にしているので、自分で研究したことを実務で試せるなど、意欲があればどんどん成長できる環境が整っています。 ◆働く人を大切に思う「従業員ファースト」の社風です 当社が大切にしているのは、従業員が働きやすい職場づくりです。定期的な出社日(月1~2日程度)を除き、リモートワークを認めていますので、仕事とプライベートを両立でき、充実した毎日を過ごせます。また、従業員が成長するために必要な業務機会の提供や、研修・教育などといった人財への投資にも力を入れています。ワークライフバランスを大事にしながら、スキルアップを目指せる職場です。
通過ランク:A

類似したおすすめの求人

バックエンドエンジニア
株式会社ディーバ
400万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:A
SE
株式会社ワールドインテックSI事業部
300万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア
アクロスロード株式会社
350万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
開発エンジニア
株式会社フェロースタイル
350万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

バックエンドエンジニア
株式会社ディーバ
400万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:A
SE
株式会社ワールドインテックSI事業部
300万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア
アクロスロード株式会社
350万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
開発エンジニア
株式会社フェロースタイル
350万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:A

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介