イオングループの業務システム◆品質管理部門立ち上げリーダー【在宅勤務可/スーパーフレックス/休日125日】
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国内外300社以上・店舗数2万以上・従業員数約56万人におよぶイオングループのITソリューション企業です。イオングループにおける営業・商品・財務などのシステム開発・運用と、グループ企業の経理・会計サービスや給与・保険・福利厚生などの人事サービスの代行という2つの役割を持つ新会社として誕生しました。
当社では「お客さま第一」を実践するため、グループ方針、および事業各社からの要望に対する要件整理と企画提案、事業各社への改善提案の策定をおこなっており、グループ各社を通じて、お客さま、地域へ貢献しています。
■業務概要
システム開発では、プロジェクトマネジメント業務(要件定義まで主導、開発は外注しプロジェクトマネジメントでコントロール)が求められており、アウトソーサーとともにシステム運用管理をおこない、品質向上、効率化施策の改善検討などを手がけています。
■仕事の魅力
イオングループのシステムを手がけるということは、日本をリードするような、小売のシステムを手がけるということ。道なき道をゆく。前例がないこと、はじめてのことはあたりまえ。ここには、試行錯誤を繰り返しながら、全力投球する日々があります。他社では決して経験できない、エンジニアとしての醍醐味を味わえる刺激的な環境です。
小売業のシステムのおもしろいところ、それは常に現場があるということです。システムが完成できれば、一丁あがりではない。スーパーやGMSなど、常に店頭という現場があり、そこに課題がある。それを解決すれば、現場の方に喜んでいただける。それを実際に見たり感じたりすることができたときに、この仕事をやってよかったという充実感を得られます。
■応募者様へメッセージ
当社では、経験やスキルよりも、意欲を重視する採用をおこなっています。求人票だけでは伝えきれない仕事の魅力・醍醐味もあります。だからこそ顔と顔とで語り合いたい。ぜひご応募ください!
- 必須要件
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以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
・テスト 実務2年以上
- 歓迎要件
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【必須要件】
・事業会社におけるテスト設計・実装経験(3年以上)
・QAリーダーとしてQAチームの管理経験 (2年以上)
・QAプロセス設計を推進、障害分析による開発プロセスへのフィードバック実務経験
【歓迎要件】
・SHIFT LEFTに基づく要件へのフィードバック経験や要件定義への提言経験
・QA組織の中長期を計画し、採用を推進する実務経験
・各種自動化ツールを利用したE2Eやリグレッションテストの自動化推進経験 - 求める人物像
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IT機能会社における品質管理部門での就業経験がある方
- 選考フロー
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カジュアル面談/通常面接(2回)+適性試験 ※オンライン実施
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
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内定
【具体的な業務内容】
・品質保証に関わるプロセス、技法、ツールの選定、テストの戦略立案
・開発案件に対するテスト計画
・成果物に対する開発ベンダーとの連携、ベンダーへのクオリティ維持・改善指示
・品質向上におけるボトルネック特定、並びにその解消方法の検討/実施(PM/PMOと協力し開発プロセスの改善など)
・プロダクトの品質およびユーザービリティ向上につながる改善提案、施策発案
・品質管理ナレッジの蓄積
【業務上利用することになる技術領域の例】
・JSTQB Advanceレベルの業務知識
・testcafe/Playwrightなどの各種テスト自動化ツール
・SQLをベースとしたテストデータ作成
【本部概要】
・オンラインとオフラインを融合した顧客体験を具現化するために必要となるDXソリューションを提供する。
・従業員の接客レベル向上、生産性向上、エンゲージメント向上をサポートするためのITソリューションを提供する。
【配属先部門概要】
デジタルソリューション本部 品質管理部門(新規立ち上げ予定)となります。
DXの加速により、多機能で利便性が増す一方、さらなる複雑化が進むシステム開発において、その品質の担保が大変重要になっています。当募集ポジションにおいては、その重要な品質管理を担う専門部署として立ち上げフェーズの中核メンバーを担っていただきます。
新規チームの立ち上げフェーズから参画頂くため、チームの中心となってチームビルディングのご経験を積んでいただけます。
当社業務全般
当社業務全般
- 主な開発実績
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■GMS/SM/DS/小型
・POS(POSサーバ、POSレジ)
・MDBO/AIR(売価管理、返品、振替)
・免税
・MD発注(常温商品)
・MD発注(生鮮商品)
・店舗棚割
・物流(DC在庫管理、物流費計算、仕入計上)
・Pec(情報共有ツール)
・ヘルプデスク(店舗、本部、グループ各社)
■専門店
・MD発注(専門店)
■GMS/SM/DS/小型/専門店
・会計(財務会計、管理会計)
・人事(勤怠、給与、電子申請)
・イントラ(クラウド開発:ツール提供など) - 技術向上、教育体制
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■教育制度:「キャリアに合わせた教育制度」「ビジネススキル・思考法の修得」「個人の能力UP」
イオンアイビスでは働く全社員を対象に「個人別」の人材育成を実施しています。業務をおこなう上で必要なスキルや知識を部署毎に定義し、個々人のスキル習得レベルを棚卸しした上で、上司と一緒に育成目標を設定し、着実にレベルアップできる仕組みがあります。 専門的なスキルを習得するためのセミナーも組織・階層別に豊富に 準備しており、全従業員が活き活きと活躍できるような会社を目指しています。
・イオン基礎教育
・IT基礎教育
・イオンビジネススクール
・イオングループ公募制度 - 環境
- Linux、Windows
- エンジニア評価の仕組み
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イオンアイビスの人事評価は、期首、期中、期末と上司との面談で目標や成果の相互確認をしており、また、評価結果は確実に上司から面談を通じてフィードバックされています。よかった点、改善点が明確になり透明性の高い人事評価制度です。
- 組織構成
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約360名(正社員)
約680名(パートタイマー) - 配属部署
- デジタルソリューション本部 品質管理部門(新規立ち上げ予定)
- 勤務地
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千葉県千葉市美浜区中瀬1-5-1
イオンタワー
・在宅勤務を中心とした働き方を想定しています
・転勤の可能性あり就業場所の変更範囲<雇入時>
当社
<変更範囲>
当社及び当社イオングループ会社の国内外の全拠点
受動喫煙防止措置に関する事項屋内禁煙
- 給与体系・詳細
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※ご本人の経験・スキルをふまえ、決定します。
- 給与(想定年収)
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600万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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・スーパーフレックスタイム制(コアタイムなし)
*年間所定労働時間 1920時間休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています
平均残業時間:平均15時間/月
- 休日休暇
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年間休日120~125日/長期休日制度20日含む
※短期育児休職/育児休職/看護休暇/介護休職/産前・産後休職など、多様な働き方を支援する制度も充実しています - 諸手当
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・交通費支給(会社規定有)
・残業手当:社内資格により有無を決定
・家族手当:社内規定により子女教育手当支給
・住宅手当:住宅助成金(持家・賃貸とも社内規定により支給)
・地域手当
・子女教育手当(会社規定有) - インセンティブ
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・基準賞与年2回(7月、12月)
・業績賞与年1回(5月) - 昇給・昇格
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昇給:年1回
- 保険
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社会保険完備(健康保険・厚生年金加入、雇用保険・労災保険)
- 雇用関係
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無期雇用
- 試用期間
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3か月(待遇の変更なし)
【福利厚生など】
・社宅制度
・育児介護制度
・退職年金制度
・社員買物割引制度
・イオングッドライフクラブ(共済会:余暇をお得に楽しめるサービス、団体保険等あり)
【受動喫煙対策】
敷地内全面禁煙
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