1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 大手企業導入実績あり!自社プロダクトのテクニカルサポートエンジニアを募集|リモートワーク・フレックス制
通過ランク:D

大手企業導入実績あり!自社プロダクトのテクニカルサポートエンジニアを募集|リモートワーク・フレックス制

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

メディアリンクは「まだ見たことのない未来を、お客様に感動を!」というミッションに掲げ、2009年7月に設立。
設立以来、グループで増収増益しつづけている急成長中ITベンチャー企業です。

設立間もない2011年に初めてベストベンチャー100(※)に選出され、その後も毎年選出されており、現在は14年連続受賞しております。
安定性の高い経営をおこなっており、エンジニアとして腰を据えて働きたい方や自社サービス・受託案件でさまざまな経験をしたい方にぴったりの職場環境です。

【事業内容】
企業向けのコミュニケーションに特化した3つの事業を展開。
・業務システムの受託開発をおこなう「SES領域」
・コールセンターを中心としたCS部門を対象とする「カスタマーサポート領域」
・カスタマーサポート領域以外の全法人を対象とする「オフィス領域」

【自社製品】
・AItoシリーズ(AIエージェント)
カスタマーサポートを自動化するAIエージェント!生成AIサービスを統合し、共通のナレッジデータベースを活用し、マルチチャネルで自動的にユーザーサポートを提供します。
・音声テック・テレフォニー製品
オフィスやコールセンターで必要となるPBXやCTI、IVRといった音声テック製品・サービスをソフトウェアパッケージとして開発し、オンプレ/クラウドにて提供しております。
・チャットツール
カスタマーサポートに特化したクラウド型チャットボットツール。
Webサイトからの問い合わせ対応における業務効率化・コスト削減を可能とするクラウドサービスを開発、販売しております。

「昨日までなかったモノをカタチにする」をスローガンに、お客様が今まで解決できなかった高度な課題解決やこれまでの常識を覆すような新たな価値の提供を目指しています。
AIのような最新技術を取り入れ、IT化やDX化を促進させ「働く人の幸せ」を追求していきます。

【解決している課題】
消費者として企業とコミュニケーションを取る機会があると思います。
お店で販売員と直接話すことも企業とのコミュニケーションの1つですが、それ以外でも、購入を検討している商品に関する詳しい説明が知りたい、購入した商品の使い方が分からない、商品の故障や紛失といったトラブルの際など、何かしらのサポートを受けたいときに、企業のコールセンターに電話したり、Webサイトから問い合わせをした経験があるのではないでしょうか。
このような課題を解決するための自動化や業務効率化の仕組みを自社開発し自社サービスとして提供しており、当社の製品やサービスが100社以上の企業のコミュニケーションを支えています。

【導入企業例】
・ソフトバンク様
・イオン様
・東京海上日動あんしん生命様
・ライフネット生命様
・GMO様
・DeNA様
・マネーフォワード様
など

(※)「ベストベンチャー100」とは、これから成長が期待されるベンチャー企業100社限定のサイトで、ベンチャー通信を運営するイシン株式会社が提供する法人向け有料会員制サービスになります。
イシン株式会社にエントリーした企業の中から、イシン株式会社が厳正な審査のもと選出したベンチャー企業100社が「ベストベンチャー100」として紹介されます。
サービス概要や審査内容についてはベストベンチャー100Webページをご参照ください。

職種名
テクニカルサポートエンジニア
ポジション
テックメンバー、テクニカルサポート・ヘルプデスク
職種
インフラ・ミドル・ネットワーク
給与(想定年収)
450万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
服装自由 社長が現役or元エンジニア 残業30H以内 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 オンライン面談可 産休育休取得実績あり
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Zabbix 実務2年以上
歓迎要件

【必須スキル】
・Linuxの実務経験が3年以上ある方
・サーバー構築、保守運用経験または設計構築経験が3年以上ある方

【歓迎スキル】
・インフラネットワーク設計/運用経験がある方
・冗長構成されたシステム運用経験がある方
・Zabbix等を用いたサービスの監視経験がある方
・AWS等のクラウド環境でのサーバー設計/構築経験がある方
・Asterisk構築経験がある方
・システム構築の自動化が推進できる方

求める人物像

・向上心や成長意欲が高い方
・能動的に行動できる方
・チームのために貢献する気持ちがある方
・マネジメント経験を積みたい方
・自社プロダクトに関わりたいと思っている方
・インフラエンジニアとして自分のスキルを更に高めたい方
・ゆくゆくはPMとしてメンバーをまとめていきたい方
・OSやアプリケーションに関する知識を身に着けたい方
・ネットワークに関する知識を身に着けたい方
・コミュニケーションをとることが好きな方

選考フロー

プロフィール選考

面談・面接(複数回)
※適性テストなどを実施する場合がございます。

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
PM希望者歓迎!自社プロダクトのテクニカルサポートエンジニアをお任せします。

✓リモート可
✓フルフレックス制度有

大手企業にも多数導入実績アリ!
音声テックプロダクト『Mediaシリーズ』テクニカルサポートエンジニアを募集します。

設立以来、グループ全体で増収増益を達成しつづけている当社。
メイン製品の1つである、電話システムの自動化を実現する音声テックプロダクト『Mediaシリーズ』が長年多くのクライアント様から指示され続けております。

今回はそんなテクニカルサポートエンジニアの
【導入チーム】
【カスタマーエンジニアチーム】
の2つのチームでそれぞれ募集いたします。


------------------------------
【導入チーム】
◆仕事内容
・システムと機器の不具合調査と現地作業
・企業およびクライアント向けのサーバー環境設計、構築、運用
・新規サーバーのセットアップ、設定、セキュリティ対策
・ソフトウェアの実装とカスタマイズ
・システムのアップグレード、パッチ適用、トラブルシューティング
・Zabbixなどの監視ツールを使ったサーバーとネットワークの監視運用
・監視システムの設定、アラート管理、早期問題検出と対応
など
全国にクライアントがいるため、出張が発生する可能性もあります。

◆キャリアパス
まずは自社プロダクトの知識をつけて、先輩社員の指導のもと、サーバ構築や初期設定、監視運用の業務からスタートしていただく予定です。
製品システムの導入プロセスを理解し、導入タスクを独立して行えるようになることを目指します。
以降、プロジェクトリーダーとして顧客とコミュニケーションを取りながら要件定義を行い、製品システムの設計および構築導入までができるようになることや、製品導入プロジェクトの全体をマネジメントし、計画、導入、監視、運用を通じてプロジェクトの成功を目指していただきたいと思っております。

------------------------------
【カスタマーエンジニアチーム】
◆仕事内容
・IT商材(ソフトウェア、NW機器など)の保守運用業務
・システム及び機器の不具合調査、現地作業
など
全国にクライアントがいるため、出張が発生する可能性もあります。

◆キャリアパス
まずは自社プロダクトの知識をつけて、定型作業がひとりでできるようになることを目指していただきたいと思っております。
その後は業務効率化を進めながら自身の作業を減らしていき、チームの中心メンバーとして製品の導入フェーズをお任せしていきたいです。
ご本人の意向や適性によって、ジェネラリストとスペシャリスト、どちらにもなれるポジションです。

------------------------------

◆チームメンバー(2チーム共通事項)
マネージャー3名、メンバー8名で現在活動しております。
平均年齢は34歳、風通しが良い環境も魅力だと自負しております。
はじめは先輩社員がついて業務を教えていきますので、経験が浅くても安心してスタートすることができます!

◆働き方(2チーム共通事項)
在宅と出社の選択制になります。
※ただし、週1回程度の出社日があります。
在宅の場合でも、定例を実施し、気軽に困ったことを相談出来る機会を作るだけでなく、
SlackやZoom等のコミュニケーションツールを使

業務内容の変更範囲
<雇入時>

テクニカルサポート関連業務

<変更範囲>

会社の定める業務

主な開発実績

◆『Mediaシリーズ』とは
企業向けに『電話の自動化』を実現するSaaS型テレフォニーシステムです。
オフィスやコールセンターの電話業務を自動化し、企業の『業務効率化』、『生産性の向上』のサポートをしています。
・『MediaCalls』:オールインワン型コールセンターシステムです
・『MediaOffice 』:あらゆる規模のオフィスに高機能なビジネスフォン環境を実現する、低価格な電話システム(IP-PBX/CTI)
・『MediaVoice』:規模の大小を問合わず、コールセンターをはじめ、さまざまな用途でご利用いただける業界最安クラスの音声テックIVRサービス(自動音声応答システム)
・『MediaTalk(メディアトーク)』:クラウド型チャットサポートツール
・『LACLOS(ラクロス)』:セキュリティ教育およびマイナンバー教育用コンテンツを用意した、業界最安値の社内教育向けクラウドサービス
https://mediaseries.medialink-ml.co.jp/

環境
Linux
エンジニア評価の仕組み

■結果を残せば公正に評価される人事評価
半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
エンジニアは、スペシャリストとしてのキャリアとマネジメントや企画よりのキャリアの2パターンが用意されています。

組織構成

連結:126名、単体:90名(アルバイト含む)

勤務地
東京都港区芝5-31-17 PMO田町5F
就業場所の変更範囲
<雇入時>

東京本社、および自宅

<変更範囲>

会社の定める業務

受動喫煙防止措置に関する事項

・従業員に対する受動喫煙対策:あり
対策内容:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

最寄り駅

田町駅、三田駅

給与(想定年収)
450万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

実働8時間 休憩1時間
※コアタイムなしのフルフレックス制度を導入しています。

休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)

平均残業時間:平均28時間/月

休日休暇

【年間休日125日以上】
■完全週休2日制(土・日・祝)
■年末年始休暇(7日)
■夏季休暇(3日/有休併用あり)
■GW休暇
■有給休暇
※有休奨励日を設けています
■慶弔休暇、特別休暇
■誕生日休暇
■長期・連続休暇
■産前・産後・育児・介護休暇
※産休・育休取得実績あり

諸手当

【福利厚生】
■選択制在宅勤務制度
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当全額支給
■出張補助(移動交通費+旅費を支給)
■慶弔金(結婚祝い金など)
■資格取得制度(合格時に一時金を支給)
■表彰制度(月間MVP/年間MVP)
■育児・育休制度
■裁量労働制度
※原則、管理職以上に適用される制度ですが、変更の場合あり

インセンティブ

特別賞与:年1回

昇給・昇格

昇給・昇格:年1回
賞与:年1回
その他:特別賞与あり(会社業績または個人のパフォーマンスに応じて支給)

★公正に評価される人事評価制度を導入しています。
チャレンジする機会は平等に与えてもらえる環境です。

保険

関東ITソフトウェア健康保険組合加入
社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

雇用関係

無期雇用

試用期間

6カ月(待遇の変更はありません)

企業メインイメージ

メディアリンク株式会社

メディアリンクは「まだ見たことのない未来を、お客様に感動を!」というミッションに掲げ、2009年7月に設立。 設立以来、グループで増収増益しつづけている急成長中ITベンチャー企業です。 設立間もない2011年に初めてベストベンチャー100(※)に選出され、その後も毎年選出されており、現在は14年連続受賞しております。 安定性の高い経営をおこなっており、エンジニアとして腰を据えて働きたい方や自社サービス・受託案件でさまざまな経験をしたい方にぴったりの職場環境です。 【事業内容】 企業向けのコミュニケーションに特化した3つの事業を展開。 ・業務システムの受託開発をおこなう「SES領域」 ・コールセンターを中心としたCS部門を対象とする「カスタマーサポート領域」 ・カスタマーサポート領域以外の全法人を対象とする「オフィス領域」 【自社製品】 ・AItoシリーズ(AIエージェント) カスタマーサポートを自動化するAIエージェント!生成AIサービスを統合し、共通のナレッジデータベースを活用し、マルチチャネルで自動的にユーザーサポートを提供します。 ・音声テック・テレフォニー製品 オフィスやコールセンターで必要となるPBXやCTI、IVRといった音声テック製品・サービスをソフトウェアパッケージとして開発し、オンプレ/クラウドにて提供しております。 ・チャットツール カスタマーサポートに特化したクラウド型チャットボットツール。 Webサイトからの問い合わせ対応における業務効率化・コスト削減を可能とするクラウドサービスを開発、販売しております。 「昨日までなかったモノをカタチにする」をスローガンに、お客様が今まで解決できなかった高度な課題解決やこれまでの常識を覆すような新たな価値の提供を目指しています。 AIのような最新技術を取り入れ、IT化やDX化を促進させ「働く人の幸せ」を追求していきます。 【解決している課題】 消費者として企業とコミュニケーションを取る機会があると思います。 お店で販売員と直接話すことも企業とのコミュニケーションの1つですが、それ以外でも、購入を検討している商品に関する詳しい説明が知りたい、購入した商品の使い方が分からない、商品の故障や紛失といったトラブルの際など、何かしらのサポートを受けたいときに、企業のコールセンターに電話したり、Webサイトから問い合わせをした経験があるのではないでしょうか。 このような課題を解決するための自動化や業務効率化の仕組みを自社開発し自社サービスとして提供しており、当社の製品やサービスが100社以上の企業のコミュニケーションを支えています。 【導入企業例】 ・ソフトバンク様 ・イオン様 ・東京海上日動あんしん生命様 ・ライフネット生命様 ・GMO様 ・DeNA様 ・マネーフォワード様 など (※)「ベストベンチャー100」とは、これから成長が期待されるベンチャー企業100社限定のサイトで、ベンチャー通信を運営するイシン株式会社が提供する法人向け有料会員制サービスになります。 イシン株式会社にエントリーした企業の中から、イシン株式会社が厳正な審査のもと選出したベンチャー企業100社が「ベストベンチャー100」として紹介されます。 サービス概要や審査内容についてはベストベンチャー100Webページをご参照ください。
通過ランク:D

類似したおすすめの求人

ソフトウェアエンジニア
グラビティ株式会社
450万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:D
システムマネージャー
株式会社IPG
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
アプリケーションエンジニア
モベンシス株式会社
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
CREエンジニア
株式会社リピスト
450万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

ソフトウェアエンジニア
グラビティ株式会社
450万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:D
システムマネージャー
株式会社IPG
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
アプリケーションエンジニア
モベンシス株式会社
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
CREエンジニア
株式会社リピスト
450万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介