1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【ゲームアプリ】自社開発サービスのサーバーサイドエンジニアを募集!◆リモート可 / フレックス
通過ランク:A

【ゲームアプリ】自社開発サービスのサーバーサイドエンジニアを募集!◆リモート可 / フレックス

正社員
求人メインイメージ

株式会社10ANTZ<テンアンツ>は、ファンとアーティストの“ありがとう”をつなぐデジタルコンテンツを展開しています。
アイドルからロックバンドまで、アーティストによってコンセプトやコミュニケーションの方法も様々。
それぞれの世界観に合わせて、技術力・デジタルクリエイティブ力を強みに、アーティストと協力しながら企画・開発から運営までをワンストップで手掛けています。

~コア事業をご紹介~

<ゲームアプリ事業>
アーティストが大きくなればなるほどに離れていくファンとのフィジカルな距離間。ゲームアプリを手段にデジタルの力でつないでいくことを目指しています。

✓ファンコンテンツにゲーム性をプラスすることで、これまでになかったファンとアーティストの新たなコミュニケーションの形を創造。
✓スマートフォンを媒体に平等に応援できる環境をファンに提供することにより、ひとりひとりとのコミュニケーションの密度・頻度も増やしていくことも可能に。
✓新曲リリースや全国ツアー、主演映画とのコラボといったリアルと連動した企画を展開。

代表的なコンテンツ
『乃木恋 ~坂道の下で、あの日僕は恋をした~』
『ひなこい』
『&JO1』
『戦国 A LIVE』

<エンタメプラットフォーム事業>
2019年に立ち上げたゲームアプリ事業に次ぐ新規事業です。
コロナ禍のなか、エンターテイメント業界でも急速にデジタル化・オンライン化のニーズが高まっています。
そのなかで、これまでゲーム事業部で培ってきたノウハウを活かしながら、10ANTZの価値を発揮できる新たなオンラインコミュニケーションサービスや新たなエンタメプラットフォームの開発を進めています。

これまでは、アーティストアプリのパイオニアとして走ってきた10ANTZですが、自社IP開発といった新しい取り組みもスタートしています。
ぜひ成長フェーズの当社で、一緒にエンターテイメントにおける新たなスタンダードを創りだしていきましょう!

職種名
サーバーサイドエンジニア
ポジション
テックメンバー
職種
バックエンド/サーバサイド
給与(想定年収)
420万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Go言語
開発言語
C++ C# PHP
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、ソーシャルゲーム、スマートフォンアプリ

特徴
服装自由 イヤホンOK 残業30H以内 一部在宅勤務可 若手歓迎 第二新卒歓迎 オンライン面談可 時短勤務可 産休育休取得実績あり
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
求める人物像

・デザイナー、プランナー、クライアントエンジニアなどと円滑にコミュニケーションを行い、仕様を確定し実装している方
・アーティストやそのファン、一緒に働く仲間に対して、常に誠実さ・素直さを持って向き合える人
・常に新しいテクノロジーを探求し、チャレンジを楽しむことができる人
・作れない理由を並べるのではなく、どうやれば作れるのかをみんなで一緒に考えることができる方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談:人事
※ご希望に応じて企業紹介をさせて頂きます。

1次:書類選考

2次:現場エンジニア面接

3次:CTO面接

オファー面談あり

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
「ファンとアーティストの“ありがとう”をつなぐ」を理念にエンターテインメント業界に新たなスタンダードを!

【エンタメ×テック】
ファンとアーティストをデジタルでつなぐエンターテインメントサービス、アプリケーションの設計・開発・運営に携わっていただきます。
ユーザー、アーティストの双方にどうしたら喜んでもらえるか、どうしたらメリットのあるコンテンツを提供できるかをチーム全員で考え、調査し、プログラミング業務後を通じて作り上げていきます。
10ANTZでは職種や役職に関わらずアイデアをだすことを推奨しているオープンフラットな環境です。
ぜひ一緒に技術力とアイデアでエンターテインメント市場に新たなスタンダードを作りだしていきましょう!

【具体的な業務内容】
・1日1億以上のアクセスをさばけるようなサーバー設計と
 クライアントと通信するタイミング方法などの設計・実装
・プログラムのチェックや進行確認

デザイナー、プランナー、クライアントエンジニアなどと
円滑にコミュニケーションを行い、仕様を確定し実装している方を求めています。

※変更の範囲:原則変更はございません

【仕事の魅力】
■リアルと連動した企画
実際の人気アーティストを起用したコンテンツのため、 アーティストが新しいシングルを発売するときなどには、 リリース記念のイベントなどを行っています。
リアルと連動した施策をつくり、ユーザーの反応をダイレクトに感じながら開発を行える点が10ANTZのアプリ開発の特徴です。

■多様なメンバー
2013年設立のベンチャー企業でありながら、ITやゲーム、音楽業界出身者を中心に、様々なバックボーンを持つメンバーが集まっています。業界大手企業からの転職者も多く在籍。 個々の強みを掛け合わせて、最大限の力を発揮できるチーム作りを進めています。

【社内の雰囲気】
■オープン&フラットな環境
メンバーの年齢は20代~30代。 縦割りの組織ではなく、職種や役職を越えてディスカッションを重ね、全員でアイデアを形にしていくフラットな環境があります。

仕事のやりがい

自社サービス開発に密にかかわっていけます。
新卒エンジニアであってもプロダクトオーナーと近い距離感で、コミュニケーションを取りながら開発に携われる環境です。
大手企業やメガベンチャーでの経験豊富な先輩エンジニアに直接教えてもらいながら、スキルアップを目指していけます。

業務内容の変更範囲
<雇入時>

職務内容参照

<変更範囲>

原則変更はございません

開発部門の特徴・強み

10ANTZエンジニアポリシー
✔常に新しいテクノロジーを探求し、チャレンジを楽しむ
✔作れない理由を並べるのではなく、どうやれば作れるのかをみんなで一緒に考える
✔アーティストを輝かせる!ファンに楽しんでもらう! ことを第一に考える

技術向上、教育体制

・新入社員エンジニア研修
・OJT制度
・社内勉強会
・外部セミナー参加サポート制度
・トレーナーメンター制度
・コードレビュー

支給マシン

MacBookProを支給
キーボード配列も希望に沿って用意
デュアルディスプレイ可

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
エンジニアは、スペシャリストとしてのキャリアとマネジメントのキャリアの2パターンが用意されています。

組織構成

エンジニアは37名在籍しています。
<内訳>
WEBフロント:5名
クライアントサイド(Unity):11名
ネイティブ(ios/android):1名
サーバーサイド:11名
インフラ:2名
データ分析:4名
AI研究開発:3名

平均的なチーム構成

平均20名~30名で開発をおこなっております。(企画/デザイナー含む)
1プロジェクトの新規開発期間はおよそ6カ月~1年程度です。

勤務地
東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル4階
就業場所の変更範囲
<雇入時>

東京本社 ( 東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル4階 )

<変更範囲>

当社は本社オフィス一拠点のみのため原則変更はございません

受動喫煙防止措置に関する事項

従業員に対する受動喫煙対策:あり
対策内容:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

最寄り駅

■JR「渋谷駅」より徒歩5分
■東京メトロ各線線「渋谷駅」より徒歩5分
■京王井の頭線「渋谷駅」より徒歩10分

給与(想定年収)
420万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00〜19:00

休憩時間:13:00~14:00(60分)

平均残業時間:平均月残業時間は20~30h程度、インプットのための時間もしっかり確保できます。

休日休暇


【年間休日・休暇:129日】
完全週休2日制(土・日)
祝日
夏季休暇(5日)
年末年始休暇
有給休暇(入社6ヵ月後に10日付与)
バースデー休暇
慶弔休暇
育児休暇 

諸手当

■フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:30)
■交通費支給(月額3万円まで)
■社会保険完備
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種
■服装自由
■エンジョイエンタメ制度
(コンサート、舞台、映画、その他イベントなどに参加するための早退OKとチケット代を会社が負担 ※1回上限1万円まで、年2回まで)

インセンティブ

業績賞与年2回(12月・6月)

昇給・昇格

業績賞与年2回(12月・6月)

保険

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

雇用関係

無期雇用

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

企業メインイメージ

株式会社10ANTZ

株式会社10ANTZ<テンアンツ>は、ファンとアーティストの“ありがとう”をつなぐデジタルコンテンツを展開しています。 アイドルからロックバンドまで、アーティストによってコンセプトやコミュニケーションの方法も様々。 それぞれの世界観に合わせて、技術力・デジタルクリエイティブ力を強みに、アーティストと協力しながら企画・開発から運営までをワンストップで手掛けています。 ~コア事業をご紹介~ <ゲームアプリ事業> アーティストが大きくなればなるほどに離れていくファンとのフィジカルな距離間。ゲームアプリを手段にデジタルの力でつないでいくことを目指しています。 ✓ファンコンテンツにゲーム性をプラスすることで、これまでになかったファンとアーティストの新たなコミュニケーションの形を創造。 ✓スマートフォンを媒体に平等に応援できる環境をファンに提供することにより、ひとりひとりとのコミュニケーションの密度・頻度も増やしていくことも可能に。 ✓新曲リリースや全国ツアー、主演映画とのコラボといったリアルと連動した企画を展開。 代表的なコンテンツ 『乃木恋 ~坂道の下で、あの日僕は恋をした~』 『ひなこい』 『&JO1』 『戦国 A LIVE』 <エンタメプラットフォーム事業> 2019年に立ち上げたゲームアプリ事業に次ぐ新規事業です。 コロナ禍のなか、エンターテイメント業界でも急速にデジタル化・オンライン化のニーズが高まっています。 そのなかで、これまでゲーム事業部で培ってきたノウハウを活かしながら、10ANTZの価値を発揮できる新たなオンラインコミュニケーションサービスや新たなエンタメプラットフォームの開発を進めています。 これまでは、アーティストアプリのパイオニアとして走ってきた10ANTZですが、自社IP開発といった新しい取り組みもスタートしています。 ぜひ成長フェーズの当社で、一緒にエンターテイメントにおける新たなスタンダードを創りだしていきましょう!
通過ランク:A

類似したおすすめの求人

サーバサイドエンジニア
株式会社ZENKIGEN
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:A
バックエンドエンジニア
ブルーテック株式会社
450万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:C
フルスタックエンジニア
株式会社KUROUTO.
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:A
バックエンドエンジニア
株式会社ライズフォース
380万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

サーバサイドエンジニア
株式会社ZENKIGEN
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:A
バックエンドエンジニア
ブルーテック株式会社
450万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:C
フルスタックエンジニア
株式会社KUROUTO.
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:A
バックエンドエンジニア
株式会社ライズフォース
380万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介