1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【リモート/資金調達累計4.5億円】店舗集客DX!導入実績3.5万件超の集客自社SaaS◆フルスタック
通過ランク:F

【リモート/資金調達累計4.5億円】店舗集客DX!導入実績3.5万件超の集客自社SaaS◆フルスタック

正社員
求人メインイメージ

◎オンライン評判管理会社/大手上場企業の出身者が立ち上げたベンチャー企業/資金調達累計4.5億円◎
「テクノロジーで世界を豊かにする」をパーパスに掲げ、
集客に向けたマーケティング支援や誹謗中傷対策などオンラインの情報発信に関わる事業を展開しています。
2014年に創業してから順調にサービス拡大しており、大学や銀行系のVCより資金調達をし、開発組織もすべてインハウスで開発しております。
・「Location Connect」:店舗集客DXを実現するSaaSプロダクト
・「WEBリスククラウド」:風評被害対策に活用するモニタリングサービス

◎開発手法/マイクロサービスアーキテクチャ採用◎
特定の技術に縛って開発しているわけではなく、プロジェクトに合った技術を採用しており、
「トレンドの言語を使いたい」「多彩な言語に挑戦したい」など、技術を選択できる自由度が魅力です。
また、1つとして同じ方法でプロジェクトを進めることはありません。
プロジェクトが立ち上がる度に、新しい技法や方法、要素など、技術的な観点から新しいチャレンジをします。
そしてプロジェクトが終了した時点で、よかった点、悪かった点をアウトプットし、よかった点は継続し、悪かった点は改善をしていきます。

◎すべての設計から運用保守までを1つのチームで担当◎
開発体制は小規模なので、ひとりひとりに主体性や責任感が求められます。
そのため、開発領域問わず幅広い業務で経験を積みながらスキルアップを目指すことが可能です。


職種名
フルスタックエンジニア
ポジション
テックメンバー、テックリード
ロール
バックエンド/サーバサイド、フロントエンド
給与(想定年収)
600万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Ruby Ruby on Rails
開発言語
Python3
フレームワーク
Node.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、SaaS

特徴
残業30H以内 副業OK 一部在宅勤務可 オンライン面談可 服装自由 フリードリンク イヤホンOK
募集人数
1名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
歓迎要件

・Ruby on Railsの開発経験
・AWS、GCPなどクラウドサービスの経験
・開発のリーダー経験

求める人物像

・チームの一員として積極的にコミュニケーションをとりながら意見を発信し、メンバーを巻き込んで推進できる方
・自らの発言や行動に責任を持ち、最後までやり遂げる力がある方
・失敗を恐れずに挑戦するポジティブなマインドを持っている方
・Ruby未経験OK!技術についてジャンルを問わずに幅広い知識を持ち、常に新しい情報をキャッチアップしている方

選考フロー

カジュアル面談/通常面接(1〜2回)

性格検査(ミキワメ)

最終面接

内定

面接対応可能時間:基本的に平日。時間は特になし
面接方法:オンライン対応可。最終面接は対面予定。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【顧客の声を即反映/最新技術を積極的に取り入れる文化】Ruby未経験OK◎新しい技術導入と再開発/技術課題に挑むフルスタックエンジニア募集!

【職務概要】
◆フルスタックエンジニアとして、自社プロダクト開発に取り組んでいただきます。
◆ゆくゆくは技術力でチームを牽引していく役割をお願いします。
※マネジメントに適性のある方は、将来的にマネジャーとしてのキャリアを歩めます。

【具体的には】
◆多数あるプロダクトすべての設計から運用保守までを1つのチームでおこないます。
◆アジャイルチームの一員として、複数ある自社開発プロダクトの要件定義・基本設計からアーキテクチャ構築、開発、テスト、運用保守まですべての領域に携わっていただきます。
マイクロサービスアーキテクチャを部分的に導入しており、DDDについてもこれから積極的に推進していきます。
アジャイルのため、上流工程と開発工程の割合は半々です。
◆プロダクトビジョンやそれに紐づく戦略に基づく要求の設計への落とし込みや技術提案、アーキテクチャの設計など、技術面からプロダクトの成長に対してコミットしていただくことを期待しています。

【キャリアップ】
◆完全実力主義◎年齢や社歴問わず、適切に評価される環境です。
◆20代のメンバーの管理職への登用実績も複数あり、スピード感を持ってステップアップしていただけます。

【募集背景】
◆成長フェーズを迎えた自社プロダクトの技術課題を解決するフルスタックエンジニア募集!
今後はプロダクトの改善や、トランザクション管理・権限管理など難易度の高い技術課題に取り組んでいきます。
そのため幅広い技術力や知見を有し、プロダクトの現状を捉えた改善提案や、技術課題解決のための提案とそれらの実行を推進いただける方を探しています。
今後は、複数のプロダクトに関わるデータの受け渡しやトランザクション管理、マイクロサービス化された認証プラットフォーム含む権限管理など難易度の高い技術課題に取り組んでいきます。
そのため幅広い技術力や知見を有し、プロダクトの現状を捉えた改善提案や、技術課題解決のための提案とそれらの実行を推進いただける方を探しています。

【入社後のフォロー】
◆周りのエンジニアがキャッチアップをしっかりフォローします!
まずは開発チームの一員として実務に取り組みながら、プロダクトに関する知識やアーキテクチャの理解を深め、徐々に領域を広げていただきます。

【入社後のキャッチアップ事例】
◆エンジニアAさん
→言われたことや決められたことだけを開発する環境を変えたく、幅広く業務に携われてエンジニアとして成長できそうな点、前職で使っていなかった言語(Ruby)に触れられる点から弊社にジョイン。
→SESで1年程PHPの開発経験を積まれており、入社後はフロント(Rails)で開発をしながら、入社4ヶ月目からはバックエンド側の開発にも携わる。
入社半年後からはワイヤーフレームの作成から実装、詳細設計までできるようになり、興味のある分野・領域でスキルアップしております。

仕事のやりがい

【不確実性に強い組織】
◆顧客からのフィードバックを高速にプロダクトに反映可能
ビジネス部門、特にカスタマーサクセスやカスタマーサポートとの距離が近く、お客様のリアルな声を知ることができます。
また、顧客要望をプロダクトにできるだけ早く還元するための改善提案をおこなう『Open Issue』のリリース数はKPIの1つとなっており、
全社で一体感を持ちながら事業成長を感じられる環境で開発できます。

◆新しい技術や仕組みに挑戦できる圧倒的な成長環境を用意
グロース戦略に基づき試行錯誤しながらプロダクトや組織を成長させていくフェーズのため挑戦できる課題が多くあります。
「新しいものはよいもの」という価値観のもと、スピード感のある意思決定と挑戦でエンジニアとしてのスキルを高めていただけます。

業務内容の変更範囲
<雇入時>

システム開発関連業務

<変更範囲>

会社の定める業務

開発部門の特徴・強み

◆スプリント2週間の開発サイクルでスクラム開発を推進
スプリントレビューは全社に公開されており、ビジネスサイドのメンバーからのフィードバックも得られやすく、プロダクトを通して事業成長に貢献していることを実感しやすい環境です。

◆開発チームのモットーは、同じ開発環境を続けないこと
スプリントを振り返るレトロスペクティブではKPT(Keep・Problem・Try)を共有し、次のスプリントで何か1つ新しいトライをするなど挑戦し続ける文化・環境をつくっています。

主な開発実績

【自社プロダクト】
◆『Location Connect』:新規顧客とリピート顧客の獲得を実現するマルチクラウドサービス(店舗事業者向け)
◆『Webリスククラウド』:自社ブランドの健全性の監視や、ネガティブ情報のアラート通知などを実現するクラウドサービス(風評被害で悩む企業や個人向け)
◆これらを支えるAPIやRPAなどさまざまなサービス

【運営メディア】
◆ロケーションビジネス専門ディア『ロケコネ』
ロケーションビジネスに悩む企業を支援する情報発信を実施。
Googleマイビジネスを活用した店舗集客・口コミ改善ノウハウの提供や無料セミナーのお申込などができます。

◆Webリスクマネジメント専門メディア『SORILa』
企業の抱えるWebリスク課題の解決に役立つ情報を発信。
最新の炎上事例をベースとしたWebリスク対策セミナーの先行公開や、WEBリスク無料診断のお申込などができます。

技術向上、教育体制

最近はモブプロやモブテストなど新しい取り組みも開始し、チームのスキルアップや開発の高速化に向けた施策に取り組んでいます。

支給マシン

支給PC:Macbook

開発手法

アジャイル、スクラム

開発支援ツール
Git
インフラ管理

Docker

その他開発環境

【プロジェクトの進め方】
リファインメントやスプリントレビューはプロダクト戦略部と連携しておこなっています。

【開発チームの雰囲気】
ひとりひとりが責任をもって問題に取り組み、自由に意見を出し合い、プロジェクトを成功に完了させるべく行動しています。

【開発環境】
■開発フロー:アジャイル開発
■使用言語・フレームワーク:Ruby on rails/Node.js/Pythonなど
■DB:MySQL
■使用ツール(環境):AWS/GCP/Docker/Git

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。

組織構成

◆全社40名(平均年齢30歳)
大手企業出身者から業界未経験者まで幅広いメンバーが活躍中!
若いメンバーを中心に、活発に議論しながらよりよいサービスづくりを目指しています。
社長室などはなく、役員も一緒になって業務にあたるフラットな社風です。

配属部署
プロダクト開発部(内訳:CTO、VPoE、エンジニア)
配属部署人数
6名
配属上司経歴

【VPoE】33歳
2015-2019年:大手SierにてSEとして金融機関やクレジットカード会社などを中心にセキュアなシステム開発に携わる。
2019年6月:高校の後輩であるメンバーの紹介でエフェクチュアルにアルバイトとしてジョイン。2カ月後に正社員となってから昇進を続け現在はプロダクト開発部の部長、VPoEを務める。

平均的なチーム構成

20代後半〜30代前半の4名のチームで、スクラムによるアジャイル開発に取り組んでいます。
すべてのプロダクトのPBIが1つのPBLに載っており、それぞれのアイテムを1〜2名で分担して対応します。

勤務地
東京都港区南青山3-4-7 第7SYビル5F

◆リモートと出勤のハイブリット勤務となります。
※部署によりルールが異なりますが、個人の価値観を尊重する寛容な文化がありますので、希望の働き方があればぜひ一度ご相談ください。
※転勤はありません。

就業場所の変更範囲
<雇入時>

東京本社、および自宅

<変更範囲>

会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)

受動喫煙防止措置に関する事項

従業員に対する受動喫煙対策:あり
対策内容:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

最寄り駅

■東京メトロ銀座線「外苑前駅」1a出口から徒歩4分
■東京メトロ銀座線、半蔵門線、千代田線「表参道駅」A4出口より徒歩7分

給与体系・詳細

■賃金形態:半期年俸制(年俸を12分割)
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月額:50万円〜64万円
 ・基本給:405,000円〜
 ・固定残業代:30時間分、95,000円〜(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
600万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00〜19:00

休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

【年間休日120日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■特別(慶弔)休暇
■夏季休暇(3日)
■有給休暇

諸手当

■通勤手当(月3万円まで)
■住宅補助手当(通勤定期券が10000円/月圏内に居住の方へ10000円/月を支給)

インセンティブ

なし

昇給・昇格

昇給査定:年2回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
※協会けんぽ加入

雇用関係

無期雇用

試用期間

3カ月(条件などの変更はありません)

◆月残業時間は20h程度のため、プライベートも充実できます。
◆リモートと出社のハイブリッドの勤務体系で、比較的自由な働き方ができます。

【福利厚生】
■服装自由
■ウォーターサーバーあり
■リモートワークOK(ただし、入社直後や状況に応じて出社いただくこともあります)
■WワークOK(競合企業以外)

※受動喫煙の対策:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

企業メインイメージ

株式会社エフェクチュアル

◎オンライン評判管理会社/大手上場企業の出身者が立ち上げたベンチャー企業/資金調達累計4.5億円◎ 「テクノロジーで世界を豊かにする」をパーパスに掲げ、 集客に向けたマーケティング支援や誹謗中傷対策などオンラインの情報発信に関わる事業を展開しています。 2014年に創業してから順調にサービス拡大しており、大学や銀行系のVCより資金調達をし、開発組織もすべてインハウスで開発しております。 ・「Location Connect」:店舗集客DXを実現するSaaSプロダクト ・「WEBリスククラウド」:風評被害対策に活用するモニタリングサービス ◎開発手法/マイクロサービスアーキテクチャ採用◎ 特定の技術に縛って開発しているわけではなく、プロジェクトに合った技術を採用しており、 「トレンドの言語を使いたい」「多彩な言語に挑戦したい」など、技術を選択できる自由度が魅力です。 また、1つとして同じ方法でプロジェクトを進めることはありません。 プロジェクトが立ち上がる度に、新しい技法や方法、要素など、技術的な観点から新しいチャレンジをします。 そしてプロジェクトが終了した時点で、よかった点、悪かった点をアウトプットし、よかった点は継続し、悪かった点は改善をしていきます。 ◎すべての設計から運用保守までを1つのチームで担当◎ 開発体制は小規模なので、ひとりひとりに主体性や責任感が求められます。 そのため、開発領域問わず幅広い業務で経験を積みながらスキルアップを目指すことが可能です。
通過ランク:F

類似したおすすめの求人

Rubyエンジニア
株式会社リーディングマーク
500万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:A
SaaSサービスのバックエンドエンジニア
株式会社visumo
500万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社Eq
500万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
Web開発エンジニア
パナソニックソリューションテクノロジー株式会社
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:D

類似したおすすめの求人

Rubyエンジニア
株式会社リーディングマーク
500万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:A
SaaSサービスのバックエンドエンジニア
株式会社visumo
500万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社Eq
500万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
Web開発エンジニア
パナソニックソリューションテクノロジー株式会社
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:D
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介