【社内SE】グロース市場上場|日本橋直結オフィス

2024年12月23日に東証グロース市場へ上場した成⻑企業で、新たな挑戦を始めませんか?
令和アカウンティング・ホールディングスは、
これまでに培った会計・経理・人事労務の知見と、
AI技術との融合により、革新的なSaaSソフトウェアの開発を目指し、
2025年4月に株式会社ミラクル経理を子会社として設立しました。
本ポジションではその創業メンバーの一員として、
新しいプロダクトの創出をゼロから一緒に進めていただけるエンジニアを募集します。
令和アカウンティング・ホールディングスではホールディングス採用を行っており、
本ポジションは採用後に株式会社ミラクル経理へ出向いただきます。
出向といっても勤務地に変更はなく、グループ会社含めて全員が同じフロアで一緒に仕事をしています。
- 職種名
- 社内SE
- ポジション
- 社内SE・情シス
- 職種
- インフラ・ミドル・ネットワーク、その他
- 給与(想定年収)
-
400万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- クラウドプラットフォーム
-
Amazon Web Services、Microsoft Azure、Google Cloud(Google Cloud Platform)
- 開発内容タイプ
-
自社製品/自社サービス
- 特徴
- ノートPC+モニタ別途支給 一部在宅勤務可 オンライン面談可 産休育休取得実績あり ベテラン歓迎 裁量労働
- 募集人数
- 1名

- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
- 歓迎要件
-
・ExcelVBAでの業務効率化ツール開発経験
・RPAの開発、導入、運用経験
・Google WorkSpace・Microsoft Azureの構築、運用経験
・Windowsサーバー構築、導入、運用経験
・情報漏えい対策、セキュリティ管理に精通している方、興味がある方
・ハードウェアや周辺機器等の資産管理業務経験がある方
・ActiveDirectoryを利用したファイルサーバーの管理経験 - 求める人物像
-
・イレギュラー事案にも即時状況を把握し、臨機応変に対応できる方
・自身の考えを持ち、それを具現化するための手順をイメージできる方
・チームワークを大事にできる方
・組織内外問わず円滑にやり取りできるコミュニケーションスキル
・システム部門をはじめ、関連部署と横断的な仕事をしたいと感じる方 - 選考フロー
-
カジュアル面談→面接2~3回→内定
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
ご経験やスキルに応じて、無理のない範囲から業務をスタートし、
将来的にはこれらの業務全体を見渡してコントロールできるようになっていただけることを期待しています。
【担当業務例】
1. 社内IT環境の安定運用と最適化を目的としたインフラ整備・運用業務です。
・Windowsサーバー、ネットワーク、Azure環境の企画・設計・運用・保守
・各種IT機器(PC、スマートフォン、複合機など)の選定、調達、セットアップ、運用管理
・IT資産管理台帳の整備および物理資産の在庫・配置管理
2. 業務効率化を支えるシステムの導入支援および保守運用を行います。
・会計システム、資産管理ツール、Google Workspaceなどの業務・情報系システムの管理と改善
・新規システム導入の企画、要件定義、ベンダー折衝
・小規模な業務ツールの開発(VBA、RPA、GASなど)
3. 社内利用者へのITサポート対応を通じて、業務の円滑な遂行を支援します。
・社員からの問い合わせ・障害対応(PC・スマホ・システム関連)
・アカウント管理(メール、各種クラウドサービスなど)
・IT関連の手順書・マニュアル作成・更新
4. 情報資産保護とガバナンス強化を目的としたセキュリティ関連業務を行います。
・Active Directoryを活用したアカウント・権限設定管理
・セキュリティポリシーの運用・改善
・セキュリティインシデントや脆弱性への対応
5. その他業務
・請求書処理、ベンダーとの連絡調整、各種電話応対、各種購買に関する事務対応
・構成図、設計書、手順書などの技術ドキュメントの作成・管理
・従業員向けのITリテラシー向上研修や操作説明会の企画・実施
・ITチーム内のスキル共有やナレッジ蓄積を目的とした勉強会の企画・推進
■募集概要
大手企業や上場企業向け会計コンサルティング業務を提供する当社にて
社内情報システムに関する幅広い業務をお任せします。
2024/12/23に東京証券取引所グロース市場へ上場し、更なるシステム強化に向けての採用です。
システム開発関連業務
会社の定める業務
- 配属部署人数
- 5名
- 勤務地
-
東京都中央区日本橋1丁目4番1号
日本橋一丁目ビルディング13F
就業場所の変更範囲<雇入時>
東京本社、および自宅
<変更範囲>
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
受動喫煙防止措置に関する事項従業員に対する受動喫煙対策:あり
対策内容:敷地内禁煙(喫煙場所あり) - 最寄り駅
-
日本橋駅、三越前駅、東京駅
- 給与体系・詳細
-
■賃金形態:月額制もしくは年俸制(専門型裁量労働制)
(※ご経験・スキルに応じて決定) - 給与(想定年収)
-
400万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
■月額制 9:15〜17:00(所定労働時間:6時間45分)
■専門業務型裁量労働制(1日 7時間45分)休憩時間:60分
平均残業時間:平均20~30時間/月程度
- 休日休暇
-
有給休暇:入社半年経過時点10日、最高付与日数20日
年間休日125日
・完全週休二日制
・土曜、日曜、祝日
・夏期休暇5日
・新入社員特別休暇3日(入社日付与)
・その他(慶弔休暇あり) - 諸手当
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・通勤手当
・残業手当 - インセンティブ
-
月額制の場合:賞与年3回(3月・6月・12月)
※年俸制(専門型裁量労働制)での提示の場合は、賞与としての支給はありません。 - 昇給・昇格
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年1回(4月)
- 保険
-
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
- 雇用関係
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無期雇用
- 試用期間
-
4ヶ月
試用期間中の勤務条件:変更なし
・育休産休サポート 出産ガイダンス、産前産後休暇(産前6週、産後8週)、育児休業(1歳まで)、時短勤務、残業免除(3歳まで)、ベビーシッター利用券交付など多数有
・健康サポート健康診断(充実の内容、年1回)、各種予防接種のオフィス内実施、朝食無料提供
・住宅手当(最大4万円※他諸条件有)
