【リモート可】あのバイトルの会社!2,000人規模の事業会社で社内営業システムのPdM
◆企業理念「わたしたちdipは夢とアイデアと情熱で社会を改善する存在となる」を実現するために「Labor force solution company」として、求人広告と最新テクノロジーの双方を活用し、人材不足や労働生産性をはじめとする労働力の諸問題の解決を図っております。企業の持続的成長、個人が活き活きと働ける社会を実現してまいります。
◆国内最大級のアルバイト求人サイトを運営◎人と仕事をつなぐために!
ディップは、国内最大級のアルバイト求人サイト「バイトル」をはじめとする求人・転職サービスを複数運営しています。
「わたしたちは夢とアイデアと情熱で社会を改善する存在となる」を企業理念に掲げ、1997年に創業。求職者ひとりひとりが自分の可能性を最大限に伸ばし、やりがいを見出せる仕事に出会ってほしいと願い、インターネットやモバイルをはじめとするさまざまなメディアを通じて個人と仕事との出会いを効率的に活性化することを目指し、あらゆる情報を提供しています。
◆これまでのサービスをさらに拡大◎新しいサービスもどんどん生み出しています!
「バイトル」「はたらこねっと」などの求人情報サービスをはじめ、人工知能専門メディア「AINOW」といった新しい分野のサービスを自社で開発・運営しています。今後も時代に対応したサービスやコンテンツの充実を図り、ますます事業を拡大していこうと考えています。
◆求人・転職サイトを裏側から支えるエンジニアを求めています
上場しながらもベンチャー気質を残している弊社では、開発者と企画者が同じ目線で議論をおこない「自分たちのサービスをつくる」チームを組んでいることが特徴です。利用者が求めていることや困っていることを解決するため、エンジニアはさまざまな技術を使ってサービスづくりに携わっています。
- 職種名
- dip Robotics:PdM
- 給与(想定年収)
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650万 〜 1,150万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- 開発内容タイプ
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自社製品/自社サービス
- 特徴
- 服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 副業OK 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 オンライン面談可 時短勤務可 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中 ベテラン歓迎
- 募集人数
- 1
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
- 歓迎要件
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・PdM経験2年
・エンジニアやデザイナーとの調整経験
・KPI策定と進捗管理スキル
・ロードマップ作成スキル
・事業内容を踏まえた企画スキル
・UXリサーチ領域における知識と実績
・システムの基本設計スキル
・figjam/Noiton/Slack使用経験 - 求める人物像
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<人物要件>
・当事者意識をもって業務を推進できる方
・ユーザーに対するインタビュー、検証ができる方
・新しいことへのチャレンジを恐れない方
・新しい業務知識、学習を行える方
・業務に限らず物事を良くする、改善を好む方
・データをもとに物事を論理的に説明できる方 - 選考フロー
-
paiza(コーディングテスト)
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
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カジュアル面談/通常面接(1~2回)
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内定
〇こんなことやります
「バイトル」や「はたらこねっと」といった、業界トップの求人サービスを運営する弊社では、
2Cサービスの他にも、社内の営業支援システムや基幹システムを自社で独自開発しています。
今回あなたには、自社で開発を行っているCRMアプリのプロダクトマネジメントをお願いします。
実際にプロダクトを利用する営業との距離も近く、ユーザーと二人三脚でプロダクト開発できることが魅力の現場です。
〇業務内容について
自社開発を行っているCRMアプリ「レコリン」のプロダクトマネジメントをお願いします。
営業現場の課題を把握しながら、開発業務の指揮を執っていただきます。
主な開発業務としては、KPI策定や進行管理、プロダクトロードマップの作成、エンジニアやデザイナーとの与件調整などを行なっていただきます。
〇配属部署
配属先のdipRoboticsは、営業支援に特化した社内システムの企画・開発を行っているチーム。
CRM、契約管理、求人原稿作成など、様々な社内システムを開発・運用しています。
大手企業でありながら、風通しの良い社風。メンバーのバックグラウンドは多種多様で、自分の個性を活かして働いているメンバーが多いです。
それぞれの得意分野が違うので、わからない所があれば、部内で様々な観点からの意見をききながらプロジェクトを進められるのが魅力です。
人を大切にしているからこそ、1人1人のキャリアアップにもこだわっています。例えば、月1回の面談、週1回のキャリアについて考える時間があったり、部内で別プロジェクトに短期留学などが可能で、やりたいことにもチャレンジしやすい風土です。
〇部署の雰囲気
比較的新しい組織のため、20代半ば〜30代半ばの若手〜中堅メンバーが多く在籍しています。
年齢問わず、落ち着いていて温厚なメンバーばかり。皆フレンドリーなので、バーチャルオフィスで気軽にコミュニケーションを取る様子がよく見られます。
新しいことに挑戦しやすく改善意欲が高い組織で、面倒なことは変える・無くす・自動化するなど、アイディアを出し合っています。
失敗してもその経験が糧になります!実際「失敗してもいい」とよく言われる、ちょっと変わった部署です。
〇働きやすさ
深夜早朝の稼働や休日出勤は、リリース作業・本番トラブルを除いてありません。(ちゃんと代休が取れます)
稼働時間は11-17時のコアタイムを守れば自由です。
ユーザーヒアリングなど、直接会話が必要と判断した場合以外は基本リモートで業務しています。(多くて1ヶ月に4〜5回出社、特に予定がない場合は1ヶ月フルリモートの時も!)
チームには子育て中のメンバーも複数名おり、ご家庭の事情にも理解があります。
〇役割
CRMアプリ「レコリン」のプロダクトマネージャー
現場課題を捉えながら、KPI策定を行う
開発者やデザイナーとの要件定義
開発ロードマップの作成と進行管理
など
○仕事の魅力
社内プロダクトというと、小規模開発のプロダクトイメージがありますが、
約3,000名の社員の半数を占める営業に関わるシステムとなるため
開発案件1つ1つが会社へ大きなインパクトを与える仕事となります。
また、企画初期〜案件リリース、効果測定までを営業現場と二人三脚で行っていくため
フィードバックをすぐに貰うことができるため、その後のPDCAを素早く回すことが可能です。
加えて営業現場から嬉しい声も直に届くため、仕事のモチベーションにも繋がりやすいのが魅力です。
- 開発部門の特徴・強み
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サービスづくりの現場では、開発者と企画者が同じ目線で議論をおこない「自分たちのサービスをつくる」チームとしてサービスをつくっていることが特徴で、実装面でもアジャイル開発などの手法も活用し、短い開発期間でサービスのPDCAを回す取り組みをおこなっています。職場では36協定の順守を推進しており、平均月間残業時間は20時間程度です。
◆開発の進め方
・次につくるものの決め方
企画チームと開発チーム間の週1の定例ミーティングで決めています。
・タスクの見積もり、スケジュール管理
見積もりは開発チーム内で実施しており、全体のスケジュール管理はプロジェクトマネジャーが担当。
・開発フロー
基本的な仕様が固まったら実装を開始し、画面は企画チームにも確認してもらいながら進めています。
・コードレビュー
ソースコードのマージ時に必要に応じてレビューを実施。
・ソフトウェアテスト
エンジニアによる機能テストと、企画チームによる受入テストを実施。一部機能にて Seleniumも導入しています。 - 主な開発実績
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システム統括部がかかわっているプロダクト
◆バイトル:アルバイト・バイト探し求人情報サイト
https://www.baitoru.com/
◆バイトルNEXT:正社員/契約社員の就職情報サイト
https://www.baitoru.com/shain/
◆バイトルシフト/シフト作成、管理サービス
https://www.baitoru.com/contents/shift_pr/
◆バイトルマスター/採用管理ツール
https://www.baitoru.com/contents/master_pr/
◆はたらこねっと:派遣の求人情報サイト
https://www.hatarako.net/
◆はたらこindex:女性の求人情報・転職サイト
https://www.office-hatarako.net/
◆ナースではたらこ:看護師の求人情報・転職サイト
https://iryo-de-hatarako.net/
◆各種スマートフォンアプリ
バイトル、はたらこねっと、シフト管理、履歴書作成等
https://itunes.apple.com/jp/developer/dippu-zhu-shi-hui-she/id387320098
◆AINOW:人工知能キュレーションメディア
http://ainow.ai/
◆聖地巡礼マップ:アニメの聖地を簡単検索
https://seichimap.jp/
◆対話型バイト選びサービス「dipAI」
https://dip.ai/aiagent/ - 支給マシン
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Mac,Windows
- 配属部署人数
- 22名
- 勤務地
- 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー31階
- 最寄り駅
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東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅直結
- 給与体系・詳細
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年収: 650万円 〜 1150万円
月給: 464,286 円〜 821,429 円
※管理職は固定残業代は支給されません。
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
※賞与有 年2回(6月、12月) - 給与(想定年収)
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650万 〜 1,150万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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9:30-18:30
※フレックスタイム(コアタイム:11:00-17:00)
※副業可休憩時間:1h
平均残業時間:20-30h
- 休日休暇
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完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季・年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業
- 諸手当
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昇給・昇格あり、通勤交通費全額支給、社会保険完備、マッサージルーム有、出産・育児支援制度、財形貯蓄制度、社員持株会、各種福利厚生施設の利用、各種健保組合施設の利用、各種表彰制度、永年勤続表彰、退職給付金制度、定期健康診断
- 昇給・昇格
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昇給・昇格年2回
- 保険
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各種社会保険完備
- 試用期間
-
3ヶ月