1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【プロダクト開発エンジニア(生成AI専門チーム)】生成AIを応用した自社プロダクト開発エンジニアを募集!
通過ランク:S

【プロダクト開発エンジニア(生成AI専門チーム)】生成AIを応用した自社プロダクト開発エンジニアを募集!

正社員
求人メインイメージ

◆AI革命を起こし、未来を創っていく
HEROZ株式会社は「世界を驚かすサービスを創出する」を経営理念に掲げ、2009年に設立。BtoB事業と、オンライン対戦ゲーム『将棋ウォーズ』などを世界中に展開するBtoC事業を手がけている会社です。将棋AIの開発で積み上げた技術を通じて、機械学習・深層学習によるAI関連手法を独自のコア技術として有しています。そして、2020年7月には中堅上場企業「NEXT1000」を対象に実施した直近期末時点の自己資本比率のランキングで1位を獲得しました。日本発で世界へ発信し続ける当社で、グローバルに活躍していきたいエンジニアをお待ちしております。

◆技術重視のプロフェッショナル集団
「知的探求心と情熱を持って技術を追求する」「お互い研鑽し切磋琢磨する」「新たな価値創造に取り組み続ける」ことを大切にした、技術重視のプロフェッショナル集団を目指しています。現役の将棋プロ棋士に勝利した将棋AIの開発者など、実績あるトップクラスのエンジニアをはじめとする優秀なメンバーが集まっています。最先端のAI技術研究に高い専門性を発揮しつつ、「驚きを心に何事も楽しむ」をバリューとして、日々楽しみながら仕事に取り組んでいます。最新設備の揃った開発環境や高速演算処理に最適なDL(深層学習)などの計算環境が整っています。

◆高い自由度と風通しのよい職場環境
働く場所は業務内容に合わせて「在宅」と「オフィス」どちらかを選択できます。フレックス勤務制度や表彰制度、お誕生日ランチ、結婚特別休暇、ハッピーアワーなど、福利厚生を充実させることで働きやすい職場づくりを目指しています。また、ひとりひとりの研究発表や技術の応用方法などを共有する社内勉強会・研究発表会を開催したり、社内で有段者から初心者クラスまでが参加できる将棋ウォーズ対戦を実施するなど、社員同士のコミュニケーションも活発です。社員全員がチャレンジ精神を持ち続けるために、高い自由度と風通しのよい職場環境を整えています。

職種名
ソフトウェアエンジニア
給与(想定年収)
700万 〜 1,300万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Python3
開発言語
Java C C++ Python2
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、自然言語処理、画像処理、機械学習、AI

特徴
服装自由 フリードリンク オンライン面談可 一部在宅勤務可 残業30H以内
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務2年以上
・AI 趣味or実務1年未満
歓迎要件

■必須経験・スキル
((意欲を重視します、必ずしも全てに精通している必要はありません)
・Azureでのサービス設計・構築・運用経験
・React,Djangoでの開発経験
・チームでのソフトウェア開発経験

■歓迎スキル・経験・資格
・Dockerの設計・構築・運用経験
・SaaSシステムの設計・構築・運用経験
・Azure ADの認証連携経験
・システムセキュリティに関する知識、設計経験や資格(例: 情報処理安全確保支援士)

求める人物像

★当社の経営理念・ビジョン/ミッション/バリューに共感いただける方はぜひご応募ください!
・効率を考えた業務運用ができる方、様々な作業を効率化したい方
・技術や自動化が大好き
・価値のあるサービスをいち早く世の中に出したい
・アーキテクチャを考えるなど、難易度の高いことが好き
・エンジニアの成長を手助けしたい
・チームワークが好き、良いチームを作りたい
・既存の仕組みに疑問を持つことが多い
・新しいことへの挑戦がワクワクする、常に新しいことに挑戦していたい

選考フロー

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
生成AIを応用した自社プロダクト開発エンジニアを募集!

■お任せしたいこと
ChatGPTをはじめとする生成AIを応用し、汎用的に活用可能なソフトウェアの実現をミッションとする『LLM Group』専属のソフトウェアエンジニアを募集いたします。

【業務内容】

生成AIを応用し、将棋ウォーズをはじめとした当社サービスのカスタマーサクセスを強化するプロダクトの開発
上記社内プロダクトをSaaS化し外部にビジネス展開するためのプロダクトの開発
※入社後は経験やスキルに合わせながら、記載の業務のみならず幅広く業務をお任せしたいと考えています。

■LLM Groupについて
HEROZは、これまで様々な産業にAI技術を用いたデジタルトランスフォーメーションを支援してきました。また、自社プロダクトである『将棋ウォーズ』などでのLLMの応用や、先日発表した『HEROZ Knowledge System built with ChatGPT』 を通じて、クライアントの業務における『ChatGPT』のカスタマイズを推進してきました。しかし、多くのお客様との議論の中で、生成AIの応用に関する相談が非常に増え、生成AIの知見を蓄積し、汎用的に活用できるソフトウェアを開発するためには、専門的なチームを結成する必要性を痛感しました。
このような背景から、生成AIの応用に特化し、常に先を見据えながら挑戦し続ける専門組織として、『LLM Group』を設立しました。
『LLM Group』はHEROZグループが掲げるAI SaaS戦略の中核となる生成AI技術の追求に注力します。より優れたAIサービスを限られたリソースで提供し、社会のAIトランスフォーメーション(AIX)を加速していくことを目指します。

■共に働く人、チームについて

HEROZのエンジニアはどうすれば効率化できるかの企画からエンジニア自身が考えながら動いています。リモートワークの割合が多いですが、オンラインでの交流会が多く、日ごろから議論が活発で、お互いの意見を尊重しつつ、技術や組織作りなどに関しても皆が積極的に議論に参加しています。これからも活発なコミュニケーションを崩さず、それぞれの個性を活かし、会社だけではなく、皆が成長できる場を提供し続けたいと思っています。

■開発環境・ツールについて
・インフラ
計算機(GPUサーバ、CPUサーバ)
Azure

・仮想環境
Docker

・その他
GitLab
Slack

主な開発実績

『HEROZ Kishin』:将棋AIの開発で培われた実戦的なAIテクノロジーが、あらゆるビジネス課題を解決し未来を創るサービス

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

AI・データ分析

Keras、PyTorch、pandas、scikit-learn

配属部署
Solutions Engineering部
勤務地
東京都港区芝5-31-17 PMO田町7F
最寄り駅

■JR「田町駅」三田口より徒歩2分
■都営地下鉄「三田駅」A3出口より徒歩1分

給与体系・詳細

・経験・能力を考慮の上、当社規定により決定致します。
・賞与支給年2回(8月・2月)

【月収】540,000~940,000円
※時間外労働の有無にかかわらず20時間分の固定残業代を支給。
※20時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給。

給与(想定年収)
700万 〜 1,300万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

専門裁量労働制の場合、定め無し(みなし労働時間:8時間)
フレックスタイム制の場合、10:00~19:00(所定労働時間:8時間)
※休憩時間:60分
※リモートワーク・在宅勤務可(事前申請許可制)
※フレックスタイム制の場合、固定残業時間代を20時間分支給いたします。

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均10時間/月

休日休暇

・年間休日:定例日 毎週(土・日)曜日、国民の祝日、その他(会社が指定した日)
・年次有給休暇:6ヵ月継続勤務した場合 10日付与(以降、勤続年数に応じ増加。上限23日)
・その他の休暇 (入社時特別休暇・年末年始休暇・傷病時特別休暇・慶弔休暇あり)

諸手当

■待遇/福利厚生
■交通費支給 ※在宅勤務可
■服装自由
■希望スペックのPC用意(エンジニアのみ)
■計算処理用GPUサーバ利用(https://bit.ly/2ESpiwN)
■オフィス無料ドリンクサーバー設置
■スキルアップ支援金制度(研修/学会/論文/図書/資格等)30万円支給/回・回数上限なし
※購入いただいた図書論文等は会社提供不要、ご自身のものとしてお使いいただけます
■慶弔見舞金(結婚祝い金・出産祝い金・弔慰金)
■インナーコミュニケーション
(全社つながりの場、全社ミーティング、忘年会、納会、勉強会・案件共有会)
■人事評価制度
■ご友人紹介制度(お食事代お一人あたり1.5万円まで支援+入社後インセンティブ報酬)

インセンティブ

賞与:年2回(8月・2月)

昇給・昇格

昇給:年2回(7月・1月)
昇格:年2回(7月・1月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合

試用期間

3カ月

※リモートワーク実施率:95% (2021年度実績)
■社会保険
・雇用保険
・労災保険
・厚生年金
・健康保険(関東ITソフトウェア健保)

■その他・福利厚生
・交通費支給 ※在宅勤務可
・服装自由
・希望スペックのPC用意(エンジニアのみ)
・計算処理用GPUサーバ利用(https://bit.ly/2ESpiwN)
・オフィス無料ドリンクサーバー設置
・スキルアップ支援金制度(研修/学会/論文/図書/資格等)30万円支給/回・回数上限なし
※購入いただいた図書論文等は会社提供不要、ご自身のものとしてお使いいただけます
・慶弔見舞金(結婚祝い金・出産祝い金・弔慰金)
・インナーコミュニケーション
(全社つながりの場、全社ミーティング、忘年会、納会、勉強会・案件共有会)
・人事評価制度
・ご友人紹介制度(お食事代お一人あたり1.5万円まで支援+入社後インセンティブ報酬)

HEROZ株式会社

◆AI革命を起こし、未来を創っていく HEROZ株式会社は「世界を驚かすサービスを創出する」を経営理念に掲げ、2009年に設立。BtoB事業と、オンライン対戦ゲーム『将棋ウォーズ』などを世界中に展開するBtoC事業を手がけている会社です。将棋AIの開発で積み上げた技術を通じて、機械学習・深層学習によるAI関連手法を独自のコア技術として有しています。そして、2020年7月には中堅上場企業「NEXT1000」を対象に実施した直近期末時点の自己資本比率のランキングで1位を獲得しました。日本発で世界へ発信し続ける当社で、グローバルに活躍していきたいエンジニアをお待ちしております。 ◆技術重視のプロフェッショナル集団 「知的探求心と情熱を持って技術を追求する」「お互い研鑽し切磋琢磨する」「新たな価値創造に取り組み続ける」ことを大切にした、技術重視のプロフェッショナル集団を目指しています。現役の将棋プロ棋士に勝利した将棋AIの開発者など、実績あるトップクラスのエンジニアをはじめとする優秀なメンバーが集まっています。最先端のAI技術研究に高い専門性を発揮しつつ、「驚きを心に何事も楽しむ」をバリューとして、日々楽しみながら仕事に取り組んでいます。最新設備の揃った開発環境や高速演算処理に最適なDL(深層学習)などの計算環境が整っています。 ◆高い自由度と風通しのよい職場環境 働く場所は業務内容に合わせて「在宅」と「オフィス」どちらかを選択できます。フレックス勤務制度や表彰制度、お誕生日ランチ、結婚特別休暇、ハッピーアワーなど、福利厚生を充実させることで働きやすい職場づくりを目指しています。また、ひとりひとりの研究発表や技術の応用方法などを共有する社内勉強会・研究発表会を開催したり、社内で有段者から初心者クラスまでが参加できる将棋ウォーズ対戦を実施するなど、社員同士のコミュニケーションも活発です。社員全員がチャレンジ精神を持ち続けるために、高い自由度と風通しのよい職場環境を整えています。
通過ランク:S

類似したおすすめの求人

SWE
株式会社dinii
700万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
スクラムマスター
株式会社ネクサスエージェント
500万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:D
開発部門長/リモート可
株式会社BCJ
800万 〜 1,200万円
大阪府
応募可能ランク:B
アプリエンジニア
株式会社バニッシュ・スタンダード
500万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

SWE
株式会社dinii
700万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
スクラムマスター
株式会社ネクサスエージェント
500万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:D
開発部門長/リモート可
株式会社BCJ
800万 〜 1,200万円
大阪府
応募可能ランク:B
アプリエンジニア
株式会社バニッシュ・スタンダード
500万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:A
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介