1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. ドローン利用者向けSaaS開発を推進するフロントエンドエンジニア
通過ランク:D

ドローン利用者向けSaaS開発を推進するフロントエンドエンジニア

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

★累計126億円の資金調達完了!ドローンサービス企業として世界No.1の評価を獲得/唯一無二のグローバルメガベンチャーで熱量高く働きませんか?

テラドローンは空撮、測量、点検、データ分析、運行管理などの産業向けドローンサービスを国内外で提供している会社です。
ドローン市場黎明期の2016年時点で創業し、市場に参入。2020年に組織再編を実施した後、 2021年に大型資金調達に踏み出し、事業をさらに大きく加速させるため、組織を急拡大。ドローンを活用した土木測量、鉱山測量、橋梁をはじめとした施設点検、オイル&ガスの点検作業サービスを提供しています。

◆Mission
飛躍的な成長を迎えるドローンと空飛ぶクルマ産業。「空から、世界を進化させる」をミッションに掲げ、多岐に渡る産業のDXを推進しています。市場黎明期から他社に先駆け市場に参入し、設立7年目にして他社の追随を許さない、2000件を超える豊富な実績を有しています。2022年3月シリーズBにて総額80億円の大型資金調達を実施し、世界で通用する日本発ベンチャーとしてユニコーンを目指します。

◆解決している課題
インフラ等の建設時の測量や維持管理の点検でドローンによるDX推進により、少子高齢化における業界の人手不足と高齢化も課題を解決していきます。テクノロジー導入が遅れるインフラ領域を中心に、ドローンでのDXが期待され、年平均成長16.5%を予測。空飛ぶクルマ市場も新たな交通インフラとして、2040年には約1.5兆ドルを見込まれています。

◆当社で働く魅力
建設・インフラ維持管理の市場は大きく、建設に係る測量やインフラ維持管理の点検の領域におけるドローン事業の拡大余地は大きいです。サービス提供で把握したニーズを反映したハード×ソフトを開発し、各領域の課題を真に解決。各領域でドローンや空飛ぶクルマを普及させ、それに伴い混雑した空域の運航管理を実施する当社にて、右肩下がりで増加している建設や点検のニーズに応える中で、"社会変革"をしている手応えや大きなやりがいを感じながら働ける魅力があります。

職種名
フロントエンドエンジニア
ポジション
テックメンバー
職種
フロントエンド
給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可 服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 女性エンジニアが在籍 産休育休取得実績あり 若手歓迎 第二新卒歓迎
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・システム設計 実務1年以上
歓迎要件

React使用経験
Storybookの使用経験
Dockerコンテナ開発への理解
開発チームのマネジメント経験
個人開発経験

選考フロー

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

就職・転職活動を円滑に進めていただけるように、スピード感をもって選考結果をお伝えすることを心がけております。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
ドローン利用者向けSaaS開発を推進するフロントエンドエンジニア

【仕事内容】
ドローン利用者向けSaaSの新機能開発、運用を行います。
例えば、レーザードローンから取得したデータを分析し、3次元点群化処理を行うクラウド解析ソフト「Terra Mapper」やドローンの飛行情報を蓄積し運航管理システムに活用する飛行計画ソフト「TL Planner」等のフロントエンドの実装をお任せします。
ドローンで取得したデータをよりわかりやすく、効率的にユーザーのニーズに合わせた表示を行う上で、ユーザー視点での設計改善が求められます。

■このポジションの魅力
①社会課題の解決に関わることができる
┗建設や点検など重要なインフラでありながら、少子高齢化等でDXが必要な業界をドローンサービスを通して、課題解決に関わることができます。
例えば、測量用のドローンサービスですと、これまで2000件以上の測量実績がありますので、実際に現場の人手不足を解消し、災害復興時などでの緊急の作業にも役立っています。
ドローンという新市場に関わりながら、お客様の声を聞くことができる、社会実装されているプロダクトの開発ができる点もポイントです。

②ハードウェアとの連携についても学べる
┗ドローンサービスを多く展開しておりますので、WEB開発に関わるポジションですが、ハードウェアとの連携が必要になってきます。
実際にドローンで取得したデータをWEBで解析する流れになりますので、プロダクトによっては実際にドローンを飛ばすなどハードウェアの確認も行います。
そのため、ソフトウェアだけではなく、ハードウェアの知見も身につけることができる環境です。

③グローバル開発に関わるチャンスがある
┗プロダクトによっては海外事業・海外展開に関わるプロダクトもございますので、国内の問題だけではなく、世界の問題を解決するための開発に関わるチャンスもあります。
国内向けのプロダクトもオフショアで海外メンバーと関わる機会もございますので、グローバルに開発を進める経験を積んで頂くことも可能です。
また、現在海外で5つのグループ会社を展開しておりますが、経営的には今後もグローバル拠点を増やしていき、国内のメンバーから、海外拠点の技術指導や新規開発を行うメンバーを輩出していきたいと考えております。
世界で勝つことを目標にしておりますので、グローバルに活躍したいエンジニアも募集しております。

業務内容の変更範囲
<雇入時>

雇入時:システム開発関連業務

<変更範囲>

変更範囲:会社の定める業務

主な開発実績

Terra Lidarを用いた3次元データ化、Webシステム上での3次元データ活用や飛行経路生成、AIを用いたドローンの制御等、ハード×ソフトを総動員したプロジェクトを実施しています。

【ハードウェア】
■Terra Lidar One:50ha/hの計測を低コストで実現する国産ドローンレーザー
年間200件以上のUAVレーザーでの測量実績と経験をもとに、現場で使いやすいように開発しました。

■Terra Lidar X:高精度で低価格な国産レーザードローン
地図精度5cm以内の高精度レーザーです。ニーズに合わせて6モデルから選択できます。

【ソフトウェア】
■UTM(Unmanned Traffic Management):無人機運行管理システム
飛行前~後における機体管理、フライトプラン、モニタリング、ログ管理を通して、安心・安全なドローンの航行を支援するサービスです。
現場ごとに飛行経路を作成、一元管理することでドローンでの業務を効率化します。
3次元空間を飛び交うドローンに対して「空の道」を授けるシステムであり、今後の目視外飛行において必須のプラットフォームとなります。
物流・災害救援・点検・土木測量・農業等様々な産業において、より安全にドローンの飛行を実現し、業務利用を促進します。

■Terra Mapper:施工管理を効率化
ドローンにより取得した写真から三次元データ(点群・オルソ画像等)を生成・解析(重横断面図生成、等高線生成、体積計算等)することのできるソフトウェアです。

■Terra Roofer:屋根に関わるすべての業者向けドローンかんたん飛行アプリ
ドローンとアプリケーションを用いることでドローンを簡単に自動飛行させることができます。
飛行申請から保険までオールインワン。屋根の点検がより安全に、簡単になります。

エンジニア評価の仕組み

・各自の設定した目標の達成度とTerra Wayの体現の両面で評価
・月次で事業責任者との1on1を 実施し、リアルタイムで評価をすり合わせ、適正に評価

組織構成

■組織戦略
収益基盤となるコア事業、短中期的に大きな成長が期待される成長事業、イノベーションを もたらす挑戦的な探索事業で事業部を構成し、イノベーションを生み出せる組織体制を構築。

■メンバー構成
ハード・ソフト・サービスの揃った事業展開のために、ハード×ソフトを開発するDev、それを 展開して事業を創るBiz、そしてサービスを提供するOpsの3つの機能を備えたメンバーで構成されています。

■専門メンバーの紹介
現場の課題を解像度高く把握するために、ICTのプロフェッショナルやドローンパイロット、 解析担当等、専門性が高いメンバーが活躍中です。

■Terra Groupの紹介
世界で戦えるリーダー人材の輩出を目指すTerra Droneでは、国内事業で経験を積んだ後に、 20-30代の若いうちから、海外にて事業の立ち上げや会社の経営をする機会を積極的に提供しています。

勤務地
東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル3F
就業場所の変更範囲
<雇入時>

雇入時:東京本社、および自宅

<変更範囲>

変更範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)

受動喫煙防止措置に関する事項

敷地内禁煙(喫煙場所あり)

最寄り駅

JR各線、東京メトロ銀座線「渋谷」駅徒歩7分
東急東横線、東京メトロ半蔵門線・副都心線、田園都市線「渋谷」駅徒歩6分

給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均26時間/月

休日休暇

【年間休日120日】
・土日祝休み
・夏季休暇
・年末年始休暇
・弔意休暇
・有給休暇(入社日3日間付与、入社半年経過月に残り7日間付与※全休・半休の選択可)
・産前産後、育児休業(女性、男性ともに取得実績あり)

諸手当

交通費支給

昇給・昇格

昇給:年1回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合加入

雇用関係

無期雇用

企業メインイメージ

テラドローン株式会社

★累計126億円の資金調達完了!ドローンサービス企業として世界No.1の評価を獲得/唯一無二のグローバルメガベンチャーで熱量高く働きませんか? テラドローンは空撮、測量、点検、データ分析、運行管理などの産業向けドローンサービスを国内外で提供している会社です。 ドローン市場黎明期の2016年時点で創業し、市場に参入。2020年に組織再編を実施した後、 2021年に大型資金調達に踏み出し、事業をさらに大きく加速させるため、組織を急拡大。ドローンを活用した土木測量、鉱山測量、橋梁をはじめとした施設点検、オイル&ガスの点検作業サービスを提供しています。 ◆Mission 飛躍的な成長を迎えるドローンと空飛ぶクルマ産業。「空から、世界を進化させる」をミッションに掲げ、多岐に渡る産業のDXを推進しています。市場黎明期から他社に先駆け市場に参入し、設立7年目にして他社の追随を許さない、2000件を超える豊富な実績を有しています。2022年3月シリーズBにて総額80億円の大型資金調達を実施し、世界で通用する日本発ベンチャーとしてユニコーンを目指します。 ◆解決している課題 インフラ等の建設時の測量や維持管理の点検でドローンによるDX推進により、少子高齢化における業界の人手不足と高齢化も課題を解決していきます。テクノロジー導入が遅れるインフラ領域を中心に、ドローンでのDXが期待され、年平均成長16.5%を予測。空飛ぶクルマ市場も新たな交通インフラとして、2040年には約1.5兆ドルを見込まれています。 ◆当社で働く魅力 建設・インフラ維持管理の市場は大きく、建設に係る測量やインフラ維持管理の点検の領域におけるドローン事業の拡大余地は大きいです。サービス提供で把握したニーズを反映したハード×ソフトを開発し、各領域の課題を真に解決。各領域でドローンや空飛ぶクルマを普及させ、それに伴い混雑した空域の運航管理を実施する当社にて、右肩下がりで増加している建設や点検のニーズに応える中で、"社会変革"をしている手応えや大きなやりがいを感じながら働ける魅力があります。
通過ランク:D

類似したおすすめの求人

フロントエンドエンジニア
株式会社ステイト・オブ・マインド
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
サイオステクノロジー株式会社 Financial & Unique SI Service Line
350万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
グラフェンユニファイ株式会社
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
WEB開発フルスタックエンジニア(サーバーサイド、フロントエンド等)
株式会社エムディーピー
450万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

フロントエンドエンジニア
株式会社ステイト・オブ・マインド
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
サイオステクノロジー株式会社 Financial & Unique SI Service Line
350万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
グラフェンユニファイ株式会社
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
WEB開発フルスタックエンジニア(サーバーサイド、フロントエンド等)
株式会社エムディーピー
450万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介