1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【営業が絶対にあなたの本当にやりたい仕事を獲得します】前職給与保証★9割のメンバーがリモート活用中
通過ランク:D

【営業が絶対にあなたの本当にやりたい仕事を獲得します】前職給与保証★9割のメンバーがリモート活用中

正社員
求人メインイメージ

■15年間右肩上がりで成長中のITベンチャー企業です!
デジタルマーケティング・ITソリューション・自社サービス運営という3つの柱で事業を展開。主軸のデジタルマーケティング事業をはじめ、化粧品を完全無料で試せるとネット上で話題の"自分らしく美容を楽しむ体験サイト『PROMO』"など、自社サービスの拡大に一層注力しています。今後もサービスの幅を広げるとともに質を磨き、さらなる成長を目指しています。設立から15期目を迎え、企業としての成熟度を増している当社でご活躍いただける、新たな仲間募集中です。

【実際の中途入社者の声】
■納得感を持って働けるから
∟開発してみたいシステムに関われたり、スキルアップのために1つ上のレベルに挑戦できることはもちろん、残業の少なさや勤務地への通いやすさまで配慮してアサインしてくれます。また、「社内やり取りではかしこまったメールはなし」という方針があるので、基本的にチャットで気軽に連絡できるのもうれしいポイントです。実際に現場での人間関係に悩んだことがあり、担当営業に連絡したら、すぐに次のプロジェクト候補を紹介してくれました。エンジニアの働きやすさに本気で向き合ってくれるところにありがたみを感じています。

■顧客折衝と開発の両方が担当できて上流工程に携われるから
∟前職は2次請けだったこともあり、開発担当としてお客様と接する機会があまりなかったので、「エンジニアの"やりたい"に合致する仕事を、営業が絶対に探してきてくれる」という当社のエンジニアの声を聞き、そこに魅力を感じて入社しました。入社後はお客様と直接システムに対して話せる環境での仕事を任せてもらっていることに満足しています。

■エンジニアのキャリアを真剣に考えてくれるから
∟実際に面接が進む中でも、将来を真剣に考えながら採用を検討してくれたことも決め手です。キャリア構築を大事にしているので、基本的に開発案件のみ取り扱っており、保守運用の業務は一切発生しないなど、案件先を厳選している点も惹かれました。

■産休育休取得実績があるから
∟「お客様だけでなく、社員の満足度も向上させる」という社長の言葉が、きちんと会社の制度として運用されているという点に安心感がありました。

■オンとオフのメリハリがある働き方ができるから
∟会社としてメリハリある働き方ができるように調整してくれるので、ライフステージに変化があっても長期的に働き続けることができています。残業や休日出勤ありきの仕事ではないので、プライベートの予定も立てやすく安心して働くことができています。

今回の募集では、SESとして活躍していただくのはもちろん、将来的には自社サービスの開発に携わっていただくことも視野に入れており、幅広い経験を積むことができます!当社の次なるフェーズで思う存分、能力を発揮してください!

職種名
Webエンジニア
給与(想定年収)
450万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Java Spring
開発言語
PHP JavaScript TypeScript Python3
フレームワーク
Laravel React Vue.js Next.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Microsoft Azure、Google Cloud(Google Cloud Platform)

データベース
MySQL、PostgreSQL、Oracle
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)、B2C、B2B、WEBサイト、CMS、ポータルサイト、EC、業務システム/パッケージ、金融/保険、スマートフォンアプリ、アドテク

特徴
一部在宅勤務可 オンライン面談可 原則定時退社 産休育休取得実績あり スキルチェンジ(技術転向)歓迎 若手歓迎 残業30H以内 ベテラン歓迎 女性リーダー活躍中 女性エンジニアが在籍 服装自由
募集人数
5名を予定
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務2年以上
歓迎要件

・フレームワークを使用したWeb系開発実務経験1年以上
・次のいずれかの経験:Java、PHP、C#、Python、Go、JavaScript(フロントエンドエンジニア)
・Linux環境
・クラウド環境経験
・リーダー/サブリーダーの経験

求める人物像

◆自社の仲間やお客様を大切にできる方
◆社内外問わず、誰とでも分け隔てなく円滑にコミュニケーションをとれる方
◆報、連、相がしっかりしている方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談(人事)

面接(エンジニアリーダー)

内定

面接方法:すべてオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【残業ほぼなし/フルリモート案件あり】自社メンバーと参画!PJを厳選しているため、確実にスキルアップが望める環境です!

自社社員と一緒にクライアント様のWeb開発プロジェクトに参画していただきます。
プロジェクトはWebアプリケーションのバックエンド開発が最も多いです。
取引割合はSIer様が7割、事業会社様が3割程度ですが、EC開発などBtoCの開発も多く必ずしもBtoB案件ばかりではありません。

また、志向性に応じて、メンバーマネジメントなどリーダー業務も経験していただきたいと考えています。

仕事のやりがい

■自分の関わりたい案件も相談しながら挑戦できる
弊社では、会社から一方的に配属先を決めるということはありません。これまでの経験を生かしたい、まったく違う領域にチャレンジしたい…など、エンジニアひとりひとりにしっかりとヒアリングして、チャレンジしたい業種や技術、スキルを伸ばしたいフェーズ、通勤可能範囲など、希望にマッチするプロジェクトにアサインします。

■組織づくりの中心メンバーとして活躍
当社は今、第二創業期を迎えています。
組織が拡大していく中で、メンバー全員がチームビルディングの主役となり、未来のリーダーとして活躍していただきたいと考えています。

■自社サービスにも挑戦できる環境
弊社では自社サービスの開発にも積極的に力を入れています。自分のスキルアップに向き合っていただきながら、努力しだいで自社サービスの開発にも関わっていただくチャンスがある環境です!

開発部門の特徴・強み

■市場価値向上を目指し熟練の営業が全面サポートします!
「上流工程に挑戦したい」「在宅で働きたい」「この技術を生かしたい」など、それぞれの理想や希望を実現できるよう、営業が確実に案件を獲得してくるので、あなたのやりたい案件に携われます。

■キャリア構築を大切にしています!
エンジニアに対する営業の細やかなヒアリングは欠かせません。志向性や方向性を軸に、どの現場でも通用するエンジニアへ成長するため、「今後はより需要のある技術の案件へ変更していきましょう」など営業から積極的に提案します!

■エンジニアがのびのびと働けることを大事にしています!
「稼働の少ないプロジェクトを選択」「打ち合わせ段階でエンジニアが同席」「アサイン後も問題があれば案件を変更」などを徹底しているため、エンジニアが仕事に集中できる環境です。

■先輩社員とチーム参画!営業とも密に連携しています。
安心のチーム参画を推奨!悩みや気になることがあれば、なんでも相談してください!言いづらい内容であれば営業からお客様先に要望を伝えるなど工夫します。

技術向上、教育体制

◆学習する組織づくりを推進
・資格取得支援制度
・セミナー休暇
・勉強会を毎週開催
・有志による開発PJ立ち上げ
(広告系業務ツール、GPTs、Unreal Editor for Fortniteでのマップ開発、オンライン会議システム、など)
・自己学習も評価される評価制度
(例:技術ブログやGitの共有、ハッカソンへの参加、資格取得、アルゴリズム検定への挑戦)
・アドベントカレンダー参加

など、社員の声を取り入れた制度、環境づくりを推進しています。

支給マシン

MacまたはWindowsPC支給

開発手法

プロジェクトごとに選択、ウォーターフォール、アジャイル、スクラム、ドメイン駆動設計

開発支援ツール
Backlog、Git、CircleCI
インフラ管理

Chef、Docker、Terraform、VMware vSphere、Kubernetes、Amazon ECS

AI・データ分析

BigQuery、Elasticsearch

環境
Linux、Mac OS X、Windows Server、Windows、Redis
その他開発環境

「言われた通りにつくる」ことだけを求めることはなく、エンジニアからの提案を大事にしています。
新しい技術の導入なども、エンジニア裁量で進めることが出来ます。エンジニアを尊重する文化があるため、PJが前向きに進んでいきます。

【開発環境】
■言語: Java、PHP、C#、Ruby、Python、Go、JavaScripなど
■バージョン管理:Git
■リポジトリ管理:SourceTree
■フレームワーク:Spring、Laravel、Reactなど
■フロントエンド:HTML、CSS、JavaScript
■本番環境:AWS、GCPなど
■コミュニケーション:Slack、Chatworkなど
■DB: MySQL、PostgreSQL、AuroraDBなど
■開発環境: Eclipse、Atomなど

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
クライアント評価に加えて、任意で学習項目(資格取得、勉強会参加、部会でのLT実施、ブログ記事投稿など)を選択する方式をとっています。評価は数値で明確化される仕組みになっています。

組織構成

■全社86名
・第1開発部:43名
・第2開発部:1名
◎20代〜30代が多く活躍しています!

配属上司経歴

【第一開発部 部長】48歳
1999年に大学を卒業後、新卒でSIerに入社。
フリーランス、SaaS企業を経て2016年にダイヤモンドファンタジーに1人目のエンジニアとして参画。
得意言語はJava,PHP,Go,Pythonなど。
社内でWeb3研究会を立ち上げている。

勤務地
東京都中央区銀座3-8-13 銀座三丁目ビルディング2F

社内もしくはお客様先での勤務となります。常駐先は。東京23区・神奈川・千葉・埼玉の各プロジェクトです。
※希望を考慮して決定します。

最寄り駅

・東京メトロ銀座線/日比谷線/丸ノ内線「銀座駅」A12出⼝より徒歩2分
・都営浅草線/東京メトロ日比谷線「東銀座駅」A8出口より徒歩2分
・東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」11番出口より徒歩3分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約35万〜50万円(固定残業代を含む)
■基本給:約266,600円~380,900円
■固定残業代:40時間分、約83,400円~119,100円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
450万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30~18:30(実働8時間)

休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)

平均残業時間:平均5~6時間/月

休日休暇

【年間休日125日】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・産休/育休
・介護休暇
・子の看護休暇
・育児目的休暇
・生理休暇
・セミナー参加休暇

諸手当

・交通費全額支給

昇給・昇格

・昇給:年1回

保険

・関東ITソフトウェア健康保険組合加入
・社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・クライアント先と信頼関係がしっかりと構築できているため、1カ月の平均残業時間は5~6時間です。
・在宅勤務状況は、フルリモート:4割/リモート出社混合:5割/フル出社:1割です。
・エンジニアと営業のコミュニケーションが円滑で、関係良好です。信頼関係が構築されていると自負しています。

【福利厚生】
・社内ドリンク販売
・ウォーターサーバー完備
・エステ脱毛社員割引
・食事会などのイベント費用負担
・資格取得支援制度(受験料・勉強費一部負担)
・報奨金あり
・セミナー参加費補助

【受動喫煙の対策】
・対策:あり
・対策内容:完全分煙

企業メインイメージ

株式会社ダイヤモンドファンタジー

■15年間右肩上がりで成長中のITベンチャー企業です! デジタルマーケティング・ITソリューション・自社サービス運営という3つの柱で事業を展開。主軸のデジタルマーケティング事業をはじめ、化粧品を完全無料で試せるとネット上で話題の"自分らしく美容を楽しむ体験サイト『PROMO』"など、自社サービスの拡大に一層注力しています。今後もサービスの幅を広げるとともに質を磨き、さらなる成長を目指しています。設立から15期目を迎え、企業としての成熟度を増している当社でご活躍いただける、新たな仲間募集中です。 【実際の中途入社者の声】 ■納得感を持って働けるから ∟開発してみたいシステムに関われたり、スキルアップのために1つ上のレベルに挑戦できることはもちろん、残業の少なさや勤務地への通いやすさまで配慮してアサインしてくれます。また、「社内やり取りではかしこまったメールはなし」という方針があるので、基本的にチャットで気軽に連絡できるのもうれしいポイントです。実際に現場での人間関係に悩んだことがあり、担当営業に連絡したら、すぐに次のプロジェクト候補を紹介してくれました。エンジニアの働きやすさに本気で向き合ってくれるところにありがたみを感じています。 ■顧客折衝と開発の両方が担当できて上流工程に携われるから ∟前職は2次請けだったこともあり、開発担当としてお客様と接する機会があまりなかったので、「エンジニアの"やりたい"に合致する仕事を、営業が絶対に探してきてくれる」という当社のエンジニアの声を聞き、そこに魅力を感じて入社しました。入社後はお客様と直接システムに対して話せる環境での仕事を任せてもらっていることに満足しています。 ■エンジニアのキャリアを真剣に考えてくれるから ∟実際に面接が進む中でも、将来を真剣に考えながら採用を検討してくれたことも決め手です。キャリア構築を大事にしているので、基本的に開発案件のみ取り扱っており、保守運用の業務は一切発生しないなど、案件先を厳選している点も惹かれました。 ■産休育休取得実績があるから ∟「お客様だけでなく、社員の満足度も向上させる」という社長の言葉が、きちんと会社の制度として運用されているという点に安心感がありました。 ■オンとオフのメリハリがある働き方ができるから ∟会社としてメリハリある働き方ができるように調整してくれるので、ライフステージに変化があっても長期的に働き続けることができています。残業や休日出勤ありきの仕事ではないので、プライベートの予定も立てやすく安心して働くことができています。 今回の募集では、SESとして活躍していただくのはもちろん、将来的には自社サービスの開発に携わっていただくことも視野に入れており、幅広い経験を積むことができます!当社の次なるフェーズで思う存分、能力を発揮してください!
通過ランク:D

類似したおすすめの求人

サーバサイドエンジニア
株式会社メソッドプラス
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
Web系エンジニア
株式会社青山コンサルティング
350万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
ZETA株式会社
400万 〜 680万円
東京都
応募可能ランク:B
webエンジニア
株式会社翔泳社
400万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

サーバサイドエンジニア
株式会社メソッドプラス
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
Web系エンジニア
株式会社青山コンサルティング
350万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
ZETA株式会社
400万 〜 680万円
東京都
応募可能ランク:B
webエンジニア
株式会社翔泳社
400万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:A
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介