1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【リモート/フレックス】業務効率UPする国内外向け自社パッケージ開発◎腰を据えて働く専任担当者を募集!
通過ランク:B

【リモート/フレックス】業務効率UPする国内外向け自社パッケージ開発◎腰を据えて働く専任担当者を募集!

正社員
求人メインイメージ

【業務効率をスマートに改善する自社パッケージ開発】
生産管理と販売管理にそれぞれ必要とされる機能に絞ったスマートな業務管理システム『smart』の開発・導入指導、お客様独自カスタマイズ部分の開発をおこなっている会社です。大掛かりなERPシステムや、多機能すぎるパッケージ製品とは異なり、本当に必要な機能だけをリーズナブルに提供し、さらにお客様固有のニーズに合わせた柔軟なカスタマイズができるよう、モジュール化された設計を採用しています。

競合の少ない海外を中心に着実に売上を伸ばしています。もともとVB・Javaによる企業向け受託システム開発を中心におこなってきましたが、2004年の中国進出に伴い「生産・販売管理システム」のパッケージ開発を開始しました。中国で成功したパッケージを日本に逆輸入。今では日本・中国・タイ、マレーシアへの導入実績があり、今後もアジアを中心にシェアを拡大させていくため、新たにエンジニアを募集中です!

▼エンジニアとして以下のような企業様の課題をスマートに解決できます!
「いまだに紙の書類による業務で、情報伝達や処理に手間や時間が掛かっている」
「管理システムを導入したいが、多言語・多通貨への対応システムは価格が高い」
「会計システムと基幹システムに二重入力をしていて、入力間違いや漏れが減らない」
「報告書を作成する度に基幹システムの帳票からExcelに打ち直していて手間が掛かる」
「部署ごとに違った管理方法をしていて、どうしても誤差やタイムラグが生じてしまう」
「品物毎に税率が異なったり、税制が改定される度にシステムのアップデートが大変」
「担当者が直接発注しており、適切な発注ができているか、無駄がないか分からない」
「担当者の不在などで現状の把握が遅れたり、顧客への対応に時間が掛かってしまう」
「現在利用のシステムだとインストールが必要で、簡単にリモート勤務に対応できない」

職種名
システムエンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
愛知県
主要開発技術
Java
開発言語
C Visual Basic(VB.NET) JavaScript
フレームワーク
React
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可 ベテラン歓迎 ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 一部在宅勤務可 若手歓迎 第二新卒歓迎
募集人数
2名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務2年以上
求める人物像

・コミュニケーション能力の高い方
・ドキュメントがしっかり書ける方
・製造業、商社の知見のある方
・提案力に秀でている方

【直近で入社された方】
もともと海外で仕事していた方で、多言語対応・海外向けのパッケージを販売しているところに惹かれて入社されました。
派遣ではなく受託開発で常駐がないため、腰を据えて社内で開発をしていきたい方が多いです。

備考

入社後3カ月間は必ず出社が必要になります。
経験の浅い方はフルリモートは厳しいです。
経験豊富な方であれば、フルリモートOKです。

選考フロー

カジュアル面談

通常面接(1回)

内定

面接対応可能時間:基本的に平日。時間は特になし
面接方法:初回のみオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
長く働いて精通したい方、大歓迎!自社パッケージ商品のカスタマイズ中心◎無料Udemy講座でスキルアップも支援【リモート中心/フレックス制度】

生産管理システム、販売管理システムのパッケージカスタマイズをお任せします。
主にJava・Visual BasicによるWebアプリケーションの開発です。
営業担当もいますが、エンジニアの方にも営業SEのような仕事をお願いしています。

【業務内容】
基本的には顧客ごとのカスタマイズ対応をご担当いただきます。
・システム導入のプロジェクト管理
・要件定義作業、詳細仕様書作成、外部設計作成作業
・パッケージの提案と客先要望ヒアリング
・導入後の保守、サポート業務

【業務詳細】
・要望をもとに資料作成
・概算見積作成
・要件定義書の作成
・外部設計書の作成
・詳細仕様書の作成
・操作指導
・結合、総合テスト
・導入支援
・お客様対応

【募集背景】
◆業績向上に伴う企業体制の強化のため、中核を担うSEの増員募集をおこなっています!
これまで業務委託でまかなってきましたが、直近3年で2倍ほど受注が増えており、社内で専任でお願いできる方を募集しています。
パッケージ本体をカスタマイズしているので、正社員の方には、自社プロダクト本体に携わり今後長い目で見て開発してほしいと考えています。

【入社後のフォロー】
OJTをおこないます。必ずペアでフォローする予定です。
これまでの経験とスキルに合わせて対応していきます。

主な開発実績

■原価管理システム
SPDシステムや検査システムと連携し、原価管理や損益シミュレーションをサポート
・言語・ツール:Java、PostgreSQL
・利用規模:20人導入
・期間:4カ月

■請求管理システム
代理店向け請求業務をサポート
・言語・ツール:Java、PostgreSQL

■出庫業務システム
EDI取込み、出庫指示、順序出庫表発行の業務をサポート
・言語・ツール:Java、Postgresql
・利用規模:5人導入
・期間:3カ月

など

技術向上、教育体制

Udemyの講座が費用負担なしで自由に受けられます。
社内教育は必要に応じておこなっています。
※定期的なものは現在ありません。

その他開発環境

【使用言語】
JSP、Java、JavaScript、VB.net、React、ASP.net、C言語

エンジニア評価の仕組み

これから整備していく予定です。

組織構成

全社15名のうち、エンジニアは12名で構成されています。
30代〜50代まで幅広く活躍中です。

平均的なチーム構成

5〜6名程度のチームで構成されています。内訳はシステムエンジニア約2名、プログラマは最大3〜4名です。
開発期間は、システムエンジニアは約6カ月、プログラマは約3〜5カ月になります。1人あたり、大きな案件を2件抱えることが多いです。

勤務地
愛知県名古屋市中村区名駅3-3-2 志摩ビル2A

リモート勤務可

最寄り駅

地下鉄「桜通線国際センター駅 」より徒歩1分

給与(想定年収)
400万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00(フレックスタイム制あり)

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均10-20時間/月

休日休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、夏季、年末年始

諸手当

交通費全額支給、扶養家族手当

インセンティブ

賞与:年2回

昇給・昇格

昇給:年1回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(条件などの変更はありません)

※受動喫煙の対策:喫煙室設置・専用室あり

企業メインイメージ

株式会社スカイシステム

【業務効率をスマートに改善する自社パッケージ開発】 生産管理と販売管理にそれぞれ必要とされる機能に絞ったスマートな業務管理システム『smart』の開発・導入指導、お客様独自カスタマイズ部分の開発をおこなっている会社です。大掛かりなERPシステムや、多機能すぎるパッケージ製品とは異なり、本当に必要な機能だけをリーズナブルに提供し、さらにお客様固有のニーズに合わせた柔軟なカスタマイズができるよう、モジュール化された設計を採用しています。 競合の少ない海外を中心に着実に売上を伸ばしています。もともとVB・Javaによる企業向け受託システム開発を中心におこなってきましたが、2004年の中国進出に伴い「生産・販売管理システム」のパッケージ開発を開始しました。中国で成功したパッケージを日本に逆輸入。今では日本・中国・タイ、マレーシアへの導入実績があり、今後もアジアを中心にシェアを拡大させていくため、新たにエンジニアを募集中です! ▼エンジニアとして以下のような企業様の課題をスマートに解決できます! 「いまだに紙の書類による業務で、情報伝達や処理に手間や時間が掛かっている」 「管理システムを導入したいが、多言語・多通貨への対応システムは価格が高い」 「会計システムと基幹システムに二重入力をしていて、入力間違いや漏れが減らない」 「報告書を作成する度に基幹システムの帳票からExcelに打ち直していて手間が掛かる」 「部署ごとに違った管理方法をしていて、どうしても誤差やタイムラグが生じてしまう」 「品物毎に税率が異なったり、税制が改定される度にシステムのアップデートが大変」 「担当者が直接発注しており、適切な発注ができているか、無駄がないか分からない」 「担当者の不在などで現状の把握が遅れたり、顧客への対応に時間が掛かってしまう」 「現在利用のシステムだとインストールが必要で、簡単にリモート勤務に対応できない」
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

システムエンジニア(愛知)
株式会社アルテック
600万 〜 800万円
愛知県
応募可能ランク:C
業務系SE/PG(名古屋)
サン・ライズ・システムズ株式会社
400万 〜 700万円
愛知県
応募可能ランク:C
システムエンジニア
株式会社ジャコム
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア(実務経験者)
株式会社オープントーン
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

システムエンジニア(愛知)
株式会社アルテック
600万 〜 800万円
愛知県
応募可能ランク:C
業務系SE/PG(名古屋)
サン・ライズ・システムズ株式会社
400万 〜 700万円
愛知県
応募可能ランク:C
システムエンジニア
株式会社ジャコム
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア(実務経験者)
株式会社オープントーン
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介