1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 《仙台》Webアプリエンジニア【100%プライム案件|自社開発|残業ほぼナシ|上場準備中】
通過ランク:B

《仙台》Webアプリエンジニア【100%プライム案件|自社開発|残業ほぼナシ|上場準備中】

正社員
求人メインイメージ

当社は、「企業の持続的な成長」を実現するために、データとテクノロジーを駆使し、スピーディーかつ精度の高い施策を実行。事業全体の最適化・事業利益の最大化をはかるグロースマーケティングサービスを提供しています。特に近年需要が高まっているDX推進、データ活用、マーケティング領域に強みを持ち、ビジネスの課題をテクノロジーの力で解決します。

創業以来、16年間構築してきた確かな実績は、各方面で高くご評価いただき沢山のお声がけをいただいています。
昨年には三井物産株式会社との資本業務提携を実施。テクノロジー・データ活用分野における両社の強みを生かし、あらゆる産業・業界に対して、新規顧客の開拓、新規サービスの創出・提供を推進しています。

【当社サービス】
・事業成長を後押しするまざまな自社プロダクトの開発・提供
・グロースマーケティングサービスによるDX推進、データ活用、マーケティングなどの包括的な支援

【働く環境】
私たちは、社員の一人ひとりの能力を最大限発揮できる、働きやすい環境を目指しています。
年間休日は120日以上で、有給休暇取得率85.3%とそれぞれの生活に合わせた柔軟な働き方を選択できるほか、残業時間も月平均7.4時間とほぼ定時退社。
ワークライフバランスも充実しています。
そのほか、福利厚生、職場環境など、働きやすさのための数々の制度や設備も大変充実しています!

職種名
Webアプリケーションエンジニア(宮城県仙台市)
給与(想定年収)
400万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
宮城県
主要開発技術
PHP
開発言語
Python3 Ruby
フレームワーク
CakePHP jQuery Vue.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Microsoft Azure、Google Cloud(Google Cloud Platform)

データベース
MySQL、PostgreSQL、DynamoDB
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、B2C、B2B、業務システム/パッケージ

特徴
オンライン面談可 ベテラン歓迎 ノートPC+モニタ別途支給 フリードリンク 原則定時退社 一部在宅勤務可 服装自由 残業30H以内 女性エンジニアが在籍 産休育休取得実績あり
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
・PHP, Python3, Ruby のいずれか 実務1年以上
求める人物像

・プログラミングが好きな方
・技術好奇心が強い方
・テクノロジーの力で課題を解決したい方
・チームで連携をとり、よいシステムをつくりたい方

選考フロー

カジュアル面談/Web(人事)
 ▼
適性検査
 ▼
2次面接/Web(エンジニア部門長)
 ▼
3次面接/対面(代表)
 ▼
内定

※3次面接にあわせてプログラミングテストを実施する場合があります
※状況に応じて変更となる場合があります

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【自社Webアプリケーションの開発メイン◎エンジニア主体でPJTを推進】技術投資&チャレンジを惜しまない環境で技術力を研鑽していただけます!

【クライアントの事業成長を後押しする自社プロダクトの開発】
◆当社エンジニアのミッションは「テクノロジーを駆使し、事業成長のスピードを極限まで高めるシステム開発」です。
 テクノロジーとデータを活用した課題解決を得意とし、さまざまな課題に対応するアプリケーションの開発をおこなっています。
◆開発プロジェクトはエンジニアが主体となって推進するため、「営業部門との分断」や「顧客との距離が遠い」といったストレスは一切ありません。

【具体的な職務内容】
自社Webアプリケーションの開発をメインにご担当いただきます。
開発プロジェクトごとにチームを組んで開発を進めます。

【募集背景】
当社の実績、技術力は高い評価をいただき、DXやデータ活用などを目的とした多様な開発プロジェクトが急増しています。
さらなる事業拡大を目指し、ともに開発を加速させてくださるエンジニアを募集しています。

【入社後のフォロー】
社内勉強会、セミナー支援、書籍購入し放題など、成長をサポートする制度が整っています。

仕事のやりがい

◆上流から下流まで一気通貫でシステム開発に携わっていただけます。
 すべての開発工程に関わることで幅広いスキルを身につけていただけます。
◆技術への投資や、チャレンジを惜しまない環境で技術力を研鑽いただけます。
 創業メンバーの一人がエンジニア出身ということもあり、技術への投資は惜しみません。
 また、決まった技術や言語を扱うのではなく、常に最適なテクノロジーの比較・検討しながら開発をおこなっています。
◆自身のつくったシステムの反応を直に感じられる環境です。
 クライアントの要望にただ応えるだけではなく、クライアントの課題解決のために「何が必要か」を考え提案し、ともに価値を創造していく開発スタイルです。
 小規模から開発をスタートしデータや反応を元にスピーディにアジャイルで進めます。

開発部門の特徴・強み

◆技術への投資やチャレンジを惜しまない環境で技術力を磨けます。
創業メンバーの一人がエンジニア出身ということもあり、技術への投資は惜しみません。
また、決まった技術や言語を扱うのではなく、常に最適なテクノロジーの比較・検討しながら開発をおこなっています。

<開発方針>
■常に最適解を選択しよう
仕様や言語の制限はありません。技術投資を惜しまず、その時代に合わせた最適な技術を選択します。

■まずはつくってみよう
ないものは自分たちでつくるのが創業時からのカルチャー。社内ツールも多くが自社開発です。

■創出される価値のインパクトを追求しよう
納期より自らのコードによって生み出される価値にシビアに向き合います。

技術への好奇心が強いメンバーが多く、情報共有も活発におこなわれています!

◆当社エンジニアチームが「モチベーションチームアワード2023」に入選しました!
「エンゲージメントスコア※」(企業と従業員の相互理解・相思相愛度合いを偏差値化したもの)が大きく上昇し、組織状態に改善がみられた部署が選出されるものです。

主な開発実績

開発例(一部)
・大規模コールセンター用CTIシステム
・GPSと車両映像データを活用した車両燃料管理システム
・電話とバックエンドのデータを連結するデータコネクトシステム
・カスタマーサクセスの効率化を実現するマーケティングシステム

技術向上、教育体制

・社内勉強会
・セミナー支援
・書籍購入し放題

支給マシン

・M系Mac
・外部ディスプレイ貸与

最大のパフォーマンスを発揮するために、適切なPC・外部ディスプレイを担当業務に応じて貸与します。

開発手法

アジャイル

開発支援ツール
Backlog、GitHub
AI・データ分析

BigQuery

環境
Linux
組織構成

全社:46名
システムディベロップメント Div. は事業部長、 PM、エンジニアが所属しています。

配属部署
システムディベロップメントDiv.
配属上司経歴

■エンジニア部門統括 30代後半
・創業メンバーとして創業当初はエンジニアリングを一手担う。
・エンジニア組織を組成し、エンゲージメント・レーティングでAAAを獲得。
・現在は、取締役/事業部長として事業部全体を幅広く掌握し事業拡大を牽引。

平均的なチーム構成

・価値共創型のアジャイル開発。小規模から開発をスタートしデータや反応を元にスピーディにアジャイルで進めます。
 クライアントの一方的な要望に応える形ではなく、クライアントのビジネス成長を最大化するために何が必要かを考え、提案するところから携わります。
・プロジェクトごとに数名でチームを立ち上げ開発を進めます。PM、エンジニア、デザイナーが連携して開発を進めることが多いです。

勤務地
宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1 仙台トラストタワー20F

※仙台本社勤務。転勤はございません。
※リモート相談可

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:333,334円〜 750,000円(固定残業代を含む)
■基本給:288,288円~648,648円
■固定残業代:45,046円~101,352円(20時間分 ※超過分は別途全額支給)

給与(想定年収)
400万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00〜19:00

休憩時間:11:30〜13:30の間で60分

平均残業時間:平均7.4時間/月 ※7時間未満になることがほとんどです

休日休暇

《年間休日数:120日以上》
・完全週休2日制(土・日)
・祝祭日
・有給休暇 ※有給休暇取得率85.3%
・慶弔休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・産前産後休業
・育児休業
・介護休業

諸手当

通勤手当(上限20,000円)

昇給・昇格

昇給査定:年1回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金保険、雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(期間中、待遇の変更はありません)

◆オフィス環境(仙台)
・各種ドリンク/お菓子食べ放題
・プロテイン飲み放題
・コーヒーマシン完備
・M系Mac・外部ディスプレイ貸与
・ハイグレードデスク
・高機能アーロンチェア
 創業初期からこだわっている椅子は、最高グレードのアーロンチェアを採用。
 人間工学に基づいた設計で座り心地は抜群。前傾チルト機能で生産効率を引き上げます。
・ソルブレインパーカー
 ソルブレインロゴ入りパーカーをプレゼント。
・オフィスを構えるトラストタワーには、コンビニや病院、歯科医院もあり便利です。
・ 従業員に対する受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

◆コミュニケーション
・ウェルカムランチ
 入社直後は社内のメンバー複数名とランチをセッティングし、交流を深めていただけます。
・全社定例MTG
 月1で全社定例MTGを開催しています。
・1on1
 定期的に上長-メンバー間で1on1を実施し、悩みやキャリアについて話す機会を設けています。
・シャッフルランチ(仙台オフィス)
 交流を深めるために毎回ランダムでメンバーを組み合わせてランチをしています。ランチ代は会社が負担します。
・社内イベント
 お花見、忘年会、BBQなど、定期的に社内イベントを開催しています。

◆教育・育成
・社内勉強会
 定期的に社内勉強会を開催しています。最新の技術やマーケティング施策、PDCAの状況などの知識をメンバーと共有し議論します。
・セミナー支援
 業務に関するセミナーであれば、参加費、時間を負担します。
・書籍購入し放題
 書籍の購入を全額負担します。業務に関する書籍であれば、制限なく購入できます。

企業メインイメージ

株式会社ソルブレイン

当社は、「企業の持続的な成長」を実現するために、データとテクノロジーを駆使し、スピーディーかつ精度の高い施策を実行。事業全体の最適化・事業利益の最大化をはかるグロースマーケティングサービスを提供しています。特に近年需要が高まっているDX推進、データ活用、マーケティング領域に強みを持ち、ビジネスの課題をテクノロジーの力で解決します。 創業以来、16年間構築してきた確かな実績は、各方面で高くご評価いただき沢山のお声がけをいただいています。 昨年には三井物産株式会社との資本業務提携を実施。テクノロジー・データ活用分野における両社の強みを生かし、あらゆる産業・業界に対して、新規顧客の開拓、新規サービスの創出・提供を推進しています。 【当社サービス】 ・事業成長を後押しするまざまな自社プロダクトの開発・提供 ・グロースマーケティングサービスによるDX推進、データ活用、マーケティングなどの包括的な支援 【働く環境】 私たちは、社員の一人ひとりの能力を最大限発揮できる、働きやすい環境を目指しています。 年間休日は120日以上で、有給休暇取得率85.3%とそれぞれの生活に合わせた柔軟な働き方を選択できるほか、残業時間も月平均7.4時間とほぼ定時退社。 ワークライフバランスも充実しています。 そのほか、福利厚生、職場環境など、働きやすさのための数々の制度や設備も大変充実しています!
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

webアプリケーションエンジニア
かっこ株式会社
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
Webアプリケーションエンジニア
株式会社シムネット
400万 〜 686万円
宮城県
応募可能ランク:B
Webアプリケーションエンジニア
株式会社オールアバウト
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社スナックミー
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

webアプリケーションエンジニア
かっこ株式会社
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
Webアプリケーションエンジニア
株式会社シムネット
400万 〜 686万円
宮城県
応募可能ランク:B
Webアプリケーションエンジニア
株式会社オールアバウト
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社スナックミー
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介