1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【音声コミュニケーションエンジニア】医療業界の非効率性を解決し、患者様の幸せを作りませんか?
通過ランク:C

【音声コミュニケーションエンジニア】医療業界の非効率性を解決し、患者様の幸せを作りませんか?

正社員
求人メインイメージ

”自社開発プロダクトで世の中の全ての人の幸せを創っていきませんか?”

◆公益性の高い、使命感のある仕事
私たちは「医療のICTプラットフォームを創り、医療をデジタル化する」をビジョンに掲げ、未だPHSや紙のカルテが使われている医療機関に向け、チャット・内線・カメラ・電子カルテ連携などのスマートフォンアプリサービス「日病モバイル」を提供し、業務のDXを進めています。私たちの仕事がよりよい医療の提供を可能にし、更にそれが全ての人々の幸せにつながっていく、そう信じて社員全員が使命感を持って働いています。

◆役職者含めた社員間でのコミュニケーション
役員との距離感も非常に近く、意思決定のスピード感は非常に早く、また早くあろうという意識を徹底しています。また、社内でのコミュニケーションをフラットにとれるよう社内にフリードリンクスペースが設けられており、コミュニケーションを取りやすい仕組みを整え、年次や役職問わず誰もが個性を認め合い、自由闊達に発言できる環境を作っています。

◆医療領域の企業だからこその福利厚生
弊社は福利厚生施策として本人および家族の人間ドック(オプションも含む)の費用を支援しております。これは社員だけではなく、【社員の家族も同様に受けられる施策】です。ヘルステック企業として社員や社員の家族が健康でいてほしいという思いを込めて、導入しております。

職種名
音声コミュニケーションエンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java C Swift Kotlin JavaScript
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Firebase

データベース
MySQL、PostgreSQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、B2B、スマートフォンアプリ

特徴
オンライン面談可 服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 一部在宅勤務可 スキルチェンジ(技術転向)歓迎 ベテラン歓迎 フルリモート制度あり 若手歓迎 フリードリンク 残業30H以内
募集人数
2名
求人イメージ画像2

社員同士の仲が良く、困ったことがあれば相談しやすい環境も、弊社の魅力の一つです!

求人イメージ画像3

オフィスにはおしゃれなカフェコーナーも!気分転換や集中したいときに利用するのもオススメです。

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
歓迎要件

■コンピュータサイエンス、ソフトウェアエンジニアリング、情報技術などの学士号以上の学位
■開発言語やフレームワークに関連する認定資格
■日常会話レベルの日本語能力(例:日本語能力検定N2取得)

備考

【活かせる具体的なスキルと経験】
■プログラミングスキルと経験(C、Javaなど)
■プロトコルの理解(RTP、SDP、SIP、WebRTC、コーデックなど)
■チームプレーヤーとしてのコミュニケーションスキル

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
残業 20 時間未満!医療×ITで自社プロダクトで医療に貢献!

【自社サービス「日病モバイル」について】
■サービス立ち上げの背景
多くの医療機関では、未だ医療従事者同士のコミュニケーションにPHSや紙・FAXが使われています。しかし、PHS市場の縮小や働き方改革の施行などの環境変化により、医療機関もDX化が急がれる状況です。
そこで弊社は、医療現場のDX化・業務効率化の実現に貢献するためのサービスとして「日病モバイル」の開発・提供を開始いたしました。

■サービスの概要
「日病モバイル」はナースコール受信・チャット・電話・電子カルテ連携等の機能を搭載した、病院のDXを支援する業務スマートフォンアプリです。現在、販売開始3年で利用者が2万人以上と加速度的に伸びております。

【仕事内容】
弊社製品「日病モバイル」およびその関連システムの開発において、音声通話アプリの開発、リニューアル、保守までご担当いただきます。直近では電話アプリ、今後はグループ通話やPTTなどの展開を予定しています。

〈具体的な仕事内容〉
・ユーザー要件の収集・分析、音声通信関連機能の開発、テスト
・フロントエンドもしくはバックエンドの開発
・コードのトラブルシューティング、バグの修正、パフォーマンスの最適化

【募集背景】
スタートアップとして事業拡大フェーズを迎えた弊社。「日病モバイル」の導入病院は全国で50を超え、延べ2万人以上の医療従事者の方々に利用いただくシステムへと成長しています。そのため、提供システムのブラッシュアップや新規機能の実装など急速な開発項目の増加に合わせ、開発領域におけるエンジニアを募集しております。

【技術課題】
・現在12名のメンバーでプロダクト開発を行っていますが、音声システム開発の仕事が増えているのに対し、関連スキルを持った人材が足りていないことが課題です。

開発部門の特徴・強み

ベンチャーのため、業務が細分化されておらず、企画から設計、構築、実装、運用に至るまで一気通貫で幅広い業務に携わっていただくことが可能です。
また、少人数体制のためお互いに確認しあいながら、コミュニケーションを密に取っていく体制が取られています。

主な開発実績

・日病モバイル
 PHSの代わりとなるスマートフォンアプリサービスです
 電話、ナースコールとの接続、チャット、緊急通報、等の機能を備え、スマートフォンならではの付加価値サービスを提供します。

技術向上、教育体制

・資格手当制度
各種資格に合格した場合に報奨金および受験費用をお支払いする制度です。資格を通じて通常業務にも還元いただけるよう、社員のキャリアアップを応援しています。

支給マシン

▼MacBook Pro
・13インチ
・16GBモデル

開発手法

プロジェクトごとに選択

開発支援ツール
Jira、GitHub
インフラ管理

Docker、Zabbix、Amazon CloudWatch

環境
Linux、Mac OS X
その他開発環境

■使用技術・ツール
言語:Kotlin、C、JavaScript、Node.js
フレームワーク:Vue.js
インフラ:AWS(EC2、RDS、Cognito、AWS Direct Connect)
ソースコード管理:GitHub
その他ツール:Teams、Jira

エンジニア評価の仕組み

個人が生活する上で基本となる給与に加えて、成果に見合う報酬という考えで年棒を設定しています。
また、人事としては、感情報酬を重視しており、給与以外では仕事のやりがいという点をケアするようにしています。

組織構成

▼配属部署:プロダクト開発部
 └所属人数:12名

配属部署
プロダクト開発部
配属部署人数
12名
配属上司経歴

プロダクト開発部シニアマネージャー:中野
経歴:大阪大学大学院基礎工学研究科卒業後、富士総合研究所株式会社(現みずほ情報総研株式会社)に入社。アサインされたプロジェクトにおいて、コア機能となる金融工学(ブラックショールズ等)を用いたプライシングロジックの開発に従事する。その後、株式会社ワークスアプリケーションズへ入社し、財務会計パッケージの開発に従事。ITエンジニアとして、社債発行時のドキュメント作成支援機能、金融商品の時価開示に伴う時価算出機能などユニークな機能を開発した。また、開発マネージャーとして、30名以上の開発者をコントロールしチームを牽引。約2年間、日本有数の超大手企業への会計システム導入プロジェクトに参画し、開発マネージャーとして貢献した。その後、株式会社ソリューションウェアに入社。システムエンジニアリング部マネージャーに就任し、よりお客様に近い立場で大小のプロジェクトを経験した。現在はフロンティア・フィールドのプロダクト開発部シニアマネージャーとして、医療×ITで医療業界の革新を目指して日々活動中。

平均的なチーム構成

今回募集するプロダクト開発部は、12名で構成されており、プロジェクトや案件ごとにアサインされます。

勤務地
東京都港区芝浦1丁目1−1 浜松町ビルディング 14F
最寄り駅

JR「浜松町」駅から徒歩5分
地下鉄「大門」駅から徒歩8分

給与体系・詳細

■月給 416,666円 〜
・基本給:360,366円~
・固定残業代(20時間分):56,300円~(超過分は別途支給)
※スキル、ご経験、直近年収等によって決定します

給与(想定年収)
500万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30~18:30

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

■完全週休二日制(土日・祝日)
■年間有給休暇10~20日(入社日に10日付与)
 (※時間有給取得可能)
■年末年始休暇(12月29日~1月3日)
■夏季休暇(3日)
■慶弔休暇

諸手当

通勤交通費支給(上限4万円/月)

昇給・昇格

昇給査定年2回

保険

全国健康保険組合加入
健康保険・厚生年金加入、雇用保険・労災保険適用

試用期間

試用期間あり:3ヶ月

・メンバーの残業は20h未満で、仕事とプライベートを両立が実現できています。
・仕事はシェアして解決するという考えを徹底しており、特定の個人に負荷がかからないよう運用しています。

企業メインイメージ

株式会社フロンティア・フィールド

”自社開発プロダクトで世の中の全ての人の幸せを創っていきませんか?” ◆公益性の高い、使命感のある仕事 私たちは「医療のICTプラットフォームを創り、医療をデジタル化する」をビジョンに掲げ、未だPHSや紙のカルテが使われている医療機関に向け、チャット・内線・カメラ・電子カルテ連携などのスマートフォンアプリサービス「日病モバイル」を提供し、業務のDXを進めています。私たちの仕事がよりよい医療の提供を可能にし、更にそれが全ての人々の幸せにつながっていく、そう信じて社員全員が使命感を持って働いています。 ◆役職者含めた社員間でのコミュニケーション 役員との距離感も非常に近く、意思決定のスピード感は非常に早く、また早くあろうという意識を徹底しています。また、社内でのコミュニケーションをフラットにとれるよう社内にフリードリンクスペースが設けられており、コミュニケーションを取りやすい仕組みを整え、年次や役職問わず誰もが個性を認め合い、自由闊達に発言できる環境を作っています。 ◆医療領域の企業だからこその福利厚生 弊社は福利厚生施策として本人および家族の人間ドック(オプションも含む)の費用を支援しております。これは社員だけではなく、【社員の家族も同様に受けられる施策】です。ヘルステック企業として社員や社員の家族が健康でいてほしいという思いを込めて、導入しております。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

シニアエンジニア
株式会社PICK
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
開発エンジニア
株式会社網屋
500万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:A
PjM
株式会社justInCaseTechnologies
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
ソフトウェアエンジニア
デジタルグリッド株式会社
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

シニアエンジニア
株式会社PICK
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
開発エンジニア
株式会社網屋
500万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:A
PjM
株式会社justInCaseTechnologies
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
ソフトウェアエンジニア
デジタルグリッド株式会社
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介