1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【Flutter/SPA】プライム案件◎ユーザビリティの高いネット証券アプリ開発!フロントエンドエンジニア
通過ランク:B

【Flutter/SPA】プライム案件◎ユーザビリティの高いネット証券アプリ開発!フロントエンドエンジニア

正社員
求人メインイメージ

◆エンジニアファーストな風土
社内の雰囲気はとてもフラット。年齢・入社歴・役職関係なく話し合える文化が根付いておりますので、すぐに既存メンバーと馴染んでいただける風通しのよい環境です。
わからないことがあればその道のスペシャリストに聞くという風土が定着しているので、分野ごとに自分の師匠をつくる、という若手のエンジニアも多くいます。
技術や知識に対しては貪欲なエンジニアばかりなので、お互い刺激しあいながら成長できるフィールドです。
社員の約9割がエンジニアということもあって、エンジニアにとって働きやすい環境を目指して日々、制度や会社づくりにも注力しています。
顔を合わせて行う必要があるMTGや、どうしても出社しなければできない作業を除いて、基本的にリモートで働くことが可能です!

◆トレードワークスに込められた想い
『エンジニアをハッピーしたい』が口癖である元エンジニアの代表浅見は、上場した今でも誰よりもエンジニアの味方で、浅見に直接相談に行くエンジニアも多くいます。
意見を受け入れ、一緒に解決策を練ってくれる、そんな浅見の姿や考え方に共感するエンジニアが浅見の意思を受け継ぎ今のトレードワークスが築かれてきました。
今や『エンジニアをハッピーに』はトレードワークスのモットーで、個々のキャラクターや価値観を大事にし、良くも悪くも「自由さ」を維持しています。
ただ上層からの指示に従うのではなく、詳細設計に沿ってコーディングするのではなく、自分で技術を追求し、自分の意思で業務に取り掛かってほしい、自分の色を仕事に活かしてほしい、20年以上の月日を経てもそんな想いが詰まっているのがトレードワークスという会社です。

◆金融・証券業界に特化◎自社製品開発×専門性の高いエンジニア集団
当社は金融業界に特化し、金融取引をおこなうためのパッケージ開発、導入をトータルでサポート。
自社開発の証券取引パッケージシステム『Trade Agent』を主軸とし、お客様にさまざまなソリューションを提供しています。
『Trade Agent』は大手証券会社への導入実績を誇るほど、市場から高く評価されております。
開発は100%自社内開発で、派遣型開発は行っておりません。
同じ環境・仲間で開発ができますので、「ここはこうしたほうがよい」などの意見に対してチームで検討しすぐに対応できます。

職種名
フロントエンドエンジニア(アプリ)
ポジション
テックメンバー
職種
フロントエンド
給与(想定年収)
450万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
TypeScript React
開発言語
JavaScript HTML+CSS
フレームワーク
Angular Vue.js Flutter Xamarin
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、B2B、EC、業務システム/パッケージ、金融/保険、スマートフォンアプリ、SaaS、ASP、Win/Macアプリケーション、データベースの設計、チューニング、ネットワーク設計、FinTech、ブロックチェーン、大規模(秒間1万クエリー以上など)

特徴
服装自由 社長が現役or元エンジニア 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 オンライン面談可 産休育休取得実績あり ベテラン歓迎 ノートPC+モニタ別途支給 裁量労働 残業30H以内
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務2年以上
・スマートフォンアプリ開発(ソーシャルゲーム含む) 実務1年以上
・Xamarin, Flutter のいずれか 実務3年以上
歓迎要件

■生かせるスキル・経験
SPA(React/Vue/Angular)を使った開発経験:1年以上

求める人物像

・エンジニアとしてスキルアップをしていきたい、知識を身につけたい方
・決まった枠の中ではなく、幅広い業務範囲にやりがいを感じながら、自分で考えて行動してくださる方
・チームメンバーと積極的にコミュニケーションを図りながら業務をしたい方

選考フロー

カジュアル面談担当:現場エンジニアもしくは人事

面接(複数回※1-2回)

内定

オンライン面談可否:可(最終面接のみ対面を推奨)
面接対応可能時間:平日10:00~19:00 スタート

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【上場企業】金融/証券に特化した独立系ソフトウェア会社で専門性を高める◎ユーザビリティの高いネット証券アプリを目指すフロントエンドエンジニア

証券会社に提供するネット証券システムの開発における、フロントエンド部分を担当いただきます。

【業務内容・環境】
■プライムベンダーのため、お客様の課題を直に感じながら、ご要望に応えることが可能
■上流から下流までを自社内開発のため、PMとも運用チームとも円滑にやり取りできる
■ベテランエンジニアも多く、知識/スキルを盗みながら成長できる
■全社的にフラットなので、その他の職種や別案件のチームとも気軽に会話ができる

【募集背景】
■アプリ側のさらなる強化を図るための増員募集!
創業より20年以上に渡りFintech業界を牽引してきた当社。主に株式やFX等のインターネット取引をサービス提供する”独立系システム開発会社”として、確固たる地位を確立し、2017年11月に上場を果たしました。

当社は、プロダクト開発からシステム運用まで、すべての業務領域を自社エンジニアが担う事業体制により、『お客様のご要望に応えることができる開発力』と『ノウハウの蓄積』『開発スピード』を最大の強みとしています。

2021年から 次世代金融(デジタル証券、NFT、暗号資産)への挑戦、さらには、創業から初めて金融以外の領域となる デジタルEコマース領域への挑戦など、金融業界に留まらず、強みを武器に事業拡大を図っております。

【応募者様へメッセージ】
エンジニアとして成長していきたい!その強い思いがあればこの環境はおススメです。
プライム案件のSEとして貴重な経験を積みながら、本人しだいで開発やPMへの道も切り開ける環境に魅力を感じていただけるのではないでしょうか。
ご応募の程お待ちしております。

仕事のやりがい

■裁量の幅が非常に大きく、手を挙げれば任せてもらえる社風です。
■開発者含むメンバーとの距離が近いので、メンバー密にコミュニケーションを取りながら進めていただけます。
■企画・設計・開発・運用保守まで一貫して自社でおこなっているため、キャリアの幅が広く、フルスタックエンジニアを目指せます。
■金融/証券の専門知識を生かしながら、フロントエンドエンジニアとしての幅広いスキルアップを図っていただけます。

開発部門の特徴・強み

元エンジニアの当社代表の浅見がエンジニアアイディアとモノづくりの楽しさを感じられる環境を目指し、1999年にトレードワークスを設立いたしました。
上記を実現できるために、当社の開発環境には大きく2つの特徴があります。

①100%プライム案件
②上流から下流まで一貫した自社内開発

プライムでしかできない、お客様の声をダイレクトにエンジニアが受け取り、具体的なアイデアを直接ぶつけながら、開発や改修を行い、よりよいシステムにしていく。
その上流~全工程まで経験できるのは、プライム案件かつ内製化できる環境でしか経験できません。

当社はさらに成長スピードを加速させ、売上高・人員を数年で2倍にする計画です。
Fintech業界を牽引する安定した経営基盤を持ちながら、次世代金融や先端領域に挑戦しつづけていきます。

技術向上、教育体制

・月1でのLT会開催
・書籍、社外勉強会・資格所得費用の補助
・新人研修の実施
・メンター制度

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

プロジェクトごとに選択、ウォーターフォール、アジャイル

エンジニア評価の仕組み

年ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
エンジニアは、スペシャリストとしてのキャリアとマネジメントや企画よりのキャリアの2パターンが用意されています。

組織構成

【会社構成】
・金融ソリューション1部
・金融ソリューション2部
・デジタルコマース事業部
・システム統括部
・ワークステクノロジー事業部
・セキュリティ事業部

※エンジニア91名で構成されています。
内訳:PM/SE28名、開発39名、運用14名、その他(インフラ/セキュリティ/テスト)10名

平均的なチーム構成

2名~10名で開発をおこなっております。
1プロジェクトの単位期間はおよそ1カ月~2、3年くらいです。(リリースしてからの保守開発・機能追加などもあるため)

勤務地
東京都港区赤坂5丁目2番20号 赤坂パークビル10階

※転勤はありません。
※自社内開発のため、常駐勤務は基本的にありません。

最寄り駅

■最寄り駅
千代田線「赤坂駅」 徒歩5分
銀座線、丸ノ内線「赤坂見附駅」 徒歩10分

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制(年俸を12分割)
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約37万円~
 ・基本給:約23万円~
 ・固定残業代:45時間分、約9万円~(超過分は別途支給)
 ・住宅手当:5万円(一律)

給与(想定年収)
450万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~17:30もしくは10:00〜18:30のどちらかの選択が可
(標準労働時間:7.5H/日)
※専門業務型裁量労働制あり(実績評価により導入可)

休憩時間:60分

平均残業時間:11時間

休日休暇

<年間休日120日以上>
・完全週休2日制
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・特別休暇
・有給休暇
・生理休暇
・産休・育休
・介護休暇

諸手当

・交通費全額支給
・住宅手当あり(一律5万円)

昇給・昇格

昇給あり:年1回

保険

各種社会保険完備
(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)

試用期間

あり(3か月)

【福利厚生】
・服装自由
・資格取得支援・手当てあり
・確定拠出年金制度あり
・従業員持株会、退職金、慶弔見舞金
・社員紹介制度あり
・テレワーク・在宅OK

※受動喫煙の対策:屋内喫煙場所あり

企業メインイメージ

株式会社トレードワークス

株式会社トレードワークスは、1999年1月に外資系のコンピューターメーカーに勤めていた浅見勝弘が設立したIT会社。2017年11月に東京証券取引所JASDAQ(スタンダード)に上場を果たしたエンジニアスペシャリスト集団です。 主に株式やFX等のインターネット取引をサービスとして提供する独立系システム開発会社として、そのプロダクト開発からシステム運用までの業務領域を、自社エンジニアが担う事業体制を敷いています。近年は、クラウド環境の整備が進み、より直接的なサービス提供となっている時代背景の中、自社エンジニアによる内製が可能である強みを発揮しているのが当社の特徴となっています。 これらを武器とし、約20年ぶりにイノベーションが起こる金融業界で次世代金融(デジタル証券、NFT、暗号資産)に対するソリューション展開を2021年から着手しており、今後ますます発展する金融業界の中心になるべく挑戦を続けています。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

フロントエンドエンジニア(メンバー)
株式会社ventus
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
株式会社TeraDox
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
サイオステクノロジー株式会社 Financial & Unique SI Service Line
350万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
WEB開発フルスタックエンジニア(サーバーサイド、フロントエンド等)
株式会社エムディーピー
450万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

フロントエンドエンジニア(メンバー)
株式会社ventus
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
株式会社TeraDox
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
サイオステクノロジー株式会社 Financial & Unique SI Service Line
350万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
WEB開発フルスタックエンジニア(サーバーサイド、フロントエンド等)
株式会社エムディーピー
450万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介