1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. CTO候補!日本初のSNS分析を可能にするプロダクト★海外進出を見据えた急成長SaaSを担う!
通過ランク:B

CTO候補!日本初のSNS分析を可能にするプロダクト★海外進出を見据えた急成長SaaSを担う!

正社員
求人メインイメージ

☆★新時代のSNSマーケティングツールの開発・提供を通して、スモールスタートから大規模運用まで「一過性で終わらないブランドコミュニティ」を創り育てる会社です★☆

【事業内容】
担当者のセンスに依存しがちなインフルエンサーマーケティング業界。わたしたちA(エース)なら、先端的テクノロジーを積極活用し、従来は可視化不可能だったインフルエンサー/フォロワー、マーケットの実像をデータで明らかにすることができます。

ただし、そこから機械的に答えを出すだけでは、パフォーマンスを最大化させることはできません。低予算の案件からビッグブランドまで、さまざまな設計・運用をおこなってきた経験と、社内にもインフルエンサーを抱えることで培われる時代感覚も生かし、テクノロジーと人のハイブリッドでベストなソリューションをご提案しています。

【自社プロダクト】
国内で初めてサイコグラフィック分析を実現したSNSマーケティングツール『A stream』を開発しています。Instagram・Youtube・TikTokの合計103万以上のアカウントデータが蓄積されており、自社のPRに最適なインフルエンサーの発見、インフルエンサーマーケティングの効率化、アカウント運用のサポートなどにご活用いただけます。

【高い競合優位性】
国内ではどこも成しえなかった日本初サイコグラフィック分析まで可能な分析ツールの開発ということで、競合他社含む多数の名だたる広告エージェンシー各社から引き合いがあります。インフルエンサーマーケティング業界でここまで深く、そしてマーケティング戦略を練る上で最も必要とされる重要なデータを多岐にわたって分析、収集できたのは初めてです。

【採用メッセージ】
未来に目を向けると、わたしたちエースには大きなビジョンと揺るぎないミッションがあります。わたしたちのビジョンは明確です。インフルエンサーマーケティングという新しいマーケティングで独自の地位を確立し、デジタルマーケティングの中で上位互換のマーケティングにすること、そして業界のパイオニアとして実直で透明性のあるインフルエンサーマーケティングを確立することです。

個人が持つ「スキ!」の力を信じるわたしたちは、自分たち自身も熱中できる仕事をし続けたいと考えています。そのために、既存事業の成功にとらわれず、熱中できる新たなこと業をつくり続けています。あなたが熱中できるテーマで、あなたの問題意識から、業界や社会をもっとよくする新規事業を一緒につくりませんか?

職種名
CTO候補
ポジション
CTO
職種
その他
給与(想定年収)
850万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
JavaScript TypeScript
フレームワーク
React Next.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MongoDB
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、SaaS

特徴
オンライン面談可 服装自由 イヤホンOK 一部在宅勤務可 第二新卒歓迎 ベテラン歓迎
募集人数
1名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・JavaScript, TypeScript のいずれか 実務3年以上
・チームの指針策定と牽引 実務1年以上
・プロジェクトマネジメント 実務1年以上
歓迎要件

【歓迎するスキル・経験】
・メガベンチャーでの勤務経験
・1〜2年以上のSaaSの運用経験

【生かせるスキル・経験】
■エンジニア
・フロントエンドあるいはバックエンドどちらかの開発経験を有している方
・以下の言語での開発経験
∟使用言語:TypeScript/JavaScript
∟AWS(EC2、Elastic Beanstalk、Lambda)/MongoDB/Next.js/React/Material-ui

■リードエンジニア
・少規模(2〜3名)以上の開発チームをマネジメントした経験

求める人物像

・誠実で素直な方
・新しい技術や情報に抵抗なくトライできる方
・チームとして、どう進行していくのがいいかを考え抜ける方

選考フロー

カジュアル面談/通常面接(1~3回)

内定

面接対応可能時間:基本的に平日。時間は特になし
面接方法:初回のみオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
CTO候補募集!インフルエンサーマーケティングを効率化する自社SaaSプロダクト『Astream』の開発をお任せします。

◆ 業務内容
ご経験やご志向性にあわせてお任せする業務内容のすり合わせをさせていただければと思いますが、大きく3点をご担当いただく想定です。
①新規プロダクト開発
・経営陣とのMTG
・技術検証、プロダクト設計
②メンバーのマネジメント
・メンバーのタスクマネジメント、進捗確認
・コードレビュー
・開発しやすい環境づくり
③主力SaaSプロダクトの開発
・クライアントMTGへの参加
・新機能実装における要件定義、設計、開発

<開発環境>
・言語:TypeScript / JavaScript
・クラウド:AWS(EC2, Elastic Beanstalk, Lambda) / BigQuery
・MongoDB / Next.js / React / Material-ui
ある程度モダンでグローバルスタンダードの技術を採用しているため、Astreamでの開発経験は他の現場に行っても必ず役に立ちます。

◆開発体制
業務委託のフルスタックエンジニア6名
スキルレベルの高い外国籍の方や面倒見の良いメンバーがいるため、安心して働ける環境です。社風としてはフェアでクリーンな雰囲気です。仮に問題が起こっても原因と打ち手にフォーカスして話し合い、開発を進められるます。失敗を責めるようなことはありません!

◆ 募集背景
当社は現在成長期に突入しており、さらなる拡大に向けてプロダクト開発を推進していく予定です。
ただし、現状開発のリソースが不足しており、思うようにプロダクトの開発を進められておりません。そののため人員を増員し、攻めの施策と守りの施策のソリューション提供と実行をリードしていただきたいと考えております。

◆主力SaaSプロダクトについて
「Astream」従来”感覚”で行われていたインフルエンサー選定を”データドリブン”に選定できるようにすることで、今まで以上に投資対効果を高められるマーケティングツールです。
「Astream」は本当に売れるインフルエンサー検索と、膨大な業務工数を減らすことに成功したサイコグラフィック分析ツールです。

◆当社について
設立7期目で社員数が30名程度のベンチャー企業です。社員の半数以上が20-30代と若手が多く活躍している組織です!各々が思いやりと相手へのリスペクトを持ち、助け合いを大切にしている社風です。また、まだ人数も少なく、若い会社であるため、手を挙げたらやりたいことをお任せするようにしています。

仕事のやりがい

◆こんなことが実現できる環境です!
・新規事業のコアとなるプロダクトのCTOとして構想~実装まで一気通貫で携わることができる
・CTOとして設立7期目のスタートアップの経営に携わることができる
・CTOとして組織作り、戦略作りに携わることができる

主な開発実績

■『 Astream(エーストリーム )』:新時代のサイコグラフィック分析を実現したSNSマーケティングツール
https://astream.acetokyo.com/

AI・データ分析

BigQuery

その他開発環境

スキルレベルの高い外国籍の方や面倒見のよいメンバーがいるため、安心して働ける環境です。
社風としてはフェアでクリーンな雰囲気です。
仮に問題が起こっても原因と打ち手にフォーカスして話し合い、開発を進められます。


【開発環境】
■言語:TypeScript/JavaScript
■クラウド:AWS(EC2、Elastic Beanstalk、Lambda)/BigQuery
■MongoDB/Next.js/React/Material-ui

組織構成

エンジニア組織:6名(業務委託)

配属上司経歴

【エンジニアメンバー】※業務委託の方
Web制作会社に入社後、自動車、飲料メーカーなどのコーポレートサイト、キャンペーンサイトの制作に従事。
2013年に個人事業を開業。ソーシャルゲームの開発やアーティストのファンクラブサイトの開発などに携わる。

平均的なチーム構成

業務委託エンジニアの方、3名で開発に取り組んでいます。
その他セールス、CS、UI/UXデザイナーの方と関わりながら開発を進めていきます。

勤務地
東京都渋谷区渋谷2-24-12 WeWork 渋谷スクランブルスクエア 38F
給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■年収:850万~1000万
■月給:約50万〜58万円
※上記は一例です。現職給与・ご経験に応じて上記以上にお支払いすることも可能です。

給与(想定年収)
850万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00〜19:00

休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)

平均残業時間:平均40〜50時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・出産時特別休暇

諸手当

通勤手当(全額支給)

インセンティブ

賞与あり

昇給・昇格

年2回

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

※受動喫煙の対策:屋内禁煙

企業メインイメージ

株式会社A

☆★新時代のSNSマーケティングツールの開発・提供を通して、スモールスタートから大規模運用まで「一過性で終わらないブランドコミュニティ」を創り育てる会社です★☆ 【事業内容】 担当者のセンスに依存しがちなインフルエンサーマーケティング業界。わたしたちA(エース)なら、先端的テクノロジーを積極活用し、従来は可視化不可能だったインフルエンサー/フォロワー、マーケットの実像をデータで明らかにすることができます。 ただし、そこから機械的に答えを出すだけでは、パフォーマンスを最大化させることはできません。低予算の案件からビッグブランドまで、さまざまな設計・運用をおこなってきた経験と、社内にもインフルエンサーを抱えることで培われる時代感覚も生かし、テクノロジーと人のハイブリッドでベストなソリューションをご提案しています。 【自社プロダクト】 国内で初めてサイコグラフィック分析を実現したSNSマーケティングツール『A stream』を開発しています。Instagram・Youtube・TikTokの合計103万以上のアカウントデータが蓄積されており、自社のPRに最適なインフルエンサーの発見、インフルエンサーマーケティングの効率化、アカウント運用のサポートなどにご活用いただけます。 【高い競合優位性】 国内ではどこも成しえなかった日本初サイコグラフィック分析まで可能な分析ツールの開発ということで、競合他社含む多数の名だたる広告エージェンシー各社から引き合いがあります。インフルエンサーマーケティング業界でここまで深く、そしてマーケティング戦略を練る上で最も必要とされる重要なデータを多岐にわたって分析、収集できたのは初めてです。 【採用メッセージ】 未来に目を向けると、わたしたちエースには大きなビジョンと揺るぎないミッションがあります。わたしたちのビジョンは明確です。インフルエンサーマーケティングという新しいマーケティングで独自の地位を確立し、デジタルマーケティングの中で上位互換のマーケティングにすること、そして業界のパイオニアとして実直で透明性のあるインフルエンサーマーケティングを確立することです。 個人が持つ「スキ!」の力を信じるわたしたちは、自分たち自身も熱中できる仕事をし続けたいと考えています。そのために、既存事業の成功にとらわれず、熱中できる新たなこと業をつくり続けています。あなたが熱中できるテーマで、あなたの問題意識から、業界や社会をもっとよくする新規事業を一緒につくりませんか?
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

エンジニアリングマネージャー候補(弁護士ドットコム)
弁護士ドットコム株式会社
801万 〜 1,064万円
東京都
応募可能ランク:B
モバイルアプリエンジニア(リード)
株式会社ventus
720万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:A
フルスタックエンジニア(リードエンジニア)
株式会社GENEROSITY
700万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:B
リードエンジニア
株式会社KAKEAI
700万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

エンジニアリングマネージャー候補(弁護士ドットコム)
弁護士ドットコム株式会社
801万 〜 1,064万円
東京都
応募可能ランク:B
モバイルアプリエンジニア(リード)
株式会社ventus
720万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:A
フルスタックエンジニア(リードエンジニア)
株式会社GENEROSITY
700万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:B
リードエンジニア
株式会社KAKEAI
700万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介