1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 石川)自社内開発★下請け的な開発案件なし!Webエンジニア【週4リモート/残業15h以内】
通過ランク:B

石川)自社内開発★下請け的な開発案件なし!Webエンジニア【週4リモート/残業15h以内】

正社員
求人メインイメージ

当社は、富山県高岡、石川県金沢に拠に展開するエンジニアファーストの企業です。エンジニアが仕事をしやすい環境づくりはもちろん、優秀なエンジニアになるためのスキルアップ研修なども積極的に実施。100%自社内でおこなう最新技術や独自技術を取り入れた開発や、アイデアを生かしたシステムづくりが私たちの強みです。新たなモノ造りに挑戦したい、自らの技術力を高めたいという意欲を持った仲間を募集しています。ご希望に沿った働き方にも柔軟な対応が可能ですので、ぜひお気軽にご相談ください。ご応募お待ちしてます!

私たちは、自社サービス「クラウド Bot」をグローバルに展開しています。
ほとんどのビジネスツールがクラウド化することが予想されている今、私たちは、未来に向けてさまざまなクラウドサービスをひとつにつなぐWebオートメーションサーービス「クラウド Bot」を100%自社開発し、グルーバルに展開しています。

【「クラウド Bot」とは】
〜ブラウザ操作を手軽に自動化〜
「クラウドBOT」は完全クラウド型のRPAサービスです。
Web上のさまざまなサービスをノンプログラムで組み合わせることができ、
まったく新しいWebサービスをつくり上げることができる次世代のクラウド型自動化サービスです。

【事業内容】
■Webオートメーション事業
人口減少に伴い、ビジネス環境においてもロボットの活用が期待されています。多様なビジネスツールのクラウド化が加速する中、ロボットも例外ではありません。
誰もがロボットを自作し自動化する。そんなプラットフォームを国内外に展開しています。

■EMS事業
持続可能な社会に向け、需給が一体となったエネルギーシステムが求められています。
当社では、エネルギーデータの収集、分析、診断を行うEMS(エネルギー管理システム)の技術をベースに、新たな次世代エネルギーシステムの構築に挑戦しています。

■システムソリューション事業
お客さまの事業における価値をシステムという形でご提供します。
継続的に活用いただけるシステムの開発はもちろん、インフラ構築、システム保守、セキュリティ対策等、企画から運用まで全面的にお客様をバックアップします。

職種名
Webエンジニア(石川県金沢)
給与(想定年収)
380万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
石川県
主要開発技術
PHP Laravel
開発言語
TypeScript SQL
フレームワーク
Vue.js Node.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Microsoft Azure

データベース
MySQL、PostgreSQL、SQLite
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、B2C、B2B、WEBサイト、CMS、EC、SaaS、データベースの設計、チューニング

特徴
一部在宅勤務可 オンライン面談可 産休育休取得実績あり 服装自由 社長が現役or元エンジニア ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 ベテラン歓迎
募集人数
2名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
歓迎要件

■Webシステムの設計から開発・テストまで全工程の業務経験
■AWSのクラウド環境構築、保守の経験
■Web UIの設計、Webデザインの経験
■セキュリティ対策、DB対策、テスト戦略等、特定分野に強い方

求める人物像

■自らの業務範囲だけでなく全体を俯瞰して捉えられる方
■技術的好奇心が旺盛で新しい開発手法に挑戦したい方
■レガシーな開発案件に対しても地道な保守・改善対応ができる方
■チーム感コミュニケーションを重視する方

選考フロー

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

面接対応可能時間:基本的に平日。時間は都度調整
※すべてオンライン対応可(対面も可)

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
エンジニア中心の会社◎最新技術活用などアイデアをかたちに!開発の全工程に幅広く携われる成長環境【自社製クラウドサービス&受託システム開発】

自社サービス、または受託システムの開発業務をご担当いただきます。
適正に応じて自らエンジニアとして携わったり、未経験の工程・分野はフォローを受けながら経験を積める環境です。

【具体的には】
■開発プロジェクトとしては、自社製クラウドサービス開発から受託システム開発いずれにも参加する可能性があります。
■いずれのプロジェクトにおいても、要件に基づき基本設計から実装、テストまでご担当いただきます。
■開発方式からインフラ環境まで自社で設計するため、自身の技術やアイデアを実践に反映しやすい環境が整っています。
■受託開発の場合も顧客との直接取引のため、運用後の保守・メンテナンス、拡張提案まで全行程をサポートします。

【募集背景】
事業拡大のため、受託開発や自社開発において、コアメンバーとして自らプロジェクトを推進していただけるエンジニアを採用し開発体制を補強していきます。

【入社後のフォロー】
■当社では、プロジェクト体制で共同開発するため、プロジェクトリーダーが業務をフォローし、必要な技術・教育をサポートします。
■開発方式、フレームワーク等を共通化する一方、開発用パソコンやツール等は各々の希望に沿った環境を提供しています。

仕事のやりがい

最新技術や独自技術を取り入れた開発に参加しませんか?あなたのアイデアを生かしたシステムづくりができます!

■エンジニア中心の会社のため、その中で自らの力を試し、伸ばしていきたいと考えている方には最適の環境です。
■自社製クラウドサービスを開発・運用しているため、システム開発だけでなくサービス事業者として事業を成長させていく現場を体験できます。
■受託開発では、エンドユーザ様に直接システムを提供する為、開発から運用支援まで継続的に携わる事ができ、自身が開発したシステムがどれだけ活用されいてるか実感できます。
■大手メーカーの研究開発や新規自社開発といった新規性の高い開発が多いため、新しい知識・技術を習得する機会が多くあります。
■派遣型ではなくすべて社内開発のため、自社内でチームを組むことができ、開発ノウハウの蓄積・共有が活発におこなえます。

開発部門の特徴・強み

■社内全員がエンジニアのため、部署割りもないフラットな組織
■30〜40代のベテランエンジニアが中心の少数精鋭型で個々にプロジェクトを担当しながらも、課題・問題があれば皆で解決しようとする風土
■自らの技術や知識を高めたいと考える方には充実した環境

主な開発実績

■自社製クラウド型RPAサービス『クラウドBOT』開発・運用
■エネルギーマネージメントシステム開発・保守
■基幹業務管理システム開発・保守
■クラウド環境構築・保守

技術向上、教育体制

■学習意欲のある方は、必要に応じて外部研修やセミナーを受講可能
■技術書は会社で購入
■会社推奨の資格は受験料を会社が補助

支給マシン

使用したいパソコン(OS、型式)や周辺機材等は社員の希望に応じて手配いたします。

開発手法

プロジェクトごとに選択、オブジェクト指向、ウォーターフォール、アジャイル

開発支援ツール
Redmine、Git、GitHub
インフラ管理

Docker

環境
Linux、Mac OS X、Windows、CentOS、Apache HTTP Server、NGINX、Redis
その他開発環境

☆★開発言語や環境指定の下請け的な開発案件なし★☆
基本的には直接取り引きによる自社提案や自社プロダクトといったプロジェクトのため、自社に開発・管理手法が委ねられています。
そのため、基本的には各プロジェクトチームのリーダを中心にプロジェクト内で方針を決定できます。
また、自社で開発方針を策定できるため、プロジェクト横断的に開発手法の共通化を図ったり、チームを超えて技術共有や課題解決をおこなうことも多いです。

【開発環境】
■開発言語:PHP、Node.js
■フレームワーク:CakePHP/Laravel/Electron
■OS:Linux/Windows/iOS/Android
■DB:PostgreSQL/MySQL
■インフラ:AWS/Azure/IDCF

エンジニア評価の仕組み

全社員フラットな体制のため、プロジェクトで共同作業したメンバー同士で面談をして相互評価をおこないます。
また、役員が全社員と個別面談をして、志望キャリアや改善要望等、意見交換をおこないます。

組織構成

全社18名
・高岡本社:3名
・金沢支店:15名

配属上司経歴

【エンジニアリーダー】40歳
2004年-2016年:エンジニア(Webエンジニア、インフラエンジニア、プロジェクト管理、プロダクト開発など)

2016年-2023年:よりモダンな開発手法を取り入れ、世の中に役に立つモノづくりがしたいと考えていた時期にC-RISEの「社会に影響を与えるモノをつくる」というビジョンに共感し参画。

現在、自社プロダクトのインフラ設計からソフトウェア開発まで全体的なマネジメントをしつつ開発メンバーの指導、組織づくりにも注力している。

平均的なチーム構成

■プロジェクトによって開発手法は異なりますが、基本的にどのプロジェクトも開発手法から保守管理まで全工程において自社提案をベースに進めていきます。
■単発の小型案件は少なく、大型のプロジェクトを継続的に開発することが多いです。
■2〜5人でプロジェクトチームを組むことが多く、開発手法や管理方法等自由に意見を出し合って開発を進めています。

勤務地
石川県金沢市鞍月3-27 HRビル2F

金沢支店勤務/転勤なし/週4リモート率80%

給与体系・詳細

■月給制
■固定残業代(みなし残業代)制ではありません。
■残業代は別途全額支給します。

給与(想定年収)
380万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

■9:00〜17:30(7.5時間/日)
■当社は、基本的に個々の働き方を尊重しています。
■家庭の事情等でコアタイムのシフトを希望される場合、事情(子どものお迎え、通院など)に応じて柔軟に調整しています。
※仕事には興味があるが、家庭と仕事をバランスよく両立したいという方は気軽にご相談ください。

休憩時間:12:00〜13:00(60分)※業務都合により各々時間帯調整可能

平均残業時間:平均15時間程度/月

休日休暇

■週休2日制(土・日※第1土曜日のみ出勤)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇:入社半年後に15日付与
■特別(慶弔)休暇
など

諸手当

■通勤手当またはリモートワーク手当
■残業手当

インセンティブ

賞与:年2回

昇給・昇格

昇給:年1回(7月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
全国協会健康保険加入

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

■平均残業時間は15h程度
定時上がりや特定期間に集中的に開発を進める等、労働時間やそのスケジューリングも含め各自の働き方に合わせて調整可能です。

■約80%(週1回程度の出社)のリモートワーク導入
仕事とプライベートのバランスも取りやすい環境です。

【そのほか福利厚生など】
■確定拠出年金制度導入(各個人の将来設計に合わせて任意の月額掛金を設定可能です)
※受動喫煙の対策:屋内禁煙

企業メインイメージ

株式会社C-RISE

当社は、富山県高岡、石川県金沢に拠に展開するエンジニアファーストの企業です。エンジニアが仕事をしやすい環境づくりはもちろん、優秀なエンジニアになるためのスキルアップ研修なども積極的に実施。100%自社内でおこなう最新技術や独自技術を取り入れた開発や、アイデアを生かしたシステムづくりが私たちの強みです。新たなモノ造りに挑戦したい、自らの技術力を高めたいという意欲を持った仲間を募集しています。ご希望に沿った働き方にも柔軟な対応が可能ですので、ぜひお気軽にご相談ください。ご応募お待ちしてます! 私たちは、自社サービス「クラウド Bot」をグローバルに展開しています。 ほとんどのビジネスツールがクラウド化することが予想されている今、私たちは、未来に向けてさまざまなクラウドサービスをひとつにつなぐWebオートメーションサーービス「クラウド Bot」を100%自社開発し、グルーバルに展開しています。 【「クラウド Bot」とは】 〜ブラウザ操作を手軽に自動化〜 「クラウドBOT」は完全クラウド型のRPAサービスです。 Web上のさまざまなサービスをノンプログラムで組み合わせることができ、 まったく新しいWebサービスをつくり上げることができる次世代のクラウド型自動化サービスです。 【事業内容】 ■Webオートメーション事業 人口減少に伴い、ビジネス環境においてもロボットの活用が期待されています。多様なビジネスツールのクラウド化が加速する中、ロボットも例外ではありません。 誰もがロボットを自作し自動化する。そんなプラットフォームを国内外に展開しています。 ■EMS事業 持続可能な社会に向け、需給が一体となったエネルギーシステムが求められています。 当社では、エネルギーデータの収集、分析、診断を行うEMS(エネルギー管理システム)の技術をベースに、新たな次世代エネルギーシステムの構築に挑戦しています。 ■システムソリューション事業 お客さまの事業における価値をシステムという形でご提供します。 継続的に活用いただけるシステムの開発はもちろん、インフラ構築、システム保守、セキュリティ対策等、企画から運用まで全面的にお客様をバックアップします。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

フルスタックエンジニア(神戸)
株式会社マキシム
400万 〜 600万円
兵庫県
応募可能ランク:B
webエンジニア
株式会社CaSy
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
サーバサイドエンジニア
株式会社Donuts
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
Webアプリケーションエンジニア
株式会社コントロールテクノロジー
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

フルスタックエンジニア(神戸)
株式会社マキシム
400万 〜 600万円
兵庫県
応募可能ランク:B
webエンジニア
株式会社CaSy
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
サーバサイドエンジニア
株式会社Donuts
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
Webアプリケーションエンジニア
株式会社コントロールテクノロジー
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介