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通過ランク:A

MLOpsエンジニア【B2Cプロダクト開発】機械学習ワークフローの運用

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

家庭用やモバイルゲーム、トレーディングカードゲームまで幅広いコンテンツを手がけ、設立以来50年の間、モノづくりにおいて挑戦し続け、「恋愛シミュレーションゲーム」や「音楽ゲーム」など革新的なゲームデザインを生み出してきました。
各デバイスの特徴に合わせた遊び方の提案やマルチデバイスの展開、クラウドゲームプラットフォームでのタイトル提供、eスポーツ、新しいユーザー体験の創出とアソビの場の提供に取り組んでいます。

機械学習は実際にビジネス・サービスへ貢献できることが、事例として出てきていますが、
世に出した後も機械学習のパフォーマンスと精度を継続的に高めていく必要があります。

【★KONAMIーR&D部門による「機械学習」への取り組み】
機械学習オペレーションは、まさに時代の先端領域。
KONAMIは数年前からサービスへ実装し運用しており、最前線を行く運用において、常に時代をリードする選択肢を追求しています。
クラウド会社とのパートナーシップを深め、先進技術を駆使した機械学習CI/CD環境の構築に力を入れています。
具体的には、機械学習を用いたプロジェクトにおいてクラウド上に構築した学習ワークフローの運用、メンテナンスを担当いただきます。
業界をリードする環境で、あなたの力を試すチャンス。
共に技術の力で世界に新たな価値を届け続けましょう。

職種名
MLOpsエンジニア
ポジション
テックメンバー、テックリード
ロール
AI・データエンジニア
給与(想定年収)
460万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Python3
開発言語
C++ C#
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、機械学習、AI

特徴
オンライン面談可 残業30H以内 産休育休取得実績あり 服装自由 女性リーダー活躍中 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 若手歓迎
募集人数
若干名
求人イメージ画像2

KONAMIクリエイティブセンター銀座(本社)、同中央区に3拠点あり

求人イメージ画像3

フロア毎に異なったコンセプトのフリースペース

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
・機械学習 実務3年以上
歓迎要件

(必須)
・クラウド上の機械学習基盤の運用経験
(あれば尚可)
・機械学習に関する知見や実績がある方

求める人物像

新技術の検証~実用化は一朝一夕にはいきません。
腰を据えて長期就業が出来る方を求めています。

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
MLOpsエンジニア/AI運用

機械学習を用いたプロジェクト
クラウド上に構築した学習ワークフローの運用、メンテナンスを担当いただきます。

仕事のやりがい

(クラウド上の機械学習向けの様々な機能について、知識だけでなく実践における経験を積める)
複雑な工程を自動処理として動かし高度な技術の成果を簡単に取り出せるようにすることは、技術を追求する人にとって純粋に面白く、挑戦と発見に満ちています。
業務を通じ次のような経験や知識が身につきます。
 ・複雑なプロセスを自動化するための先進技術の活用経験
 ・クラウド上の機械学習機能を使いこなす実践的なスキル
 ・機械学習技術の成果を、幅広い人に使用されるようにする環境構築

業務内容の変更範囲
<雇入時>

職務内容の記載通り

<変更範囲>

弊社業務全般

開発部門の特徴・強み

・チームに加わるメンバーは職種にかかわらずプロジェクトの為のクリエイティブへ発言できます。逆に他の職種・関係他部門からの指摘や提案もあります。
・若手からベテラン層(20~50代)と現場のエンジニア層は幅広く、様々な知見を得ることができます。

主な開発実績

「eFootball™」シリーズ
「実況パワフルプロ野球」シリーズ
「ボンバーマン」シリーズ
「悪魔城ドラキュラ」シリーズ
「遊戯王マスターデュエル」
「桃太郎電鉄」シリーズ
「SILENT HILL」シリーズ
ほか多数。

<コナミデジタルエンタテインメント 製品・サービス情報>
https://www.konami.com/games/jp/ja/

技術向上、教育体制

勉強会、講演会以外に、制作部門主導のプロジェクト報告会や、タイトルの技術発表会など大小様々な勉強会が開催されています。また、GDCやSIGGRAPH、CEDECといった外部の技術、研究の発表会に参加することもできます。テストプレイ案内など業界ならではの内容もあります。
月に約2、3回の案内があり、受講機会が非常に多い環境です。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを調整いたします。
デスクトップもしくはノートPCとモニター[複数可]がデフォルトで準備
最新に近しい開発環境、CPUはじめスペック上 不都合がない環境です。

環境
Linux、Mac OS X、Windows
その他開発環境

【開発環境】※
 ・プログラム言語:Go、Python3、PHP、Javascript、Typescript ほか
 ・インフラ:Google Cloud Platform(Kubernetes Engine、AppEngine、Cloud Run、Spanner、BigQuery、Dataflow、Pub/Sub ほか)
 ・Amazon Web Service(EC2、Auroraなど)
 経験、適性によりアサイン先のチームを調整します。
※例 プロジェクトにより異なりますので、応募は要件を満たしていれば問題ありません。

エンジニア評価の仕組み

直属の上長だけでなく部門長、部門マネージャーといった複数の目で評価されます。
キャリアアップのパターンは、リード、シニア、スペシャリスト、テクニカルディレクターといったプログラマー関連、希望や適性によりますが、他職種へジョブチェンジの可能性もあります。

組織構成

1,918名(2023年9月30日現在)
各制作部門 約50名以上の規模感になります。

配属上司経歴

プログラマー
スタッフ層のメンバーは、各職種のリーダーが直属の上長になります。
プロジェクトにより、ディレクターやプロデューサーが上長になる場合もあります。

平均的なチーム構成

プロジェクト規模によって異なりますが、チームメンバー数は5名~15名単位です。

勤務地
東京都中央区銀座6丁目10番1号 GINZA SIX 12階
就業場所の変更範囲
<雇入時>

勤務先記載の通り

<変更範囲>

弊社全事業所

受動喫煙防止措置に関する事項

対策あり:敷地内禁煙

最寄り駅

銀座駅、東銀座駅

給与体系・詳細

月給賞与制、別途時間外手当を支給(みなし残業時間数の設定なし)

給与(想定年収)
460万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~17:45(所定労働時間7時間45分)
※配属部署により一部始業時間が異なる場合があります。

休憩時間:13:00〜14:00(60分)

平均残業時間:平均10-30時間/月

休日休暇

【年間休日127日】※2023年度
・完全週休2日制(土・日)
・祝日休み
・夏期休日
・年末年始休日
・有給休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇 ※産休・育休取得実績あり
・介護休暇

諸手当

・時間外勤務手当
・確定拠出年金手当
・通勤手当(上限5万円/月)
・託児費用補助金
など

インセンティブ

・賞与(年2回 7月・12月)
・制作インセンティブ

昇給・昇格

昇給:年1回(査定あり)

保険

健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険
※関東ITソフトウェア健康保険組合加入

雇用関係

無期雇用

試用期間

入社から3ヶ月間(期間中の労働条件は変わらず)

福利厚生の特徴として、下記のような制度、補助がございます。
【制度】
 社員持株会制度/看護師駐在/有給休暇取得推奨日の制定(毎月実施)/社内表彰制度
【費用補助】
 インフルエンザ予防接種全額補助/検定試験受検費用補助(条件あり)/英会話教室利用割引/スポーツクラブ利用費用全額/不動産提携割引/健康保険組合施設利用可(関東ITソフトウェア健康保険組合)
【研修】
 社内実務研修(各種研修制度、技術系研修など)/海外特別研修
【子育て支援】
託児所やベビーシッター利用の会社補助や育児時短制度など子育ての積極的なサポートを実施。ワークライフバランスの充実を促進しています。
 ・厚生労働省が認定する「くるみんマーク」を取得
 ・厚生労働省が認定する優良企業認定マーク「えるぼし」の最高位を取得
 ・経済産業省が認定する「健康経営優良法人2024(ホワイト500)」に認定(8年連続)
【その他】
 メンタルヘルス支援サービスの無料利用(カウンセリングサービス/ストレスチェック)/事業所での歯科健康診断/KONAMIこども参観日

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

KONAMIのデジタルエンタテインメント事業は、これまで50年以上にわたり、時代の変化をとらえ、常に独創的で新しいゲームコンテンツとその楽しみ方を提供してきました。 1970年代初期のアミューズメント機器(アーケードゲーム)の製造販売を始めとして、1980年代以降は家庭用ゲームの制作、2010年代以降はモバイルゲームの制作・配信をいち早く開始しました。 近年は、様々なデバイスの垣根を越えてコンテンツを楽しんでいただけるよう、クロスプラットフォームでの展開を推進しています。eスポーツに対する取り組みにも早くから注力、新しいユーザー体験の創出に取り組んでいます。 これからも、AI、5G/6G、VR/AR、NFTなどの新たなテクノロジーが進化していく中、次なるイノベーションへのチャレンジを続けていきます。 【KONAMIのエンジニア】 ゲームをプレイするエンドユーザーに向け、クライアント側のアプリケーション制作と、快適なプレイ環境を提供するために不可欠なサーバー側、また関連基盤の設計・構築をしていきます。 ユーザーの反応をダイレクトに実感できるBtoCのサービスは、非常にやりがいが感じられ、プロジェクトごとに世界規模で反響があります。 開発は、プロデューサー、ディレクター、デザイナー、プランナー、サウンドクリエイターといった他職メンバーと供にワンチーム体制で推進し、プロジェクトを成功へ導きます。 エンジニアに求められるスキルや経験は様々です。インフラ開発チームとの調整はもちろん、職種の垣根を越え、ゲームのクリエイティブに対し、指摘や提案を行うこともあります。 クリエイターとして自身のスキルや知見を深めてもらうために、KONAMIでは、技術研修や講演会・勉強会、他制作チームへの事例報告会などを定期的に開催しています。 KONAMIのモノづくりのノウハウへ、あなたのスキル・経験・アイディアを融合させ、世界規模で楽しまれるコンテンツを生み出してください。
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