通過ランク:B

【実務不問】開発やテストからスタート★スキル次第で上流に挑戦できる【一部在宅可/残業少】

正社員
実務不問!何らかの開発経験がある方(個人・趣味含む)
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

◆コンサルティング機能を有するシステム開発企業
1985年の創業から500社を超える中堅中小製造業様のコンサルテーション、生産情報システム構築およびパッケージ製品を提供している会社です。製造業を中心としたシステムフルスタックサービスでは、コンサルから開発、運用まで手がけています。お客様の価値を創造する手段として、IoT、AI、RPAなどの先進技術を活用することを信念としています。現在はIoT開発を主力に、エッジから基幹まで一気通貫でご提供できる数少ない企業として、さらなる成長を目指しています。

◆お客様第一◎「ありがとう」が直接届く仕事
当社では、技術志向よりもサービス志向のエンジニアが活躍できる環境です。技術×コンサルティングのスキルを掛け合わせたキャリアを積んでいけるため、何かをつくることよりも、「自分がつくったものが社会にどんな影響を与えるのか」に喜びを感じられる方にぴったりのお仕事です。当社のシステムや仕組みがないと業務が成り立たないという企業様もいらっしゃるため、社会貢献性の高い自社サービスに携われます。企業様の要望を汲み取る力、最適な開発技術を選定して他分野との連携も実施する技術力・調整力などを身につけることが可能です。

職種名
システムエンジニア
給与(想定年収)
300万 〜 400万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
神奈川県
主要開発技術
C# .NET Framework
データベース
Oracle、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、業務システム/パッケージ

特徴
残業30H以内 オンライン面談可 一部在宅勤務可 服装自由 社長が現役or元エンジニア
募集人数
2〜3名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 趣味or実務1年未満
・C# 趣味or実務1年未満
求める人物像

・前向きな方
・フルスタックエンジニアの方
・自分で考えられる方
・難しいことを分かりやすく説明できる方(特にお客様に対して)
・お客様はシステムが欲しいのではなく問題を解決できる「何か」を求めているということを理解している方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談(担当:代表様+営業役員様+エンジニア※技術力の確認/1回での採用もあります)

2次面接(担当:代表様+営業役員様※マッチング度を双方確認します)

オファー面談あり

内定

※オンライン面談可否:OKですが対面希望(最終面談は必ず対面実施)
※面接対応可能時間:10:00〜20:00

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
創業から500社を超えるコンサルテーション実績と、製造業向けの自社パッケージソフト多数◎技術×コンサルティングのキャリアを積める環境です!

DX(デジタルトランスフォーメーション)でのシステム開発、パッケージカスタマイズ、他社製品との連携が大幅に増加しています。
エンジニアとして要件定義~開発、テストを担当していただきます。

【具体的には】
要件定義(GIT&GAP)・外部設計・内部設計・開発(C#がメイン)、DB(Oracle/SQL serverなど)設計などの業務をお任せします。
はじめは開発~テストがメインです。その後、上流~下流工程まで、スキルやご希望に合わせ得意なフェーズに参画していただきます。

【募集背景】
アライアンスからの提案・受注により、案件依頼が急激に増加しており、エンジニアを募集いたします。
製造業をメインに既存・新規顧客を対応していますが、大手案件の対応が難しい状況です。

【入社後のフロー】
研修とOJTをおこないます。
受講したい研修やセミナーは、提案後に認証された場合、会社で費用を負担いたします。

仕事のやりがい

◆お客様から「ありがとう」といわれるお仕事です!
当社のソリューション、サービスがお客様の事業継続のKEYとなっており、社会的意義が高いビジネスに携われます。

◆2つのキャリアパス
将来的にはプロジェクトマネジャーもしくはプリセールス、技術力を磨いてスペシャリストへとご自身の希望と適性に応じた道を選択することができます。

開発部門の特徴・強み

◆お客様の利益に貢献するシステム開発を徹底しています!
基幹業務システムおよびIoTやAIと連携したソリューションを独自に開発しています。
大手ベンダー製品との連携ソリューションを提供することが可能です。
すべての製造業が、MRPや大がかりで高価な生産管理ソリューションを必要としているわけではありません。
わたしたちはパッケージ「製品」を売るのではなく、お客様の利益に寄与するソリューションを提供しています。
ITを問題解決の手段として考えているので、お客様に感謝されながらビジネス面で成長できる環境です。

◆最先端技術やチャレンジングな開発に関われる環境です!
AI・機械学習・AR・VRなどに関わる開発があります。
また、某ベンチャー企業との連携を検討中です。
技術的に難易度が高い開発に2022年以降に関わる可能性があります。
大手製造京セラ日本三菱重工などの試験や、物づくりに関連した各システムとの連携などに挑戦できるかもしれません。

主な開発実績

◆『aupa style IoT』:センサーなどのエッジから基幹システムまで一気通貫でご提案、構築、運用ができる製造業向けの自社パッケージソフト

技術向上、教育体制

◆研修について
・スキル研修(言語:C#、Javaなど、データベース、フレームワーク、ハードウェア、ネットワークなど)
・業務スキル研修(顧客業務、生産管理、販売管理、会計給与管理など)
・ビジネスマナー研修

◆スキルアップできる環境
・業務とは別に、技術的な勉強のための時間を認める制度があります(必要に応じて承認しています)
・外部研修参加への補助制度があります
・Microsoft、Oracle、応研(大臣シリーズ)、OBC(奉行シリーズ)などの資格取得セミナーがあります

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

プロジェクトごとに選択、オブジェクト指向、アジャイル、コーディング規約あり

その他開発環境

◆週次ベースの進捗会議でコミュニケーションを取っています!
リモート体制のため、プロジェクト単位でのタスク進捗や課題・問題発生の相談、スケジュール遅延の可能性などを事前にキャッチできるように、定期的にMTGをおこなっています。

【開発環境】
言語:C#がメイン(Java経験者であればよく似た言語なので習得は可能)、原則VisualStudio
DB:Oracle、ODA、SQLserver
フレームワーク:.NETFrameWork、各プロジェクト単位の独自フレームワーク
バージョン管理:Git

エンジニア評価の仕組み

複数名による評価と、お客様からの評価をおこなっています。

組織構成

エンジニア14名、営業3名で構成されています。
内訳:PM5名とメンバー12名

平均的なチーム構成

平均1名~10名で開発をおこなっております。
1プロジェクトの単位期間はおよそ1カ月~20カ月です。

勤務地
神奈川県川崎市宮前区宮崎2-10-9 オーミヤ宮崎台ビル4F
最寄り駅

東急田園都市線「宮崎台駅」より徒歩2分

給与(想定年収)
300万 〜 400万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間:8時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:あり

休日休暇

《休日日数123日》
・完全週休2日制(かつ土日祝日)
・有給休暇(10日~20日)
・年次有給休暇
・夏季休暇
・冬季休暇
・慶弔休暇
・特別休暇
・母性健康管理休暇看護/介護休暇

諸手当

・通勤手当
・残業手当

インセンティブ

業績、ご自身の成績に応じて変動いたします。
※過去実績:0~4カ月分/年

昇給・昇格

年1回(6月)

保険

・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

試用期間

6カ月
※試用期間6カ月分を過ぎてから年俸制に移行します(試用期間中は月給制)

残業は20h以下のため、プライベートも充実できます。
通常は残業はほとんどありませんが、稼働前後は残業もある程度発生します。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社オーパシステムエンジニアリング

◆コンサルティング機能を有するシステム開発企業 1985年の創業から500社を超える中堅中小製造業様のコンサルテーション、生産情報システム構築およびパッケージ製品を提供している会社です。製造業を中心としたシステムフルスタックサービスでは、コンサルから開発、運用まで手がけています。お客様の価値を創造する手段として、IoT、AI、RPAなどの先進技術を活用することを信念としています。現在はIoT開発を主力に、エッジから基幹まで一気通貫でご提供できる数少ない企業として、さらなる成長を目指しています。 ◆お客様第一◎「ありがとう」が直接届く仕事 当社では、技術志向よりもサービス志向のエンジニアが活躍できる環境です。技術×コンサルティングのスキルを掛け合わせたキャリアを積んでいけるため、何かをつくることよりも、「自分がつくったものが社会にどんな影響を与えるのか」に喜びを感じられる方にぴったりのお仕事です。当社のシステムや仕組みがないと業務が成り立たないという企業様もいらっしゃるため、社会貢献性の高い自社サービスに携われます。企業様の要望を汲み取る力、最適な開発技術を選定して他分野との連携も実施する技術力・調整力などを身につけることが可能です。
通過ランク:B
目次