1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. インフラエンジニア|大手プライム案件あり◎希望に合わせたプロジェクトに参画【平均残業11時間/一部在宅可】
通過ランク:C

インフラエンジニア|大手プライム案件あり◎希望に合わせたプロジェクトに参画【平均残業11時間/一部在宅可】

正社員
求人メインイメージ

【【やる気があればやりたいことを実現できる環境・人財育成に徹底的にこだわる企業】

設立8年目を迎える株式会社シナジーシステム。ネットワークやサーバの構築・運用、Azureなどクラウドシステムの環境構築をおこなうインフラソリューション事業部と、請負・受託型システム開発、常駐型システム開発サービスをおこなうシステム開発事業部、さらに顧客に寄り添いITの力で問題解決をおこなうDXサービス事業部の3つの事業を柱に、インフラの構築~システム開発、さらには運用フェーズまでの事業展開をしております。

そんなシナジーシステムの一番の特徴であり強みとなるのが、「人財」に対する考え方です。
当社はビジネス感覚に優れたITエンジニアの育成に力をいれており、請負契約のシステム開発では「シナジーシステムの○○さん」と指名が入ることも、業務委託というかたちで客先常駐させる事業は「シナジーシステムに任せておけば安心だ」といわれるほどに顧客からも高い評価を得ています。

「経営は人財の上にこそ成り立つもの」という経営理念について、少しお話をいたします。「求人票に『何でも自由に挑戦してください』と書いてある会社は多いですが、実際はそう簡単に自由にはさせてもらえません。特に中小・中堅企業はワンマン経営者が多く、イチ社員が権限を持って組織を運用したいと思ってもできるわけではないのが現状です。そういう環境に悶々としているビジネスパーソンは非常に多いと思います」
権力集中型の組織では、上司が多くの社員を評価する結果となり、適正な評価、能力に見合った役割分担・配置ができないのではないか。また、人材育成・評価があいまいな制度のもとで運用されていては、かえって社員のやる気をそぐ結果になるのではないか。これらの課題認識から、頑張りたい社員が真っ当にチャレンジできる組織をつくろうと考え、シナジーシステムを設立しました。
「『経営は人財の上にこそ成り立つもの』という経営理念は、人材育成への信念でもあります。高い技術やノウハウを持った、誠実な努力家の実践が報われる事業方針や組織運用を貫き、自由に頑張りたいと考える若者が楽しく仕事ができ、品質の高い仕事が学べる会社であること。シナジーシステムをこのような会社にしたいと考えています」

この理念を絵に描いた餅にしないために、ビジョン、方針、そして行動目標まですべてをはっきりと明示しています。人事権の所在を明確にし、目標や評価基準を明確に示しながら正しい評価・役割配置ができるような体制を整え、それらすべてを就業規則に明記しています。お会いして話をさせていただければ、その本気の想いは、必ずご理解いただけると確信します。

職種名
インフラエンジニア
給与(想定年収)
450万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)

特徴
オンライン面談可 一部在宅勤務可 残業30H以内
募集人数
3名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
・インフラ設計 実務3年以上
・インフラ構築 実務3年以上
歓迎要件

・ミドルウェア(OS機能含む):Microsoft Office 365、Microsoft 365、Exchange Server、Microsoft Azure、System Center Configration Manager、Microsoft Azure、Active Directoryなどの経験
・ネットワークの要件/設計/設定 (ルーティング・フィルタリング)経験
・監視システムの設計/構築/運用経験のある方(=> ほう)(Oracle EM/HInemos 歓迎)
・Linuxでのシェルスクリプトの作成/改修経験

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
富士通、日本英語検定協会など大手企業のプライム案件★医療系のシステムの開発実績多数★マネジメントなどビジネスについても学べる教育制度あり

事業拡大に伴いインフラソリューション事業部のインフラエンジニアとしてクライアント先、または自社内にてメンバーとともにサーバ構築やネットワーク構築などをご担当いただきます。

【配属部署について】
業界のトレンドやニーズが高まる技術要素と、各自のコアスキルやキャリアプランをリンクし、経済情勢の変動に左右されず、長期的に安定して働ける機会を創出するために、上司とメンバーが協力して戦略的に計画を立てて実行に移すことを取り組む新規の部署です。

【参画案件例】
■Oracle基盤の運用・保守、管理運用改善
・Oracle基盤および、その上で動作する仮想マシン、ミドルウェアの運用保守
・システムエラーやリソース枯渇に対するアクション(障害調査、設定変更、ベンダー問い合わせ)
■Azure/O365/ExcahangeOnlineのクラウド移行
・クラウド基盤の構築支援
・オンプレミスからクラウドへの移行支援
・既存物理サーバのバージョン移行支援
■サーバ・ネットワーク環境構築
・顧客要望に沿った設計/構築/移行/試験/保守(物理/仮想サーバ/ネットワーク環境等)
・および付随するアプリケーション、ミドルウェアの導入/設定

仕事のやりがい

【案件が選べます!】
常駐する現場は、エンジニアの方の希望条件に合致する案件情報をすべて開示し、エンジニアに決めてもらいます。
やりがいを感じる仕事内容やスキルアップできる案件、安定稼働のプロジェクトなど、エンジニアの意向が尊重されます。

開発部門の特徴・強み

◆『経営は人財の上にこそ成り立つもの』という経営理念は、当社の人材育成への信念でもあります。高い技術やノウハウを持った、誠実な努力家の実践が報われる事業方針や組織運用を貫き、自由に挑戦したいと考える人が楽しく仕事ができ、品質の高い仕事が学べる会社にしたい、という強い思いのもと、設立からこの1年間で、大企業にも劣らないレベルのさまざまな社内制度を整えてきました。
◆本当の意味で社員に全権委任できるように、ビジョン、方針、そして行動目標まですべてをはっきりと明示しています。人事権の所在を明確にし、目標や評価基準を明確に示しながら正しい評価・役割配置ができるような体制を整え、それらすべてを就業規則にも明記しています。
◆年功序列ではなく成果主義のため、頑張って成果を上げた人はすぐに報酬に結びつきます。
◆風通しがよくフラットな組織です。社長との距離を感じず自分が取り組みたいことを「責任=権限」「成果=報酬」の理念のもと自由に実行することが可能です。

技術向上、教育体制

◆経営塾-マネジャー研修
社長直伝の課長職以上のクラスを対象としたマネジャーになるための見識と実践手法を学ぶ研修です。月に一度実施される学校式の個別研修で、人材の生かし方やチームマネジメント、経営計画の立て方などを実戦的に学べびます。
幹部には、「権力を集中させるのではなく、人財の生かし方を考え、自分がいなくても会社が動くことを考える」ことに焦点を当て研修を実施します。

◆自主推進型一般社員研修
プログラム言語の学習とIT系資格取得というゴールを目指すもので、そのための費用と時間は会社が徹底的に支援します。
資格取得のために有給とは別に休みがとれる教育訓練休暇制度や、外部コンサルタントによるキャリア診断が受けられるセルフ・キャリアドック制度など、厚生労働省から助成金が出るものも含め、非常に充実しています。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

エンジニア評価の仕組み

・職業能力評価制度
・セルフ/キャリアドック制度

組織構成

全社全体35名
システム開発事業、インフラソリューション事業部門は50%割合
平均年齢は29歳で、20代を中心に各世代がバランスよく集まっています。

配属部署
SX推進室
平均的なチーム構成

1つのアメーバ型タスクユニットが2名~5名程度。
今期、自社サービス開発にも着手しますが、基本は客先常駐型の業務になります。
派遣はやっておらず、現在は収益の9割が「コミット契約」※ となっています。
※「コミット契約」
個人に紐づく契約でなく業務内容完遂をコミットする契約で、常駐はするが技術者の
面談はなくチームやメンバーは我社が決定する契約。
顧客に信任されるPMやリーダーの実力が大きなポイントとなる

勤務地
東京都都新宿区山吹町335 鈴木ビル6F

社内もしくはお客様先での勤務となります。常駐先は東京都内です。

最寄り駅

有楽町線「江戸川橋駅」より徒歩5分

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制(年俸を12分割)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約37.5万円〜50万円(固定残業代を含む)
■基本給:約32万円~43万円
■固定残業代(20時間分):約5万~7万円(20時間を超える場合は法定通り支給)

給与(想定年収)
450万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均11時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇(12月29日~1月3日)
・夏季冬季休暇4日間
・年次有給休暇(初年度10日間 ただし入社月により逓減※2年目1月より11日)
・特別休暇
・教育訓練休暇
・記念日休暇

諸手当

・通勤交通費全額支給

インセンティブ

賞与あり:決算賞与(12月)業績により

昇給・昇格

昇給あり:年1回(1月)

保険

各種社会保険完備
雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険
業務災害総合保険

試用期間

試用期間あり:3カ月(条件の変更なし)

平均残業時間は月11時間のため、プライベートも充実できます。
また、現状社員の8割は週の半分をリモート勤務しています。

【福利厚生・制度など】
・SEスカウト制度
・社内提案制度
・職業能力評価制度
・セルフ/キャリアドック制度
・教育訓練休暇制度
・独立/創業支援制度
・研修制度:一般社員研修/経営塾(マネジャー研修)/Udemy

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙としています。

企業メインイメージ

株式会社シナジーシステム

【【やる気があればやりたいことを実現できる環境・人財育成に徹底的にこだわる企業】 設立8年目を迎える株式会社シナジーシステム。ネットワークやサーバの構築・運用、Azureなどクラウドシステムの環境構築をおこなうインフラソリューション事業部と、請負・受託型システム開発、常駐型システム開発サービスをおこなうシステム開発事業部、さらに顧客に寄り添いITの力で問題解決をおこなうDXサービス事業部の3つの事業を柱に、インフラの構築~システム開発、さらには運用フェーズまでの事業展開をしております。 そんなシナジーシステムの一番の特徴であり強みとなるのが、「人財」に対する考え方です。 当社はビジネス感覚に優れたITエンジニアの育成に力をいれており、請負契約のシステム開発では「シナジーシステムの○○さん」と指名が入ることも、業務委託というかたちで客先常駐させる事業は「シナジーシステムに任せておけば安心だ」といわれるほどに顧客からも高い評価を得ています。 「経営は人財の上にこそ成り立つもの」という経営理念について、少しお話をいたします。「求人票に『何でも自由に挑戦してください』と書いてある会社は多いですが、実際はそう簡単に自由にはさせてもらえません。特に中小・中堅企業はワンマン経営者が多く、イチ社員が権限を持って組織を運用したいと思ってもできるわけではないのが現状です。そういう環境に悶々としているビジネスパーソンは非常に多いと思います」 権力集中型の組織では、上司が多くの社員を評価する結果となり、適正な評価、能力に見合った役割分担・配置ができないのではないか。また、人材育成・評価があいまいな制度のもとで運用されていては、かえって社員のやる気をそぐ結果になるのではないか。これらの課題認識から、頑張りたい社員が真っ当にチャレンジできる組織をつくろうと考え、シナジーシステムを設立しました。 「『経営は人財の上にこそ成り立つもの』という経営理念は、人材育成への信念でもあります。高い技術やノウハウを持った、誠実な努力家の実践が報われる事業方針や組織運用を貫き、自由に頑張りたいと考える若者が楽しく仕事ができ、品質の高い仕事が学べる会社であること。シナジーシステムをこのような会社にしたいと考えています」 この理念を絵に描いた餅にしないために、ビジョン、方針、そして行動目標まですべてをはっきりと明示しています。人事権の所在を明確にし、目標や評価基準を明確に示しながら正しい評価・役割配置ができるような体制を整え、それらすべてを就業規則に明記しています。お会いして話をさせていただければ、その本気の想いは、必ずご理解いただけると確信します。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

インフラエンジニア
フューチャー・アンティークス株式会社
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
SRE・インフラエンジニア
ピクスタ株式会社
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
インフラエンジニア
株式会社ウィクレソフト・ジャパン
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
インフラエンジニア
株式会社ウェム
360万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:D

類似したおすすめの求人

インフラエンジニア
フューチャー・アンティークス株式会社
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
SRE・インフラエンジニア
ピクスタ株式会社
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
インフラエンジニア
株式会社ウィクレソフト・ジャパン
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
インフラエンジニア
株式会社ウェム
360万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:D
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介