1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【自社開発】大規模予約システムの安定稼働を支えるSRE募集
通過ランク:A

【自社開発】大規模予約システムの安定稼働を支えるSRE募集

正社員
求人メインイメージ

私たちの仕事は、”予約の未来”を創ること。

サービス開発に真摯に取り組み、
事業規模、ITリテラシー、利用環境を問わず、
誰もが安心して使える安全なサービスを創る。

我々は「どうすれば、利用者に安心を感じてもらえるのか」ということを常に考えています。私たち一人ひとりが持つ時間は限られています。予約プロセスの自動化で「無駄な時間」を減らせれば、大切な人と過ごしたり、重要な仕事に時間を有効活用できるはず。私たちはアイデアとテクノロジーで予約プロセスの完全自動化を実現させます。

職種名
SRE(Site Reliability Engineer)
給与(想定年収)
500万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
PostgreSQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、SaaS

特徴
服装自由 社長が現役or元エンジニア 1920x1200以上のモニター環境を提供 女性エンジニアが在籍 若手歓迎 残業30H以内 オンライン面談可 ノートPC+モニタ別途支給 フリードリンク 原則定時退社
募集人数
若干名
求人イメージ画像2

当社運営の予約システム「RESERVA」は、26万社が利用し、大量の予約処理を行っています。UIを大切にしたサービス開発を心掛けています。

求人イメージ画像3

顧客管理機能、マーケティング機能、決済機能など豊富な機能を実装し、今後は多言語化、多通貨決済の開発も行いグローバル化を推進します。

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
・インフラ設計 実務1年以上
・インフラ構築 実務3年以上
歓迎要件

【応募要件】
・アーキテクチャやインフラへの知見
・セキュリティ対策の施策・導入・運用経験
・Firewallなどのセキュリティシステムの運用経験
・AWSを利用したインフラの設計・構築・運用経験
・システム設計における、冗長化や分散手法についての基礎知識
・ログ監視、サーバー監視の基本的な知識およびDatadogなどの監視ツールの利用経験

【歓迎要件】
・CI/CDの構築経験
・CSIRT/PSIRT勤務
・SRE組織の構築経験
・大規模サービスの運用経験
・保守性・再利用性を考慮した開発経験
・PHPを用いたWebサービスの開発経験
・ECサービス、SaaSにおけるインフラエンジニアとしての実務経験
・CISSP,CCSP,CISM,情報処理安全確保支援士(登録セキスペ)などの資格保持者
・高トラフィックのサービスや高可用性を求められるサービスの開発・運用経験
・インシデントレスポンス、脆弱性診断、マルウェア解析、フォレンジックの経験

多くの方とお会いしたいと思っておりますので、少しでも興味を持っていただければ是非ご応募ください。

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(2~3回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
利用者3,000万人以上の大規模サービスを支えてみませんか?

RESERVA予約システムのインフラ設計とセキュリティ対策を担うSRE(Site Reliability Engineer)を募集しています!
私たちが開発・運営するRESERVAは2014年にリリースされ、現在は26万社に利用されている予約システム兼CRMシステムです。
SREには、予約受付、決済、顧客管理、集客を自動化、効率化する予約システム「RESERVA」の安定稼働を支えていただきます。

あらゆる業界・業態において「予約」のニーズは拡大を続けており、RESERVAの導入事業者数も増加するなか、RESERVAは、社会インフラとしての信頼性が一層求められており、サービス安定稼働を担うSREの存在が更に重要なものとなってきています。

当社のSREは、インフラの管理・運用の自動化、システムの最適化により、スケーラビリティが高く、かつ安定的なサービス稼働を実現する基盤の開発を推進しています。
システム障害が発生した際には、安定稼働の維持のため率先して対応にあたります。システム障害などから得られた知見をもとにサービス品質の改善を行っています。

【業務詳細】
RESERVAのインフラ基盤の構築・運用を担当していただきます。
具体的な内容としては以下のものを想定しています。
・AWSを用いたスケーラブルなインフラの設計・構築・運用
・サービスの信頼性やパフォーマンス、スケーラビリティ向上のための取り組み
・セキュリティ施策の設計および開発、運用
・プロダクト基盤のセキュリティ対策
・障害発生時の対応および再発防止のための改善

仕事のやりがい

実力に応じて給与もポジションも上がる機会がある為、自身の実力を高く評価する環境が整っております。
また、3000万人が利用する「RESERVA」のAWSインフラ運用、外部金融サービスとのAPI連携、大規模DBのチューニングなど、ハイレベルな技術とユニークな発想力が求められる様々なプロジェクトが随時稼働しています。新しい技術やツールを積極的に採用する方針のため、スキルを磨き続けることができます。
2~5名程度のチーム開発が基本的な開発スタイルとなるので、メンバーで互いに協力し支えながら開発プロジェクトを推進します。プログラミングのみを徹底的に集中して行う開発者もいれば、新サービスの企画など上流工程に挑戦するエンジニア等もおり、各人のスキルや希望に応じて幅広い開発プロセスに携わるとともに、フルスタックエンジニアを目指すことができます。
高いスキルを持つメンバー達と刺激し合いながら、成長を支援する環境が整っています。

主な開発実績

①予約システム「RESERVA」
https://reserva.be/
現在、26万を超える事業者に導入されています。
大手企業、政府官公庁、外国政府機関、また多くの中小企業や個人の方も活用しています。

②「RESERVA」を活用した企業システムのOEM提供
主に大手企業向けに、イベントや社内施設の予約管理を行うシステムを提供しています。
コールセンターと連動した予約システムなども多数実績があります。

開発手法

プロジェクトごとに選択、ウォーターフォール、アジャイル

組織構成

東京本社:52名、そのうち東京のエンジニアチームは約20名

平均的なチーム構成

2~3人のチームで機能開発を行います。基本的にはチーム開発となりますが、稀に小規模な開発は1名単独で行うこともあります。

勤務地
東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟 5階
最寄り駅

「品川駅」より直結通路で徒歩5分

給与(想定年収)
500万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00

休憩時間:休憩60分

平均残業時間:月間10‐20時間

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・有給休暇
・年末年始休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・長期休暇制度

諸手当

交通費支給(上限あり)

昇給・昇格

あり

保険

各種社会保険完備

企業メインイメージ

株式会社コントロールテクノロジー

私たちの仕事は、”予約の未来”を創ること。 サービス開発に真摯に取り組み、 事業規模、ITリテラシー、利用環境を問わず、 誰もが安心して使える安全なサービスを創る。 我々は「どうすれば、利用者に安心を感じてもらえるのか」ということを常に考えています。私たち一人ひとりが持つ時間は限られています。予約プロセスの自動化で「無駄な時間」を減らせれば、大切な人と過ごしたり、重要な仕事に時間を有効活用できるはず。私たちはアイデアとテクノロジーで予約プロセスの完全自動化を実現させます。
通過ランク:A

類似したおすすめの求人

SREエンジニア
株式会社GA technologies
400万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
SRE(Site Reliability Engineer)
株式会社スプラシア
500万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:C
SREエンジニア(AWS)
クロスマート株式会社
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:D
SREエンジニア
株式会社クリーマ
600万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

SREエンジニア
株式会社GA technologies
400万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
SRE(Site Reliability Engineer)
株式会社スプラシア
500万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:C
SREエンジニア(AWS)
クロスマート株式会社
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:D
SREエンジニア
株式会社クリーマ
600万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:A
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介