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通過ランク:B

人工知能 (AI)連携のチャットボット・チャットツール開発を担うWebアプリエンジニア

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています
更新日:2019/05/22

◇◆\2021年9月東証グロース市場上場・7年連続チャットボット市場売上シェアNo.1!/
私達は「すべてのビジネスに、一歩先行くCXを。」をミッションに掲げ、
カスタマーエクスペリエンスを向上させるためのコンタクトセンター向けSaaSプロダクトを展開しています。

大手企業を中心に500社以上への導入実績あり!
チャットから電話、LINEまでサポート領域を幅広くカバーするソリューション提供を強みとして、
その中で蓄積した現場の運用ノウハウや膨大なデータをもとに、独自のサポートテクノロジーを開発しており、
2023年11月には自然言語処理を取り入れたオペレーション支援AI「MooA®」の提供を開始しました。
今後も最新技術を取り入れたソリューション提供で、顧客サポート領域の進化を支援し続けていきます。

【解決している課題】
コンタクトセンター向けソリューション市場は約5,000億円規模と言われており、
生成AIの登場で市場の動きは一層活発化しています。
一方で顧客サポートを利用するエンドユーザーやコンタクトセンターの運営現場ではそれぞれに課題を抱えています。

■エンドユーザー側の課題
・オペレーターにつながるまでの長い待ち時間
・夜間や休日はサポート対象外
・サポートページを見ても自己解決ができない
■コンタクトセンター側の課題
・オペレーターの定着の難しさ、採用難
・労働集約型のオペレーション

私達は事業を通じてこの課題を解決することで、
日本全体が直面している労働力不足の解消や生産性向上への寄与につながると考えています。

【働きやすい環境】
月平均残業時間18.4時間/出社3日+リモート2日のハイブリッド勤務/フレックス勤務制度あり(コアタイム11時〜15時)/私服勤務可能
エンジニアが能力を発揮しやすい職場環境を整えておりますので、プライベートも充実させながらも、「新卒二期生」として裁量権を持ちチャレンジすることができます!

モビルスにはトライ&エラーを繰り返し、成長できる環境があります!
仕事を通じて経験値を上げたい、新しいことに挑戦したいという方、ぜひ私たちと一緒に働きましょう!

職種名
Webアプリケーションエンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java Ruby Python2 Python3 JavaScript
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、ポータルサイト、スマートフォンアプリ、スマートフォンサイト、Win/Macアプリケーション、GUIデザイン開発

特徴
オンライン面談可 ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供
募集人数
若干名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Java, Ruby のいずれか 実務5年以上
歓迎要件

・LAMP環境での開発経験
・高負荷サービスの開発・運用経験
・APIの開発経験
・自社サービスを提供している企業での開発経験
・システム構成やサーバー運用等のバックエンド側の開発・運用経験
・英語で書かれた技術資料の読解力

求める人物像

・主体的に行動し、会社の成長のために問題解決に積極的に取り組める人材
・常に自己の研鑽に励み、前向きに努力し、自己管理できる人材
・ウェブ&アプリ開発経験者

選考フロー

paiza

1次面接

2次面接

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
「人と人」「人とモノ」をモバイルファーストでかつリアルタイムに繋ぐソリューションを提供しています!

Webアプリケーションエンジニアとして、弊社開発のコミュニケーションプラットフォーム、アプリケーションの開発に携わって頂きます。

◆開発プロダクト例
・「モビコア」
自社サービスにチャットを自由自在にカスタマイズ、もっと顧客に寄り添える。

・「モビエージェント」
リアルタイムなチャットで顧客をサポート、LINE/FaceBook連携・チャットボットによる自動応答対応。

・「モビワーク」
仕事が早くなる、楽しくなる、コミュニケーションが変わる。

開発部門の特徴・強み

■プライベートも大切に長く働き続けられる環境
リモート併用可/フレックス/私服勤務/残業少なめ/転勤なし

主な開発実績

■顧客が満足しコストも削減する
『MOBI AGENT(モビエージェント)』
大規模チャットセンターにも対応する、顧客サポート向け有人チャットシステム

■顧客体験までつくるチャットボット
『MOBI BOT(モビボット)』
ITRの調査で3年連続売上シェアNo.1に選ばれたチャットボット

■AI音声自動応答でつながらない電話をゼロに!
『MOBI VOICE(モビボイス)』
最短5分で電話自動応答サービスを公開できる、まったく新しいボイスボットソリューション

■LINEメッセージ配信から双方向コミュニケーションも実現
『MOBI CAST(モビキャスト)』
年代、性別などの顧客情報やアンケート情報に基づいて、LINEユーザーにテキストやスタンプ、画像・動画などのリッチコンテンツを送れる、LINEセグメント配信システム

■最適なチャネルに顧客の問い合わせをスマートに誘導する
『Visual IVR(ビジュアルIVR)』
電話、Webチャット、LINE、チャットボット、電話自動応答など、複数ある問い合わせチャネルを一覧で表示、お客さまの目的や受電状況に応じて最適な窓口へ誘導できるシステム

■クレジットカード情報まで扱える、最高レベルのセキュリティ​
『Security Suite』
モビルスが独自に開発したセキュア・コミュニケーション機能群

■応答効率を上げ、自己解決率を改善するオペレーション支援AI
『MooA(ムーア)』
モビルスが独自開発するオペレーション支援AIで、コンタクトセンターのオペレーターやスーパーバイザーの業務をサポートするAIシステム

技術向上、教育体制

・資格取得支援制度(受験費用+報奨金)
・サポーター制度あり
・社内部活動にて競技プログラミング部あり
・コードレビュー、プルリクエスト実施

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

プロジェクトごとに選択

環境
Linux、UNIX
その他開発環境

・開発チームは経営陣同様に多国籍メンバーで構成されています。国籍、言語や文化等、様々な相違点がありながらも、ベンチャースピリットという共通項を持って事業を成長させる事に邁進しています。

エンジニア評価の仕組み

半期ごと(上期:9月~2月、下期:3月~8月)の目標設定、振り返りを実施し、スペシャリストとしてのキャリアとマネジメントよりのキャリアの両軸で評価をおこないます。

組織構成

現代の国際市場で勝てるチームづくりを推進中!
弊社では高度な技術力と洗練された経営力が出会うことで、グローバル競争に勝てる事業や組織が生まれると考えており、東京発のグローバルテクノロジーベンチャーを目指しています。

平均的なチーム構成

平均10名以下のチームで、3〜6ヶ月の開発プロジェクトを行っています

勤務地
東京都品川区西五反田1-21-8 KSS五反田ビル3F
最寄り駅

・東急池上線「大崎広小路駅」徒歩1分
・JR山手線「五反田駅」徒歩4分

給与体系・詳細

年俸制
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定。

給与(想定年収)
400万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制 コアタイム11:00~15:00(1時間休憩/実働8時間)

休日休暇

・完全週休二日制(土、日)
・祝祭日
・年末年始
・夏季休暇
・慶弔休暇
・年次有給休暇

諸手当

・通勤交通費支給

昇給・昇格

昇給査定(年2回)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
◎関東ITソフトウェア健康保険組合加入

試用期間

試用期間 3ヶ月

企業メインイメージ

モビルス株式会社

◇◆\2021年9月東証グロース市場上場・7年連続チャットボット市場売上シェアNo.1!/ 私達は「すべてのビジネスに、一歩先行くCXを。」をミッションに掲げ、 カスタマーエクスペリエンスを向上させるためのコンタクトセンター向けSaaSプロダクトを展開しています。 大手企業を中心に500社以上への導入実績あり! チャットから電話、LINEまでサポート領域を幅広くカバーするソリューション提供を強みとして、 その中で蓄積した現場の運用ノウハウや膨大なデータをもとに、独自のサポートテクノロジーを開発しており、 2023年11月には自然言語処理を取り入れたオペレーション支援AI「MooA®」の提供を開始しました。 今後も最新技術を取り入れたソリューション提供で、顧客サポート領域の進化を支援し続けていきます。 【解決している課題】 コンタクトセンター向けソリューション市場は約5,000億円規模と言われており、 生成AIの登場で市場の動きは一層活発化しています。 一方で顧客サポートを利用するエンドユーザーやコンタクトセンターの運営現場ではそれぞれに課題を抱えています。 ■エンドユーザー側の課題 ・オペレーターにつながるまでの長い待ち時間 ・夜間や休日はサポート対象外 ・サポートページを見ても自己解決ができない ■コンタクトセンター側の課題 ・オペレーターの定着の難しさ、採用難 ・労働集約型のオペレーション 私達は事業を通じてこの課題を解決することで、 日本全体が直面している労働力不足の解消や生産性向上への寄与につながると考えています。 【働きやすい環境】 月平均残業時間18.4時間/出社3日+リモート2日のハイブリッド勤務/フレックス勤務制度あり(コアタイム11時〜15時)/私服勤務可能 エンジニアが能力を発揮しやすい職場環境を整えておりますので、プライベートも充実させながらも、「新卒二期生」として裁量権を持ちチャレンジすることができます! モビルスにはトライ&エラーを繰り返し、成長できる環境があります! 仕事を通じて経験値を上げたい、新しいことに挑戦したいという方、ぜひ私たちと一緒に働きましょう!
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