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株式会社A

企業メインイメージ

『人の可能性に光を当てる。』をミッションとし、クライアントの課題を解決するインフルエンサーを主軸にしたSNSマーケティング事業を複数展開しています。

テクノロジーと人のハイブリッドな力こそが、AInc.の強みです。
これまで述べ300社以上のブランドPRを担当してきた当社だからこそできる、業界のパイオニアとして実直で透明性のあるインフルエンサーマーケティングの確立を目指しています。

【当社の3つの強み】
■日本最大級のインフルエンサーネットワーク
当社は約15,000人を超えるインフルエンサー(※2022年6月現在)を擁し、運用数は延べ5万人以上。また代理店を挟まずインフルエンサーと直接つながっており、「広く」だけでなく「深く」も把握しています。ここにデータ分析力を掛け合わせているため、例えばフォロワー数が少なくとも伸び率とエンゲージメントの高い、旬なインフルエンサーの発掘力にも定評があります。

■徹底した「数字」 へのコミット
他社の多くがエンゲージメントへのコミットに終始する中、当社は徹底的にROASへコミット。クライアントからも購買データをご共有いただき、より精度高くPDCAを回しています。万が一当初の目標値に達しない場合は当社が持ち出しで広告予算を投下するなど、お客様にお約束した「数字」に対して並々ならぬこだわりと自信があります。

■テクノロジーと人のハイブリッド力
わたしたちが考えるテクノロジー力とは、テクノロジーと人をうまく融合させることだといえます。例えば国内No.1のデータ保有数を誇るインフルエンサー分析ツール『Astream』のように、先端的テクノロジーを取り入れつつ実情に合わせてアレンジし、さらに人の感覚や経験値を織り交ぜることによって、テクノロジーだけ、人だけでは出せない高いパフォーマンスを発揮しています。

エンジニアは、新時代のサイコグラフィック分析を実現したSNSマーケティングツール『A stream(エーストリーム )』の開発に携わります。

『A stream』は、SNSマーケティングの最大課題である「最適なインフルエンサーがわからない」を解決し、膨大な工数削減、無駄な予算の最小化を実現したプロダクトです。徹底的なデータ管理と振り返りでクライアントの成果を最速で最大化するため、企業に大きく貢献している実感を得られるなど、エンジニアとしての醍醐味を味わうことができます。

『Astream』の開発にあたっての技術的な成功はもちろんですが、わたしたちはこのプロダクトがエースにもたらした技術的な評価も誇りに思っています。国内ではどこも成しえなかった日本初サイコグラフィック分析まで可能な分析ツールの開発ということで、競合他社含む多数の名だたる広告エージェンシー各社から引き合いがあったからです。
インフルエンサーマーケティング業界でここまで深く、そしてマーケティング戦略を練る上で最も必要とされる重要なデータを多岐にわたって分析、収集できたのは初めてです。

2021年には、米国大統領選挙2016やブレグジット英総選挙2019での勝利への立役者となった緻密なSNS広告戦略(サイコグラフィック分析による行動マイクロターゲティング)を活用した世界レベルの新しいインフルエンサーマーケティングを創造し、従来のインフルエンサーマーケティングを破壊する、そして、そのマーケティングを駆使して、”人の可能性に光を当てる”というミッションと、”スキ!を信じられる世界へ”というビジョンを体現すべく、ファッションがスキ!な社員をインフルエンサー化してD2Cアパレルのローンチを実現。このビジョンまで道のりは、『Astream』の開発によって、劇的に近づきました。

エースは、10年後には日本の国力を底上げできるような世界中の人たちから愛されるようなブランドを創出、また支援することで新しい世代の心をつかむ神話をつくりたいと考えています。

未来に目を向けると、わたしたちエースには大きなビジョンと揺るぎないミッションがあります。わたしたちのビジョンは明確です。インフルエンサーマーケティングという新しいマーケティングで独自の地位を確立し、デジタルマーケティングの中で上位互換のマーケティングにすること、そして業界のパイオニアとして実直で透明性のあるインフルエンサーマーケティングを確立することです。

個人が持つ「スキ!」の力を信じるわたしたちは、自分たち自身も熱中できる仕事をし続けたいと考えています。そのために、既存事業の成功にとらわれず、熱中できる新たなこと業をつくり続けています。あなたが熱中できるテーマで、あなたの問題意識から、業界や社会をもっとよくする新規事業を一緒につくりませんか?

事業内容

■A stream エーストリーム
新時代のサイコグラフィック分析を実現したSNSマーケティングツール『A stream(エーストリーム )』の開発・提供をおこなっています。

■SNSマーケティング
A streamを使ったデータドリブンなキャスティングと、仮説立案〜効果検証まで一気通貫したマーケティング目線での施策の提案・実行をおこないます。
長年培ったパイオニアとしての経験とマーケティングノウハウで、クライアント様の目的達成にコミットします。
自社インフルエンサーでクリエイティブの勝ちパターンを蓄積しています。

■SNSアカウント運用代行
Instagram、Tiktok、YouTubeを自社分析ツールを用いて、徹底的な分析と改善力でクライアントの課題解決に臨みクライアントのブランド価値を最大化します。

※主な顧客:アパレル、化粧品、スポーツブランドなど

本社所在地

東京都渋谷区渋谷2-24-12 WeWork 渋谷スクランブルスクエア 38F

代表者氏名
代表取締役 中嶋 泰
設立年月
2017年02月07日
従業員数
30名(2023/09現在)
平均年齢
--
資本金
1,000万円
株式公開
外部資金/調達額
主要株主
主要取引先

伊藤忠ファッションシステム株式会社/UUUM株式会社/エイタークルー株式会社/H&M/MNインターファッション株式会社/株式会社アパレルウェブ/株式会社ALEFS/株式会社アンティローザ/株式会社ウサギオンライン/株式会社エイジアプロモーション/株式会社オズ・リンク/株式会社カーサフライン/株式会社コーエン/株式会社コスモ・コミュニケーションズ/株式会社しまうまプリント/株式会社ストライプインターナショナル/株式会社ソニー・ニュージックソリューションズ/株式会社TSIホールディングス/株式会社DINOS CORPORATION/株式会社トゥーワン/株式会社 虎屋/株式会社バルクオム/株式会社 パル/株式会社fitfit/株式会社ビービーエフ/株式会社 ピアラ/株式会社ピーアンドエム/株式会社文化企画/株式会社Ms.ID/株式会社ユナイテッドアローズ/株式会社ランドワーズ/株式会社リンクイット/株式会社レイ・カズン/株式会社わかさ生活/クラシカルエルフ株式会社/クロスプラス株式会社/CODE SHARE Inc./サッポロビール株式会社/三全興産株式会社/CCHANNEL株式会社/ジョッゴ株式会社/ソロプロダクツ株式会社/チャールズ&キース ジャパン株式会社/Think FUTURE株式会社/ヒラキ株式会社/ブルーベル・ジャパン株式会社/MARK STYLER株式会社/ミーアンドスターズ株式会社/八木通商株式会社/夢展望株式会社/他

事業概況

わたしたちのOKRは、年商1億円のブランドを100ブランド創出、支援すること、また日本のブランド、プロダクトを世界に売って外貨を稼ぐこと。エースはそのためのすべての要素を備えつつあります。2020年のパンデミックにより広告費の削減に比例して業績は落ち込みましたが、2021年にはV字復活をいたしました。

2022年エースは、従来のデモグラフィック分析だけではなくAstreamによるサイコグラフィック分析を駆使した期待を超えるマーケティングを、クリエイターエコノミー時代の最先端で、より多くのクリエイター様、企業様にご提供し、これからのクリエイターが、スキ!の情熱で稼ぎ、副業ではない本業として稼いでスキなことで生きていける一助となり、期待を超えることで、パートナーとして伴走していく所存でございます。

事業構成比
通過ランク:B
目次