1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【関東】【年収UP】大手企業のシステム開発/上流工程案件多数/システム開発エンジニア【リーダークラス】
通過ランク:C

【関東】【年収UP】大手企業のシステム開発/上流工程案件多数/システム開発エンジニア【リーダークラス】

正社員
求人メインイメージ

【求人のPOINT】
●大手企業を中心とした金融・証券・販売管理システムなど大規模なシステム開発案件がございます。
●ご入社いただいたエンジニア全員が年収UPを実現しております。
●新規事業立ち上げタイミングで、スペシャリストや早期リーダーとしてのご活躍も可能です。

職種名
システム開発エンジニア【リーダークラス】
給与(想定年収)
600万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
C# Python3 Java C++
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)、B2B、EC、業務システム/パッケージ、金融/保険、画像処理、AI、モビリティ関連(自動運転、交通関連)

特徴
オンライン面談可 女性リーダー活躍中 ベテラン歓迎 残業30H以内 一部在宅勤務可 副業OK 産休育休取得実績あり 若手歓迎 女性エンジニアが在籍
募集人数
10名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Java, Python3, C++, C# のいずれか 実務3年以上
歓迎要件

【下記いずれかの経験・知識のある方、歓迎】
・アプリケーション開発(エンタープライズ領域)でのシステム開発経験
・金融システムの開発経験
・AWSを使った開発経験

求める人物像

・大手企業の基幹システムなど、信頼性が高く求められるソフトウェア開発案件を通じて成長されたい方
・新規事業である本ポジションにおいて中核メンバーとして携わっていかれたい方
・ご自身の技術力を通じてお客さまからの信頼を勝ち取ることにモチベーションを見いだせる方
・若手メンバーの育成を通じてリーダーとして経験をされたい方
・転職を通じて年収UPを実現されたい方

選考フロー

Paiza

プロフィール選考

一次面接(場合により複数回になる可能性あり)

最終面接

内定

オファー面談

入社時期:ご都合に応じて相談可能

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【関東】【年収UP】大手企業のシステム開発案件や上流工程案件多数/システム開発エンジニア【リーダークラス】

■募集背景
自動車業界を中心に製造業のお客様に対してデジタル技術とエンジニアリングスキルを掛け合わせて価値提供を行ってきた当社ですが、2030年に向けてモノづくりにおける更なる価値提供を目指すため、この度ソフトウエア事業を立ちあげました。

本ポジションは立ちあげを行っているソフトウエア事業においてエンジニアリングを通じてお客さまとの関係性を構築いただき配属先で勤務している若手エンジニアがいる際には開発現場の中で育成も担っていただくことを期待しているポジションです。
そのため、最初はお客さま先で就業いただき、顧客基盤を整えていただくことを想定しています。
所属いただくソフトウエアエンジニアリング部については2022年1月に発足後、100名以上が所属する部署になっており、本ポジションについては入社された方、全員が現年収アップを実現しています。

■業務内容
お客さま先で金融や生産管理をはじめとした大規模に使用されるシステム開発業務の上流工程案件を中心に対応いただきます。

【エンタープライズ領域のプロジェクト例】
<システム開発案件関連>
・販売管理システム開発 
・生産管理システム開発 
・基幹業務システム開発 
・金融システム開発

<その他プロジェクト例>
・睡眠に関するアプリケーション開発
・ビル保全用システムの開発
他多数
上記一例ですが要件定義~実装まで担当いただく予定です。

<主な使用言語>
Java,C++,C#,Pythonなど

■全員が年収アップを実現
実績例(応募時の残業時間で計算した場合)
606万円→712万円
682万円→737万円
623万円→788万円

これまでの経験をもとに新たな環境でご自身の技術力でお客様との信頼を構築されていかれたい方、キャリア形成に広がりをもっていかれたい方からのご応募をお待ちしています。

■働く環境
・ご入社いただけた方々のキャリアビジョンをヒアリングし、
 一人ひとりにあった案件先のご紹介をいたします。
・ソフトウエア開発案件多数ございます。
 ∟稼働率97%を実現しております。(研修期間中のエンジニアを除く)
・研修期間中、待機期間中の給与減はございません。
・Udemyの法人アカウントがございますので、自学習する事が可能です。
・会社都合の場合、転居手当を支給いたします。
・残業代は1分単位での支給となります。
 ∟固定残業代は採用しておりません。

仕事のやりがい

●事業立ち上げタイミングなので、事業の成長とご自身の成長をリンクさせ、共にレベルアップしていくことを実感できます。
●リーダーとして開発からマネージメントまで、裁量高くご活躍いただくことができます。
●折衝や仲介業務ではなく、あくまで専門家として、開発工程に集中することが出来る環境があります。
●お客さまは大手のクライアントが大多数であり、要件定義などのコア部分から携わることで技術課題を解決し、お客さまの価値向上にコアレベルで貢献できます。

主な開発実績

【エンタープライズ領域のプロジェクト例】
<システム開発案件関連>
・販売管理システム開発 
・生産管理システム開発 
・基幹業務システム開発 
・金融システム開発

<その他プロジェクト例>
・睡眠に関するアプリケーション開発
・ビル保全用システムの開発
他多数
上記一例ですが要件定義~実装まで担当いただく予定です。

<主な使用言語>
Java,PythonC#,C++など

技術向上、教育体制

【入社時の研修制度について】
当社はこれまでに3D CADの分野で累計1000名以上の未経験者に対して実務対応に向けた教育研修を行ってきた実績があり、新規事業であるソフトウェア事業においても研修体制を整えています。

具体的には、ソフトウェア技術研修についてはプログラミング言語の復習から始まり、実際の開発業務の基礎からコーディングまでを習熟できます。

研修期間は1か月を見込んでおりますが、1人ひとりの状況に応じて研修内容をアレンジしておりますので期間は前後する場合がありますが、その分着実に業務に必要なスキルを身につけていただくことができます。

【技術向上への支援体制】
当社では、Udemyの法人アカウントをエンジニア全員に開放しておりますので、誰でも無料でアクセスいただき、最新の技術について学ぶことが可能な環境が整っております。

支給マシン

社内連絡用としてはWindowsPCの支給をいたします。
クライアント先についてはそれぞれの開発環境により別途支給されます。

開発手法

プロジェクトごとに選択

その他開発環境

当社のクライアントの抱えるプロジェクトはセキュリティの厳しいものが多く、それぞれ独自のツールやフレームワークを使用している場合もございます。
いずれの場合においても、入社後に個別でカスタマイズ対応している研修により、配属予定のプロジェクトに合わせ、着実に実務対応いただけるよう、不足する技術や知識を習得いただくことが可能です。

エンジニア評価の仕組み

1年ごとに評価をおこないます。

組織構成

・ビジネスインキュベーション事業部 ソフトウエアエンジニアリング部
 在籍人数136名(2023年10月1日時点)

配属部署
ビジネスインキュベーション事業 ソフトウエアエンジニアリング部
配属部署人数
136名
配属上司経歴

当事業部の責任者や配属責任者はエンジニアとしてのバックボーンのある方が担当しています。
当社はエンジニアリングカンパニーとして、エンジニア中心の事業推進を大切にしています。

平均的なチーム構成

【チーム開発体制】
案件にもよりますが、一つのチームにSOLIZEのメンバーは1名~5名程度。
当社の社員だけで構成されたチームもあれば、メーカー社員と協働し、研究開発などを行う部署もあるため、
さまざまな人とのつながりを持つことができます。

勤務地
東京都千代田区三番町6番3号

<勤務地補足>
勤務地については派遣先所在地も含まれます。
主に東京都、神奈川県を予定しています。
※勤務エリアのご希望がございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。

最寄り駅

<本社>
・地下鉄半蔵門線「半蔵門駅」より徒歩7分
・JR・都営新宿線「市ヶ谷駅」より徒歩10分
・地下鉄半蔵門線・東西線・新宿線「九段下駅」より徒歩11分

給与体系・詳細

想定年収については対応いただいた時間に応じてお支払いする時間外勤務手当(20時間/月)とした場合です。

固定残業代制は採用しておりません。
残業していただいた分は1分単位で支給となります。

給与(想定年収)
600万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00
一部フレックスタイム制あり(コアタイム11:00~15:00)

休憩時間:休憩1時間(12:00~13:00)

平均残業時間:平均20-30時間程度/月

休日休暇

完全週休2日制(土・日)、年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、年次有給休
暇、特別休暇(記念日・慶弔・出産・結婚・リフレッシュ等)、産前/産後休
暇、育児休業、子の看護休暇、母性管理休暇、介護休暇、介護休業
※年間休日121日(2022年度実績)

諸手当

時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当、通勤手当、在宅勤務手当、住宅手当など
※住宅手当は社内規定により支給する

昇給・昇格

賞与:年2回あり(8月、翌年2月支給)
昇給:年1回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

※試用期間3ヵ月(待遇の変更なし)

【年収UPが可能な理由】
1) 技術力とブランド信頼性を担保とした優良案件が数多くあるため、エンジニアの方に「給与」として還元することを可能としています。
2) 立ち上げフェーズに先行してご入社いただける方については、長期的なご活躍を期待しており、その分高い給与を提示させていただいております。

【福利厚生】
・フレックスタイム制(コアタイム11時~15時)
・確定拠出年金制度
・ホットライン窓口
・ベネフィットワン加入
・健康保険組合保養所
・定期健康診断
・慶弔金制度
・社員持株会
・くるみんマーク取得企業(2018年~)
・団体長期障害所得補償保険 など

【受動喫煙の対策】
敷地内全面禁煙としています。

企業メインイメージ

SOLIZE株式会社

1990年代の3D CADの黎明期から3Dプリンターによるラピッドプロトタイピングや3次元モデリング事業、さらに3D CADエンジニア教育事業や3D CADエンジニアリングサービス事業、業務コンサルティングサービス事業を開始し、デジタルエンジニアリング技術を牽引してきました。 現在、製造業領域を中心にさまざまな業界において、 ①デザインエンジニアリング:デジタルフェーズ全般におけるエンジニアリング支援 ②デジタルマニュファクチャリング:国内最大級の3Dプリンターサービスビューロー ③イノベーションコンサルティング:持続的な進化を実現する変革コンサルティング の3つの事業を展開し、お客さまに価値あるサービスを提供しています。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

開発部マネジャー/テックリード
エステートテクノロジーズ株式会社
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
データサイエンティスト(リーダー候補)
株式会社GA technologies
400万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
テックリード
ダイナミックプラス株式会社
600万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:B
テックリード
株式会社コントロールテクノロジー
600万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

開発部マネジャー/テックリード
エステートテクノロジーズ株式会社
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
データサイエンティスト(リーダー候補)
株式会社GA technologies
400万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
テックリード
ダイナミックプラス株式会社
600万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:B
テックリード
株式会社コントロールテクノロジー
600万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:A
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介