成長中のIT企業で社内サービス開発や業務プロセス改善を担当してみませんか?

◆従来のSIerの慣例にとらわれず、工夫と挑戦を続けるNeoSIer
エーピーコミュニケーションズ(APC)は、クラウド事業とネットワーク事業を2本の柱とする、ITインフラ特化のプロフェッショナル企業です。
「エンジニアとお客様を笑顔にする」を企業理念とし、常駐技術支援から請負支援、自社オリジナルプロダクトの開発等
様々なサービスを通してお客様に価値提供をしています。
ビジネスを引っ張っているのは、経営者でもなく営業でもなく、エンジニア自身です。
経営はエンジニアの笑顔が必要不可欠と考えており、経営判断も
「エンジニアのモチベーション及びパフォーマンスの最大化を生み出すベクトルづくり」を最優先事項としています。
彼らとお客様が一緒になって、世の中のあらゆる課題に向き合い、技術と頭脳をもって、解決へと導びきます。
◆オープンなコミュニケーション
所属部署やリージョンに関わらず、業務領域やキャリアの違う社員がお互いにリスペクトしながら価値観を認め協働しています。
立場の相違にかかわらず、オンライン・オフラインを問わず、
ワイワイガヤガヤ自由に話し合うことを推奨しており、本社のオープンスペースにはバーが設置されています。
◆人材が育つ環境
一般財団法人日本次世代企業普及機構(通称 ホワイト財団)が主催する「第5回ホワイト企業アワード」の「人材育成」部門で受賞いたしました。
技術力向上のために社内アカデミーで情報共有をしたり、約100種類の研修を用意しているなど、積極的にキャリアアップのための支援をしています。
また、技術を極め続けたいエンジニアの為の職種制度や個々人の「強み」を評価をするエーピーコミュニケーションズ独自の評価制度があることにより、
多種多様な人材を育成していくための土台を作っています。
◆働きやすさを重視
エーピーコミュニケーションズは2019年から5年連続でホワイト企業として認定されています。取り組みに応じた認定マークは、最上位の「ゴールドランク」を付与されています。
エーピーコミュニケーションズでは、法令遵守と社員の働きやすさ向上のために、様々な施策や制度を取り入れています。
・残業時間削減
・有給取得推進
・副業推進
・コロナ禍におけるテレワークの奨励
・女性の育成取得100%、男性の育休取得も推進
・保護者休暇
◆多様性の尊重
エーピーコミュニケーションズは多様性(ダイバーシティ)を受入れ、
お互いに協調しあっていくこと(インクルージョン)が大事だと考えています。
LGBTQだけではなく、性別・学歴・国籍・文化・価値観など多様なバックグラウンドを持つ人材に活躍してもらえるよう、
それぞれが快適に仕事ができる環境を提供していくための企業努力を続けていきます。
- 職種名
- 開発エンジニア
- ポジション
- テックメンバー
- 職種
- バックエンド/サーバサイド、フロントエンド
- 給与(想定年収)
-
550万 〜 750万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- 開発言語
- PHP JavaScript
- クラウドプラットフォーム
-
Amazon Web Services、Microsoft Azure
- 開発内容タイプ
-
自社製品/自社サービス、業務システム/パッケージ、SaaS
- 特徴
- 服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 残業30H以内 フリードリンク 副業OK 一部在宅勤務可 若手歓迎 第二新卒歓迎 オンライン面談可 ベテラン歓迎
- 募集人数
- 1
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務3年以上
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
・JavaScript, PHP のすべて 実務2年以上
- 歓迎要件
-
・情報システム/コーポレートITの実務経験
・API等を使用したSaaSインテグレーション(サービス連携)の実務経験
・Google Apps Script, JavaScript, PHPを用いた開発経験
・Webアプリケーションのサーバーサイド/フロントエンドの開発経験
・AWS/Azure/Google Cloudなどのパブリッククラウドの利用経験 - 求める人物像
-
・当社のビジョン、ミッション、バリューに共感できる方
・IT活用による組織や事業への良い影響を想定しながら技術選定や開発ができる方
・課題発見から改善活動まで、自律的かつ前向きに取り組むことができる方
・チーム内外の様々な関係者とのコミュニケーションを通じて、
IT活用の提案、支援、議論をすることができる方 - 選考フロー
-
カジュアル面談
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
▼
Web適性検査+面接(2回)
▼
内定
IT企画、業務改善活動
・会社の事業戦略にあわせたシステムや仕組みの企画立案
・社内の業務課題整理、業務プロセスやシステムの改善
・安全に事業運営をしていくための情報セキュリティ統制
社内システムの開発、運用
・サーバ(オンプレ、クラウド)の設計、構築、運用、保守
・オフィスネットワークの設計、構築、運用、保守
・主に全社利用しているクラウドサービスの導入・運用
・WEBアプリケーションの開発、運用、保守
アカウント管理
・入社、異動、退職といったイベントにあわせたアカウント管理
IT資産管理
・PC、携帯電話、サーバ、ネットワーク機器などの管理
・ソフトウェアライセンスの管理
・入退室用の指紋情報や防犯カメラ映像の管理
・ISMS/QMS/PMSの各種監査対応
ヘルプデスク
・社員からの問い合わせ対応、テクニカルサポート
・PCや携帯電話などの物品手配、キッティング
運用中サービス、システムの一例
・Google Workspace
・Slack
・TeamSpirit
・Kintone
・MS365
・AWS/Azure/Google Cloud(旧称 GCP)
・Windows Server/Linux
・オンプレミスのサーバー/ネットワーク機器など
・コアメンバーとして社内サービス開発に携わる経験が積める
トップダウンで決まった要件を形にするのではなく、
IT活用による組織や事業への良い影響を想定しながら技術選定や開発ができます。
・経営や事業責任者を巻き込む機会が多い
組織全体の情報システム運営に関わる生の声が聞ける環境ですので、
技術スキルの向上だけではなく、社会人としての成長機会があります。
会社の定める業務
会社の定める業務
- 開発部門の特徴・強み
-
【開発チームの雰囲気】
■心理的安全性の高いチーム
部内全員で話し合い解決することを大切にしており、心理的安全性の高いチームを形成。メンバーが安心して意見を出し合い、協力して問題を解決する環境が整っています。
■新しい技術を学ぶ文化
新しい技術について皆で学び、ブログにアップする文化があります。最新の技術動向を共有し、互いに知識を深められます。
■協力的な問題解決
技術についてわからないことがある場合、Slackで発信すると、ハドルミーティングにメンバーが続々と集まり、皆で解決しています。協力的な環境は、迅速な問題解決を可能にし、技術力の向上を支えています。
■フルリモートでのコミュニケーション
フルリモートでの業務が中心であり、チーム内のコミュニケーションを非常に大切にしています。朝会や定例会議はもちろん、勉強会やWinSessionなどの任意参加イベント、年1回の事業部キックオフ(オフライン)も開催。リモートワーク環境でも強固なチームワークを維持しています。 - 技術向上、教育体制
-
◆社内勉強会「APアカデミー」
日々進歩するテクノロジーやトレンドを、エンジニアとして確実にキャッチアップするための手助けとして、希望者が自由に参加できる社内勉強会を頻繁に開催
◆研修コンテンツ提供「APLibrary」
技術やビジネス研修の資料や動画を格納しており、社員はいつでも自由に閲覧・学習が可能
◆学習支援制度
・Udemyの講座購入費を会社が全額負担
・Ping-Tの有償アカウントを無料貸与
・技術書購入リクエストがあれば会社が購入し貸出し図書として貯蔵
◆資格取得支援金制度など
・資格試験合格時に受験料を会社が全額負担
・AWS等一部資格について資格手当あり
・APアカデミー等で講師を務める場合に講師手当あり
◆コードレビューやペアプログラミングの実施
◆エンジニアによる個別メンター制度あり - 開発手法
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ペアプロ
- エンジニア評価の仕組み
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◆弊社独自の強み評価
技術力、成果、ニーズ把握力、問題解決力、コミュニケーション力、事業貢献力、情熱の7つの項目で評価。
最終的には平均値ではなく、最も高い項目(強み)で評価を行います。
これは、突き抜けた個性=尖った強みを持った人間が集まり、各自の強みを活かし、かつそれぞれが連携することで
チーム全体の能力が向上すると考えているからです。
■給与改定機会:年4回(1月、4月、7月、10月)
毎月1on1MTGを実施、上司と昇給目標を設定します。
その後の1on1MTGで上司と目標達成できたかを振り返り、達成した場合も給与改定の申請を出します。
※評価に対する取り組み姿勢を「上司がするもの」ではなく「一緒につくり上げるもの」としています。
※上長との1on1等をもとに各個人が昇給申請をおこないます。
※年4回必ず査定をする制度ではありません。 - 組織構成
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チーム構成:4名
- 配属部署
- 情報システム部
- 配属部署人数
- 4名
- 平均的なチーム構成
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マネージャー以下3名
- 勤務地
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東京都千代田区鍛冶町2-9-12
神田徳力ビル3F
就業場所の変更範囲<雇入時>
本社、および自宅
<変更範囲>
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
受動喫煙防止措置に関する事項従業員に対する受動喫煙対策:あり
対策内容:敷地内禁煙(喫煙場所あり) - 最寄り駅
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JR神田駅より徒歩3分
- 給与体系・詳細
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月収46万円~59.5万円
みなし残業代40時間分(115,000円~148,800円)含む
管理職未満の場合、残業時間が40時間を超えた際に超過分の残業代を支給します - 給与(想定年収)
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550万 〜 750万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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9:30~18:00
休憩時間:12:00~13:00
平均残業時間:平均10-20時間/月
- 休日休暇
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日曜, 土曜, 祝日, 夏季, 年末年始, 介護, 育児, 産前・産後, 慶弔,リフレッシュ等、年間休日120日以上
<入社サポート休暇制度>
初回の有給休暇付与までの期間で、入社後慣れない環境により体調を崩したり公的な手続きの実施が必要な場合に取得できます。 - 諸手当
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・家族手当(配偶者):月額15,000円
・家族手当(子供) :1-2人目は月額5,000円
3人目以降は月額10,000円/人
・通勤手当:上限35,000円/月
・在宅勤務手当:1日4時間以上のテレワークで200円/日
など - インセンティブ
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決算賞与あり
- 昇給・昇格
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給与改定機会年4回
- 保険
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社会保険完備:健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険
※東京都情報サービス産業健康保険組合加入 - 雇用関係
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無期雇用
- 試用期間
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6ヶ月(待遇変更無し)
