1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【インプリメンテーションサービスエンジニア(ISE)】顧客と一緒に技術的な課題を発見・解消◆リモート
通過ランク:B

【インプリメンテーションサービスエンジニア(ISE)】顧客と一緒に技術的な課題を発見・解消◆リモート

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

≪誰もがシステムを使いこなせる世界を、一緒につくろう。≫
テックタッチは、「Maximize the power of tech 〜テックの力を最大化する〜」というミッションを掲げています。
システム活用の側面から、テックをもっと身近に、もっと楽しく、世界中の誰もが自然にテクノロジーを使える世界にしたい。
「テックタッチ」のようなソリューションは新しい概念で、挑戦は始まったばかりです。

■すべてのユーザーがシステムを使いこなせる世界に
システム導入だけで終わらせない、利活用のためのDXプラットフォーム「テックタッチ」。
あらゆるWebシステムの画面上に、操作ガイドやナビゲーションを表示させることで、すべてのユーザーが迷わず・間違わずにシステムを使いこなすことができる世界を目指すプロダクトです。
また、操作ガイドやナビゲーションをノーコードで作成することができる為、システムの特性やクライアントごとのルールに応じて、簡単に設定/メンテナンスすることができ、エンタープライズ企業を中心に、SaaS企業や公的セクターなど多くのクライアントに導入いただいております。

- テックタッチ、デジタル・アダプション・プラットフォーム(DAP)市場で3年連続国内市場シェア1位を獲得

■競合は外資系SaaS企業、世界のユニコーン企業
- DAP領域に属するホリゾンタル(産業横断)SaaSプロダクト
デジタルアダプションとは、導入したシステムが企業内で定着している状態を示す言葉であり、デジタルアダプションプラットフォーム(DAP) とは、デジタルアダプションを推進するためのツールです。
webシステムを誰もが使いこなせる状態に整え、システム導入効果の最大化を狙うこの市場において、テックタッチは日本国内でパイオニアとして取り組んでいるという自負もあり、「DXを推進するプラットフォームになる」という想いを込めてデジタル・トランスフォーメーション・プラットフォームⓇ(DXP) と呼んでいます(商標登録済み)。

■機能紹介(一例)(文字数に余裕があれば)
- どのタイミングで何を入力すればいいのかをステップごとに教えてくれる
- 入力ミスを事前に検知(半角/全角、(株)/株式会社など)
- 分析機能を用いて、どれくらいの社員が、どの項目で躓いているのかが分かる
- 自動入力機能で顧客のIDを間違いなく入力(ダブルチェックが不要に)

職種名
インプリメンテーションサービスエンジニア(ISE)
給与(想定年収)
500万 〜 850万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
TypeScript React
開発言語
Go言語 JavaScript
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、SaaS

特徴
服装自由 一部在宅勤務可 オンライン面談可 フリードリンク 女性エンジニアが在籍
募集人数
1名
求人イメージ画像2

女性エンジニアも在籍。CTOがエンジニア出身なので、相談も気軽にしやすい環境です!

求人イメージ画像3

テックタッチ創業2周年記念を全員でお祝いしました!楽しむときは楽しむ、とメリハリをつけている社員が多く在籍しています。

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
歓迎要件

1. モダンなWebシステムアーキテクチャの理解・AWSのSAAレベルの知識
お客様からテクニカルな質問・確認をされるため、「テックタッチ」がどういった仕様なのか、理解する必要があります。
テックタッチはAWS上で構築されたクラウドネイティブなアプリケーションなため、AWSの知識も必要です。

2. プロジェクトマネージャー・プロジェクトリーダーの経験
導入に際し、SIer的なプロジェクト推進が求められる場合にPMを担当する場合があります。
日程管理、課題管理などプロジェクト管理スキルが必要になります。

3. フロント/バックエンド開発経験(フロントエンド 経験尚可)
「テックタッチ」がReactで作られているため、プロダクトの動作・仕様を理解するために必要です。
顧客のWebページ上でプロダクトが動作するため、顧客Webページがどの様な動作を行い、それが「テックタッチ」に対してどの様な影響を及ぼすか等を理解することが必要です。
また、「テックタッチ」から送信されたリクエストを受け取ってどの様な処理が実行されるのかを理解する必要があります。

4.海外製品のマニュアルに抵抗のない方
ブラウザの最新情報を確認する際に、英語の技術ドキュメントを読む必要があります。
また、製品サポートに問い合わせる際、英語で問い合わせる必要があります。

求める人物像

・テックタッチのバリューに共感できる方
 ‐ 挑み続けろ 援護があるから
 ‐ Deep Thinking
 ‐ いつでもごきげん
・自身がオーナーシップをもって動ける方
・周囲を巻き込んで動ける方
・現場で手を動かすことが得意な方
・表層的な課題を深掘りした上でアクションできる方
・新しい技術や製品への好奇心がある方
・自ら学び、何事にも柔軟に対応できる方
・プロダクトの成長・ユーザーの存在を意識し、技術で課題を解決できる方

備考

※以下すべてを満たすこと
1. システムインフラの理解
テックタッチは従業員規模に関わらず幅広いお客様にご導入いただいております。
顧客環境がどんなネットワーク構成となっているか、どんなツールがあるかをお客様からお聞きし、適切な導入方法や注意すべきポイントをお伝えする必要があります。

2. 基本的なセキュリティの知識
顧客のセキュリティ要件を理解する必要があるため、基本的なコーポレートセキュリティ、プロダクトセキュリティの知識が必要です。

3. クライアントワーク(顧客対応/カスタマーサポート等)経験
SalesやCSMと一緒に顧客と打ち合わせを行い、担当技術領域の顧客への提案・PJ運営の支援、問合せにおける対応回答を行う必要があります。

4.以下マインドセットをお持ちの方
・新しい技術領域を理解・取得しようというマインドセットをお持ちの方
・自分の手を動かすことを厭わない方

■参考:当社ISEが主に利用している技術 / ツール
・AWS
・Linux / Windows Server
・Active Directory / Intune
・各種OSS(Docker、WSL2)
・JIRA / Zendesk
・Bat / PowerShell / JavaScript
・Slack
・Notion
・各種ビデオ会議ツール

選考フロー

1.カジュアル面談(採用担当、現場Mgr)*企業、プロダクト説明がメイン
2.スキル面接(ISE)
3.コンピテンシー面接(CTO)
4.カルチャーフィット面接(代表、メンバー)

・オンラインで完結可
・選考フローや選考スピード等、相談可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
顧客と一緒に技術的な課題を発見/解消し、継続的にプロダクトを利用出来るよう能動的にサポート!

「テックタッチ」の導入時の技術的な課題解決全般を担当します。

【具体的には】
・営業との商談MTGに同席 
・顧客へプロダクトの技術仕様を紹介 
・顧客へプロダクト導入の方法に関する提案 
・顧客のプロダクト導入に関わるセキュリティ対応のご支援・カスタマーサクセスマネージャーと協力し、顧客へのプロダクト導入支援を実施 
・大規模案件におけるプロジェクトマネージメント
・プロダクトの全社導入に関するご支援
・プロダクトの技術仕様を纏めたドキュメント/ヘルプページの作成
・顧客対応やチーム内での活動をもとにPdMへのフィードバックおよび解決方法の提案

その他にも所属いただくCSEチームでは下記の業務も担当しており、最新のWeb技術からインフラまで複数の技術スタックにチャレンジできるポジションです。
・Sales、CSM、顧客から問い合わせのあったプロダクトの技術的な課題に対して、調査、検証、原因の仮説を立て、チケットを作成し、開発チームと連携して解決に導く
・チケットの進捗管理を行い、顧客の課題が滞りなく解消するように導く
・エンジニアやPdM/PMへエスカレーションとフィードバックを行う
・CSEチームの業務プロセスの改善や組織作りを行う
※一般的なコールセンターやサポートデスクとは全く異なり、開発経験のあるメンバーが、お客様に寄り添って問題を解決していくために強いオーナーシップを持ち、技術力と傾聴力を発揮し活躍しています


■「テックタッチ」を導入するうえでの技術的課題とは
・顧客のネットワーク構成、ポリシーでの通信許可設定や回線帯域(関連ワード:FW/Proxy/VPN)
・顧客のセキュリティ要件に適合しているかの確認(関連ワード:セキュリティチェックシート)
・「テックタッチ」の核となるブラウザ拡張機能の配布方法(関連ワード:Active Directory、資産管理ツール)

最新のビジネスモデルでクライアントに寄り添い、プロジェクトを成功まで導く立役者として、力を発揮してみませんか?

仕事のやりがい

■エンタープライズの顧客へプロダクトを広げていくことに挑戦
テックタッチは日本で数少ないエンタープライズ(超大企業)向けホリゾンタル(産業横断)SaaSプロダクトです。
エンタープライズの顧客にプロダクトを導入頂くために発生する様々な課題を乗り越え、プロダクトが市場でグロースしていくことに挑戦出来ます。

■多種多様なシステムへの導入プロジェクトにチャレンジ
エンタープライズの顧客にプロダクトを導入頂くため、顧客ごとに異なるシステム・ネットワーク構成を理解し、高いセキュリティレベルをクリアする必要があります。
テックタッチと顧客の間に立ち、仕様と要望の間にある溝を埋め、プロジェクト成功に向けて挑戦頂けます。

■SEからベンチャーに挑戦できる環境
本職種はSaaS業界にいながら、SIerで培ったSEとしてのスキルやエンタープライズITの知識を活かすことができます。
ベンチャー企業に挑戦したい方/さらなるスキルアップを目指したいSEの方へISEの職種を通して、SaaS業界に挑戦できる環境があります

開発部門の特徴・強み

DeNA、GREE、NewsPicks、SONY、BCGBD、ユナイテッド、マッキンゼー、メルカリ、リクルートなどで活躍をしてきたプロフェッショナルが集まっており、プロダクトが秘める可能性や将来性、メンバーの人柄、想いに魅力を感じて入社したメンバーが揃っています。

■ 家庭の事情に合わせた勤務調整をしやすい雰囲気
全社にわたり絶賛子育て中のメンバーも多く、ご家庭の事情に合わせた個別の勤務調整にできる限り協力する雰囲気があります。

※共同創業者(CTO)がエンジニアのため、エンジニアが働きやすい環境作りを目指しています。

主な開発実績

テックタッチ:あらゆるソフトウェアの画面上に、操作ガイドを追加し、ユーザーの “わからない” を解消するサービス

技術向上、教育体制

■備品/書籍購入制度
■SaaS系ツールの積極的な利用
■セミナー/勉強会の費用負担(国外セミナーは社内へのプレゼン必須)

開発手法

スクラム、ドメイン駆動設計

開発支援ツール
Jira、Git、GitHub
AI・データ分析

Elasticsearch

その他開発環境

・チームメンバーに家族持ちが多いので、土日フル稼働やリリース前のデスマーチという無茶はあまりせずに仕事を進める環境です
・書籍の購入やセミナー参加などを積極的に推奨しており、スキルアップ支援が充実しています
・普段の業務から制度や環境に対してまで、隔週で全社員が参加して話し合う改善ミーティングの場を設けています

エンジニア評価の仕組み

◆できるだけフラットな組織
テックタッチは「個人が挑戦できる環境」を提供することに価値を置いているため、それを阻害する可能性のある「マネジメント」を必要最小限にするべく心がけています。
「マネジメント」を「役割」と捉え、従来の上司・部下の関係とは一線を画した組織設計をしていきます。

◆評価制度の考え方
テックタッチでは、2023年度から新しく評価制度を設計・導入しました。この評価制度は公平性・透明性を重視しつつ、評価にかける時間を最小化しようという考えのもとに作られた、独自の制度になっています。
事業・企業成長に応じて、評価制度が必要な理由と課題に向き合いながら、適切なタイミングで評価システムをアップデートし続けていきます。
また、事業をより自分ごととして捉えられるよう「他社の数倍規模のストックオプションの付与」や「全社ボーナス制度」があります。

組織構成

プロダクトチーム:全社の約40%のメンバーが所属しています。
プロダクトチーの職能体系は大きく2つに分かれています。
「ProductManagement」はビジョンやロードマップを描き、「Engineering」はプロダクトを作り、ビジョンを実現する役割があります。

配属部署
CSEチーム
配属部署人数
5名
平均的なチーム構成

開発は各職能チームから集められ、フルスタックなメンバー構成でチームを組み進めていきます。

勤務地
東京都千代田霞ヶ関3-2-5 霞が関ビルディング5階 31VENTURES霞が関

■リモートワーク制度
リモートワーク併用(出社目安 40%/月)
- 希望者は全日出社可
- リモートワーク制度は職種により異なります

最寄り駅

■地下鉄「虎ノ門駅」より徒歩2分
■地下鉄「霞ヶ関駅」より徒歩5分
■地下鉄「溜池山王駅」より徒歩10分

給与体系・詳細

・月給 420,000円 〜 710,000円
上記金額は固定残業代45時間/月(118,287円~199,973円)分を含む。
超過分は別途支給。
※上記給与とは別に「年2回のボーナス制度」と「SO制度」を導入しています。

給与(想定年収)
500万 〜 850万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

<勤務時間>
10:00~19:00
・フレックスタイム制、コアタイム 10:00〜17:00
・固定残業時間は45時間/月、超過分については別途支給

休憩時間:60分(コアタイム内に取得)

平均残業時間:あり

休日休暇

完全週休 2 日制(土日)、祝日、有給休暇(入社日に 10 日間)、年末年始休暇、慶弔休暇

諸手当

通勤交通費、リモートワーク 手当(5,000円/月)

インセンティブ

業績に応じた全社ボーナス制度あり/年 2 回支給、ストックオプション制度あり

昇給・昇格

あり(成果に応じて、年一回目安)

保険

各種社会保険完備

試用期間

あり/3ヶ月(条件は正社員雇用時と変更なし)

・水・コーヒー飲み放題です。(ホット/アイス/ウォーターサーバー)
・従業員に対する受動喫煙対策:あり
 対策内容:敷地内禁煙(喫煙場所あり)
・書籍購入制度(上限なし)
・カンファレンス参加費用(国内:上限なしで参加可能、国外:社内プレゼン必須)
・B2BSaaSシステムは積極的に社内で利用

企業メインイメージ

テックタッチ株式会社

≪誰もがシステムを使いこなせる世界を、一緒につくろう。≫ テックタッチは、「Maximize the power of tech 〜テックの力を最大化する〜」というミッションを掲げています。 システム活用の側面から、テックをもっと身近に、もっと楽しく、世界中の誰もが自然にテクノロジーを使える世界にしたい。 「テックタッチ」のようなソリューションは新しい概念で、挑戦は始まったばかりです。 ■すべてのユーザーがシステムを使いこなせる世界に システム導入だけで終わらせない、利活用のためのDXプラットフォーム「テックタッチ」。 あらゆるWebシステムの画面上に、操作ガイドやナビゲーションを表示させることで、すべてのユーザーが迷わず・間違わずにシステムを使いこなすことができる世界を目指すプロダクトです。 また、操作ガイドやナビゲーションをノーコードで作成することができる為、システムの特性やクライアントごとのルールに応じて、簡単に設定/メンテナンスすることができ、エンタープライズ企業を中心に、SaaS企業や公的セクターなど多くのクライアントに導入いただいております。 - テックタッチ、デジタル・アダプション・プラットフォーム(DAP)市場で3年連続国内市場シェア1位を獲得 ■競合は外資系SaaS企業、世界のユニコーン企業 - DAP領域に属するホリゾンタル(産業横断)SaaSプロダクト デジタルアダプションとは、導入したシステムが企業内で定着している状態を示す言葉であり、デジタルアダプションプラットフォーム(DAP) とは、デジタルアダプションを推進するためのツールです。 webシステムを誰もが使いこなせる状態に整え、システム導入効果の最大化を狙うこの市場において、テックタッチは日本国内でパイオニアとして取り組んでいるという自負もあり、「DXを推進するプラットフォームになる」という想いを込めてデジタル・トランスフォーメーション・プラットフォームⓇ(DXP) と呼んでいます(商標登録済み)。 ■機能紹介(一例)(文字数に余裕があれば) - どのタイミングで何を入力すればいいのかをステップごとに教えてくれる - 入力ミスを事前に検知(半角/全角、(株)/株式会社など) - 分析機能を用いて、どれくらいの社員が、どの項目で躓いているのかが分かる - 自動入力機能で顧客のIDを間違いなく入力(ダブルチェックが不要に)
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

システムエンジニア(東京・首都圏)
メディアリンク株式会社
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア
株式会社コデックス
550万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:A
PG/SE
株式会社チェプロ
480万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
シニアSE /開発設計管理
チェンシージャパン株式会社
510万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

システムエンジニア(東京・首都圏)
メディアリンク株式会社
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア
株式会社コデックス
550万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:A
PG/SE
株式会社チェプロ
480万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
シニアSE /開発設計管理
チェンシージャパン株式会社
510万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介