【残業10時間未満 x 自社開発】 広告サービスサポートプロダクト / シニアプロダクトマネージャー
■募集背景
事業の成長とお客様への価値提供を最大化するために、
様々な課題を技術的に解決するプロダクト群を開発しています。
広告事業の更なる拡大に伴い、課題解決のプロダクトを新規で立ち上げる検証中のため、
人員強化を目的とした採用活動を行っております。
■チームのミッション
チームでは「広告事業における顧客と社内の課題をエンジニアリングで解決する」と掲げ、
広告事業におけるDX化の促進を進め、広告効果を最適化することで、お客様へ価値提供の最大化を目指しています。
広告事業では、広告配信から購入までの様々なタイミングで広告効果を測定でき、
どこを改善すればより効果の高いプロモーションとなるかを分析することができます。
例えば、Twitter(またはFacebook、YouTube)広告効果や運用効率を最大化するプロダクト、
消費者が購入・離脱する要因を分析するプロダクトなどです。
- 職種名
- seniorプロダクトマネージャー(マーケティングテクノロジー)
- ポジション
- PdM・PO
- 職種
- その他
- 給与(想定年収)
-
900万 〜 1,200万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- 開発内容タイプ
-
自社製品/自社サービス
- 特徴
- オンライン面談可 服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 フリードリンク 産休育休取得実績あり ベテラン歓迎 女性エンジニアが在籍
- 募集人数
- 若干名
社内の集中エリアです。 比較的静かな環境で業務に取り組むことができます。
休憩時間やひと息入れたい時は、カフェスペースでコーヒーやココアなどのドリンクをいつも無料で飲むことができます。
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
・プロジェクトマネジメント 実務1年以上
- 歓迎要件
-
■ 必須スキル/経験
・プロダクトマネージャまたはそれに準ずる経験(1年以上)
・事業会社でBtoBのプロダクトにおけるプロダクトマネージャーの経験(1年以上)
・アジャイルスタイルでの開発経験(年数不問)
■歓迎スキル
・ 広告配信に関連するインターネットの基本的な知識(Cookie / IDFA.GAIDなど)
・ 定量と定性、市場環境とユーザーニーズなど複数情報からプロダクトの課題を特定、課題の大小を見積もるスキル
・ 様々なステークホルダーから、問題、課題などの情報を集約し、インパクトに基づいた適切な優先順位付けられるスキル
・ 成功、失敗経験に基づいた仮説検証に対するイテレーションに関するスキル
■歓迎経験
・ 運用型広告に関わるプロダクトの開発に関わった経験
・ デジタルマーケティング領域での分析経験
・ 自社サービスのWebプロダクトの開発、運用経験
・ データに基づいた最適化の経験
・ 社内のエンジニアおよびデザイナーと連携してサービス開発を推進した経験
・ 開発前の仮説構築や効果試算、開発ディレクションや品質管理、リリース後の効果測定やPDCA等、開発業務についての豊富な経験
・ 関連メンバーを巻き込み必要な改善イテレーションの実行経験 - 求める人物像
-
■ 求める人物像
・最新のスキルの習得やスキルアップに関心がある方
・早期に活躍できるフィールドで挑戦したい方
・勉強を自主的に継続し情報のキャッチアップを行える方 - 選考フロー
-
[1] 書類選考
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
[2] 一次面接(課長職相当2名)
[3] 最終面接(マネージャー2名以上)
[4] 内定
※面接はすべてオンラインで実施します
※選考フローは予告なく変更となる場合があります
※入社日は1日、11日、21日です(土日祝日の場合は翌営業日)
■シニアプロダクトマネージャーの業務内容
既存プロダクトのグロース、もしくは新規プロダクト立ち上げの統括を行って頂きます。
1)ビジネス環境を踏まえた計画策定
・市場動向、広告主のニーズ、営業チームのフィードバック、会社全体のミッションと広告戦略を検証
・業界動向、ユーザーの課題整理、解決する課題特定
・プロダクトの企画・要件定義
・プロダクト開発のロードマップ作成
・ユーザーストーリー整理
・実現する機能、プロダクト構想を具現化するモックアップの作成
・PM、セールス、エンジニア、デザイナー、データサイエンティストなどと協力してプロジェクトプランを構築
2)技術最新動向やデータ環境を踏まえた開発要件定義並びに仕様策定
・開発要件の定義(エンジニアと議論しながら作成)
・外部設計(ワイヤフレーム作成、UI設計、画面仕様の定義)
・開発プロジェクトのWBS作成
3)アジャイル開発プロジェクトマネジメント
・開発プロジェクトのディレクション業務
・プロジェクト進捗管理、課題管理。
・ビジネスチーム部門と連携したマーケティング戦略をプロダクト開発に反映
・既存改善のグロースハック業務(データ分析、ユーザーインタビュー、企画立案、効果検証)
<主な既存プロダクト例>
・広告効果を最適化するソリューションのサービス基盤
・膨大なメディア取引データを一元的に取り扱うデータウェアハウスのサービス基盤
■職種 / 募集ポジション について
・雇入直後:プロダクトマネージャー
・変更の範囲:会社の定める配属先および業務
①自社開発のため、自身のイメージするプロダクトを形にしていくプロセス全てコントロールすることが可能です。
②広告に関するプロダクトのため、WEBマーケティング全般に関する知見が身に付きます。
③最終的な成果が事業貢献であるため、事業から開発まで幅広い業務を裁量を持って経験できます。
・雇入直後:プロダクトマネージャー
・変更の範囲:会社の定める配属先および業務
- 開発部門の特徴・強み
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・自社開発のため、企画・設計・開発・リリース後の検証などの上流工程から下流工程まで全工程に関わることができます。
・アジャイル開発(スクラム手法)が広く取り入れられており、ペアプログラミングなどの新しい試みも多く実践しています
・Webサービス開発・インフラ・アプリなど幅広い業務に携わることができます。
・広告業を営んで蓄えてきた莫大なデータ(ビッグデータ)を解析する専門チームがあります。
・フラットな環境で、エンジニア同士のコミュニケーションが活発です。
・日々、勉強会が開催されており、業務時間中に勉強に取り組めます。 - 主な開発実績
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〈主な既存プロダクト例〉
・広告効果を最適化するソリューションのサービス基盤
・膨大なメディア取引データを一元的に取り扱うデータウェアハウスのサービス基盤 - 技術向上、教育体制
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【研修】
・入社前 研修
・入社後 配属前集中研修
入社後に、1〜2カ月程度、技術研修を行います。プログラム、テスト、サーバー、データベース、セキュリティ、チーム開発など広く学びます。
・配属後研修
配属後、チームごとに用意されている研修をおこないます(例:広告事業チームでは約10週間の研修を経て、業務に入ります)
【勉強会】
・社内で日々勉強会が開催されています。他チームの勉強会に参加することも可能です。
・社外の勉強会に業務時間中に参加可能です。
【メンター制度】
・入社後、専属のメンターが仕事や相談事をサポートします
【福利厚生】
・資格取得時に、難易度に応じて報奨金が支給されます。
・技術書全額補助制度あり - 支給マシン
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・非常に性能の高いノートPC(MacBook Pro ※業務によってwindows機の場合もあり)を使用
・メモリ32GB
・数年ごとに新しいモデルにリフレッシュ
・外部ディスプレイを追加で2枚支給するため、デスクではトリプルディスプレイ、会議にはノートPCをもっていく事が可能
・マウス、キーボードなどのアクセサリー持ち込み自由
・在宅勤務の際は会社からモニター2枚などを支給 - その他開発環境
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■ 現場・社員の雰囲気
・入社後の研修やサポート体制が充実しています
・勢いのあるベンチャー企業であるものの、優しくて落ち着いた人柄のメンバーが多いです
・メンバーのリソース調整をしっかりと行っており、無理はさせないというスタイルが浸透しています - エンジニア評価の仕組み
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・評価/査定
評価/査定は、半年に1度実施しています(1月/7月)
アドウェイズでは『職務等級制度』を導入しています。
等級を上げ、評価を上げ、報酬を上げる、シンプルな制度設計となっています。
以下①~③を総合した評価で査定を実施しています。
①等級行動評価:求められた職務等級に求められる行動の実績を評価
②業務実績評価:一定期間の業務に対しての目標の到達度
③多面評価:上長だけでなく、周囲・部門を超えてのメンバーから評価 - 組織構成
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以下のチームのいずれかに所属いただきます。
チームメンバーは4~6名程度の人数です。
※チームの状況や部署についてのご質問等々は面接時にお尋ね頂けますと幸いです。
エンジニア全体:約80名
配属部署全体:約30名
チーム編成:5チーム(各開発チームメンバー 4~6名)
男女比 :男性9割、女性1割
平均年齢:31歳 - 配属部署
- マーケティングテクノロジーディビジョン
- 平均的なチーム構成
-
一番大きな広告事業の開発チームは約30名程度です。
ただし、その中で5名程度の小チームに分割されており、それぞれのチームが一つのサービスを担当しています。
ほかの、メディア開発、アプリ開発、社内システム開発などのチームは、3〜8名程度の少人数でスピード感を重視しています。
既存サービスの機能開発は、2w~4w程度(アジャイル開発)、新規サービスの立ち上げは6〜18カ月程度です。
- 勤務地
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東京都新宿区西新宿五丁目一番一号
住友不動産新宿ファーストタワー5階
■就業場所について
・雇入直後:株式会社アドウェイズ本社勤務
〒160-0023
東京都新宿区西新宿五丁目一番一号 住友不動産新宿ファーストタワー5階
・変更の範囲:会社の定める場所就業場所の変更範囲<雇入時>
・雇入直後:株式会社アドウェイズ本社勤務
<変更範囲>
・変更の範囲:会社の定める場所
受動喫煙防止措置に関する事項屋内に喫煙専用室設置
- 最寄り駅
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丸ノ内線 「西新宿駅」 2出口 徒歩6分
都営大江戸線 「都庁前駅」 A5出口 徒歩9分
丸ノ内線 都営大江戸線 「中野坂上駅」 A1出口 徒歩5分
- 給与体系・詳細
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■年収内訳
・年収900万:月給75万円(基本給等53.2万円、定額超過勤務手当21.8万円)
・年収1200万:月給100万円(基本給等70.9万円、定額超過勤務手当29.1万円)
※定額超過勤務手当:時間外勤務45時間分、深夜勤務割増30時間分、法定休日勤務割増16時間分の合計相当額を支給。
※勤務実績により支払われるべき額が定額超過勤務手当の額を超えた場合は、その差額を追加で支給。
■評価・賞与
半期年俸制(1月、7月に査定有)、半期年俸制のため賞与なし
■給与支払い日
毎月末日締め、翌月10日払い※支給日が土日祝日の場合は前倒し - 給与(想定年収)
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900万 〜 1,200万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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・フレックス制度
1ヶ月精算のフレックスタイム制度を導入しています。
※フレックス制度:決められた時間の範囲内で1日の働き方を自身の裁量で調整できる制度です。
【コアタイム】12:00-17:00(休憩時間1時間)
【始業可能時間】06:00~
【終業可能時間】17:00~
【標準就業時間】10:00~19:00
※フルリモート勤務:不可
(2023年9月現在はリモートで勤務していますが、会社方針としては週1日程度の出社を想定しています)休憩時間:13:00〜14:00(60分)
平均残業時間:平均8.3時間/月
- 休日休暇
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・年間休日125日以上
・完全週休2日制(土日)、祝祭日、夏季年末年始休暇、慶弔休暇
・産前産後、育児休暇制度
女性社員の産休育休取得率100%(2022年度)です。
休暇に向けて上司が積極的にコミュニケーションをとり、
サポートする文化があるので取得しやすい環境です。
近年では男性の育児休暇も増えてきています。
・介護休暇制度 - 諸手当
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■通勤手当(月額上限50,000円まで)
※1カ月分の通勤費は、会社に出社した日数に基づき1日往復実費を翌月給与にて支給いたします - インセンティブ
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半期年俸制のため賞与なし
- 昇給・昇格
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評価/査定は、半年に1度実施しています(1月/7月)
- 保険
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社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)+介護保険(40歳以上)
- 雇用関係
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無期雇用
- 試用期間
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3カ月(給与変動なし)
【福利厚生】
・確定拠出年金制度(60歳未満対象/アドウェイズの独自運営による企業年金制度)
加入は任意となっており、掛金の上限は55,000円です。
DC拠出手当の範囲内で、いずれかの確定拠出年金の掛金を選択できます。
掛け金変更のタイミングは半年に一度(3月・9月)となります。
・従業員持株会(アドウェイズの株式を購入する制度)
給与天引きにより一定金額を拠出します。
会社から出資金の10%の奨励金が支給されます。
【社内制度】
・MyWAYS
様々な事情による社員固有の生活環境の変化に伴い、
色々な働き方で社員が継続的に就業できる環境を整えるために作られた制度です。
パパママ社員・介護する社員等、対象となる社員の働き方を人事や上司と検討することが出来ます。
・ジョブローテーション制度
半期に一度、部署異動の希望を出すことができる制度です。
自身のキャリアプランに応じて、複数部署を経験することによる能力開発やキャリアアップが可能です。
挑戦することによる個人の成長意欲喚起だけでなく、異動前の部署の経験を活かし、異動先の組織力の強化も目的としています。
・定期健康診断 / 予防接種
アドウェイズでは社員の健康を第一に考え、 法律で義務化されている項目を超える健康診断を会社負担で受診できます。
定期健診の中には、年齢等の条件に応じて総合検診やがん検診、肺がん検診、婦人科検診、 人間ドックなどが受診出来るコースを用意しています。
また、毎年10月~11月に任意でインフルエンザの予防接種を受けられます。
【イベント・コミュニケーション】
・半期会議
半期に1度開催している社員総会です。
経営方針発表、各事業部の業績報告や、
半期で活躍した社員やチームをベストチーム賞、ベストマネージャー賞、ベストルーキー賞、ベストプレイヤー賞として表彰をしています。
・クラブ活動
社内のコミュニケーションを目的として、社員が自発的に立ち上げた複数のクラブが活動しています。
約300名の部員が運動系や文科系、約17種類のクラブで、入社年次や役職、職種の垣根を越えて、業務以外のコミュニケーションを楽しんでいます。
■受動喫煙対策
受動喫煙防止措置:屋内に喫煙専用室設置