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通過ランク:A

データアナリスト(AI技術開発部)|タクシーアプリ『GO』|フルリモート&フルフレックス

正社員
求人メインイメージ

◆ GO株式会社の約束 ◆
私たちGO株式会社は、「移動で人を幸せに。」をミッションに掲げ、タクシーアプリをはじめとするモビリティ産業領域で成長してまいりました。これはひとえに日頃応援していただいている多くのステークホルダーの存在により強く支えられています。
そのような皆さまからもたされた力を社会に還元するため、2023年4月1日付で社名を「GO株式会社」へと変更し、引き続きモビリティ産業を軸に、「移動」のみならず「交通事故削減」「脱炭素化」「人材不足解消」「地域貢献」などをテーマとした多様な事業を展開し、社会全体をよりよい方向へ進める取り組みをさらに広げていくことを宣言しました。

私たちは、お客さま、タクシー事業者、取引先・パートナー、株主・投資家、地域、従業員をはじめとした多くの皆さまから信頼され、社会と調和することにより安全で持続可能な「移動で人を幸せに。」の世界の実現を目指しています。
一方で私たちの挑戦はまだ道半ばであり、お客さまに快適で素晴らしい移動体験を提供するため、さらに本質的に必要とされる技術を世に送り出し、持続可能な企業活動のもと提供する価値を磨き上げていきます。
そのために私たちは、適正な企業ガバナンスを維持した企業活動をおこない、各種取り組むべき項目の実践を通じてこれを推進し、モビリティ産業・業界の繁栄と社会の発展のために尽力していくことをお約束します。



◆ GO株式会社のサービス ◆
◇タクシーアプリ『GO』
約10万台のネットワークを有する当社が、2020年9月よりスタートしたNo.1*タクシーアプリ。タクシー車両とリアルタイムな位置情報連携と高度な配車ロジックで「早く乗れる」体験を提供しています。ユーザー向けアプリのほかに、乗務員向け支援ソリューションも提供しています。
※Sensor Tower by data.ai調べ(タクシー配車関連アプリにおける国内DL数(App Store/Google Play合算)2020.10.1~2024.9.30)

◇タクシーのビジネス利用に特化した法人向け管理サービス 『GO BUSINESS』
タクシー料金の請求書払いや社員のタクシー利用管理など、ビジネスシーンに特化した管理システムです。

◇交通事故削減を支援する次世代AIドラレコサービス『DRIVE CHART』
ドライブレコーダーをベースとした専用車載器から得られる各種データから、交通事故につながる可能性の高い危険シーンを自動検知し、運転傾向を分析する、AIとIoTを掛け合わせた交通事故削減支援サービスです。

◇脱炭素サービス『GX(グリーントランスフォーメーション)』
タクシーの運行実態に即したエネルギーマネジメントシステムを構築する「タクシー産業GXプロジェクト」や、街中に設置したEV急速充電スポットの検索・予約・決済をオンラインで完結できるEV充電サービス『GO Charge』など、モビリティ領域の脱炭素サービスを包括的に提供するGX事業を推進しています。

◇ドライバー求人サイト『GOジョブ』
ドライバー特化の求人サイトです。モビリティ産業の担い手不足の解消を推進しています。

◇日本最大のタクシーサイネージメディア『TOKYO PRIME』
当社と株式会社フリークアウト・ホールディングスの合弁会社IRISが運営する日本最大※のタクシーメディアです。全国35都道府県・71,000台(都内25,500台)のタクシーにサイネージを設置しています。

職種名
データアナリスト(AI技術開発部)
ポジション
テックメンバー、チームリーダー/マネージメント
職種
AI・データエンジニア、データサイエンティスト
給与(想定年収)
900万 〜 1,200万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Python3 Python2 R言語
フレームワーク
TensorFlow
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)

データベース
MySQL、PostgreSQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、スマートフォンアプリ、機械学習、AI、モビリティ関連(自動運転、交通関連)、IoT

特徴
服装自由 オンライン面談可 ベテラン歓迎 フルリモート制度あり ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 産休育休取得実績あり 一部在宅勤務可
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・研究開発(画像処理,自然言語処理,機械学習,AIなど) 実務3年以上
歓迎要件

【生かせるスキル・経験】
以下すべての要件を満たす方
・回帰・分類・クラスタリング手法を使用した分析業務の実務経験
・SQL・Python・R 等を用いたアドホック分析・モデル作成・データ処理バッチの開発・運用の経験
・大学教養課程程度の統計、数学、コンピュータサイエンスの知識

【歓迎するスキル・経験】
・ユーザ定義関数やパフォーマンスチューニングなどの高度なSQLの利用経験
・ABテストなどの効果検証の実務経験
・機械学習を用いた静的データ・時系列データの予測・判定・分類システムの実務導入経験
・ベイズモデリングや統計的因果推論など、不確実性や因果関係をモデル化する手法の実務経験
・Tableau・Looker などBIツールの利用経験
・マーケティング・営業・事業企画など非システム系部門に対する分析業務の実務経験
・事業戦略立案に携わった経験

求める人物像

・モビリティ領域の進化や社会貢献に共感し、技術だけではなくサービスそのものにコミット出来る方
・「広い視野」と「長い視点」と「柔軟性」を持って自ら行動できる方
・継続的に求められるスキル向上に努められる方
・相手を尊重したコミュニケーションを取れる方

選考フロー

書類選考/通常面接(3回程度)

内定

※オンライン面談対応可能

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
タクシーアプリ【GO】データアナリスト(AI技術開発部)|フルリモート/フルフレックス

GO Inc.の各種モビリティサービスを通じて発生した交通情報ビッグデータの活用を通じて、身近な交通を劇的に進化させるための仮説構築からデータ収集・分析・可視化・自動化などのデータによる意思決定プロセスの実行と、当社のデータについての戦略立案までをお任せします。
データ分析により、モビリティサービスの利用者と運び手への理解を深め、需要と供給に影響を与える施策を評価し、不確実性を適切に取り扱うことで事業の未来を予測する中心的な役割です。身近な交通の進化にチャレンジしてくれる方をお待ちしています。

■業務内容
・データドリブンなアプローチで、曖昧で困難なビジネス課題を解決する
・事業部門とのコミュニケーションにより、仮説を立て、分析の方向性を決める
・モデリング、分析、実験、シミュレーションなどのデータサイエンスの手法を実行する
・事業部門に分析内容を共有し、事業の方向性に対する決断をサポートする

■募集背景
GO Inc.ではタクシーアプリ『GO』を中心に、モビリティ業界のデジタル化を推し進めています。
そのためには、モビリティを利用するユーザだけではなく、運行責任を負う事業者、実際に運転をするドライバー、法整備を進める政府・中央官公庁、課題に直面する地方自治体など、様々な関係者とともに、モビリティのあるべき姿を考え、そして実行に移していく必要があります。
決められた正解も無い中で、戦略レベルで何を描くべきか、戦術レベルで実行したことが効果があったのかについて、真正面から考えられるような分析スキルやビジネススキルを持った仲間を集めることが急務となっています。

■解決したい課題
・長期的なユーザ行動のモデリングと推定
・売上とコストをユーザレベルで管理するユニットエコノミクスの健全性評価と改善パラメータの推定
・供給力不足に対する施策の効果量シミュレーション
・場所、時間帯、天候、タクシー利用意向などを考慮した顧客体験と継続・離脱の関係を明らかにする

■開発環境
プログラミング言語:Python、R
ライブラリ:pandas、statsmodels、lightgbm、pymc、econml、dowhy
データベース:BigQuery
可視化:plotly、Kepler.gl、Looker

仕事のやりがい

ビジネス意志決定者と直接コミュニケーションを取りながら、自分の分析結果を使って、会社の根幹に関わる意思決定や製品の変化に携わることができます。

業務内容の変更範囲
<雇入時>

システム開発関連業務

<変更範囲>

会社が指定する業務全般

開発部門の特徴・強み

〈エンジニア組織風土について〉
エンジニア組織では、技術のインプット・アウトプットを積極的に実施しています。
テックブログや、YouTubeでの月1回のTechTalk配信 、さまざまな社内勉強会、そしてiOSDCやDroidkaigi、技術書展等のスポンサー、情報処理学会など学会での発表等、幅広く技術情報発信に取り組んでいます。 また、エンジニアのスキルアップを促進するために『Engineer Challenge Week』という、2週間を新たな知識や技術の習得に充てることができる取り組みもおこなっています。

GO Inc.にはパパママ世代も多いことから、子育てをしながら働くエンジニアが多く、オフィスフリー制度を活用して、地方から働くエンジニアもいます。
それぞれのライフスタイルに合った働き方をしながらチーム開発をおこなっているため、チームが集まるミーティングでは業務以外にも積極的に雑談の時間を設けたり、日帰りワーケーションでチーム外のメンバーとの交流を図ったりと、コミュニケーションを大事にします。

支給マシン

相談のうえ、ご希望のマシンを支給します。

開発手法

プロジェクトごとに選択

開発支援ツール
GitHub、CircleCI、GitHub Actions、Travis CI
インフラ管理

Docker、Terraform、Kubernetes

AI・データ分析

BigQuery、PyTorch、pandas、scikit-learn

環境
Redis、Redash
その他開発環境

【技術スタック・使用ツール】
言語:Go, Kotlin, Python, TypeScript, Java, Scala, Swift, Ruby, C/C++, Rust
VCS:GitHub
フレームワーク:echo, Flask, Vue.js, React, Spring Framework, Play Framework, RIBs, Ruby on Rails, Flutter
Monitoring:Sentry, PagerDuty, NewRelic
ミドルウェア:MySQL, PostgreSQL, SQL Server, Redis, Datastore, Elasticsearch, Firebase
分析:Redash, Looker, BigQuery, Athena
インフラ:GCP, AWS, Azure, Kubernetes, Docker
デザイン:Figma, Adobe Ae / Ai / Ps
IDE:Android Studio, Xcode, Intelli J, GoLand, Visual Studio Code
コミュニケーション:Slack, zoom, Google Meet, Jamboard, Miro, Confluence
CI/CD テスト:Travis CI, Circle CI, Bitrise, Github Actions, TestRail, mabl, deploygate
プロジェクト管理:JIRA, Backlog, asana, Instagantt

勤務地
東京都港区麻布台一丁目3番1号 麻布台ヒルズ森JPタワー23階


◎本ポジションは(国内のみ)フルリモートワークOKです!出社日数の指定はありません。
 会社より指定があった場合は、出社していただく必要があります(入社日や退職日など)

就業場所の変更範囲
<雇入時>

東京本社、および自宅

<変更範囲>

会社が指定する営業所(テレワークをおこなう場所を含む)

受動喫煙防止措置に関する事項

従業員に対する受動喫煙対策:屋内全面禁煙(ビル内に喫煙室設置有り)

給与体系・詳細

■想定年収:900万~1,200万円
■賃金形態:年俸制(年俸を12分割)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約75万〜100万円(固定残業代を含む)
■基本給:約54.7万~73万円
■固定残業代:約20.2万~26.8万円(45時間分)
※超過分は別途支給

給与(想定年収)
900万 〜 1,200万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

〈スーパーフレックスタイム制〉
・労働時間を従業員の決定に委ねる(コアタイムなし)。
・労働日の選択を認める制度ではないため、所定労働日は原則勤務。

休憩時間:休憩時間45分(※所定労働時間:7時間45分/日)

平均残業時間:平均20~30時間/月

休日休暇

・土・日・祝日
・有給休暇(初年度は入社月に応じて最大10日※入社日に付与)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・介護休暇(介護の必要な家族1人につき年間5日間)
など

諸手当

・交通費支給(上限月額5万円)
・ニューノーマル手当(月額1万円)

昇給・昇格

査定:年2回

保険

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

雇用関係

無期雇用

◆オンボーディング
当社では入社された方が新しい環境でつまづくことなく、成長し活躍いただけるように、会社・事業・組織・人を知るプログラムをさまざま設けています。
業務ツールや社内ルールのオリエンテーションはもちろん、各事業責任者に直接事業について質問できる事業理解プログラム、実際にタクシーに搭載されている機器と配車の仕組みを目の前で体感するフィールドエンジニア体験会、両代表とのコミュニケーションを目的とした社長&会長と話す会、カスタマーサポートの最前線をリアルに体験するプログラム等、GOの多岐にわたる事業や組織を理解できるように構成されています。
また、配属先上長との1on1、、事業部担当のHRBPとの面談も実施。インプット中心の1カ月目から、アウトプット中心にしつつ立ち上がりをスムーズにしていく3カ月目まで、配属先のトレーナーやメンター、HRBPと幅広くサポートできる環境を揃えています。

【そのほか福利厚生など】
◆スーパーフレックスタイム制(コアタイムなし)
◆ハイブリッド型勤務(オフィス出社・リモートワークを社員自ら柔軟に選択可)
◆ニューノーマル手当(自由な働き方支援を目的に月額10,000円を支給)
◆オフィスフリー制度(フルリモート可/日本国内であればどこでも居住OKで遠隔地からの勤務も可)
 ※ 開発系職種限定(エンジニア、PdM、デザイナー)
◆児童手当(月額5,000円/人を支給※ 3人目からは1万円)
◆トライアルタクシー制度(月額1万円* までのタクシーの乗車を補助※ 1回4,000円まで)
◆日帰りワーケーション(部署を超えたコミュニケーションを活性化する「日帰りワーケーション」の交通費及び施設代、飲食代を上限15,000円まで支給)

・土・日・祝日 休み
・有給休暇(初年度は入社月に応じて最大10日※入社日に付与)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・介護休暇(介護の必要な家族1人につき年間5日間)
・社会保険完備
・書籍購入・技術カンファレンス参加費支援
・技術カンファレンス参加費負担(国内外)
・部活動制度
・海外学会参加支援あり
・自己学習のためのクラウド利用支援あり
・ウェルカムランチ制度
・私服勤務OK
・部活動制度

企業メインイメージ

GO株式会社

◆ GO株式会社の約束 ◆ 私たちGO株式会社は、「移動で人を幸せに。」をミッションに掲げ、タクシーアプリをはじめとするモビリティ産業領域で成長してまいりました。これはひとえに日頃応援していただいている多くのステークホルダーの存在により強く支えられています。 そのような皆さまからもたされた力を社会に還元するため、2023年4月1日付で社名を「GO株式会社」へと変更し、引き続きモビリティ産業を軸に、「移動」のみならず「交通事故削減」「脱炭素化」「人材不足解消」「地域貢献」などをテーマとした多様な事業を展開し、社会全体をよりよい方向へ進める取り組みをさらに広げていくことを宣言しました。 私たちは、お客さま、タクシー事業者、取引先・パートナー、株主・投資家、地域、従業員をはじめとした多くの皆さまから信頼され、社会と調和することにより安全で持続可能な「移動で人を幸せに。」の世界の実現を目指しています。 一方で私たちの挑戦はまだ道半ばであり、お客さまに快適で素晴らしい移動体験を提供するため、さらに本質的に必要とされる技術を世に送り出し、持続可能な企業活動のもと提供する価値を磨き上げていきます。 そのために私たちは、適正な企業ガバナンスを維持した企業活動をおこない、各種取り組むべき項目の実践を通じてこれを推進し、モビリティ産業・業界の繁栄と社会の発展のために尽力していくことをお約束します。 ◆ GO株式会社のサービス ◆ ◇タクシーアプリ『GO』 約10万台のネットワークを有する当社が、2020年9月よりスタートしたNo.1*タクシーアプリ。タクシー車両とリアルタイムな位置情報連携と高度な配車ロジックで「早く乗れる」体験を提供しています。ユーザー向けアプリのほかに、乗務員向け支援ソリューションも提供しています。 ※Sensor Tower by data.ai調べ(タクシー配車関連アプリにおける国内DL数(App Store/Google Play合算)2020.10.1~2024.9.30) ◇タクシーのビジネス利用に特化した法人向け管理サービス 『GO BUSINESS』 タクシー料金の請求書払いや社員のタクシー利用管理など、ビジネスシーンに特化した管理システムです。 ◇交通事故削減を支援する次世代AIドラレコサービス『DRIVE CHART』 ドライブレコーダーをベースとした専用車載器から得られる各種データから、交通事故につながる可能性の高い危険シーンを自動検知し、運転傾向を分析する、AIとIoTを掛け合わせた交通事故削減支援サービスです。 ◇脱炭素サービス『GX(グリーントランスフォーメーション)』 タクシーの運行実態に即したエネルギーマネジメントシステムを構築する「タクシー産業GXプロジェクト」や、街中に設置したEV急速充電スポットの検索・予約・決済をオンラインで完結できるEV充電サービス『GO Charge』など、モビリティ領域の脱炭素サービスを包括的に提供するGX事業を推進しています。 ◇ドライバー求人サイト『GOジョブ』 ドライバー特化の求人サイトです。モビリティ産業の担い手不足の解消を推進しています。 ◇日本最大のタクシーサイネージメディア『TOKYO PRIME』 当社と株式会社フリークアウト・ホールディングスの合弁会社IRISが運営する日本最大※のタクシーメディアです。全国35都道府県・71,000台(都内25,500台)のタクシーにサイネージを設置しています。
通過ランク:A

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