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【残業 30時間以内】 自社クラウドサービス アプリケーションエンジニア

正社員
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株式会社電話放送局(DHK)は、音声コミュニケーションを創造するサービス「DHK Cloud」を提供している。IVR(自動音声応答)システム開発を専業にする、IT企業です。
IVRは、顧客からの電話による問い合わせに、音声案内によって自動的に応答を行う、誰でも使ったことがある馴染みのシステム。
電話を着信するとあらかじめ録音された音声ガイダンスが流れ、電話をかけた人は必要な情報を数字ボタンを押して通知します。
当社は、IVRサービス専業企業として独自のサービスを展開し、コールセンター業務を中心とした自動化に長年貢献してきました。
専門性を武器に電話業界の業務のみならず、電話というチャネル特性を活かしたサービス開発や課題解決を手掛けています。
3つのセンターで5000回線を運用。IVR専業では最大規模です。

プッシュ型の標準的な「自動受付IVR」のほかに、音声認識で入力操作できる対話型IVR「ロボット自動受付」や受付内容や設定内容の変更をSMS(ショートメッセージ)で送信したり、Webサイトへ誘導したりもできます。クライアントの要望に合わせて、自在にカスタマイズして提供しています。

2022年7月、IVRの機能を組み合わせることで、自由自在に設定できるGUI提供型IVR「DHK CANVAS」をリリースしました。
このサービスを利用すれば、将来的に受付内容を変更する企業にとっては、自社で自由に編集することができるようになります。
ノーコードで簡単に設定できるGUIを提供し、ドラッグ&ドロップでコールフローをユーザー自身で設定可能です。
従来のIVRは、専用のプログラムを必要とするため、要件変更のたびにヒアリングしてエンジニアがコーディングしていました。DHK CANVASを使えば、コールフローの変更、音声合成による音声作成など、今まで依頼していた内容をユーザー側でいつでも変更できるので、今まであきらめていた急な内容変更も可能になり、都度発生していた依頼費用も削減できます。

常にユーザー目線で新たなソリューション開発にチャレンジしています。

職種名
アプリケーションエンジニア、チームマネージャ
給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
SQL C# Java
フレームワーク
.NET Framework Spring Struts
データベース
Oracle、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、WEBサイト、CMS、ミドルウェア、SaaS、ASP

特徴
オンライン面談可 若手歓迎 残業30H以内 1920x1200以上のモニター環境を提供 フリーソフト利用可
募集人数
1
必須要件
Java(Web系)、C#、SQL Server
上記を利用した開発経験をお持ちの方
歓迎要件

Java(Web系)、C#、SQL Server、Oracle
Windows Server、Linux、L3・L2を用いたNW構築
上記スキル保有者を歓迎。

求める人物像

将来的にシステム部門のマネージメントを期待できる方
・誰とでも明るく会話できる
・セールス感覚(顧客視点)を持っている
・時間管理が得意

選考フロー

【1次面接】→【最終面接】→【内定】→【入社】

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【残業は30時間以内!】音声クラウドサービスで新しいサービスを生み出せます。様々なことにチャレンジ可能!スキルアップに最適な環境です。

自動音声応答(IVR)システムの開発・構築に関わる業務を行っていただきます。
IVRシステムのみではなく、システム間連携が必要なWEBサービスやその他技術開発にも携わっていただきます。
営業が受注した案件を引き継ぎ、顧客との打ち合わせ、仕様検討、製作、テスト、リリースまでを一連の流れを担当していただきます。
自社開発・自社運営ですので、業務は基本的に自社内で進めていただくことになります。

仕事のやりがい

■会社
クラウドサービスを扱う会社は多々あるものの、電話をターゲットにした会社は数が少なく
その中でも長年の実績がある弊社のような例はごく少数。その実績を活かしたOJTを含む3ヶ月間の研修がある。半年に1回の目標設定、その評価をふまえて給与制度の他、弊社指定資格を取得した場合は月額での資格手当の支給もあり。
■仕事
IVRやWeb開発のスキルを実務および資格取得推奨制度により身に着け発揮することができる。
また自社センターによる自社運用のため、ソフトウェア開発だけなくそれを運用するためのインフラ構築もできる。
経験をつんだ後は、ソフトウェア開発に特化、インフラ構築に特化するといったキャリアプランだけでなく、システムアーキテクトとしてDHKクラウドサービス全体の設計・構築に関わることもできる。
■環境
社内でのシステム開発となるため客先常駐等はなし。
同職種のメンバーは皆IVR開発は未経験だったが、研修を通しIVR開発技術を身に着け活躍中。
自社センターでの運用のため運用担当のメンバーも社内勤務しており、開発と運用のコミュニケーションも取りやすい。

開発部門の特徴・強み

社内でのシステム開発となるため客先常駐などもなく、自社内のメンバーと情報・ノウハウを共有できます。
また自社センターによる自社運用のため、運用時を意識したシステム開発や運用するためのインフラ構築にも取り組むことができます。
開発、インフラ構築のいずれかに特化するのではなく、システムアーキテクトとしてサービス全体の設計・構築もできます。
IVRに限定せず、音声を中心としたソリューション開発と技術習得へのチャレンジが可能です。

主な開発実績

音声認識を用いた音声応答システム
音声合成を用いた音声応答システム
お客様先REST APIと連動する音声応答システム

技術向上、教育体制

音声応答については、入社後3カ月間の社内研修をおこないます。
IPA情報処理技術者試験を中心に資格取得支援制度や資格手当があります。
コードレビュー、社内勉強会などによりスキル共有を行っています。

支給マシン

CPU:Intel Core I7、メモリ:16GB、OS:Windows 7 Professional
一般的なスペック情報です。案件規模により必要な環境も随時用意します。

開発手法

オブジェクト指向、ウォーターフォール、テスト駆動開発、コーディング規約あり

環境
Linux、Windows Server、CentOS、Apache Tomcat
エンジニア評価の仕組み

◆当社スキル基準に基づく定性的な評価の他、半年に1回の設定する個人目標の達成度による評価
半期ごとの目標設定、四半期振り返り、半期評価をおこなっています。
全社的なグレード別共通コンピテンシーを設定し、等級査定しています。
同じく技術部門としての評価指標を持って評価しています。
エンジニアも含め、マネージャライン、プロフェッショナルラインと2つのキャリアルートが用意されています。

組織構成

・システム部:21名
・営業部:10名

【エンジニアの内訳】
システム部のうち、クラウドービス運用・管理部門が10名
サービス開発エンジニアが7名、インフラエンジニアが4名の構成です。
会社全体としては半数以上がエンジニアの会社となっており、システム部員は東阪で構成されており
密に連携を取りながら業務に従事しています。

配属部署
システム部 SEグループ
配属部署人数
5名
配属上司経歴

株式会社NTTデータビジネスシステムに入社後、主にNTT西日本向けサービスのプロジェクトで開発を担当。プロパとの要件定義や、協力会社をメンバーに加えてのリーダー経験を得て、2012年より当社に入社。 SEグループのメンバーとして新規開発案件を担当し、営業動向での要件定義から開発、リリースまで自社開発の為、一貫して担当。2014年4月よりリーダーとなり、グループを統率している。

平均的なチーム構成

平均的な案件では、営業1名、システム1~2名というのが平均的な構成です。
短期・小規模の開発が多いですが、全体像をチーム全員が知った上で取り組むことができます。
開発後は運用担当者への引き継ぎをおこないます。

勤務地
東京都江東区新砂1-6-35 イーストスクエア東京7F
最寄り駅

東京メトロ東西線「東陽町駅」

給与体系・詳細

【年収例】※みなし残業手当(日1時間分)込み
440万円/30歳、入社3年目/月給32万円+賞与
630万円/35歳、入社5年目(マネージャー)/月給45万円+賞与

給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00のシフト制(実働8時間) ※シフト制となりますが、基本上記時間帯での勤務となります。 また、2ヶ月に1回程度、システムメンテナンスを行う際には、 上記以外の時間帯に勤務いただく場合もございますが、上記実働時間の範囲で、 出社時間を調整して対応しております。

休日休暇

★年間休日120日以上
■月8日~9日
■夏期休暇3日(※日程は交代で取得いただきます)
■年末年始休暇7日(※日程は交代で取得いただきます)
■有給休暇(入社半年経過後 10日~最高40日)
■慶弔休暇
■特別休暇

諸手当

■資格手当 ※入社前に取得した資格も対象
■役職手当
■出張手当
■時間外勤務手当(日1時間を超えた場合)
■退職金制度
■社内表彰制度
■持株会制度
■資格取得支援制度(受験料負担等)

インセンティブ

賞与として支給(年2回)

昇給・昇格

年2回の査定(4月・10月)

保険

社会保険完備(健康 厚生年金 雇用 労災)

試用期間

試用期間 3 ヶ月

企業メインイメージ

株式会社電話放送局

株式会社電話放送局(DHK)は、音声コミュニケーションを創造するサービス「DHK Cloud」を提供している。IVR(自動音声応答)システム開発を専業にする、IT企業です。 IVRは、顧客からの電話による問い合わせに、音声案内によって自動的に応答を行う、誰でも使ったことがある馴染みのシステム。 電話を着信するとあらかじめ録音された音声ガイダンスが流れ、電話をかけた人は必要な情報を数字ボタンを押して通知します。 当社は、IVRサービス専業企業として独自のサービスを展開し、コールセンター業務を中心とした自動化に長年貢献してきました。 専門性を武器に電話業界の業務のみならず、電話というチャネル特性を活かしたサービス開発や課題解決を手掛けています。 3つのセンターで5000回線を運用。IVR専業では最大規模です。 プッシュ型の標準的な「自動受付IVR」のほかに、音声認識で入力操作できる対話型IVR「ロボット自動受付」や受付内容や設定内容の変更をSMS(ショートメッセージ)で送信したり、Webサイトへ誘導したりもできます。クライアントの要望に合わせて、自在にカスタマイズして提供しています。 2022年7月、IVRの機能を組み合わせることで、自由自在に設定できるGUI提供型IVR「DHK CANVAS」をリリースしました。 このサービスを利用すれば、将来的に受付内容を変更する企業にとっては、自社で自由に編集することができるようになります。 ノーコードで簡単に設定できるGUIを提供し、ドラッグ&ドロップでコールフローをユーザー自身で設定可能です。 従来のIVRは、専用のプログラムを必要とするため、要件変更のたびにヒアリングしてエンジニアがコーディングしていました。DHK CANVASを使えば、コールフローの変更、音声合成による音声作成など、今まで依頼していた内容をユーザー側でいつでも変更できるので、今まであきらめていた急な内容変更も可能になり、都度発生していた依頼費用も削減できます。 常にユーザー目線で新たなソリューション開発にチャレンジしています。
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