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【越境EC/toB・toC開発/急成長企業】アジア発のブランドを世界へ!物流最適化からCX向上まで◎PdM

正社員
求人メインイメージ

■アジアのファッションを世界へ発信するリーディングカンパニー
2018年に設立されたスタートアップです。アジア発のファッションを世界に広めるパイオニアとして急成長を遂げています。自社プロダクトの『60%』は、アジアのファッションブランドを集めたグローバルファッションECサイトであり、越境ECを通じて世界50ヶ国以上の顧客にサービスを提供しています。購買体験にとどまらない、新たな価値提供を目指すプラットフォームとして進化を続けています。

■マーケティングと物流支援でさらなる拡大へ
エンドユーザー向けのECサイトである『60%』を起点にさまざまな物流・在庫管理周辺のサブシステムを社内で開発しています。今後さらにサービスを広げ、ファッションブランドに対して出店支援のみならず、マーケティングや物流、配送支援といった包括的なサービスを提供する予定です。このプラットフォームは、商品やショップのデータを一元管理し、ブランドがさまざまな販売チャネルでビジネスを展開できるように支援します。

▼具体的には…
・海外進出支援:60%に出店し、海外市場への展開を支援
・自社EC構築支援:60%が自社ECを開発・提供、Commerce Platformを基盤として活用
・現地モールへの出店支援:現地の主要モールにAPI経由で連携し、出品できる仕組みを提供など

今後、プラットフォームの拡大に伴い、物流網やカスタマーサポート体制もグローバルにスケールアップし、ブランドにさらなる価値を還元していきます。

■今後の取り組み:Shopifyから自社ECへの移行
現在、『60%』ではShopifyをカートシステムとして利用していますが、フロントエンドはRemixを使用した独自サイトにすでに移行しています。今後は決済部分を含めたバックエンド全体を自社開発に切り替え、完全に独立したECシステムを構築する予定です。

この移行に伴い、現行のRuby on Railsから、より静的型付けが可能な言語へ切り替えることを検討しています。これにより、システムの信頼性と拡張性をさらに強化し、よりカスタマイズされたEC体験を提供できるようになります。

■第二章へ向かうグローバル展開
『60%』は、アジアブランドの日本市場展開を成功させた第一章を経て、現在「第二章」へと進んでいます。今後は、中華圏をはじめとするアジア全域、そして世界各国へとサービスの拡大を目指し、「アジアのファッションを世界のメインストリームにする」というミッションの実現に向けて動き出しています。ともに新しいシーンを創り上げる仲間を募集中です!

職種名
PdM
ポジション
PdM・PO
職種
バックエンド/サーバサイド、フロントエンド
給与(想定年収)
600万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Ruby JavaScript TypeScript
フレームワーク
Ruby on Rails React
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、EC

特徴
日本語がネイティブレベルでなくても可 オンライン面談可 一部在宅勤務可 残業30H以内
募集人数
3名を予定
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務1年以上
・自社製品/自社サービス 実務1年以上
・要件定義 実務3年以上
歓迎要件

■歓迎するスキル・経験
・KPI設定をおこないそれを達成するためにどのようにアクションをすればいいかを定め、アクションした経験
・新規事業、プロジェクトの立ち上げなどをリードした経験がある方
・ソフトウェアエンジニアの経験
・プロダクトデザイナの経験
・ドメイン(EC、物流、ファッション)に対する深い知識・理解
・課題を発見する為の洞察力・解決力
・課題解決に向けて他の部署・他社と連携して解決まで導くコミュニケーション能力
・複雑な課題をすぐれたエンジニアリングスキルで解決する能力
・プロジェクト・施策の推進に必要な人的・リソースを見積もりプランニングする能力

■生かせるスキル・経験
・toC向けデジタルプロダクトのプロダクトマネジメント経験
・社内外のステークホルダーと円滑に進めるコミュニーケーションスキルおよびドキュメンテーションスキル
・課題の発見及びそれを適切に分析、整理しシューティングするべき優先順位を設定するスキル
・GUIを持つソフトウェアにおける情報設計スキル(Figmaなどのデザインツールをある程度触れるスキル)

求める人物像

・行動指針「Street Engineering, Product Engineering, Practical Engineering」に共感する方
・グローバルECという長期的で壮大なプロジェクトを楽しんで取り組める方
・プロダクトに関して強いオーナーシップを持って仕事に取り組める方
・できない理由を探すのではなく、できる方法を常に考え続けられる方

【エンジニアの行動指針】
■Street Engineering:クリエイティブなアプローチでユーザー中心のプロダクト開発を実施し、既存の枠を超えてテクノロジーとカルチャーの融合を目指しそれを通して新たな価値を提供していくことを目指す。

■Product Engineering:テクノロジーだけでなくあらゆる視点でコミュニーケーションをし、ユーザーや市場の状況を考慮した上でプロダクト設計・開発・運用のオーナーシップを「Product の価値を最大化して事業貢献する」というマインドセットで行動する。

■Practical Engineering:アイデアや仮説を長時間検討するよりも、実際にプロトタイピングやテストを通じて検証し、迅速なフィードバックと学習を重視するエンジニアリングのアプローチを指す。失敗を恐れずに新しいアイデアを試すことの価値を認め、継続的なイテレーションと改善を通して具体的な経験と実験から得られる知見を、理論的な分析や仮説の検討に先行させることを優先する。

備考

〈選考について〉
■カジュアル面談
開発組織や使用技術などのご紹介および深堀りを通じて、技術や組織に対する考え方などにおけるマッチ度を候補者の方に検討していただく面談です。
マッチ度が高い可能性を少しでも感じたら、ぜひ選考へのエントリーをお願いいたします。
もちろん、カジュアル面談時における当社への志望度は問いません。

■コーディング面談&カルチャーマッチ面談
技術面および組織面において候補者の方と当社がマッチしているかどうかをお互いに見極める面談です。
前半ではポジションに応じたコーディング面談実施させていただきます。
後半では人事責任者も同席して当社との組織マッチに関する質問やお話をさせていただきます。

■役員面談(最終面談)
経営陣を含め候補者の方と当社がマッチしているかどうかをお互いに見極める面談です。事業や組織に関するよりハイレベルなどできればと思います。

■リファレンスチェック
経歴や職歴に応じてリファレンスチェックをさせていただく場合がございます。必要な方には改めて詳細な案内をさせていただきます。

■オファー面談
オファー条件をお知らせした後に実施します。
オファー承諾を検討するにあたって必要な情報を候補者の方に提供する面談ですので、オファー承諾にあたっての疑問点や不安点などをぜひお話しください。
また、当社へジョインしたあとに期待することをお伝えし、それが候補者の方が今後のキャリアとしてやっていきたいこととマッチしているかどうかをすり合わせます。

選考フロー

カジュアル面談
※担当者:VPoE(Engineer)/人事責任者

コーディング面談&カルチャーマッチ面談
※担当者:VPoE(Engineer)/人事責任者

役員面談(最終面談)
※担当者:CEO/(COO)

(リファレンスチェック)

内定

オファー面談
※担当者:VPoE/人事責任者

面接方法:初回のみオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【平均年齢26歳/フレックス】海外へのサービス展開に注力する第二創業期に参画◆物流倉庫の業務効率化&お客様に最高のEC体験を創出するPdM

パートナーブランドはアジアの10ヶ国で合計 1500以上にも上ります。これらのブランドおよび当社が、アジアに構えている物流倉庫の業務効率の最大化や、世界中の消費者向けに最高のEC体験を提供することがミッションとなります。

【担当プロダクト】
エンドユーザー向けのECサイトである『60%』を起点にさまざまな物流・在庫管理周辺のサブシステムを社内で開発しています。
■顧客向け:EC ストアフロント(Web・モバイルアプリ)
■ブランド向け:商品管理・注文管理などのストアを運営していくための管理システム
■物流会社向け:自社オペレーションに最適化されたWMS
■その他:他のカートシステムとの商品・在庫・注文などの連携システム

【お任せしたいこと】
■プロダクト開発
・デザイナー・エンジニアと協業しサービスKPIにヒットするように改善
■プロダクトマネジメント
・プロダクトロードマップの策定
・KPI管理
など

【募集背景】
■事業拡大に伴う増員募集!
『60%』は、単なるECストアにとどまらず、グローバル物流を支えるWMS(倉庫管理システム)や、ブランドが商品や注文を管理するための専用システムなど、幅広いプロダクトを展開しています。さらに、2024年3月にはグローバル版のサイトをローンチし、日本以外の国々への本格的なプロモーションをスタートしました。

これまでのサービスは主に日本市場に最適化されていましたが、今後は体験やプロモーションを各国のニーズに合わせてローカライズしていくことが求められています。このような国際的な展開を支えるために、システムやインフラの開発に今後ますます力を注いでいく予定です。

仕事のやりがい

toC/toBの両面の開発に携われる環境です。

業務内容の変更範囲
<雇入時>

システム開発関連業務

<変更範囲>

会社の定める業務

開発部門の特徴・強み


◎平均年齢は26歳と非常に若いチーム構成されています!
国籍、年齢、在籍期間、役職は関係なく、フラットに意見を言い合えるチームです。

「海外のブランドとの取引が多いため英語や韓国語など言語スキルを生かすセールスメンバー」や、「越境ECという世界中の人々に使われるプロダクトを開発するエンジニアメンバー」、「ファッションが好きで顧客を熱狂させるようなブランディングやマーケ施策を考えるマーケティングメンバー」など、ビジネス、クリエイティブ、テクノロジー、グローバルに興味を持ったメンバーが集まっています。

主な開発実績

■『60%(シックスティーパーセント)』:アジアのブランドだけを集めたグローバルファッションストア
https://www.sixty-percent.com/
10代から20代の若者向けに韓国、中国、台湾、タイ、インドネシアなどアジア10カ国以上から、1500以上のブランドと14万点を超えるアイテムを取り扱っています。(2024年2月時点)。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

スクラム

開発支援ツール
GitHub、GitHub Actions
AI・データ分析

BigQuery

その他開発環境

【開発環境】
■バックエンド
・Ruby
・Ruby on Rails
・GraphQL

■フロントエンド
・JavaScript/TypeScript
・React
・Remix
・Liquid

■モバイルアプリ
・React Native
・Swift/Kotlin

■インフラストラクチャ
・Google Cloud Platform
・Cloud Run
・Kubernetes Engine

■データ基盤
・BigQuery
・Fivetran

■CI/CD
・Github Action
・Google Cloud Build

■ソースコード管理
・Github

■プロジェクト管理・ドキュメント管理
・Notion

エンジニア評価の仕組み

1人1人に対して半期ごとに目標期待値を設定し、そこに対して3カ月ごとに振り返りを実施して評価をおこなっています。

組織構成

全社40名

配属部署
システム開発本部(内訳:VPoE、開発エンジニア)
配属部署人数
7名
勤務地
東京都目黒区中目黒1-8-1 VORT中目黒Ⅰ 1階

木曜日リモート可/転勤なし

就業場所の変更範囲
<雇入時>

東京本社、および自宅

<変更範囲>

会社の定める場所

受動喫煙防止措置に関する事項

従業員に対する受動喫煙対策:屋内禁煙

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定のグレード制度に準ずる
■月給:約500,000円~750,000円
・基本給:約383,150円~574,750円
・固定残業代:40時間分、約116,850円~175,250円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
600万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

■フレックスタイム制(コアタイム11:00〜16:00)

休憩時間:60分(取得タイミングに規定なし)

平均残業時間:平均20時間程度/月

休日休暇

年間休日120日以上
■完全週休2日制(土日)
■有給休暇
■夏季休暇
■慶長休暇
■その他各休業休暇制度あり

諸手当

■交通費支給
■家賃補助(2km圏内20%負担※上限3万円まで)

インセンティブ

なし

昇給・昇格

昇給査定:年2回(4月、10月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

雇用関係

無期雇用

試用期間

3カ月(条件などの変更はありません)

【そのほか福利厚生】
■社割(自社商品を20%引きで購入可能)
■フリーアルコール(19:00〜)

企業メインイメージ

株式会社シックスティーパーセント

■アジアのファッションを世界へ発信するリーディングカンパニー 2018年に設立されたスタートアップです。アジア発のファッションを世界に広めるパイオニアとして急成長を遂げています。自社プロダクトの『60%』は、アジアのファッションブランドを集めたグローバルファッションECサイトであり、越境ECを通じて世界50ヶ国以上の顧客にサービスを提供しています。購買体験にとどまらない、新たな価値提供を目指すプラットフォームとして進化を続けています。 ■マーケティングと物流支援でさらなる拡大へ エンドユーザー向けのECサイトである『60%』を起点にさまざまな物流・在庫管理周辺のサブシステムを社内で開発しています。今後さらにサービスを広げ、ファッションブランドに対して出店支援のみならず、マーケティングや物流、配送支援といった包括的なサービスを提供する予定です。このプラットフォームは、商品やショップのデータを一元管理し、ブランドがさまざまな販売チャネルでビジネスを展開できるように支援します。 ▼具体的には… ・海外進出支援:60%に出店し、海外市場への展開を支援 ・自社EC構築支援:60%が自社ECを開発・提供、Commerce Platformを基盤として活用 ・現地モールへの出店支援:現地の主要モールにAPI経由で連携し、出品できる仕組みを提供など 今後、プラットフォームの拡大に伴い、物流網やカスタマーサポート体制もグローバルにスケールアップし、ブランドにさらなる価値を還元していきます。 ■今後の取り組み:Shopifyから自社ECへの移行 現在、『60%』ではShopifyをカートシステムとして利用していますが、フロントエンドはRemixを使用した独自サイトにすでに移行しています。今後は決済部分を含めたバックエンド全体を自社開発に切り替え、完全に独立したECシステムを構築する予定です。 この移行に伴い、現行のRuby on Railsから、より静的型付けが可能な言語へ切り替えることを検討しています。これにより、システムの信頼性と拡張性をさらに強化し、よりカスタマイズされたEC体験を提供できるようになります。 ■第二章へ向かうグローバル展開 『60%』は、アジアブランドの日本市場展開を成功させた第一章を経て、現在「第二章」へと進んでいます。今後は、中華圏をはじめとするアジア全域、そして世界各国へとサービスの拡大を目指し、「アジアのファッションを世界のメインストリームにする」というミッションの実現に向けて動き出しています。ともに新しいシーンを創り上げる仲間を募集中です!
通過ランク:B

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