【Goエンジニア】AR/MRゲームを始めとしたエンタメコンテンツの開発
【募集背景】
業績拡大のため
- ARエンタメDX事業においてクライアントのニーズが旺盛であるため
- Apple Vison Pro の登場もありARマーケットが盛り上がっているため
- 大型資金調達予定のため
【エンジニア組織の環境・文化】
◻︎メンバー
サーバーサイド:6名(MGR1名、メンバー1名、業務委託4名)
Unity: 12名(MGR1名、リード1名、メンバー8名、業務委託2名)
◻︎特徴
エンジニアメンバーで完全に役割を分けていないこともあり、主体性を前提とし、
CI/CD開発・業務効率化ツール開発など多数の技術に取り組んでいただきます。
◻︎文化
開発しているコンテンツに対してフィードバックや更に良くするための議論を常に
することができる環境です。エンジニア主導で機能改善も行うこともでき、
主体的にエンジニア主導で動いていただきたいと考えております。
また、コードレビューが活発なため、互いに成長を促進できる環境です。
- 職種名
- サーバーサイドエンジニア(Go)
- ポジション
- テックメンバー、テックリード
- 職種
- バックエンド/サーバサイド
- 給与(想定年収)
-
700万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- 主要開発技術
- Go言語
- 開発言語
- JavaScript TypeScript
- クラウドプラットフォーム
-
Amazon Web Services
- 開発内容タイプ
-
自社製品/自社サービス、B2C、B2B
- 特徴
- 服装自由 イヤホンOK 社長が現役or元エンジニア フリーソフト利用可 ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 フリードリンク 副業OK オンライン面談可 時短勤務可 産休育休取得実績あり スキルチェンジ(技術転向)歓迎 ベテラン歓迎 フルリモート制度あり
- 募集人数
- 1
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
- 歓迎要件
-
- CI/CDが大好き
- GameLift
- それ以外にもゲームサーバの知見があれば
- 負荷テスト
- オブザーバビリティの知見 - 求める人物像
-
・Graffityのビジョン・ミッションに共感している
・AR領域の興味関心があり、ARの未来を一緒に作っていきたい
・エンタメ領域に興味関心があり、自分の得意なエンタメ領域がある
・スタートアップで主体的に働いてみたい
・チームメンバーと円滑にコミュニケーション・オンラインコミュニケーションができる - 求める英語レベル
-
日常会話ができる
- 備考
-
▼必須スキル
- Go(業務経験3年 or 同等なスキルレベル)
- Terraformを用いたインフラ構築・運用経験
- クリーンアーキテクチャの理解、実践経験
- ゲーム開発、運用経験
- Gitコマンドの基本的な知識
- DBのテーブル設計・正規化の知識
- JavaScript/TypeScriptの知識(Reactの知識)
- コンテナオーケストレーションの知識がある方 - 選考フロー
-
カジュアル面談
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
▼
スキルテスト
Mg面談(一部オファー面談)
▼
内定
※選考はすべてオンラインでおこないます
【主な業務内容】
◻︎GraffityではAR/MRゲームを始めとしたエンタメコンテンツの開発や、
最新デバイス(Apple Vision Pro、Meta Quest、XREAL、MiRZA等)での技術検証を行なっております。
運用型大規模なゲーム開発からARグラスなどでの表現研究など
多岐に渡る範囲でサーバーサイド開発に取り組んでいただきます。
サーバーサイド開発
変更なし(本人からの希望あればジョブチェンジ可能)
- 開発部門の特徴・強み
-
◆エンジニアメンバーでの役割を完全に分けていないこともあり、主体性を前提とし、CI/CD開発・サーバーサイド・業務効率化ツール開発など多数の技術に取り組んでいただけます。
◆開発しているコンテンツに対してのフィードバックや、コンテンツをさらによくするための議論を積極的におこなっています。
◆エンジニア主導で機能改善もおこなうことも可能です。
◆コードレビューが活発なため、メンバーが互いに成長を促進できる環境です。 - 主な開発実績
-
・ARシューティングバトル『ペチャバト』(自社ARゲームアプリ) プロジェクト人数:5名 開発期間:4か月
・ARシューティングバトル『Leap Trigger』(自社ARゲームアプリ) プロジェクト人数:5名 開発期間:3か月
・Apple Vision Pro 『Ploom Dive』(ARエンタメDX事業) プロジェクト人数:4名 開発期間:3か月
・Apple Vision Pro『バレーボール・レシーブチャレンジ』(ARエンタメDX事業)プロジェクト人数:4名 開発期間:3か月
etc... - 技術向上、教育体制
-
・エンジニア勉強会
・コードレビュー文化
・社内ハッカソン(新しいデバイスでのユースケース作成)▶︎ハッカソン起点で「NINJA Gaze TYPING」
スピード重視で開発。(今後のvision proの普及を見据えて)
・1on1で技術習得フォロー - 支給マシン
-
特に希望がなければ、PC購入補助費を15万円支給しております。
- 開発支援ツール
- Git、GitHub、Jenkins、CircleCI、GitLab
- インフラ管理
-
Docker、Terraform
- エンジニア評価の仕組み
-
半年に1回人事評価を導入しており、昇給・昇格の判断をおこないます。
等級制でシニアクラスは「マネージャー、スペシャリスト、ゼネラリスト」の3クラスに分かれているため、マネージャーを希望されない方でも働きやすく、
成長環境が整っております! - 配属部署人数
- 10名
- 平均的なチーム構成
-
◆チーム構成はプロジェクトによりますが
〈PM:1名、営業:1名、エンジニア:3名、デザイナー:1名〉が多いです。
大規模な案件で10-14名チームで構成しているプロジェクトもあります。
◆複数のプロジェクトを兼務することもあります。
- 勤務地
-
東京都渋谷区渋谷2-14-13
岡崎ビル3-A
就業場所の変更範囲<雇入時>
東京本社、および自宅
<変更範囲>
変更なし
受動喫煙防止措置に関する事項屋内原則禁煙(建物外に喫煙所あり)
- 最寄り駅
-
渋谷駅
- 給与体系・詳細
-
年棒制
※年棒/12で月額を計算
※ストックオプション *スキル・能力・経験に応じて検討 - 給与(想定年収)
-
700万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
10:00-19:00
※コアタイム 11:00-17:00休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています
平均残業時間:平均15時間/月
- 休日休暇
-
□ 働き方
- 週2 オフィス出社 + 週3 リモートワーク
※ 能力・希望に応じてフルリモートも可能
- コアタイムあり 週40時間勤務
- 急な用事による中抜けあり
□ 休日
- 完全週休2日 (土日休み)
- 祝日休み
- 年末年始休み - 諸手当
-
- 社会保険完備
- 入社時有給休暇10日付与
- 人事評価制度
- PC購入費15万円補助
※上記制度で購入したPCは個人の資産になります。
- 交通費月15,000円上限で支給
- 定期健康診断
- 週1回オフィス出社時にランチ500円支給
- 学習のための本購入支援 - インセンティブ
-
業績連動賞与年 2 回支給(夏冬)、ストックオプション有り
- 昇給・昇格
-
昇給査定年 2 回(4月・10月)
- 保険
-
社会保険完備(健康保険・厚生年金保険、雇用保険・労災保険)
- 雇用関係
-
無期雇用