1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【経験を活かして、やりたいことを実現】開発エンジニア(リーダー候補)/PMまたはPM候補
通過ランク:B

【経験を活かして、やりたいことを実現】開発エンジニア(リーダー候補)/PMまたはPM候補

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

日本教育クリエイトでは医療・福祉・登録販売者・保育・ITに特化した技能教育や人材派遣事業、法人向け研修事業を展開しています。

1975年、日本教育クリエイトは医療関連の資格取得を支援する教育事業のビジネスをスタートしました。「手に職をつけて活躍したい」そんな世の声を受けて、医療事務や歯科アシスタントを育成する講座を開催。受講生数は徐々に増え、資格を取得した受講生たちには、病院やクリニックなど就職先を斡旋。活躍の場を手に入れた女性たち、そして人材の確保に悩む医療機関にも喜ばれる結果となりました。

「誰もが活躍できる社会をつくりたい。」わたしたちは医療業界への支援だけに留まらず、少子高齢化や担い手の不足が深刻な福祉・保育・ITへとサービスを拡大。「技能教育と技能を生かす場を提供することにより、人と社会に貢献する」を理念に、教育と人材の領域からそれぞれの業界の問題解決の一助となれるように努めています。

人材の定着・活躍までをサポートするべく、近年では研修部という専門部署を新設。介護施設・医療機関に出向いての対面研修を企画・実施することはもちろん、zoom等を用いたオンライン研修やeラーニング講座を開発しています。エンジニアは、人材サービスとスクール運営を円滑に進めるべく、社内のデジタル推進やIT事業部での事業部拡大などに携わっていただきます。将来は教育カリキュラム等のコンテンツの開発に携わる可能性もございます。

また、当社の企業への常駐開発をおこなうIT事業部は、2023年に本格的にスタート!スタートアップメンバーとして、部門の未来をつくるさまざまな取り組みに関わり、意見も積極的に発信していく中核メンバーも求めています。IT部門は新規事業ですが、会社は三幸グループの一法人として設立49年という歴史があります。働く環境は整っていますので、リモート勤務OK/残業月平均15時間/高い定着率と、仕事もプライベートも充実した働き方を目指せます。

8割以上が未経験入社のため、20代を中心に活躍中です。さらなる開発体制・事業部の拡大に向けて、「未経験からエンジニアに挑戦したい方」や「フルスタックエンジニア/PM」「リーダーとしてご自身がご活躍できる領域で客先常駐もしくは社内SEとしてメンバーの育成と開発業務の両方に携わりたい方」を募集しております。開発にも育成にも携われる安定企業の新しい事業部で、エンジニアとして幅広い経験を積み上げていきませんか?

職種名
開発エンジニア(リーダー候補)、PMまたはPM候補
ポジション
SE・PG、PL・PM
ロール
バックエンド/サーバサイド、フロントエンド
給与(想定年収)
530万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java C C++ C# PHP Ruby Python3 Swift R言語 Scala Go言語 JavaScript HTML5+CSS3 TypeScript Kotlin Perl SQL
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)

特徴
オンライン面談可 服装自由 残業30H以内 一部在宅勤務可 日本語がネイティブレベルでなくても可 ノートPC+モニタ別途支給 フリードリンク 女性エンジニアが在籍 若手歓迎 第二新卒歓迎 スキルチェンジ(技術転向)歓迎 産休育休取得実績あり
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
歓迎要件

・積極的に現場に入り込み自ら手を動かしてきたご経験
・デジタルを活用した事業企画/サービス企画のご経験
・プロジェクトマネジャー、PMP資格所持者
・社内システムエンジニアのご経験
・コンサルティング業務のご経験

求める人物像

・未知の領域に取り組むことで、技術力を向上させたい方。
・未知の領域に挑むことで、
 サービス志向、顧客志向を通じ、提案力をあげたい方。
・顧客が望むことに応えるマーケティングのへ興味や理解力をあげたい方。
・新規事業を通して自分自身を成長させたい、キャリアアップを目指したい方。

選考フロー

カジュアル面談/通常面接(2回程度)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【開発経験を生かして、やりたいことの実現】事業立ち上げ×お客様の開発業務を担うメンバー募集!◎経営安定と挑戦の新規事業◎

開発エンジニア(事業立ち上げメンバー)

日本教育クリエイトにてIT事業部での事業部拡大や社内のシステム環境整備やデジタル推進などに携わっていただきます。
一人ひとりの経験を考慮し、配属先を決定いたします。
経験者の方には開発をはじめとして、得意が活かせるプロジェクトをなるべくお任せします。
※ご経験や適性を見て判断いたします。
※基本的にはご本人がされてきた経験をもとに、どういった業務をお願いするかを検討できればと思いますので、
一度お話しをさせていただければと思います。

【具体的には】
・常駐先でのプロジェクト業務
・自社内の社内システム環境整備。
・自社向け内需システムの構築。
・未経験エンジニアの教育、育成。
受注開発案件を担い、スキルを磨き、できることの幅を増やせば、
あなた自身次第で、いくらでも可能性を拡げることができます。

【募集背景】
将来にむけ、SESや派遣、請負、自社商品開発、内製化、コンサル領域参入など
多岐にわたるサービス展開を目的とした増員・募集となります。

社内のITリテラシー向上のための企画立案や、
職員への育成支援などになっていただく可能性があり、人を育てることに興味がある方ですと望ましいです。

開発部門の特徴・強み

プロジェクトへの配属前に本人のキャリア志向と案件先の確認相談を行う機会があるため、
キャリア志向を考慮した勤務が可能です。

上流工程のスキルを付けたい、新しい開発言語を使いたいといった本人のキャリア志向は最大限考慮できます。
また、経験の浅いメンバーに関しては先輩社員のフォローで、スキルアップしていきます。

部門内は営業とエンジニアが混在しており、
部門内外の情報がフラットにシェアされ、風通しのよい職場環境です。

社内開発の席を整えている等、単純な待機時間は発生しないため、
どのようなスキルセットの方でも有用なポジションに着き得ます。

技術向上、教育体制

プロジェクトに参画していない期間では、社内業務効率に関わるプロジェクトに携われるため、
経験者の指導のもと、机上の学習ではなく、実践を通して学ぶことができます。

参画プロジェクトに携わる際、必要とされているスキルに対し
不足しているスキルを身につけたり、顧客から求められるであろう知識や技術を自ら発見し、
解決していくことで、より実践的なスキルを身につけることができます。

研修制度などを通して座学で知識を習得することはもちろん、
実践を通して即戦力として成長できるよう、
社員一人ひとりが主体的に学習できる環境を提供しています。

人を大切にすることと、チームの帰属意識、教育面を大事にしています。
案件プロジェクトに参画しても社内との連絡は常に行える状態で、
社内の連絡事項も日々共有されるために繋がりを持ったまま業務に従事することができます。

勤務地
東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト7F

社内もしくはお客様先での勤務となります。
※配属先により一都三県にて勤務地の変動あり
※転勤は当面なし

最寄り駅

【本社】
各線「新宿駅」より徒5分

給与体系・詳細

■月給+賞与制
月給:330,000円~560,000円

給与(想定年収)
530万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:45~17:45(所定労働時間8時間)

休憩時間:60分

平均残業時間:平均15時間/月

休日休暇

《年間休日120日》
・完全週休2日制(土曜・日曜・祝日)
・有給休暇(初年度10日間付与)
・その他(夏季休暇、年末年始、特別休暇)
・特別有給休暇(結婚・出産・忌引など)
・リフレッシュ休暇
・ボランティア休暇

諸手当

・通勤手当(会社規定に基づき支給)
・残業手当(残業時間に応じて別途支給)
・役職手当
・出張手当
・帰省手当(単身赴任者のみ)

昇給・昇格

年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月

【組織風土】
《全員がリーダーであり、メンバーである》
わたしたちの行動指針のひとつであり、社員全員が意識する言葉です。言われたことだけやるのではなく、自らが考えて行動する社風です。

任される仕事の幅も広く、自分のスキルが磨かれれば磨かれるほど、自分が幸せにできるお客様の数は増えていきます。自分が成長することでお客様によいサービスが提供できます。

【働きやすい環境】
◎リモートワーク可
◎私服可
◎定着率が高い
◎残業月平均15時間/残業代は全額支給
◎年間休日120日以上/土日祝休み
◎1時間単位の有給取得可能

【福利厚生・制度】
・転勤者向け住宅補助
・社宅借上制度
・マイライフサポート制度
・育児短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・マイプランボーナス(退職金前払い)制度
・財形貯蓄制度
・確定拠出年金制度
・退職金前払制度・リフレッシュ休暇
└10年勤続で3週間休み。1カ月分の特別賞与を支給(※取得率100%)
・産休・育休制度(取得実績あり)
・キャリアチャレンジ制度
└1つの部門で2年在籍した社員が、他部門に異動希望を出せる制度
・SANKO夢プロジェクト
└社員が自らのアイデアを提案できる機会あり

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)

企業メインイメージ

株式会社日本教育クリエイト

日本教育クリエイトでは医療・福祉・登録販売者・保育・ITに特化した技能教育や人材派遣事業、法人向け研修事業を展開しています。 1975年、日本教育クリエイトは医療関連の資格取得を支援する教育事業のビジネスをスタートしました。「手に職をつけて活躍したい」そんな世の声を受けて、医療事務や歯科アシスタントを育成する講座を開催。受講生数は徐々に増え、資格を取得した受講生たちには、病院やクリニックなど就職先を斡旋。活躍の場を手に入れた女性たち、そして人材の確保に悩む医療機関にも喜ばれる結果となりました。 「誰もが活躍できる社会をつくりたい。」わたしたちは医療業界への支援だけに留まらず、少子高齢化や担い手の不足が深刻な福祉・保育・ITへとサービスを拡大。「技能教育と技能を生かす場を提供することにより、人と社会に貢献する」を理念に、教育と人材の領域からそれぞれの業界の問題解決の一助となれるように努めています。 人材の定着・活躍までをサポートするべく、近年では研修部という専門部署を新設。介護施設・医療機関に出向いての対面研修を企画・実施することはもちろん、zoom等を用いたオンライン研修やeラーニング講座を開発しています。エンジニアは、人材サービスとスクール運営を円滑に進めるべく、社内のデジタル推進やIT事業部での事業部拡大などに携わっていただきます。将来は教育カリキュラム等のコンテンツの開発に携わる可能性もございます。 また、当社の企業への常駐開発をおこなうIT事業部は、2023年に本格的にスタート!スタートアップメンバーとして、部門の未来をつくるさまざまな取り組みに関わり、意見も積極的に発信していく中核メンバーも求めています。IT部門は新規事業ですが、会社は三幸グループの一法人として設立49年という歴史があります。働く環境は整っていますので、リモート勤務OK/残業月平均15時間/高い定着率と、仕事もプライベートも充実した働き方を目指せます。 8割以上が未経験入社のため、20代を中心に活躍中です。さらなる開発体制・事業部の拡大に向けて、「未経験からエンジニアに挑戦したい方」や「フルスタックエンジニア/PM」「リーダーとしてご自身がご活躍できる領域で客先常駐もしくは社内SEとしてメンバーの育成と開発業務の両方に携わりたい方」を募集しております。開発にも育成にも携われる安定企業の新しい事業部で、エンジニアとして幅広い経験を積み上げていきませんか?
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

オープンソースCMS『Drupal』プロジェクトマネージャー
デジタルサーカス株式会社
400万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:S
首都圏勤務/大手・大規模案件におけるPMPL/Java・python等
株式会社アウトソーシングテクノロジー
600万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:D
プロダクトマネージャー/プロジェクトマネージャー(PM/PdM)
株式会社ビスカス
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
プロジェクトリーダー(PL)
株式会社Cloudfleek
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

オープンソースCMS『Drupal』プロジェクトマネージャー
デジタルサーカス株式会社
400万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:S
首都圏勤務/大手・大規模案件におけるPMPL/Java・python等
株式会社アウトソーシングテクノロジー
600万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:D
プロダクトマネージャー/プロジェクトマネージャー(PM/PdM)
株式会社ビスカス
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
プロジェクトリーダー(PL)
株式会社Cloudfleek
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介