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【月間6億PV超!ゲームのプラットフォームを作る】Webアプリケーションエンジニア

正社員
求人メインイメージ
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★ゲーム業界で唯一のホワイト企業認定!なのでフルリモート勤務は当たり前、男性従業員の産休・育休取得実績もあり、安心して働ける環境です!

GameWithは創業9期目を迎えた、月間5億PVを超える日本有数のWebメディア『GameWith』を運営するWebサービス会社です。

「ゲームをより楽しめる世界を創る」をミッションに掲げ、「ゲームに熱中し、ゲームで繋がり、ゲームを仕事にし誇れる」ための基盤をつくり、ゲーム業界の発展とゲーマーの地位向上を牽引します。

ゲーム攻略メディアからスタートした『GameWith』ですが、現在は国内最大級のゲームメディアとして新作ゲームレビューや動画事業、SNSなどを展開し、それぞれ業界トップクラスへと成長いたしました。

【沿革】
・2014/09:単月1億PV達成
・2014/11:単月3億PV達成
・2015/01:単月5億PV達成
・2016/02:単月6億PV達成
・2017/06:東証マザーズ上場
・2019/08:東証一部への上場市場変更

職種名
Webアプリケーションエンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
PHP FuelPHP
開発言語
SQL HTML5+CSS3 JavaScript Ruby
フレームワーク
jQuery Ruby on Rails
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、WEBサイト、CMS、スマートフォンサイト

特徴
オンライン面談可 若手歓迎 フリーソフト利用可 社長が現役or元エンジニア 服装自由 裁量労働
募集人数
若干名
必須要件
・Web系アプリケーション(業種不問)の開発経験が2年以上ある方
・FuelPHP、Ruby on Rails、もしくはそれらに近いWebアプリケーションフレームワークの利用経験
・PHP、Rubyなどスクリプト言語での豊富な開発経験
・LinuxもしくはUNIX環境で、DB(MySQL)を用いた開発経験が1年以上ある方。
・GitHub の利用経験
歓迎要件

・大規模サービスの開発経験(負荷を考慮した設計できる方)

求める人物像

・新しいウェブサービスが出るととりあえず試してみないと気が済まない方
・高い責任感がある方 ・自身の成長を楽しめる人
・ウェブとアプリ開発、インフラまで幅広い知識をつけたい方

選考フロー

▼Paiza
▼1次面接(現場エンジニア)
▼ 2次面接 (社長)
▼ 内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
アプリケーション開発からインフラ運用まで幅広く!大規模なトラフィックをさばいてください!

【仕事内容】
GameWithのエンジニアとしてやっていただきたい事は、「膨大なアクセスの中でも安定して使っていただけるサービスの開発と運用」です!
具体的には GameWith, GameWorks そして社内ツールの開発運用が主になります。もちろんそれらの開発を行う前の企画やブレストからエンジニアも参加します。


【仕事で得られる事】
弊社でエンジニアとして働くメリットは大きく分けて二つあります!

まず1つ目は幅広い技術の習得出来ることです。
現在エンジニア2名で二つのサービスの開発運用しております。小さなチームで開発を行っていくため、1人のエンジニアがバックエンド、フロントエンド、インフラ整備など幅広い技術に携わる事になります。ご自身の得意な技術をさらにのばしていただく事も可能ですし、今まであまり深く触れられなかった技術を業務で使っていく事もできます。技術の幅を『広く、深く』身につけていく事ができます。


2つ目は、月間6億PVを超えるトラフィックを考えながら開発を行えることです。
6億 PV を超える膨大なトラフィックがある中での開発では、アプリケーションサーバやデータベースサーバに負荷がかかるコードをデプロイしたとたんにサーバがダウンしサービスが停止する可能性があります。ですので我々は新しいコードのコードレビュー、データベースの設計やSQLのレビューを欠かさず行っております。
このような大規模なサービス開発でしか味わえないプレッシャーとやりがいを体感してみませんか?

仕事のやりがい

多くののユーザーに使っていただけるサービスを作っていける事です。
開発した機能はすぐにユーザーの手に届き、即座にフィードバックが届きます。自分たちが作ったものを多くの方に使っていただけることに大きなやりがいを感じられます。
また、月間6億PVを超えるトラフィックを考えながら開発を行えることもやりがいの一つです。これはアプリケーションサーバやデータベースサーバに負荷がかかるコードをリリース直後にサーバがダウンしサービスが停止する可能性というプレッシャーと向き合いながらも、無事に安定運用が出来たときには大きな達成感と自信が得られることがやりがいです。

開発部門の特徴・強み

■アジャイル実践状況
1カ月以下の短い期間でのイテレーション開発を実践している
デイリーでスタンドアップミーティング、またはそれに準じるチーム内の打ち合わせを行っている

■オープンな情報共有
KPI などチームの目標・実績値について、メンバーの誰もがいつでも閲覧可能になっている
チャットツールを導入しており、チームのためのチャットルームがある
専用の情報共有ツールを使って、ノウハウや議事録、日報などの情報共有を行っている

■労働環境の自由度
仕事中、イヤホンの装着が許容されている
フレックスタイム制または裁量労働制を採用している
リモート勤務を行うことができる

■モダンな開発環境を提供
バックエンドは主に PHP + MySQL + memcached (+ redis) で動いており、デプロイを含めた DevOps 周辺のツールセットは Go、Python、NodeJS などを利用しています。
よく勘違いされるのですが、コンテンツ配信システムとして WordPress など既存の CMS を利用しているわけではなく、ゼロから自社で開発しています

主な開発実績

■GameWith 攻略メディア(https://gamewith.jp/atsumori/
└GameWithの基幹事業 モバイルゲーム・コンシューマゲームの質の高い攻略情報をスピード感を持って展開。

■GameWith 紹介メディア(https://gamewith.jp/
└GameWithの第二の柱とすべく注力をしている事業。新作モバイルゲームを中心に動画・記事でゲームを紹介。

■GameWith 英語版(https://gamewith.net/
└GameWithで急成長している事業。コンシューマゲームを中心に新作ゲームの攻略情報を展開。

■GameWith 繁体字版(https://gamewith.tw/
└台湾マーケット向けにモバイルゲームの攻略情報を展開。

■GameWith Creators(https://gamewith-creators.jp/
└30組以上のゲーム実況者・世界レベルで活躍するe-sports選手が所属。

■YouTubeなどの動画配信サービスを活用して動画コンテンツを配信。
GameWith School https://gamewithschool.studio.design/
└「誰もがeスポーツを通じて成長できる世界を創る」ことをコンセプトにコーチング事業を展開。

■ブロックチェーンゲーム「EGGRYPT」(https://eggrypto.com/
└ゲーム内のアイテムやモンスターに資産価値がつくことでゲームで資産形成ができるブロックチェーンゲームを、
よりゲームユーザー目線で楽しめるコンテンツとして2020年4月より配信。

■アットウィキ(https://atwiki.jp/company)※GameWith100%子会社の株式会社アットウィキが運営
└ユーザー投稿型の攻略・情報メディア。
GameWithメディアだけでは取り扱うことのできないゲームタイトルの攻略情報を幅広く展開

※以下はエンジニア起案で開発されたサービスの一例です。
ウマ娘:みんなの育成論(https://gamewith.jp/uma-musume/builds

技術向上、教育体制

最新の技術動向をキャッチアップし、評判の良い開発ツールなどは積極的にプロジェクトに導入していきます。
コードレビューやコーディング規約、テスト駆動開発など、コードとエンジニアの質を向上させるための開発フローを取り入れています。

支給マシン

MAC/WINDOWSを問わず最新のマシンを貸与

開発手法

オブジェクト指向、アジャイル、テスト駆動開発

開発支援ツール
Git、GitHub
環境
Debian、Apache HTTP Server、NGINX
その他開発環境

github を使ったコードレビュー。
開発のフローやルールなどまだ十分に整備されていないので、一緒に作っていきましょう!

エンジニア評価の仕組み

半年ごとに、各々が設定した目標の進捗度合いや、プロジェクトへの貢献度をチェックする面談を行います。実績に加え、プロセスも考慮し評価をします。

配属部署
開発部
配属上司経歴

27歳男性 同志社大学大学院修了(専攻:文化情報学)
株式会社ミクシィ クライアントアプリ開発チーム、イノベーションセンターを経て 2014 年より当社入社
公式クライアントアプリの開発、自動テスト環境やコードレビュー環境の運用・保守、社内クライアントアプリ開発研修の講師を担当。その後、社内スタートアップで新規サービスの開発、リリース、運用を行う。

平均的なチーム構成

デザイナー1 名、コーダー(HTML, CSS, JS) 1 名、エンジニア1名

勤務地
東京都東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー20F
最寄り駅

東京メトロ 日比谷線「六本木駅」1C出口 徒歩0分(コンコースにて直結)
都営地下鉄 大江戸線「六本木駅」3出口 徒歩4分

給与体系・詳細

月給制

給与(想定年収)
500万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00(休憩60分) 裁量労働制/1日のみなし労働時間10時間

休日休暇

・土日(祝日を除く)
・夏季休暇
・冬期休暇
・有給休暇

諸手当

・通勤交通費(全額支給)
・社宅制度
・ゲームのプレイ時間によるインセンティブ(上限2万円/月)

インセンティブ

業績連動賞与年 2 回支給(夏冬)

昇給・昇格

昇給年2回

保険

社会保険完備(健康、労災、雇用、厚生年金)

試用期間

3ヶ月

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社GameWith

★ゲーム業界で唯一のホワイト企業認定!なのでフルリモート勤務は当たり前、男性従業員の産休・育休取得実績もあり、安心して働ける環境です! GameWithは創業9期目を迎えた、月間5億PVを超える日本有数のWebメディア『GameWith』を運営するWebサービス会社です。 「ゲームをより楽しめる世界を創る」をミッションに掲げ、「ゲームに熱中し、ゲームで繋がり、ゲームを仕事にし誇れる」ための基盤をつくり、ゲーム業界の発展とゲーマーの地位向上を牽引します。 ゲーム攻略メディアからスタートした『GameWith』ですが、現在は国内最大級のゲームメディアとして新作ゲームレビューや動画事業、SNSなどを展開し、それぞれ業界トップクラスへと成長いたしました。 【沿革】 ・2014/09:単月1億PV達成 ・2014/11:単月3億PV達成 ・2015/01:単月5億PV達成 ・2016/02:単月6億PV達成 ・2017/06:東証マザーズ上場 ・2019/08:東証一部への上場市場変更
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