1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. PM候補大阪勤務【一次請け案件】大規模な開発!一気通貫で顧客課題を解決する
通過ランク:F

PM候補大阪勤務【一次請け案件】大規模な開発!一気通貫で顧客課題を解決する

正社員
求人メインイメージ

株式会社アルネッツは1998年に設立。サービス・コンポーネント・システムおよび各種IoTデバイスなどの4つの機能を融合して提供、より適切かつ迅速な企画・設計・開発をサポートしている企業です。2019年には新規事業をスタート。「DXの鍵は内製化」をキーワードに、ローコードプラットフォームであるMendixを使用し、お客様の内製化を支援しています。最近は医療分野のお客様も増えてきていますが、顧客は、国内外の家電メーカー・出版関係・セキュリティ・アミューズメント関連・官公庁・学校など、多岐にわたります。

■受託開発
お客様のご要望に合わせた開発はもちろん、より迅速な開発力と高品質なソリューションの提供をおこなうべく、独自にコアコンポーネントを開発・保有し、スピーディに機器やシステム、サービスの開発・提供ができるよう、常に機能を拡張・拡充し続けています。プライム企業との直取引がほとんどなので、顧客と直接やり取りしたり、規模の大きな案件に関わる中で、エンジニアとして大きく成長できる環境です。

■自社開発
お客様のIoTシステムに最適なエッジデバイスをワンストップで手がけています。カスタマイズが必要なお客様に対しては、そのニーズに対応します。IoT、AI、クラウドなど保有する自社技術を駆使した独自サービスは、複数媒体の一元管理が可能なクラウド型デジタルサイネージ配信ソフト『Cast sign』、時間と場所を選ばないバーチャル展示会プラットフォーム『EXPon』、受講状況がわかるクラウド型eラーニングサービス『@rise』です。スピーディーにお客様と社会の課題解決に貢献しています。

職種名
システムエンジニア/PM候補(大阪)
ポジション
テックメンバー、PL・PM
職種
バックエンド/サーバサイド、フロントエンド
給与(想定年収)
480万 〜 720万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
大阪府
開発言語
Java JavaScript HTML+CSS
フレームワーク
Spring MyBatis
データベース
Oracle
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)

特徴
オンライン面談可 残業30H以内 ベテラン歓迎
募集人数
3名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
歓迎要件

・顧客課題に対して真摯に向き合い、顧客と一緒に課題解決をしていく場面が多いため、
 顧客やチーム内で適切にコミュニケーション取れる方
・チームメンバーをマネジメントした、プロジェクト管理経験がある・またはチャレンジしたい方
・詳細設計~実装・単体テスト~結合テストまで、主体的に進めた経験がある・またはチャレンジしたい方

求める人物像

プロジェクト管理を役割として担っていただくため、どんな人でも、会話をおこなうことが苦ではない人が望ましいです。

選考フロー

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

面接対応可能時間:基本的に平日。時間は特になし
面接方法:初回のみオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
エンジニアファーストな社風◎一次請け案件がメイン!顧客要望を取りまとめ、見積り後にプロジェクト計画の立案して遂行するPM業務

顧客課題を解決する課があり、そこでの配属と考えております。
最初は上長/同僚とともに案件を経験してもらい、応募者のスキルと本人希望を鑑みて、担当案件を決めていきたいと思います。

【募集背景】
2019年にスタートした新規事業で受注数が増え、開発チームを強化したく新しい方を募集しています。

【業務内容】
プロジェクト管理者として求められるのは、顧客要望を取りまとめ、見積り後、プロジェクト計画の立案し、遂行する能力が必要となります。
最初は既存社員の入っているプロジェクトで、プロジェクト管理と顧客とのコミュニケーションをとってもらい、その現場でプロジェクト管理をお任せするか、他の現場の管理とするかは、その後の協議で決定したいと思います。

【具体的な業務内容】
▼リサーチ業務
└取引先に対して、リサーチを行い課題抽出

▼戦略策定・施策設計
└戦略と施策の立案・提案

▼開発
└プロジェクトマネジメント業務全般
(要件定義/WBS作成/進捗管理/運用改善/施策の効果検証/報告業務など)
 
▼運用
└リリース後の保守や(エンジニアに期待する役割)エンジニアに期待する役割)

【入社後のフォロー】
・1対1で現場の状況を常に聞ける状態でスタートします。
・OJT形式でフォローし、軽めの開発から取り組んでいけるようにサポートいたします。
・経験のある方は、得意な分野やチャレンジしたい分野を聞くなど相談しながら進めていきます。

【プロジェクトついて】
新規・既存事業を問わず、常時、5名~20名規模のプロジェクトが稼働。担当していただくプロジェクトに関しては、サービス選定、具体的な実装方針への落とし込みまで、システムのライフサイクル全体に対して裁量・権限を持って取り組んでいただきます。マネジメントの規模は経験に合わせて決めていきます。

【キャリアパス】
個人の希望に合わせた豊富なキャリアパスがあります。
・PL・PMとして、
自社開発、受託開発
また他にも、
・ハードウェア他部門でのエンジニア職
・営業職へ職種チェンジ
・他拠点へ異動 等
これまで培ってきたPL・PM経験を活かし、多岐にわたりキャリアアップすることもできます。

【当社の魅力】
大手企業との直取引が多く、最近では大手自動車メーカーや製薬会社との直取引も開始しています。
また、現事業と並行して、自社プロダクトにも手掛けており、高性能IoT機器を提供しているほか、
医療用のサービス開発にも力を入れております。

仕事のやりがい

大手の製薬会社や物流会社、自動車メーカーと直取引をし、DX推進を行っております。
どの案件も現在PoCの段階であるため入社後は上流からどの案件にも関わることができます。
・プライム企業との直取引がほとんどなので、規模の大きな案件に関わり実績を積めます。
・エンジニアファーストな社風です。

業務内容の変更範囲
<雇入時>

システム開発関連業務

<変更範囲>

変更なし

開発部門の特徴・強み

担当案件により、ウォーターフォールモデル/スクラムなど多岐に渡りますが、ウォーターフォールモデルによる開発方法が多め。
エンジニアのひとりプロジェクトにはさせず、上長とのチームを組み、経験の幅を広げていただければと思います。

主な開発実績

・物流基幹システムリプレース対応(要件定義~保守対応)
・ドキュメントデリバリーサービスリプレース(要件定義~保守対応)
・電子債権システム立ち上げ/リリース(要件定義~リリース)

技術向上、教育体制

【教育体制】
定期的に自社エンジニアを講師として勉強会を行っております。
現在、ChatGPTを活用し事業に役立てることができるよう取り組んでいます。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

プロジェクトごとに選択、ウォーターフォール

環境
Apache Tomcat
その他開発環境

担当案件により、ウォーターフォールモデル/スクラムなど多岐に渡りますが、ウォーターフォールモデルによる開発方法が多めです。

【開発環境】
Windows Server上で動作するアプリケーションもあれば、AWS上で動作するアプリケーションもあるなど、環境は多岐に渡ります。
下記に一例として記載いたしますが、ここに記載していないものであっても応募は構いません。
・OS:Windows Server 2019
・言語:Java、JavaSript、HTML、CSS
・フレームワーク:Spring、MyBatis
・WebServer:IIS、Tomcat
・DB:Oracle19c
・バージョン管理:SVN

エンジニア評価の仕組み

期ごとに人事考課/人事評価を実施しています。
自己評価し、前年度との自己評価を比較し、その差分が成長ポイントとして、職位/ランク/給与に反映されます。

組織構成

全社80名
エンジニア:50名
内訳_PG20名、SE20名、PM10名

配属上司経歴

■エンジニアリーダー:業界経験15年目
約10年は、ソフトウェア開発を主として実施し、直近5年は、PM・PL職をおこなう。
大規模システムのリプレース案件の経験が豊富で、最大20名のプロジェクト管理を実施。

勤務地
大阪府大阪市北区梅田1-12-17 JRE梅田スクエアビル1F、B1F

基本的に社内もしくはお客様先での勤務となります。
常駐先は大阪市内がほとんどです。

就業場所の変更範囲
<雇入時>

各営業所、および自宅

<変更範囲>

変更なし

受動喫煙防止措置に関する事項

敷地内禁煙(喫煙場所あり)

最寄り駅

御堂筋線「梅田駅」より徒歩2分
JR「大阪駅」より徒歩3分
四ツ橋線「西梅田駅」より徒歩3分

給与体系・詳細

月給:約40万〜60万円

給与(想定年収)
480万 〜 720万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00
フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)

休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)

平均残業時間:平均10~15時間/月

休日休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日
年末年始休暇
特別(慶弔)休暇
夏季休暇:3日
有給休暇 ※取得率70%(2022年実績)

諸手当

通勤交通費(全額支給)

インセンティブ

決算賞与有(11月)

昇給・昇格

昇給査定:年1回(11月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

雇用関係

無期雇用

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

【福利厚生】
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・通勤交通費(全額支給)
・健康保険組合の保養施設/スポーツ施設等利用可
・食事補助
・住宅補助
・健康診断・人間ドック 
・勤労者福祉サービス(健康支援、教育支援・研修支援など)
・英会話、資格取得など自己啓発に対する支援あり

【受動喫煙の対策】
・敷地内禁煙(喫煙場所あり)

企業メインイメージ

株式会社アルネッツ

株式会社アルネッツは1998年に設立。サービス・コンポーネント・システムおよび各種IoTデバイスなどの4つの機能を融合して提供、より適切かつ迅速な企画・設計・開発をサポートしている企業です。2019年には新規事業をスタート。「DXの鍵は内製化」をキーワードに、ローコードプラットフォームであるMendixを使用し、お客様の内製化を支援しています。最近は医療分野のお客様も増えてきていますが、顧客は、国内外の家電メーカー・出版関係・セキュリティ・アミューズメント関連・官公庁・学校など、多岐にわたります。 ■受託開発 お客様のご要望に合わせた開発はもちろん、より迅速な開発力と高品質なソリューションの提供をおこなうべく、独自にコアコンポーネントを開発・保有し、スピーディに機器やシステム、サービスの開発・提供ができるよう、常に機能を拡張・拡充し続けています。プライム企業との直取引がほとんどなので、顧客と直接やり取りしたり、規模の大きな案件に関わる中で、エンジニアとして大きく成長できる環境です。 ■自社開発 お客様のIoTシステムに最適なエッジデバイスをワンストップで手がけています。カスタマイズが必要なお客様に対しては、そのニーズに対応します。IoT、AI、クラウドなど保有する自社技術を駆使した独自サービスは、複数媒体の一元管理が可能なクラウド型デジタルサイネージ配信ソフト『Cast sign』、時間と場所を選ばないバーチャル展示会プラットフォーム『EXPon』、受講状況がわかるクラウド型eラーニングサービス『@rise』です。スピーディーにお客様と社会の課題解決に貢献しています。
通過ランク:F

類似したおすすめの求人

webエンジニア、PMなど
atma株式会社
400万 〜 1,000万円
大阪府
応募可能ランク:B
PM候補
株式会社テコテック
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
プロジェクトマネジャー【フルリモート】
株式会社インプル
500万 〜 700万円
北海道
応募可能ランク:C
PM
株式会社h2ワークス
580万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

webエンジニア、PMなど
atma株式会社
400万 〜 1,000万円
大阪府
応募可能ランク:B
PM候補
株式会社テコテック
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
プロジェクトマネジャー【フルリモート】
株式会社インプル
500万 〜 700万円
北海道
応募可能ランク:C
PM
株式会社h2ワークス
580万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介