組込開発SE・リーダー(東京都港区勤務)
創立35周年を迎える開発会社◎エクシオグループの中核会社の一員となり経営基盤も安定!未経験にも安心の充実研修のもと腰を据えてエンジニアとしてキャリアを積んでいただけます。
■企業の特徴
1987年サンデン㈱の情報システム会社として創業。以来、製造業、流通・サービス業、自治体などの多くの業界のお客様へシステム開発・運用、各種ソリューションの提供、ICT機器販売など、幅広い事業を展開してきました。各業界のお客様に長年寄り添い培ってきた業務知識・ノウハウを生かしたICTサービス提供が当社の強みです。2022年10月には、エクシオグループ㈱のシステムソリューション分野における中核会社であるエクシオ・デジタルソリューションズ㈱の一員になりました。
当社は、エクシオグループの各グループ会社が保有するソリューション、テクノロジー、マーケット知見、ノウハウなどを集結させ、エクシオグループのスケールメリットを最大限に活用することにより、引き続きお客様に満足していただけるソリューションを提供する役割を担っています。プログラム開発とICTの製品・ツール・情報通信を組み合わせて、お客様の事業に役立つシステムやサービスを提供する、提案型の企業になることが目標です。
■開発内容/環境
基幹業務システムの開発・運用から、ネットワーク・セキュリティシステムの構築、地方自治体の業務システム開発、組込みソフトウェア開発、IoT事業など、時代の流れに合わせて新しい事業に取り組んでいます。地方自治体・公益法人・病院などを顧客とした自社内受託開発を手がけており、社会貢献性も高くやりがいを感じられる仕事です。チームで成果を出すことを重視しており、先輩エンジニアと協力し近くで技術を吸収しながらスキルアップも目指せます。
■安心の研修制度
入社後は未経験者・経験者問わず、2カ月の入社時研修を実施します。講義・eラーニング・演習を通じて、アルゴリズム、プログラミング言語、データベースソフト、ネットワーク・セキュリティについて勉強します。プログラミングはJava、SQLを使って入門編からデータベースシステムをつくる演習までおこないます。初心者の方も理解できるようにカリキュラムを組んでいますので、ご安心ください。
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・制御組込み系開発 実務2年以上
- 歓迎要件
-
■エンベデッドシステム等組込み系開発経験
- 求める人物像
-
・自分で考えて動ける方
・自主的に学び続けることができる方 - 求める英語レベル
-
ビジネス会話レベル
- 選考フロー
-
通常面接(1~2回)
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
▼
内定
親グループも交えたチームで連携して進めます。ご経験に応じて徐々に業務をお任せしますので、ご安心ください◎ (OJT体制有)
事業拡大を進めており、顧客ニーズにも対応するため開発SEを求めております。
■業務の流れ:業務分析/要件定義・構築
▼要件定義:顧客のニーズに応じて、システム要件を明確化
▼構築:システムの設計・開発・テスト
グループ会社や当社取引先の様々なサービスやシステムを開発する機会が得られ、幅広いITリテラシーを身に付けられます。
顧客や当社営業担当と一体で、システム開発を行うことができ、コミュニケーションの幅も広がります。
システム開発関連業務
会社が定める業務
- 主な開発実績
-
【製造業向け】
・販売管理システム
・物流システム
・大手ECサイト
【自治体向け】
■住民情報系システム
・住民記録システム
・印鑑登録システム
・宛名・納付システム
・住民税システム
・法人住民税システム
・軽自動車税システム
・固定資産税システム
・収納・収税システム
・国民年金システム
・国民健康保険システム
・自動発行システム
■内部情報システム
・財務会計システム
・文書管理システム
・人事給与システム
・勤怠管理システム
■行政ポイントシステム
■業務量管理システム
【システムインテグレーション】
・気象観測システム(POTEKA)
・施設運営システム
・レストラン・食堂管理システム
・売上管理システム
・入退室管理システム
・車両ゲートシステム
【医療情報システム】
・薬剤温度監視システム
・薬剤在庫管理システム『Light』 - エンジニア評価の仕組み
-
・個人の役割・責任に基づく職務等級制度を導入。能力しだいで、年齢に関係なく上位等級につくことも可能です。
・半期ごとに上司と面談し、目標設定と評価を実施しています。 - 組織構成
-
管理部門:7名
営業部:6名
第1システム部:43名
第2システム部:24名 - 配属部署
- 第2システム部
- 配属部署人数
- 25名
- 勤務地
-
東京都港区三田3-5-27
住友不動産三田ツインビル西館
社内もしくはお客様先での勤務となります。常駐先は東京都内近郊です。
就業場所の変更範囲<雇入時>
東京オフィス、自宅、およびお客様先
<変更範囲>
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
受動喫煙防止措置に関する事項敷地内禁煙 (屋内喫煙場所あり)
- 最寄り駅
-
JR山手線、京浜東北線 田町駅 徒歩10分
都営三田線 三田駅 徒歩7分(A3出口)
- 給与体系・詳細
-
年収500万円~
※経験やスキルを考慮して決定します - 給与(想定年収)
-
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
8:40~17:30
フレックスタイム制(コアタイム:10:10~15:00)休憩時間:12:00~13:00(60分)
平均残業時間:平均25時間/月
- 休日休暇
-
完全週休2日成(土日)、祝日、GW、夏季、年末年始、慶弔、等
年間休日124日 - 諸手当
-
■ 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■ 通勤交通費(会社規程による)
■ 地域調整手当(東京:25,000円 群馬:7,000円)
■ 家族手当 配偶者20,000円 子1人につき10,000円 父母5,000円 障碍者5,000円 - インセンティブ
-
原則年2回支給(6月、12月)昨年度実績4.6か月
- 昇給・昇格
-
年1回(4月)
- 保険
-
社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
- 雇用関係
-
無期雇用
- 試用期間
-
6か月(待遇の変更はありません)