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【リモート可|東証上場】クライアントエンジニア~ゲーム運営・開発のエンジニアリーダーをお任せ~

正社員
求人メインイメージ

私たちマイネットは国内初のソーシャルニュースサイトやモバイル集客SaaS等、複数の事業創出を経て、
直近はゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式を主軸に事業成長をはかってきました。

ゲーム事業ではゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式にとどまらず、
運営だけお任せいただく受託形式、共に運営・開発を行う協業形式など、国内最大数の30本弱のタイトルを様々な形式で運営・開発しています。

累計80本超のゲーム運営で蓄積されたデータ・アセット・ノウハウのシェアリングによる競争力を活かし、
長期運営・長期利益化を可能とするこのビジネスモデルは、多くのゲームメーカー様から引き合いをいただいております。

また、新規事業ではプロリーグ公認の現実連動型ゲーム「ファンタジースポーツ」を展開しており、
ファンの皆様が試合を観戦する費やスポーツそのものを、より楽しみにしてくれるコンテンツを新規開発しています。

職種名
クライアントエンジニア
ポジション
テックメンバー、チームリーダー/マネージメント
職種
バックエンド/サーバサイド、スマホアプリ
給与(想定年収)
600万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
C# Unity
開発言語
Java C++ Objective-C
フレームワーク
Node.js Ruby on Rails Django cocos2d-x
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Microsoft Azure、Google Cloud(Google Cloud Platform)、Alibaba Cloud

データベース
MySQL、PostgreSQL、Microsoft SQL Server、DynamoDB
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、ソーシャルゲーム、スマートフォンアプリ、フィーチャーフォンアプリ、スマートフォンサイト

特徴
服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 副業OK 若手歓迎 第二新卒歓迎 オンライン面談可 フルリモート制度あり 産休育休取得実績あり 女性エンジニアが在籍 スキルチェンジ(技術転向)歓迎 ベテラン歓迎
募集人数
若干名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
歓迎要件

・エンジニア組織のマネジメント経験
・CI(Jenkinsなど)を利用した作業効率化またはCI環境構築経験
・サーバーサイドやインフラに関する幅広い知識
・モバイルプラットフォーム(Apple/Googleなど)に関する知見

求める人物像

・コミュニティ空間としてのゲーム運営に情熱を持てる方
・チームメンバーを尊重して、協力して目標達成を目指せる方
・自ら進んで提案して、実現に向けて進行できる方
・数値に強く、統計的な把握・分析をもとに合理的に提案・意思決定できる方
・企画の意図を理解した上で、エンジニアの視点を入れた上で合理的に提案できる方

◎当社ではクリエイターとしてだけではなく、サービスを事業として捉えデータ分析やPDCAによる改善に取り組める方が活躍中です!

選考フロー

カジュアル面談(希望者のみ) ※オンライン実施のみ

通常面接(2~3回) ※オンライン実施のみ

内定

オファー面談 ※オフライン実施も相談可能

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【エンジニアリーダー】幅広いゲームの開発・運営プロジェクトのコアメンバーとして活躍

■ゲームのクライアントサイドの開発
 - 新規開発における企画、設計
 - 運営における既存機能改善
 - 障害対応
■リーダー業務、開発ディレクション
 - プランナーやクリエイティブメンバーとの連携
 - メンバータスク管理
 - チーム課題解決
 - 開発環境の改善
 - コードレビュー
 - メンバー育成

仕事のやりがい

▼ポジションの魅力
・すでにサービス運営しているゲームタイトルに携わるため、ユーザからのダイレクトなフィードバックを受けながら開発を進められます。
・大小問わず多くのチームがあるため、リーダーとしてご活躍またはエンジニア職を極めていただける機会が多数あります。

▼当社にご参画いただくメリット
・各ゲームメーカー様ごとに開発環境や運営手法が異なるため、多種多様な知見を獲得できます。
・領域を超えて(たとえばクライアントサイドやゲーム企画など)さまざまなことに挑戦できます。
※ご志向性に応じて、フルスタックエンジニアを目指していただくことも可能です!

業務内容の変更範囲
<雇入時>

マイネットにおける運営開発関連業務

<変更範囲>

会社の定める業務

開発部門の特徴・強み

マイネットは他社からのタイトル移管を通じて累計80本以上のゲーム開発に携わってきました。
これらはそれぞれ異なる技術で作られているため、運用には幅広い技術の理解・習得が求められます。
実際にリリースし運営されているサービスから、自分が過去に経験してきた技術スタックとは異なる様々なアプローチや最適解を学ぶことができるため、技術者として成長する機会が多くあります。

▮開発環境例(一部)
・サーバー  :Java, PHP, Ruby, Python, C# など
・クライアント:Unity, Cocos-2dx, C#, Java, Objective-C など
・クラウド  :AWS, GCP, Azure, Alibaba Cloud, Oracle Cloud, Tencent Cloud
・データベース:MySQL, PostgreSQL, SQL Server など

主な開発実績

運営タイトル例(サービス終了済含む)
・龍が如く ONLINE
・ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル ALL STARS
・HUNTER×HUNTER バトルコレクション
・夢色キャスト
etc.

技術向上、教育体制

マイネットの技術組織では常識・定石に囚われず、本質と向き合う考え方を大事にしています。
例えばゲーム基盤として、クラウドの定石であるAWS/GCP/Azureに限定せず、
新興系クラウドであるOracle Cloud/Alibaba Cloud/Tencent Cloudを活用したマルチクラウド構成にも早くから取り組み、
現在は当社の長期運営を支える根幹技術になっています。
世界中から最新情報を集め、良いものは積極的に血肉にしていく挑戦を、今後も続けていきます。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

プロジェクトごとに選択、アジャイル

開発支援ツール
Backlog、Git、GitHub、Jenkins、GitLab
インフラ管理

Docker、Zabbix

AI・データ分析

BigQuery

その他開発環境

【開発環境】
下記一部を記載いたしますが、タイトルごとに異なるため、開発環境は多種多様です。
■言語:PHP、Java、C#、Ruby、Python、Perl、Node.js、Go、Scala
■フレームワーク:Rails、Django、Symfony、Spring、fuelPHP、CodeIgniter、Struts、jboss、Phalcon、Zend、cakePHP、Laravel、Seasar2

エンジニア評価の仕組み

マイネットは評価制度として『専門職評価』を2年前に立ち上げ、改善しながら運用しています。
技術者は良く「仕様・期日通りに作って満点」から「バグでマイナス5点」「スケジュール遅れでマイナス10点」と減点方式で評価されてしまうことが多いと思います。
しかし本来は「技術負債の解消に取り組む」など加点評価されるべき取り組みも多いはずです。
「技術者を正しく評価できるのは同じ技術者のみ」に基づき、納得感のある評価を心掛けています。

組織構成

エンジニアは79名で構成されています。
内訳:サーバサイドエンジニア:53名、ネイティブエンジニア23名、フロントエンジニア3名

配属部署
ゲーム事業本部
配属上司経歴


執行役員 CTO 堀越 裕樹

1980年生まれ。
90年代半ばよりインターネットサービスの開発業務でキャリアをスタートし、主にシステムの受託開発事業にてソフトウェア・ネットワーク・データベースなど様々な領域のエンジニアリングに従事。
2009年よりモバイルゲーム業界に転向し、企画職やプロデューサーも経験した後、2018年にマイネットに入社。
ゲームタイトルの移管を管轄する部署の責任者やセキュリティインシデント以降の抜本的改善に携わり、2019年にゲームサービス事業のエンジニアリング統括部署を立ち上げ、マルチクラウドを活用したインフラコスト適正化などを遂行。

平均的なチーム構成

◆タイトルごとにチームが分かれます
1チームは10~60名
プロデューサー1名、ディレクター1名、デザイナー、エンジニア、プランナーが1/3ずつのチーム構成です。
(エンジニアは各チーム1〜10ほど)

勤務地
東京都港区北青山 2-11-3 A-PLACE青山3F

原則フルリモートですが、配属プロジェクトによっては一定期間(目安2カ月)出社となります。

就業場所の変更範囲
<雇入時>

東京本社、および自宅

<変更範囲>

会社の定める場所(テレワークをおこなう場所を含む)

受動喫煙防止措置に関する事項

敷地内禁煙(喫煙場所あり)

最寄り駅

■東京メトロ銀座線「外苑前駅」より徒歩4分
■東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」より徒歩12分
■JR中央・総武線「千駄ヶ谷駅」より徒歩16分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給内訳
・基本給:325,000円~535,000円
・職務給:110,000円~185,000円 ※時間外割増賃金(40時間相当分※1)に代えて支給
・その他手当:30,000円~50,000円(対象者により異なる)
※1 固定残業時間を超えた分の割増賃金有無:有
※1 法定休日勤務については別途支給

給与(想定年収)
600万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

■勤務制度および時間
①固定労働制/②裁量労働制(専門・企画)
※業務・グレードにより異なる

①固定労働制
・定時:10:00~19:00
・1日の労働時間:8時間(※当社規定による)
②裁量労働制(専門・企画)
・平日みなし時間:9.5時間(※当社規定による)

■時間外・深夜・休日勤務
あり(※当社規定および個別労働契約による)

休憩時間:13:00~14:00(60分)

平均残業時間:全社平均残業20時間程度/月

休日休暇

・年間休日122日
・完全週休2日制(土・日) 、 祝日
・年末年始休暇、慶弔休暇
・有給休暇
 ∟ 入社6ヵ月後に10日付与、次年度より11日~20日付与 ※半休や2時間単位で取得可 !
・リフレッシュ休暇
 ∟ メンバー自身やメンバーの大切な人のために休暇を取得できる制度です。入社初日に4日分が付与されます。
・産前産後休暇・育児休暇、子の看護休暇、介護休暇、その他特別休暇等
 ∟ 全て取得実績あり!

諸手当

■交通費全額支給
■業績手当支給

インセンティブ

■賞与:年2回(3月・9月※正社員のみ)
※経験・業績・貢献に応じて当社規定により決定

昇給・昇格

■給与改定機会:年2回(2月・8月)
※試用期間中も待遇に変更なし/能力等に応じて決定

保険

■社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合加入
◎定期健康診断の実施および保養施設やITS旅行パックなど、組合が提供するさまざまなサービスも利用できます。

雇用関係

無期雇用

試用期間

3カ月(条件などの変更はありません)
※当社規定による

■リモート可
IT企業として働きやすさを追及するため、リモートワーク制度を導入。
職種や部署ごとに最適なデバイスを貸与し、パフォーマンスを最大限に発揮していただけるような環境を整えています。

■表彰制度
半期を振り返り、特筆すべき成果を創出したメンバーやチームを表彰する制度を設けています

■リフレッシュ休暇
メンバー自身やメンバーの大切な人のために休暇を取得できる制度です。入社初日に4日分が付与されます。

【その他福利厚生】
■定期健康診断
■リロクラブ(旅行や食事等の全国50,000アイテム以上の割引が受けられるサービスあり)
■確定拠出年金制度
■社内交流イベント
■社内表彰制度
■毎週水曜日ノー残業デー
■私服勤務OK

企業メインイメージ

株式会社マイネット

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