クライアントプログラマー【ゲーム制作】

正社員

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

通過ランク A ランクA以上で面接可能
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企業の特徴

家庭用ゲームやモバイルゲーム、トレーディングカードゲームまで幅広いコンテンツを手がけています。
創業以来50年の間、モノづくりにおいて挑戦をし続け、「恋愛シミュレーションゲーム」や「音楽ゲーム」などの革新的なゲームデザインを生み出してきました。
制作、製造への強みをさらに研磨し続けていくと共に、近年では、esportsなどを通じた遊びの場の提供も行い、15兆円(出展:2019.04.03日経クロストレンド)を超えるグローバル市場で成長を続けています。
5G、ブロックチェーン、クラウドゲームをはじめ、続々と生まれる新しい仕組みや、技術へアンテナを張り、今後も世の中に新たなムーブメントを起こすことを目指します。

【KONAMIのエンジニア】
ゲームをプレイするエンドユーザーに向け、クライアント側のアプリケーション制作と、快適なプレイ環境を提供するために不可欠なサーバー側の構築をしていきます。
ユーザーの反応をダイレクトに実感できるBtoCのサービスは、非常にやりがいが感じられ、プロジェクトによっては世界規模で反響があります。

開発は、プロデューサー、ディレクター、デザイナー、プランナー、サウンドクリエイターといった他職種メンバーと供にチーム体制で推進し、プロジェクトを成功へ導きます。

エンジニアに求められるスキルや経験は様々です。インフラ開発チームとの調整はもちろん、職種の垣根を越え、ゲームのクリエイティブに対し、指摘や提案を行うこともあります。
クリエイターとして自身のスキルや知見を深めてもらうために、KONAMIでは、技術研修や講演会・勉強会、他制作チームへの事例報告会などを定期的に開催しています。

KONAMIのモノづくりのノウハウへ、あなたのスキル・経験・アイディアを融合させ、世界規模で楽しまれるゲームを生み出してください。

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求人概要
ポジション クライアントプログラマー【ゲーム制作】
提示年収
400万円 〜
開発環境
言語
フレームワーク
環境 Mac OS X、Windows
データベース
プロジェクト管理
支給マシン
開発手法
開発内容タイプ
その他
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この求人の募集要項

ポジション クライアントプログラマー【ゲーム制作】
特徴

福利厚生の特徴として、下記のような制度、補助がございます。

【制度】
社員持株会制度/看護師駐在/有給休暇取得推奨日の制定(毎月実施)/社内表彰制度/社内公募制度

【費用補助】
インフルエンザ予防接種全額補助/検定試験受検費用補助(条件あり)/英会話教室利用割引/スポーツクラブ利用割引/不動産提携割引/健康保険組合施設利用可(関東ITソフトウェア健康保険組合)

【研修】
社内実務研修(各種研修制度、技術系研修など)/海外特別研修/業界国際会議参加

【子育て支援】
託児所やベビーシッター利用の会社補助や育児時短制度など子育ての積極的なサポートを実施。ワークライフバランスの充実を促進しています。

・厚生労働省が認定する「くるみんマーク」を取得
・厚生労働省が認定する優良企業認定マーク「えるぼし」の最高位を取得
・経済産業省が認定する「健康経営優良法人2019(ホワイト500)」に認定

【その他】
各種クラブ(野球・テニス・ガジェット(小型電子機器工作)・ボウリング など)/メンタルヘルス支援サービスの無料利用(カウンセリングサービス/ストレスチェック)/事業所での歯科健康診断/KONAMIこども参観日

職務内容
世界中の人々に新たな夢と感動を届けましょう!

家庭用・モバイルゲームのタイトル別で編成されたチームへ所属し、クライアント側のアプリケーション制作を担当いただきます。

【具体的には】
最もゲームらしい部分を制作するプログラマーのお仕事です。
以下のような制作のパートがあります。
・主人公の操作:活き活きとした動きを実現し、快適な操作へこだわった制作
・敵キャラやモブキャラの思考(AI):より自然な動き、賢さをプログラミングで実現
・エフェクト、シェーダー:リアルでカッコいい、新しい表現を追求
・ユーザーインターフェース:近年注目されているユーザーの遊びやすさに直結する大事なパートを構築
・全体をまとめるシステム設計:効率とつくり易さの両立が求められるテクニカルな部分を担う

応募要件
必須要件

以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・スマートフォンアプリ開発(ソーシャルゲーム含む) 趣味or実務1年未満
・C, C++, C# のいずれか 実務1年以上
・プログラムコーディング 実務1年以上
・Unreal Engine 趣味or実務1年未満
・Unity 趣味or実務1年未満

歓迎要件

・コンソールゲーム機の開発経験。
・スマフォアプリやネットワークゲームタイトルの運営経験。
・外部開発会社との共同作業。
・UnityやUnrealEngineといったミドルウェア間の移植や、パフォーマンスチューニング。

求める人物像

・他職種メンバーも混在するチームの一員としてタイトルの成功のために尽力できること。
・仕事の垣根を作らず、自分から仕事を拾える方。

備考

下記も必須要件となります。
ゲーム業界経験1年以上
開発関与タイトル2タイトル以上
ブランク期間2年以下

募集人数 若干名 配属部署人数 --
給与体系・詳細

月給賞与制、賞与(年2回 7月・12月)

想定年収 400万円 〜
勤務時間

9:00~17:45(休憩時間1時間あり)
※ 勤務開始時間が異なる部門もあります

休日休暇

年間休日 :126日(2018年度実績)

・完全週休2日制(土・日)
・祝日休み
・夏季休日
・年末年始休日
・有給休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇 ※産休・育休取得実績あり
・介護休暇

諸手当

・時間外勤務手当
・確定拠出年金手当
・通勤手当
・託児費用補助金 など

インセンティブ

・賞与(年2回 7月・12月)
・制作インセンティブ

昇給・昇格

昇給:年1回(査定あり)

保険

健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険
※関東ITソフトウェア健康保険組合加入

試用期間

入社から3ヶ月

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

面談(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります

勤務地

勤務地
東京都港区赤坂9丁目7番2号 東京ミッドタウン
最寄り駅

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開発環境の詳細情報

開発部門の特徴・強み

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組織構成

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配属部署 制作部門
配属上司経歴

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平均的なチーム構成

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開発手法・開発の仕組み

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その他開発環境

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主な開発実績

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技術向上、教育体制

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エンジニア評価の仕組み

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