1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【海老名駅より徒歩10分】本社勤務/土日祝休み/残業20h以内◎ヘルスケア領域DX・情報システム課社内SE
通過ランク:D

【海老名駅より徒歩10分】本社勤務/土日祝休み/残業20h以内◎ヘルスケア領域DX・情報システム課社内SE

正社員
求人メインイメージ

1973年に医療法人社団仁愛会として開設し、現在はJMAグループの中核となる医療法人です。当法人は、埼玉エリア・神奈川エリアにおいて、東埼玉総合病院(急性期病院)、海老名総合病院(高度急性期病院)、座間総合病院(ケアミックス病院)を中心に、クリニックや健診センター、介護施設、在宅事業所を運営しています。

わたしたちの強みは、各エリアの特性を生かした地域包括ケアシステムを構築している点です。高度急性期医療から介護、在宅支援まで一気通貫したサービスを提供しています。グループ全体としては、医業・事業収益は2017年度の393億円から右肩上がりに成長を続け、2021年度には435億円を達成。順調に業績を伸ばしているため、安定感のある職場で腰を据えてご活躍いただけます。

2024年、2025年には、基幹システムである電子カルテシステムのリプレースを控えており、大規模病院でのシステムの構築から稼働まで、さまざまな工程を経験できる環境です。ヘルスケア領域のデジタル技術の利用が遅れている中、当法人では積極的にDXに取り組んでいるため、提案しだいで上流から下流工程まで幅広い業務で経験を積んでいただけます。

基本的に各案件業務が発生した際は、業務内容ごとにチームを分けており、その担当チームがメインで対応を進めています。社内にはさまざまな専門職の方が在籍しており、フラットにコミュニケーションを取れる働きやすい職場環境です。繁忙期でもチームで協力してタスクを消化していくので、仕事とプライベートを両立できるのもうれしいポイントです。

職種名
情報システム課/社内SE(神奈川県海老名市)
給与(想定年収)
380万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
神奈川県
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可 ベテラン歓迎
募集人数
1名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・保守、追加開発 実務1年以上
歓迎要件

◎医療業界での経験がある方

【歓迎するスキル・経験】
◆病院システム系のスキル
①100床以上の病院での病院医療情報システム(電子カルテ等)の構築、運用、リプレース経験
②以下の情報システムに関する経験・スキル
・OS:Mac、iOS、Android、Linux、Unix他
・ソフトウェア:グループウェア、統計解析ソフト、RPA、BIツール
・DB(Oracle、SQL Server、Access、その他)
・OfficeVBA(Excel、Access等)
③医療情報技師、情報処理技術者試験資格

【生かせるスキル・経験】
①ヘルプデスクやシステム運用保守の経験をお持ちの方
②以下の情報システムに関する経験・スキル
・ハードウェア:サーバ、PC(Windows)
・ソフトウェア:MS Office、メール
・OS:Windows、Linux

求める人物像

SEとして専門性を極めていきたい方には向いていません。
安定・成長企業でワークライフバランスを充実しながら、のびのびと働きたい方にぴったりのお仕事です。
また、医師や看護師の他、医療系の多職種と関わるため、コミュニケーション等をしっかり取れる方を求めています。

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

プロフィール選考(場合によっては選考なし)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【ワークライフバランス充実】レガシー領域でDX推進中◎地域の人々を支える法人のインフラを担うことで、ヘルスケア領域のIT化に貢献できます!

リーダー・主任・係長クラスのポジションを募集しています。

【業務内容】
業務スキルに応じて担当が分かれます。
■電子カルテ、医事会計システム、各検査システム等のシステム運用・保守・管理
■ヘルプデスク業務
■サーバ管理(Windows、Linux)
■セキュリティ管理
■システムを使っての改善提案
など

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

組織構成

当法人グループは大きく3つの地域のエリア(神奈川、埼玉、静岡)に分かれており、各エリアに情報システム部門があります。
神奈川エリアは自エリアだけではなく、法人グループ全体のインフラ部分も担当しているので、3エリアの中で人数は最多です。

配属部署
法人本部 情報システム部門:部長職1名、課長職2名、係長職1名、主任職2名、一般職9名※男性12名:女性3名/平均年齢35歳/男性比率が若干高め/女性メンバーも活躍中!
配属部署人数
15名
勤務地
神奈川県海老名市河原口1519 海老名メディカルサポートクリニック
最寄り駅

小田急線・相鉄線・JR線「海老名駅」東口より徒歩10分

給与(想定年収)
380万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:30~17:30(平日、休憩1時間)
8:30~12:30(土曜、休憩なし)

休憩時間:平日1時間 土曜なし

平均残業時間:月5時間~多くても20時間以内(配属されるチームにより異なります)

休日休暇

・土日祝休み
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・育児・介護休暇
・法定年次有給休暇(入職半年経過後10日、以降労働基準法に準拠)
・法定外年次有給休暇(入職時3日、6/1時点で勤続3カ月以上3日)

諸手当

・通勤費(支給条件有)
・時間外手当
・住宅手当(支給条件有)

昇給・昇格

昇給:毎年5月
昇格:R1~M2の6段階評価(一般職から部長職)

試用期間

3か月間(待遇に変更無し)

◎残業少/基本的に土日祝休み/ライフワークバランスを重視したい方におすすめです!
土曜は午前中のみ順番で出勤。午後は全員休み。午前出勤分は代休取得が可能です。
業務もチームごとに対応しており、1人に負荷がかかることはほとんどありません。

企業メインイメージ

社会医療法人ジャパンメディカルアライアンス

1973年に医療法人社団仁愛会として開設し、現在はJMAグループの中核となる医療法人です。当法人は、埼玉エリア・神奈川エリアにおいて、東埼玉総合病院(急性期病院)、海老名総合病院(高度急性期病院)、座間総合病院(ケアミックス病院)を中心に、クリニックや健診センター、介護施設、在宅事業所を運営しています。 わたしたちの強みは、各エリアの特性を生かした地域包括ケアシステムを構築している点です。高度急性期医療から介護、在宅支援まで一気通貫したサービスを提供しています。グループ全体としては、医業・事業収益は2017年度の393億円から右肩上がりに成長を続け、2021年度には435億円を達成。順調に業績を伸ばしているため、安定感のある職場で腰を据えてご活躍いただけます。 2024年、2025年には、基幹システムである電子カルテシステムのリプレースを控えており、大規模病院でのシステムの構築から稼働まで、さまざまな工程を経験できる環境です。ヘルスケア領域のデジタル技術の利用が遅れている中、当法人では積極的にDXに取り組んでいるため、提案しだいで上流から下流工程まで幅広い業務で経験を積んでいただけます。 基本的に各案件業務が発生した際は、業務内容ごとにチームを分けており、その担当チームがメインで対応を進めています。社内にはさまざまな専門職の方が在籍しており、フラットにコミュニケーションを取れる働きやすい職場環境です。繁忙期でもチームで協力してタスクを消化していくので、仕事とプライベートを両立できるのもうれしいポイントです。
通過ランク:D

類似したおすすめの求人

社内SE(神奈川県横浜市)
株式会社AOKIホールディングス
364万 〜 622万円
神奈川県
応募可能ランク:B
社内SE(福井本社)
チャンスメーカー株式会社
360万 〜 540万円
福井県
応募可能ランク:C
社内SE
株式会社エコスマート
300万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B
社内SE
株式会社スタッフファースト
336万 〜 672万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

社内SE(神奈川県横浜市)
株式会社AOKIホールディングス
364万 〜 622万円
神奈川県
応募可能ランク:B
社内SE(福井本社)
チャンスメーカー株式会社
360万 〜 540万円
福井県
応募可能ランク:C
社内SE
株式会社エコスマート
300万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B
社内SE
株式会社スタッフファースト
336万 〜 672万円
東京都
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介