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21期連続増収!上場メガベンチャー【リモート自由】Salesforceエンジニア/自社SFA、SaaS

正社員
求人メインイメージ

◆《東証プライム上場企業》21期連続で増収を継続中!
〜医療介護×人材分野で業界トップクラスのシェアを誇るテックカンパニー〜
エス・エム・エスは「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」というミッションを掲げ、多様な事業・ビジネスモデルを展開しています 。
超高齢社会に突入したことで多くの社会課題が発生していますが、人々のニーズや関心の高まりをビジネスチャンスとして捉え、「高齢社会×情報」を切り口に「医療」「介護/障害福祉」「ヘルスケア」「シニアライフ」領域で、40以上のサービスを運営しています。

〈自社サービス例〉
・介護事業者向け業界特化型SaaS
・ICTを活用した生活習慣病重症化予防のリモートチャット指導
・医療介護従事者向け専門情報コミュニティサイトやキャリア支援
・ICTを活用した生活習慣病/糖尿病重症化予防の指導
・従業員の禁煙や働く女性の健康サポート
・シニアライフ領域のスーパーアプリ

2011年の東証一部(現:プライム)上場後も国内外で新規事業の創出をさらに加速させており、21期連続で増収のメガベンチャー企業として存在感を強めています。
また、アジア・ヨーロッパ・オセアニアなど海外17カ国でも事業を展開しており、今後も日本国内に留まらず既存事業の拡大・成長と新規事業の開発を加速度的に進めていく予定です。


◆ワークライフバランス充実!自由度高く働ける環境
・出社/リモートワークのハイブリッド型です。実態としては、多くの社員がリモート中心で勤務しております。
(とくに出社日等は設けておらず、自身の成果を最大化するにあたって、その時々で最適だと思う選択をしていただく、というポリシーとなっています)
・残業時間はチーム平均で20~〜30時間/月(リリース前の繁忙期などはで少し上振れる場合もあります)
・フレックスタイム制となっており、メリハリをつけて働ける環境です。

職種名
Salesforceエンジニア
ポジション
テックメンバー、チームリーダー/マネージメント
職種
バックエンド/サーバサイド
給与(想定年収)
730万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
クラウドプラットフォーム

Salesforce

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、業務システム/パッケージ、SaaS、自然言語処理

特徴
オンライン面談可 一部在宅勤務可 産休育休取得実績あり 服装自由 若手歓迎 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 ベテラン歓迎 女性エンジニアが在籍 残業30H以内
募集人数
複数名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
・Salesforce 実務1年以上
歓迎要件

【生かせるスキル・経験】
◼︎下記いずれかのご経験3年以上
・Salesforceを基盤とした業務システム構築経験(認定資格保有の方尚歓迎、製品不問)
・スクラッチのWebシステム構築(特にJVM言語での経験歓迎)における一連(要件定義/設計/実装※言語問わず/テスト/保守・運用)の業務知識・経験
※サービスの特性(toBやtoCなど)や規模、言語は問いません。
※経験が浅くとも、主体性を持って方向性を決め、周囲を巻き込んでサービスを成長させたい意欲があれば歓迎します。

【歓迎するスキル・経験】
・ITシステム導入における以下の業務経験
∟業務コンサルティング/RFPの作成/要件定義/プロジェクト管理(PMO業務含む)/システムアーキテクチャ設計/データ移行
・アジャイル開発の経験
・公式のヘルプなどが読解できる程度の英語力(Salesforceのカスタマイズについて調査する際、英語の場合もあるため)

求める人物像

・自ら率先して役割を広げ、挑戦を通じてさらなる自己成長を追求できる方
・環境や状況の変化に柔軟に対応し、前向きに考え行動できる方
・他者に対して真摯でていねいな対応ができ、社会的な責任を意識した行動がとれる方
・不確実な状況でも自ら考え、意思決定をおこないながら前進できる方
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションをとり、信頼関係を構築できる方

選考フロー

プロフィール選考

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
社会貢献制◎裁量を持って開発を主体的にリード!Salesforceプラットフォーム活用によるシステム設計【志向に沿ったキャリアアップが可能】

Salesforceプラットフォームを最大限に活用し、下記を実現させることがミッションです。
システムが会社の資産となるべく、事業がより生産性高く成果を残せるシステム設計をお任せします。
・ユーザーへの価値提供最大化を視野に入れた事業部門のニーズに応える高品質なソリューションを迅速に提供する
・中長期的な視点でシステムの健全性を維持・向上させる

【具体的には】
下記をご経験に合わせてお任せいたします。
・事業部門からの要求に基づくSalesforceの設計、開発(Apex, Visualforce, Lightning Web Components等)、テスト、リリース
・Salesforce標準機能の設定・カスタマイズ
・既存システムの改善提案、リファクタリング、技術的負債の解消
・システムのパフォーマンス監視、トラブルシューティング
・AppExchangeアプリケーションの調査、導入、連携開発
・(将来的には)業務委託メンバーへの技術指導やコードレビュー
・最新のSalesforce技術動向のキャッチアップと導入検討

【募集背景】
◆現在の課題と採用にかける想い
私たちは今、BPR推進部を「ユーザーへの価値提供」を起点に再定義する、大きな変革の真っ只中にいます。
今回の採用では、複雑な課題をともにに解決し、当部を「顧客への価値提供を実現する組織」へと進化させていく仲間を求めています。
複雑性の高い課題に挑戦し、組織とともに成長していきたいという意欲のある方からのご応募をお待ちしています。

◆採用背景
当社では、Salesforceを重要な業務基盤として活用していますが、現在、開発チームは業務委託メンバーの比率が高くなっています。
事業の成長スピードに対応し、より本質的な課題解決や中長期的なシステム最適化を進めるためには、Salesforceの開発スキルが高く、主体的に開発をリードできる正社員エンジニアの存在が不可欠です。
一人称で高いパフォーマンスを発揮し、チーム全体の技術力を底上げできる方にジョインいただき、組織のレベルをあげつつ、より事業成果、生産性向上に貢献できる組織を目指しています。

◆BPR推進部のミッションと目指す姿
当部は、事業やサービスをご利用いただく顧客・ユーザーへの価値提供を最大化することを目指し、業務プロセスの最適化・効率化、オペレーション設計を推進する部門です。
従来は社内メンバーの業務支援を中心に担ってきましたが、事業や市場環境の変化が加速し、より複雑性が増す中で、真に価値ある業務プロセスを設計するためには、顧客の課題解決に焦点を当てることが不可欠であると考え、価値提供の軸足を「社内」から「顧客」へと移しています。


【入社後のフォロー】
入社後は全体研修を実施し、会社の理念や事業内容、各種制度について説明します。
その後は、配属部署にて実務を通じたOJTでキャッチアップを進めていただきます。
即戦力としてご活躍いただけるよう、必要に応じてサポートしますので、不明点や困りごとは気軽に相談できる環境です。

仕事のやりがい

①事業の成長に直接的に貢献することができる
社会貢献性の高い事業に携わる、身近に働く人達の生産性や働きやすさを向上させることで、ビジネスや会社の成長を間近で感じることができます。
経営に近い部門で、会社の方向性などを理解しながら、それぞれの領域の戦略を具体のプロセス/システムに落としこみ、実現に向かって推進していくことで、自らが描き実現した価値が身近な人を助け、社会的な価値提供を支えていることを肌で感じることができます。

②Salesforceを中心とした幅広い経験・スキルを身に着けることが可能
Salesforceというグローバルで広く活用されるデファクトスタンダードの最新動向をキャッチアップし、幅広いソリューションの知見を獲得することができ、キャリアを広げていくことが可能です。

業務内容の変更範囲
<雇入時>

システム開発関連業務

<変更範囲>

会社の定める業務

開発部門の特徴・強み

スクラム開発でおこなっており、チームによって1、2週のサイクルで開発しています。
また、事業部門と協力して推進するため、案件の企画や要件定義などに携わる機会も多くございます。

支給マシン

27インチ4Kディスプレイやモブプロ用43インチディスプレイ、昇降デスク、好きなキーボード・マウスなどのポインティングデバイス購入制度など、開発に必要な備品も支給しています。

開発手法

スクラム

開発支援ツール
Backlog、GitHub
その他開発環境

【将来のキャリアパス】
SMS全体のキャリアの考え方として、こうあるべきと定めているものはなく、個人の考えや適性に応じて、ともにキャリアを形成していくべきだと考えています。
そのため、ご自身のキャリア志向次第でどのようなキャリアプランも実現が可能です。
具体的には、事業担当者や責任者との会話を通して、Salesforceを活用している領域のビジネスモデルやビジネスプロセス、業務・業界知識、周辺システムの理解を深めていくことで、キャリアアップを目指すことが可能です。

<キャリア例>
・「ビジネスを支える/成長させる存在としてSalesforceはどうあるべきか」についての、ステークホルダー(ビジネス部門など)との議論、技術・運用方針の策定、開発運用組織への浸透を担っていくSalesforce、およびその他プロダクトのエンジニアリング・プロダクトマネージャ
・ビジネスモデルや規模の違うさまざまな事業のビジネスプロセスの支援、最適化を担うビジネス領域のITコンサルタント/プロジェクト・マネージャ


【開発環境、利用ツール】
・Salesforce
・Apex、LWC
・VSCode、GitHub, Trello, Backlog, esa, miro, Figma等

エンジニア評価の仕組み

◆年1回/成果評価ではなく能力評価をおこなっています!
「問題解決力」「チーム開発のファシリテーション力」「技術力」3つの能力軸で評価を決定します。
期初に能力の見立てをおこない、定期面談でギャップをすり合わせたり、テーマを決めて通年で挑戦し、こまめにフィードバックをおこなうなど工夫しています。

配属部署
BPR推進部
平均的なチーム構成

配属部署について
現在は正社員、契約社員、派遣社員を合わせて90名ほどの体制となっており、今後も事業/会社の成長に伴って規模拡大・増員を予定しています。

勤務地
東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー


◎出社/リモートワークのハイブリッド型です。実態としては、多くの社員がリモート中心で勤務しております。
(とくに出社日等は設けておらず、自身の成果を最大化するにあたって、その時々で最適だと思う選択をしていただく、というポリシーとなっています)

就業場所の変更範囲
<雇入時>

東京本社、および自宅

<変更範囲>

会社の定める場所

受動喫煙防止措置に関する事項

従業員に対する受動喫煙対策:東京本社、大阪事業所:屋内禁煙

最寄り駅

都営三田線「芝公園駅」出口A3より徒歩2分
都営大江戸線・都営浅草線「大門駅」出口A3より徒歩6分
JR線・東京モノレール「浜松町駅」金杉橋口より徒歩7分
都営大江戸線「赤羽橋駅」より徒歩8分

給与体系・詳細

◼︎賃金形態:月額は年収を12分割した金額を支給
・基本給 :451,959円〜833,334円 ※1
・職務手当:156,375円~173,475円 ※2
 ※1 基本給708,334円~1,166,667円は管理監督者とする
 ※2 時間外労働の有無に関わらず、45時間分の固定残業代を職務手当として支給(超過分は超過勤務手当として別途支給)
   管理監督者は職務手当を含まず、月額は年収を12分割した金額を基本給として支給

給与(想定年収)
730万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

7:30~18:00の間で実働8時間
簡易フレックス勤務(始業時間帯 7:30~9:00)

※基本の業務時間は9:00〜18:00ですが、ユーザーの業務後にリリース作業がある場合などで、9時前や19時以降の業務となる場合があります。
※事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがあります。

休憩時間:コアタイム時間内に1時間 

平均残業時間:チーム平均20〜30時間程度/月 ※状況により少し上振れる場合もあります

休日休暇

・完全週休2日制
・祝日(当社カレンダーによる)
・GW休暇
・夏期休暇
・年末年始休暇
・育児短時間措置
・産前産後休暇
・有給休暇
・アニバーサリー休暇
・介護看護休暇
・妊婦特別休暇
など

諸手当

・交通費支給:月35,000円まで(業務上必要な交通費に関しては全額支給)
・スキルアップ手当:150,000円(年1度、4月給与支払日の支給)

昇給・昇格

年1回の考課を行い昇給の可能性あり

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

雇用関係

無期雇用

試用期間

最大3カ月(試用期間中の条件変更はありません)

リモート勤務OK×フレックス制度・高い有給消化率、月平均残業30時間以下など、
自由度高く、プライベートも大切にしていただきながら働ける環境です。

【そのほか福利厚生など】
・従業員持株制度
・書籍購入制度
・資格取得支援制度
・ベビーシッター利用補助制度

企業メインイメージ

株式会社エス・エム・エス

【21期連続で増収を達成】医療介護×人材やSaaS分野で業界トップクラスのシェアを誇るテックカンパニー! 2003年に設立。「高齢社会×情報インフラの構築」を主軸に置き、介護/医療/ヘルスケア/シニアライフの領域で40以上の自社サービスを開発・運営しています。 0→1のスタートアップフェーズから大規模なサービスまで携われるチャンスがあり、積極的に自分の仕事領域を広げて活躍できる環境です。 「医療・介護サービスが低品質になる」「現役世代の負担が増加する」「高齢社会の生活に関する問題解決が難しくなる」など、超高齢・人口減少による社会課題の解決を目指しています。 ◆自社サービス例 ・介護事業所の経営支援クラウドサービス ・看護/介護業界などで働く方へのキャリアサポート ・ICTを活用した生活習慣病/糖尿病重症化予防の指導 ・従業員の禁煙や働く女性の健康サポート ・シニアライフ領域のスーパーアプリ など
通過ランク:C

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