1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【DXエンジニア】急成長ITベンチャー/地方活性・手触り感ある開発/DX戦略〜データ分析をワンストップ支援
通過ランク:C

【DXエンジニア】急成長ITベンチャー/地方活性・手触り感ある開発/DX戦略〜データ分析をワンストップ支援

正社員
求人メインイメージ

Fabeee株式会社は「ITをもっとわかりやすく」をコンセプトに、大手~中堅企業へのDXコンサルティングから開発実装までを一気通貫で伴走支援し、累計では300社以上の企業様との取り組みを行なって参りました。

『オンラインとオフラインの境界線をなくし、人の人生に新たなきっかけを生み出す』
人の暮らしのあらゆる活動を仮想上に置き換えることで、身体上のハンディキャップを乗り越えたり、技術に習熟していなくてもものづくりができるようになる。
言語の壁も国境の壁もなくなり、あらゆるコラボレーションが活性化する。そんな未来をSFのように自由を恐れず描く。
DXの先にある、可能性に満ちた世界を描くことを可能にするため、Fabeeeは挑戦し続けます。

■バンソウ型DX支援事業
Fabeeeでは、2022年度より「バンソウDX」というコンセプトで企業のDX支援事業をスタートしました。
本ポジションはこの新規事業を共に成長させていくコアメンバーとなります。

■3つのValue
・Take The First Action
まずはやってみること。
言うは易し、踏み出す最初の一歩に賞賛をしていこう。
悩む前にまず行動。行動しながら、変えていこう。

・Share Everything
ありとあらゆる情報や経験が組織内では飛び交っている。
成功だけでなく、失敗も組織の価値を高める大きな財産。
どんなことも共有できるオープンな組織文化が仲間の挑戦を後押しする。
組織の価値を最大化するために、「情報・経験の共有」というコミュニケーションを積極的に取っていこう。

・Never Stop Updating
私たちを取り巻く環境は常に変化する。 新しい情報や経験から学び、改善し、行動をアップデートをするサイクルを回し続けることで、変化に適応していこう。"

職種名
DXエンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Python3 JavaScript HTML5+CSS3 HTML+CSS Java PHP
フレームワーク
Django React Vue.js Spring Laravel
クラウドプラットフォーム

Google Cloud(Google Cloud Platform)、Salesforce

データベース
PostgreSQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、アドテク、SaaS、自然言語処理、画像処理、機械学習、AI、データベースの設計、チューニング

特徴
服装自由 イヤホンOK フリーソフト利用可 ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 フリードリンク 副業OK 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 若手歓迎 第二新卒歓迎 オンライン面談可 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中 スキルチェンジ(技術転向)歓迎
募集人数
2名
求人イメージ画像2

チームでディスカッションをしながら、顧客様の課題を解決していきます!

求人イメージ画像3

半期に1度、地方在住のメンバーも含めて全社員が集まって、キックオフを実施しています!

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
歓迎要件

・Salesforce製品の構築経験
・Java開発経験
・Apex開発経験

求める人物像

・ITの力でオンラインとオフラインの境界線のない世界を実現することに共感がある方
・手段先行ではなく、目的から考えたい方
・ビジネスドリブンの環境で、本質的かつ再現性のある開発スキルを高めたい方
・チームで一体感を持って仕事に携わりたい方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/一次面接

SPIテスト

最終面接

内定

オファー面談

※面談・面接はオンラインで実施しております。
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
DX戦略からデータ分析を一気通貫で提供!地方活性・手触り感のある開発ができるDXエンジニア

▼ポジションについて/お任せしたいこと
・クライアントのDX推進のための開発(現在はSalesforceを用いた画面・機能構築、分析業務が中心)
・チーム内でナレッジを共有しながら、スキルを高め合うこと

▼DXエンジニアとは
Fabeeeの定義するDX支援とは、仕様通りの「納品」ではなく、クライアントの潜在的な課題を解決する「変革」です。
私達が介在することで、クライアントがデジタルやデータを活用し、業務の効率化や事業成長、はたまた新たな事業への拡大など、本質的に「変わったな」そう実感していただくことが私達のミッションです。
クライアントのビジネスに主体性を持って「バンソウ」していくスタイルで、ビジネスドリブンなDX開発をお任せします。

▼バンソウDX事業部
2022年に設立したバンソウDX事業部は、発足1年で昨対比300%成長中の新規事業チームです。
Salesforce案件を中心に拡大しつつ、今後はAI/BI/機械学習など最先端技術を用いた展開を予定しています。
立ち上げ間もないチームですので、ゼロイチで組織づくりを行うところから携わることができます。

▼プロジェクトの特徴/Fabeeeの文化
Fabeeeでは「まずやってみよう」という文化を大事にしています。
挑戦の先に見込んだ結果が得られなかったとしても、その学びをナレッジとして蓄積し、社内で共有して改善に活かしています。
そのためチャレンジしやすい環境で、前向きな失敗を許容する社風です。
プロジェクト内だけに関わらず情報発信や提案を歓迎し、それを実現するためのフォロー体制もあります。

仕事のやりがい

・技術感度の高いメンバーが多く、切磋琢磨しながら業務に向き合うことができる
・お客様の事業を自分ごととして捉えて解決策の策定から実行まで取り組める
・事業の立ち上げフェーズに必要な行動や思考を身につけられる
・様々な形式や種類のデータ分析を行うことができる
・バンソウDXチームでのスキルアップや育成、組織改善に携わることができる

開発部門の特徴・強み

クイックなMVP(プロトタイプ)開発を得意としています。
顧客ニーズを汲んでクイックに動くものを作り、そのフィードバックを受けながら課題解決に向き合っています。
手触り感のある課題解決を担いたい方には、チャレンジしがいのある環境です。

主な開発実績

・大手化粧品会社の新規事業開発
・大手総合商社のプラットフォーム開発
・社労士法人のナレッジ検索アプリ開発
・大手採用会社等のSalesforce構築
・弊社サービス「Data Capital」

技術向上、教育体制

■社員勉強会
エンジニア主導で、社内勉強会を行っています。
<過去のテーマ>
・もくもく会(自主勉強会で、任意で内容共有等も行っております)
・WEBアプリのセキュリティに関しての勉強会(ABD読書法を用いて)
・G検定勉強会

■書籍購入補助
会社の発展や個人のスキルアップを目的とした書籍を購入する場合、購入費の一部<1冊 5,000円まで>が補助されます。

■資格取得支援制度
会社指定の資格を取得した場合、資格手当として1つの資格につき、毎月5,000円が支給されます。
<該当資格例>※今後も追加予定
Pythonエンジニア認定基礎試験
Pythonエンジニア認定データ分析試験
Japan Deep Learning Association G検定
Japan Deep Learning Association E検定
AWS 認定ソリューションア

支給マシン

特段の指定がございませんでしたら下記スペックのMacBook Proを支給いたします
================================
第10世代の2.0GHzクアッドコアIntel Core i5プロセッサ(Turbo Boost使用時最大3.8GHz)
True Tone搭載13インチRetinaディスプレイ
Touch BarとTouch ID
Intel Iris Plus Graphics
16GB 3,733MHz LPDDR4Xメモリ
512GB SSDストレージ
Thunderbolt 3ポート x 4
バックライトMagic Keyboard - 日本語(JIS)
================================
Windowsの支給も可能ですので、ご希望の場合はお申し付けください。
ディスプレイも支給いたします。"

開発手法

アジャイル、プロトタイピング

AI・データ分析

BigQuery、Keras、PyTorch、pandas、scikit-learn、Matplotlib、NumPy

環境
UNIX、Mac OS X、Looker Studio、Tableau
エンジニア評価の仕組み

エンジニア職のグレードはメンバー、PL、PM、事業部長に分けられており、技術力とマネジメント力で評価を行います。

組織構成

全社員数は約50名。
職種別では、エンジニアが6割、
コンサルタント、セールス、コーポレート職がそれぞれ1割強となっております。

配属部署
バンソウDX事業部
配属部署人数
5名
配属上司経歴

事業部長【33歳】
新卒でマザーズ上場のテック企業へ入社し、新規事業部長を歴任。
その後コンサルティングファームへ転職し、数多くの大企業〜スタートアップのDX支援実績を残し、Fabeeeにジョイン。

直属のリーダー(データサイエンティスト)【32歳】
新卒で広告代理店に入社し、様々な企業の宣伝、プロモーションのプランニングやクリエーティブ制作、分析を担当。
その後、2021年にFabeeeにジョイン。

平均的なチーム構成

事業部長1名、データサイエンティスト2名、エンジニア2名
チーム内で顧客課題や開発方針を協議しながら進めています。
新規事業部のため、それぞれがコアメンバーとして裁量の大きな動き方ができます。

勤務地
東京都新宿区西新宿1丁目4-11 全研プラザ SPACES新宿

オフィスまたはリモートワークの選択制です。(本チームは少人数で発足間も無いため、基本「出社」を推奨しています)

最寄り駅

JR、小田急、京王、都営地下鉄、東京メトロ「新宿駅」西口より徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩5分

給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間/日)

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各自の自主性に任せています

平均残業時間:20時間以内/月 ※プロジェクトの状況により変動

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・有給休暇
・慶弔休暇
・夏季休暇(7月〜9月の期間中、好きなタイミングで4日間取得)
・年末年始休暇
・産前産後休暇
・育児休業
・介護休業
・創立記念日休暇

諸手当

・交通費全額支給
・時間外手当
・食事手当(業務時間内で提携先店舗での食事代半額)
・部活手当
・ニューノーマル手当(リモートワークの補助として月4,000円の手当)
・ワーケーション手当(宿泊代は全額会社負担で、提携する保養所を業務やプライベートで利用可)

昇給・昇格

報酬改定:年2回

保険

各種社会保険完備
(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
※更に会社の福利厚生として医療保険、団体保険なども手厚い保険を完備させて頂いております。(ご家族のいる家庭や、一人暮らし時の病気などの不安を少しでも取り除かせて頂ければと思います)

試用期間

3ヶ月

企業メインイメージ

Fabeee株式会社

Fabeeeについて 【PHILOSOPHY】 「ITは人である」これまで私たちが大切にしてきた言葉です。 さらには、ITのみならず「仕事は、人生は、人である」今ではそう思います。 社会は高度でスマートになれど、人の感情は失わない世の中であり続けたい。 その中で私たちは、人に向き合い、人と対話し、人の心に影響を与えることが使命であると思いました。 開発もプロダクトもDXも。今後どう変わっていったとしても、手段にとらわれずに私たちひとりひとりの感情や熱量を、目の前の人に伝えていく。 そんな会社であり続けます。 【私たちの果たしたい社会的役割】 MISSION 世界の心拍数を1上げる 私たちが創り上げたものが、人や社会の心拍数をたった1つでも上げることができれば。 その小さな積み重ねがやがて世界中へと伝播し、 大きな変化へと繋がっていくと信じています。 【私たちが大切にしたい価値観】 VALUE 1 PASSION(知覚/情熱) 1 SURPRISE(思考/驚き) 1 STEP(実行) この3つの1のかけ合わせが、私たち自身や向き合うあらゆる人の心拍数を1上げることにつながると考えています。 【MESSAGE】 私たちがクライアントと共に楽しさやわくわくのあるモノやコトを創り上げれば、 その先にいる人々の小さな感動に繋がると信じています。 そんなモノやコトを作り続けるためにも、私たちは変わり続ける必要があります。 現在の不確実で曖昧な社会に一石を投じたい。 「便利な社会の実現」とか「イノベーションを起こす」とか、 そういった遠く壮大な目標ではなく、 目の前の人の心拍数を1上げることを目指す。 その小さな積み重ねが、より良い社会の実現に繋がっていくことを信じています。 変化はひとりだけでは起こせない。 この新しい道標で、みんなのココロをひとつにして、未来へと進んでいこう。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

システムエンジニア
株式会社CLOCK・IT
300万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア
ギグワークスクロスアイティ株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア
株式会社トレードワークス
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア
ディーコム株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

システムエンジニア
株式会社CLOCK・IT
300万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア
ギグワークスクロスアイティ株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア
株式会社トレードワークス
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア
ディーコム株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介